誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同性愛

同性愛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「同性愛」のブログを一覧表示!「同性愛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同性愛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同性愛」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

文化相対化主義的視点が心地よいレズビアン・ラブコメ映画  『ストレートじゃいられない』 インド系南アフリカ人で、現在ロンドン在住のシャミン・サリフ監督の作品。パレスチナ系ヨルダン人のタラと、インド系イギリス人レイラのレズビアン恋愛コメディ。タラ(リザ・レイ)は現在ロンドンに住むヨルダン国籍を持つパレスチナ人。彼女は婚約 ... » more

僕はよくここで芥川の話も出してるけど、実はあまり知られていないが、芥川にも男色小説がある。タイトルは、「SODOMYの発達」まあ、露骨。仮題だけどね。学生、いや、たぶん旧制中学ぐらいのときにノートに書かれたもので、岩 ... » more

コクチョウたちのそこはかとないアブノーマルとはどんなことなの? ●●●●★科学★●●問題:新宿の歌舞伎町に黒鳥の湖というショーレストランがあります。舞台を眺めながら飲食ができる店ですね。けっこう有名で、はとバスやJRびゅうのツァーコースにも指定されているとのこと。■黒鳥の湖は白鳥の湖をもじった命 ... » more

しや嬢の日記バイアグラ、だな。
バイアグラだかなんだか、EDの薬を相手が使うのをどう思うかしら。相手は180*56*80??。80歳?違いますから。酒飲んで夜中2時なのに異常な持続力。しかも射精しない。どう考えても薬、だよねー。あんまりいい気がしない。だって、 ... » more
テーマ 恋愛 同性愛

あたしがほんとの男だったら、どーするだろーか。好みのタイプの男が近づいてくる。顔も、性格も、体も。気持ちがとてもざわざわする。そして、とつぜん、ふとした拍子で波長がピタッと合ってしまう。どこまでも一緒にいたくなってしまう。小樽の海岸 ... » more
テーマ 同性愛 ゲイ

泥酔した人格破綻者Bに、赤坂のビルの路上で突然キスされる。午前4時。濡れた路上にタクシーだけ並んでいた。明かりは白っぽい街灯だけ。運転手たちが、Bにいいようにされる私を、どうでもよさそうに見ていた。Bは180センチ以上の長身だけど、 ... » more
テーマ 同性愛 ゲイ

Bが去った。飛行機に一時間乗らないと会いに行けない南の地方へ転居していった。Bの息子は精神に問題を抱えている。恐らく、家庭内暴力。その息子と二人、Bは北の町で暮らすという。Bがいなくなるのは知っていた。知っていたから、最後に告白のよ ... » more
テーマ 恋愛 同性愛

「葬儀」ジャン・ジュネ 生田耕作 訳 河出文庫 何とも気が重くなる本だった。ジュネの説明が必要だろうか。知らない人は知らないだろうから、一応書いておくが、フランスの詩人・作家で、孤児であることから幼少期からドロップアウトして、窃盗、男娼などで出入獄を繰り返していたが、獄中で書いたもの ... » more

しや嬢の日記ボーイズラブ??
ミクシィに勝手に貼り付けられた広告が、「ボーイズラブ」だった。思い出しちゃった。私がこの世で一番嫌いな人種=ゲイ好きの女。ゲイつうか、ボーイズラブ?中高の同級生にもいたなあ。そこで「やおい」とかいって同人誌作ってた彼女ら。まったく理 ... » more
テーマ 恋愛 同性愛 ゲイ

私の心は彼女たちの話に大きく揺れ動いた。今までに経験したことの無い衝撃だった。私は改めて自分を見つめなおした。罪の無い女性を利用して同性愛者である自分を飾り立てようとした男たちのことを考えると、身の置き所が無かった。自分と、婚姻という聖堂に ... » more
テーマ 既婚ゲイ 同性愛 ゲイ

はじめ。の通う専門学校も、新入生が入って、しばらく経ちましたが…。ぃょぃょ、はじめ。も最上級生になり、来春上手くぃけば、卒業と相なります。 ... » more
テーマ 少人数 同性愛

乱読するのは良くない、暇つぶしに読むのは良くない、と実感したのがジョゼフ・ハンセンの「服従の絆」を読み終えた時。デイヴ・ブランドステッターもの、実は殆ど読破済み。なのに、読んだ筈のものが一向に浮かんでこない。有能な保険調査員 ... » more
テーマ ジョゼフ・ハンセン 同性愛  トラックバック(3)

