誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リンゴ

リンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リンゴ」のブログを一覧表示!「リンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リンゴ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

magnoria朝のリンゴ
朝のリンゴ吉原幸子あれは十年あまりも昔だったろうか。人間関係のある蹉跌のあとで、心むなしい時期だった。私は毎晩のように、幼い息子を母に押しつけては夜の巷をさまよい歩き、ウィスキーのストレートをのどの奥に流し込んだ。たいていは独りでだ ... » more

あけましてo(^-^)o ちょっとリッチな感じがする牛肉クルクルリンゴソテーです☆ 明けましておめでとうございます(^o^)/早いもので、このブログも3回目のお正月…かな?お正月休みはちょっと時間に余裕があるので、毎年「今年はいっぱい書くぞ!」と思うのですが…マーボウのお料理は日々ちゃんと作られていて ... » more

magnoriaりんごの涙
りんごの涙俵万智青森県でりんごを栽培しているという女性と、ある会合でご一緒した。その日は東京にお泊まりになるとのこと。宿がたまたま私の住んでいる町と同じ方向だったので、帰りにも一緒に地下鉄に乗った。自分のことを「りんご園のおかみ ... » more
テーマ 青森 農業 リンゴ

magnoriaアタランテと黄金のリンゴ
今日は箱根駅伝ですね。だからというわけでもないのですが、マラソンにまつわるギリシャ神話を一つ紹介しますね(^^)。ギリシア神話の中には「黄金のリンゴ」と呼ばれるリンゴがたくさん登場します。神々の神ゼウスがヘラと結婚したとき、ヘラに贈 ... » more

magnoria「果樹園物語」
私が少女の頃に読んだ思い出の本の一つがモンゴメリーの「果樹園物語」。この果樹園も考えてみればリンゴだったのですね。このお話は、唖の美しい少女キルメニイが中学に赴任してきたエリックと果樹園で出逢い、口が利けるようになって結婚するまでのお話。キ ... » more
テーマ 聾唖 児童文学 リンゴ

幾日かたち病気も癒えて帰ったむすめが見たものは林檎の木の枝に結んだ紙片留守に訪れた若者の手紙がひらひら風に羽ばたいていたのだよおばあさまはその若者と結婚したのねえ、もしかしたらそれはあたしの・・・・ああそ ... » more
テーマ 絵本 リンゴ

magnoriaイズンのリンゴ
詩の神ブラギの妻イズンは「若がえりのりんご」をとねりこの箱にしまっている。神々は年をとるとそれを食べる。するとみな若返って、神々の終末まで年をとらないでおれるのだ。このイズンが巨人シャチに奪われたことがあった。イズンがりんごもろとも神々の国 ... » more
テーマ リンゴ 北欧

magnoriaガラスの林檎  松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=YlsA05LWmlQ&feature=related←ガラスの林檎 松田聖子 ... » more
テーマ 音楽 恋愛 リンゴ

magnoria初恋
初恋島崎藤村まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり やさしく白き手をのべて林檎をわれにあたへしは薄紅の秋の実に人こひ初めしはじめなりわがこゝろなき ... » more
テーマ 恋愛 リンゴ

magnoria林檎の木のうた
林檎が紅くいろづいた秋の日旅の若者がやってきて木の上を見あげてこういった―むすめさんこのなかで一番おいしい林檎をぼくにくれませんかむすめは見事な林檎をえらびひと口かじってさしだした―これがその林檎よ若 ... » more
テーマ 絵本 リンゴ

森林木讃歌エベレスト山麓のリンゴ
エベレスト山麓のリンゴ 桃栗3年柿8年。登山家の田部井さんらが、1997年からエベレスト山麓に、シェルパの人たちの要請もあり、リンゴの木を植え世話をしている。最初の5,6年は実らず苦労したが、2000年には1900個実り、3年後 ... » more
テーマ 植林 田部井淳子 リンゴ

