誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リンゴ

リンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リンゴ」のブログを一覧表示!「リンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リンゴ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

簡単やわらかローストポーク♪はちみつりんごソース & 疲労回復レシピアイデアコンテスト入賞! 【材料】2人分豚ももブロック・・・300g◎リンゴ(皮をむき小さく切る)・・・1/2個◎しょうが(みじん切り)・・・1かけ◎醤油・・・大さじ2◎酒・・・大さじ1◎はちみつ・・・大さじ1◎バルサミコ ... » more
テーマ 大阪産業創造館 リンゴ 豚もも

新世界(リンゴ)の収穫始める 新世界の収穫を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

陽光(リンゴ)の収穫始める 陽光の収穫を始めました。サビが出てしまいました。小袋をかけたのですが、その後袋をかけませんでした。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 陽光 リンゴ

シナノスイート(リンゴ)の収穫始める シナノスイートの収穫を始めました。シナノスイートは大変美味しいリンゴです。栽培をお勧めする品種です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 リンゴ シナノスイート

さんたろう(リンゴ)の収穫始める さんたろうの収穫を始めました。さんたろうは酸味の強いリンゴです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 さんたろう リンゴ

北紅(リンゴ)の収穫を始める 北紅の収穫を始めました。北紅は色づきのよいリンゴです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 リンゴ 北紅

リンゴの外袋取る 晩生のリンゴには、二重袋を掛けていましたが、その外側の袋を取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 袋取り 果樹 リンゴ

つがる(リンゴ)の収穫始める つがるの収穫を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

きおう(リンゴ)の収穫を始める。 リンゴの収穫のスタートを切って、「きおう」の収穫を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 リンゴ きおう

多品種高接ぎのリンゴの様子 昨日・今日と夏本番の暑さが戻ってきました。 作業も午前中で切り上げ、 仕上げに鉢果樹の水遣りが欠かせない日課です。桃類の早生・中生種では、「なつっこ」の残りを 二十数果収獲で終了しました。 固い桃ですが甘さも載って美味しく仕 ... » more
テーマ 多品種高接ぎ リンゴ もも  コメント(10)

つがる(リンゴ)の袋取る つがると、さんさに白乳パラフィンの袋を掛けていましたが、それを取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ さんさ つがる リンゴ

リンゴに毛虫が発生する リンゴに毛虫が多数発生しました。ナシの木と同じような害虫です。見つけ次第、手でつぶしています。発見が遅れると毛虫は、枝の葉全体に広がってしまいます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 毛虫 リンゴ

リンゴに葉ダニ発生する リンゴに葉ダニが発生しました。葉の上を小さな赤いものが動き回っています。また、葉の色も変色してきます。早速殺ダニ剤を散布しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ダニ リンゴ

やり残しの圃場定植をやっつけました 今年の挿し木苗の圃場への定植が 延び延びになっていました。挿し木苗を全て定植するわけでもありませんが、 桜桃台木のコルトは、 圃場でしっかりした台木に仕上げたいものです。プランターに挿し木したコルト台ですが、 だいぶ目減りし ... » more
テーマ リンゴ スモモ コルト  コメント(10)

magnoria奇跡のりんごかりんとう
先日、東京に行った時に東京駅の八重洲の地下街で見つけた「奇跡のりんごかりんとう」、美味しかったですよ(^^)。無農薬によるりんご栽培を成功させた木村秋則さんのりんごを使用しています。http://reev21.blog98.fc2.co ... » more

ブログネタ:朝、必ず飲むものは何? こ数年はリンゴ酢とかアセロラ酢です。あとは一緒にサプリを飲んでます。健康管理を第一です。これを飲んだら、やせるというものがあればぜひ飲みたい今日この頃です。ブログネタ:朝、必ず飲むものは何? ... » more

交流会前の ファンクラブ 夜中一杯ひっかけながらの画像処理は、思いがけない新発見があったりでした。ほんと、PCって面白いですねえ。W名古屋市最終公演日の、10日(金)芸人さんのHPには、「ファンクラブ」な〜んてありますが、うちには ... » more
テーマ バナナ リンゴ

