誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リンゴ

リンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リンゴ」のブログを一覧表示!「リンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リンゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記交番
交番 「男は、黙して語らず」・・先日の岐阜から帰って、7=11で寝る時つい運転席で寝込んで、”後ろの寝床に行かなくては・・・”と思いながら6時間後の、深夜3時に移動した・・・これが祟ったのか、腰が痛くて痛く ... » more
テーマ 血圧 リンゴ

猿心ふれあい日記満員御礼
満員御礼 27日(日)「予想気温は、17度」と言っていたのに一日中が寒かった!肌着の着足しも脱ぐことなく・・・冬気分・・・例の、青森のリンゴを戴いた。水炊きくれたとこ・知人にと、多少のお裾分けしお猿とべテイには ... » more

猿心ふれあい日記飛び入り
飛び入り 中津川市阿木の会場を出て、岐阜県・美濃加茂市経由で一般道をひた走り、滋賀県・米原から名神高速道路に乗った。あとは20日の一日かけて、福岡へ帰り着けばよいのだ・・・西宮名塩SAでべテイは要らんと言うが、他所 ... » more
テーマ 保育園 リンゴ

リンゴドクガの幼虫は 2年ぶり 4回目です。 ●2017/11/06ドクガ科幼虫の体長35mm位。●11日5日、午後に近所の知人から黄色い幼虫が・・と電話ありました。バイクを飛ばして行ったら、金色に光っている綺麗なリンゴドクガの幼虫でした。畑に咲いているバラの葉を食 ... » more
テーマ 昆虫 リンゴ

猿心ふれあい日記復活
復活 物産展も終わり外人部隊の入船も無いようだと聞いて、にわかに張り切って9日(月)夏日復活!太腿も張り・腕も張り、背筋も痛々しいながら私的には、非常に好調なストリートでした・・・ただ血圧が低くて二桁止まり・・・塩 ... » more
テーマ アナゴ リンゴ

猿心ふれあい日記ホタテ
ホタテ 8日(日)お疲れモードですが0730、「ハンズマン」で駐車場でカットして全て、09:00前には終了・・・組み立て写真を撮り忘れました!太宰府天満宮ストリートお昼頃、一番暑かったねえ・・ ... » more
テーマ アナゴ リンゴ

猿心ふれあい日記竹のように
竹のように 24日(日)予報が30度でとは言うが「華さん食堂」でこれを食べて出る頃の09:30は空西に行くか・東に行くか?日陰の高架下に行くつもりでいたが晴れる訳ないよねと ... » more

猿心ふれあい日記ご褒美
ご褒美 うちの前はそう広くない道路なんですがね、人は結構お通りになります・・・しかも、ワンちゃん連れての散歩道でねこれだけ涼しくなると、歩くスピードもややごゆっくり気味・・・お互いに、「気持ちよくなったねえ」と声かけあっておりますえ ... » more

リンゴの木が…収穫後に 今年最後の収穫です。平成27年始めて実って、今年、実ったのは、二度目で、全部で7個。大きいもので143g小さいもので99g、味は上々、生食でいただいています。虫(カミキリムシ)に入られて、殺虫剤で退治したのですが、今日、枝 ... » more
テーマ リンゴ

あおいとりのブログ遅々として進まず
遅々として進まず モチーフつなぎのバッグ作り、糸始末を終え、持ち手を編み終え、あとは、裏布にポケットを付け袋に縫い、表モチーフつなぎに縫いつければ完成なのですが…(裏布の上に置いてみました)早く完成させたい、のんびりでいいや、と言う思いとが入り交じり ... » more

あおいとりのブログリンゴ(紅玉)
リンゴ(紅玉) あけ方の強い雨に打たれて落ちたリンゴです。熟したのかな?赤く色付いています。青森で収穫時期10月初旬〜中旬ということなので、こちらでは、早くていいのですよね。一昨日落ちたのに気付かなかった実は、ダンゴムシ、アリ、ナメクジにかじられて ... » more
テーマ 実り リンゴ

リンゴの木の害虫退治【追記あり】 2、3年前から、目立ってリンゴの木の根元に木屑が落ちている。紅玉フジの幹「ミャーの星」の宮星さんから教えていただいたサイトで検索しテッポウムシ退治のスプレーを購入。使用法を見ると、収穫後となっていたので、取り敢 ... » more
テーマ 庭作業 リンゴ

リンゴの小袋かけを始める リンゴに小袋かけを始めました。さび病が出やすい陽光、新世界、はるかには、できるだけ早く小袋かけをかけます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 袋かけ リンゴ