リンゴの剪定を実施する リンゴの剪定を行いました。リンゴは垂れ下がっている枝に花芽が付きますが、先端になると樹勢が弱くなるので、切り詰めます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 剪定 リンゴ

magnoria嘘をつけなくなる林檎
私の愛読書である松井るり子さんの「絵本いろいろお話いろいろ母と子の読書術」(学陽書房)にはアイルランドの昔話「詩人トマスの話」が紹介されている。アイルランドの昔話、「詩人トマスの話」では、詩人のインスピレーションとなる女が描かれる。 ... » more

magnoriaリンゴの唄
http://www.youtube.com/watch?v=VDieNMkohEY&feature=related←リンゴの唄〜映画『そよかぜ』より ... » more
テーマ 音楽 リンゴ 映画

magnoria西洋のリンゴ 東洋の桃
西洋人にとってリンゴとはどんな存在なのか調べてみることにしました。りんごの木は古代ゲルマン人の間にもよく知られ、その果実が尊重されていたことは神話に反映している。その一。詩の神ブラギの妻イズンは「若がえりのりんご」をとねりこの箱 ... » more
テーマ 果物 神話 リンゴ

ふじ(リンゴ)の収穫終わる ふじを収穫しました。コンテナ3個分ありました。例年より遅い収穫です。これで今年の果樹の収穫が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 リンゴ ふじ

下の畑で雑草削り 下の畑一面に細かな雑草が蔓延っていました。 鍬の先が土を削り取る道具(名称を忘れました)を使って、 表面の土と雑草を削り取りました。削った雑草や土は果樹の株元に集めて、 根本の覆うい土としました。 樹種によってはまだ青々とした葉の果 ... » more

新しい果樹園作り37(リンゴ苗木の植え付け) リンゴの苗木を植えつけました。キュート、みよしレッド、恋空(あおり16号)、涼香の季節を購入しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 果樹苗木 リンゴ

新しい果樹園作り36(リンゴ苗木の植え付け) リンゴの苗木を植えつけました。極ふじ、キュート、みよしレッド、恋空(あおり16号)、涼香の季節を購入しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 果樹苗木 リンゴ

おとりよせ王国から今までは生産者がこっそり食べていた度14〜16度の極旨りんご山形県産サンふじりんご5kg [終了] 2010年11月23日23時59分 当選数 : 1 http://present.item. ... » more

plejour-oasis乙女リンゴ
乙女リンゴ 今日のレッスンは皆さんに乙女りんごをかじって頂いてスタートしました。先週長野県に行った際、道の駅で買ってきたものです。姫リンゴよりやや大きめですが、アレンジにはこれを使いました。まだ蕾が固めのローテロ ... » more

ジャンボ王林と柿の太秋 今日も朝から下の畑ですごしました。 早朝の富士山はうっすらと雪が降った様子です。 最近はほとんど降雨もなくお湿りが欲しいところです。平地の朝露が雪になったのでしょうか。 北日本は大荒れの天候とのことで、 当地も晴れですが西風 ... » more

plejour-oasis姫リンゴ
姫リンゴ 小さいツリーに仕立てた姫リンゴたち。コロコロと籠に入ってお花屋さんの店先を暖めています。ビビットな赤を部屋の中に置きたくなる11月レッスンでは真っ赤なゴブレットを用意しました。テーブルを元気いっぱ ... » more

ふじ(リンゴ)の収穫始める ふじの収穫を始めました。十分な色づきと味です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 リンゴ ふじ

リンゴの収穫最盛期 リンゴの収穫が最盛期になりました。写真は、シナノスイート、陽光、ジョナゴールド、はるか、秋茜、清明、昂林です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ リンゴの収穫 果樹 リンゴ

十和田湖休屋やきもの雑記 今日は青森市と八甲田山が初雪だそうで、マイナス30度の寒気団がやって来ているみたいです、十和田湖に行くのにいつも黒石を通って行くので、11月に入ると通行止めになるため雪を覚悟で今日行ったのですが、道路は乾いていて快適な走 ... » more

小玉リンゴ?、今日の様子 今年のリンゴは各品種共に非常に小玉です。 リンゴ栽培を始めてからこんなに小玉のリンゴを見るのは初めてです。 生らせている数はそれほど差はないのですが、 例年の半分くらいに見えます。元々、小玉な「アルプス乙女」よりは増しですが、 味も ... » more

昂林(リンゴ) 昂林(こうりん)を収穫しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 昂林 リンゴ

シナノスイート(リンゴ)の収穫 シナノスイートの収穫を始めました。大変美味しいリンゴです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 リンゴ シナノスイート

ジョナゴールド(リンゴ)の収穫 ジョナゴールドの収穫を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ジョナゴールド リンゴ

 

最終更新日: 2016/11/19 19:43

「リンゴ」のブログ関連商品

» 「リンゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る