リンゴに袋をかける リンゴに袋をかけました。早生の品種は日光を通す白乳の袋を、晩生の品種は遮光の二重袋をかけています。一次摘果をきちんとしないと、写真のようになってしまいます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 袋かけ リンゴ

梅雨の晴れ間の農薬散布とリンゴ袋掛け 今日・明日は梅雨の晴れ間になる予報です。 早速、朝から殺菌・殺虫剤の散布を 上の畑と下の畑全面に実施しました。 昨年は、梅雨時の農薬散布を怠ったために、 リンゴは斑点落葉病を上の畑で発症しています。 梅雨明け後の高温では葉ダニも発生 ... » more
テーマ 袋掛け リンゴ 農薬散布  コメント(6)

雨上がりの午後に農薬散布です(その訳は?) 昨日から降り続けた雨は午前中に上がりました。 午後は陽射しもあって濡れた果樹も直ぐに乾いていました。 今後1週間の予報を見ますと、 明日は晴天でその後は雨天が続くようです。 お天気放送では、今年の梅雨入りは早いとの予測。桜桃の灰星病 ... » more
テーマ 袋掛け リンゴ もも  コメント(8)

陽光(リンゴ)に小袋かける 陽光はさび病が出てしまうので、幼果に小袋をかけます。本来は、もっと早くかけるべきですが、今になってしまいました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 袋かけ リンゴ

リンゴの一次摘果を始める リンゴの一次摘果を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹 リンゴ

つぎ木にときに残しておいた予備枝を切り取る つぎ木では、失敗したときのことを考えて、予備枝(つぎ木をしない枝)を残すことが可能な場合は、それを残して置きます。リンゴは3月末からつぎ木をはじめましたが、活着が確認できる状態になってきましたので、確認後予備枝を切り取ります。切り口には、ト ... » more
テーマ 果樹 つぎ木 リンゴ

リンゴの花咲き始める リンゴの花が咲き始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

リンゴのつぎ木始める リンゴのつぎ木を始めました。本来ならば4月に入ってからが適期ですが、今年はつぎ木をする果樹が多いため、活着率の良いリンゴからつぎ木を始めました。果樹苗専門店でも、リンゴのつぎ木は3月から可能ですとのことでした。詳しくは、 ... » more
テーマ 果樹 つぎ木 リンゴ

アトラス強力な巨神。彼はゼウスとの戦いで勇敢に戦った。いかにも目ざましい戦いぶりだったので、クロノスが敗れ、巨神族が追放された際、アトラスはとくに槍玉に上がり特別の罰を与えられた。彼は世界の西の端に立って天空のへりをその肩に担う刑を ... » more

magnoriaりんりん林檎の
りんりん林檎の北原白秋りんりん林檎の木の下に、小さなお家を建てましょか。そしたら小さな窓あけて、窓から青空見てましょか。りんりん林檎がなったなら、鶫(つぐみ)もちらほらまいりましょ。丘から丘へと荷をつけて ... » more
テーマ リンゴ

【グルメ】お取り寄せ激うま逸品特集(10)「紀州梅」や「青森リンゴ」など産地直送いろいろ!! お取り寄せ激うま逸品特集、いよいよ第(10)回は、全国各地の「ご当地特産品」をいろいろ紹介したいと思います!!有名な「紀州梅」や、青森産の「リンゴ」など、産地直送のものを探してみましたよ!!2年連続!グルメ大賞受賞「 ... » more
テーマ 紀州梅 リンゴ グルメ

杏について調べてみました。静まり返った庭園に、噴水の水音だけが響きわたるものうげな邸宅。シェへラザードが毎晩語る「アラビアン・ナイト」に出てくるペルシアの宮殿の黄金の皿に、アプリコットはぴったりの果物です。紀元前二千年以前、中国 ... » more
テーマ 果物 リンゴ

magnoriaりんご尽し
りんごに興味を持ち始めると、りんごの絵本も読んでみたくなるし、手元にも「健康を食べようりんごの本」(本間千枝子文化出版局1985)、「リンゴの木の下で」(スピリ高田爾郎訳ロビン・ブックス河出書房昭和30)なんて本もあったことを思い出しました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:43

「リンゴ」のブログ関連商品

» 「リンゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る