NOBUの独り言ニュートンのリンゴ
ニュートンのリンゴ ニュートンのリンゴ東京大学総合研究博物館小石川分館石の彫刻 ... » more

リンゴの「えき花」とりを始める リンゴの「えき花」とりを始めました。えき花には良い実がならないので取ります。摘み取ると来年良い花芽ができますので、できるだけ早く摘み取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 えき花 リンゴ

リンゴの花咲き始める リンゴの花が咲き始めました。スリムレッドが咲きました。昨年より5日遅い開花です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 リンゴの開花 リンゴ

リンゴの長枝つぎを行う リンゴのつぎ木では長枝つぎも行いました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 つぎ木 リンゴ

果樹の剪定終わる リンゴの剪定が終わりました。これで全果樹の剪定が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

粗皮削りを始める 果樹の粗皮削りを始めました。粗皮削り専用の道具を使います。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 粗皮削り リンゴ

猿心ふれあい日記
心 夜中から、喉がイガイガする・・・13日(金)寒い冷たいのダブルパンチ!ヨードチンキ「赤チン」とも言うが、正式名は「マッキュロクローム」喉の消毒するため、「ルゴール液」として喉チンコ付近に塗った!時間をおいて、計3回。 ... » more
テーマ 宝物殿 リンゴ  コメント(2)

団塊夫婦の徒然日記ジャム作り&外食
ジャム作り&外食 *お土産に頂いたリンゴ、朝食時に少しずつ食べているが、腐らすのももったいないので、ジャムを作ることに。*皮をむき、いちょう切りにします。*適当に砂糖を入れ、煮詰めます。 ... » more
テーマ しゅんちょう リンゴ 夕食

猿心ふれあい日記リンゴ
リンゴ 「流行語大賞」今年もいっぱいありましたねえ・・・なるほどと思うのもあれば、野次馬的な「不倫」が目立って騒いで騒がれて、年の〆話題はやはりアナ不倫・・・WWW9日(金)朝一の、「資さん」で取り放題薬味の天かす・ ... » more

2016年 冬   素材:北紅(きたくれない)リンゴ 知人の店に行く事になっていたので、前回買ったリンゴの残りがあったのを思い出し、おみやげ用にカービングしました。写真は夕方で外が暗くなってしまったので自然光で撮れず、本当は嫌ですが仕方なく蛍光灯の下で... ... » more
テーマ 市松模様 クリスマス リンゴ

2016年 冬   素材:北紅(きたくれない)リンゴ カービングの用事で出かけた先で中途半端に時間が空いたのでリンゴを彫ってみました。久しぶりにリンゴをカービングしましたが、ミスが目立ちやすい素材という事もあり手が震えました。毎年クリスマスシーズンになる ... » more

続・信州あっちこっち vol.21 「乗鞍 番所大滝」 おやきを作りに行った時の話なんで、もう3週間前ですが・・・乗鞍はちょうど紅葉の時期でした。緑、黄、赤の三色のグラデーションの紅葉が見られるのは、この時期のみです。山の方は雪も積もったみたいなので、今頃はもう茶色になって落葉してるかも ... » more

猿心ふれあい日記物産展開催
物産展開催 8日(土)彦はそこいらのを何でもおもちゃにしてしまう、イタズラ好き。大型扇風機を取っ払い家庭用ににして「マリオ」連れての散歩して、東北青森の物産展開催津軽三味線で、 ... » more

りんごジャム こんにちは!10月お初です昨日今日と良いお天気でしたね何していましたか?我が家の近くでは幼稚園の運動会をしていて、可愛らしい賑やかな声が聞こえてきていました{%顔文字ファイトhde ... » more

スモモも桃もモモのうち興味津々
興味津々 ラムがずっと興味津々なものそれはトイレの渦この子たちのうんPを流すときトイレ掃除をしているとき身を乗り出して便器の中の渦を見ています(もちろん、大好きなにんにと ... » more

今日も雨〜通常の風景〜 雨が降っているからカフェに行くなんて実は我が家ではあり得ない出来事でいつもはこんなですモモは膝の上ラムは洋服の中でも目が合うと ... » more

ウソかまことか 〜モモは賢い?〜 昨日のことです。台所で夕飯後の片付けをしていた夫のところにモモがやってきて、チューブニンニクをのふたをポロって落としていったそうな。「落としましたよ、お忘れ物ですよ」銜えて持ってきたらしい私はそ ... » more
テーマ モモ リンゴ

 

最終更新日: 2017/11/28 03:43

「リンゴ」のブログ関連商品

» 「リンゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る