この気だるさはなんだ…「傷ついた男」。 ビデオをDVDに落とし続けている…遅遅として作業が進まないので、途方に暮れている…「愛する者よ、列車に乗れ」のパトリス・シェロー監督の「傷ついた男」もDVD化されてなかった。久々に見たが、やはりフランス映画は見る時のメン ... » more
テーマ 同性愛 映画 傷ついた男

三島由紀夫の「仮面の告白」は彼の同性愛嗜好を描いたものだが、この小説は実は、すごく変である。なぜなら、この小説の筋は、どう見ても次のような矛盾したものだからだ。「同性愛者の男が女にふられる」この作品はどう見ても、 ... » more

このキャスティングの意図は…「香港大夜総会タッチ&マギー」。 DVD落とししている最中で、ビデオに録画していながら全くその存在を忘れている映画もあるもんだと気付く。友人の勧めもあり、SMAPの香取慎吾と岸谷五郎が主演したドタバタ喜劇の「香港大夜総会タッチ&マギー」がそうだった。香港返還 ... » more
テーマ 香港大夜総会タッチ&マギー 同性愛 映画  トラックバック(1)

知らない世界を覗いてしまった者の悲劇「ドライ・クリーニング」。 フランス映画は時と場合で見た印象が大きく変わる。見た後の自分の気持ちが変わると言うか、大抵はどんよりと沈んだ気分になることが多いので、見るのにちょっとした意気込みが必要だったりする。ビデオをDVDに落としながら、久々に「ドラ ... » more
テーマ 同性愛 映画 ドライ・クリーニング  トラックバック(2)

「世界の測量 ガウスとフンボルトの物語」、読了寸前で、やはり「あやしいな」と思った通り、博物学者・地理学者のフンボルトは、少なくとも男の子が好きな性癖である、と言う事が判明し、自分の「その手の匂いを嗅ぎ分ける」能力が健在だっ ... » more
テーマ 世界の測量 ガウスとフンボルトの物語 同性愛  トラックバック(2)

偉人二人の冒険小説「世界の測量 ガウスとフンボルトの物語」。 ダニエル・ケールマンの「世界の測量ガウスとフンボルトの物語」を読書中。何故読もうと思ったのか動機は不明だが、いつもの「ピンと来た」勘が上手に働いたからかな。正直、二人の名前さえ知らなった私。学校で習ってたとしても、全く記憶に ... » more
テーマ 世界の測量 ガウスとフンボルトの物語 同性愛  トラックバック(12)

スポーツニッポン - 17分前世界的金融危機で経済が破綻(たん)状態となったアイスランドで、社会民主同盟(SDA)と野党第1党の緑の党(VG)は1日、中道左派連立政権の樹立で合意し、女性のシグルザルドッティル社会問題相(66)=SDA= ... » more
テーマ ニュース マトメて 同性愛

最近同性愛ネタから離れたので、話題を一つ。台湾って、同性愛者が多いのだろーか。それとも、日本好きな台湾男って同性愛が多いのか?気のせいか?でも、台北のハッテン場情報とか、日本語のネットにいっぱい。隠れホモの元彼Dも、台北が好きで頻繁 ... » more
テーマ 台湾 同性愛 ゲイ

女性が内面化したミソジニーと、ゲイ男性が内面化したホモフォビアの類似点と相違点について。そういうことを日常的に考えて、オープンに話のできる人だったら、彼は今頃どういう人生を歩いていたのかなあ?それでも隠れゲイだったのかなあ?以前は、ゲイって ... » more
テーマ 恋愛 同性愛 ゲイ

ゲイへの目覚めを描いた青春小説「潮騒の少年」。 友人に貰ったまま、積ん読状態だったジョン・フォックスの「潮騒の少年」、年末になってくると何故か気忙しい癖に本が読みたくなる病が出て、完読。やっと読めたよ、と言う感じ。読むぞ、と決めると、読み終わるのは早いのだが、元来、本 ... » more
テーマ 同性愛 潮騒の少年  トラックバック(6)

しや嬢の日記既婚ゲイと妻の日記
知ってしまった快楽は手放せない。かといって、社会で認められたカタチから逸脱しきってしまう怖さを受け入れることも出来ない。その弱さをそのままに、あいさんのこころを踏みにじる形で、自分のバランスを取ろうというのは、あまりにも身勝手といえます。こ ... » more
テーマ 既婚ゲイ 同性愛 ゲイ

必死で隠してる人がゲイだと分かるのって、いつだろう?確かに、ゲイ特有と言われる特徴ってあるよね。ほんとかいな?ってとこからいくと、「目が潤んでる」「洋服ブランドのGAPとかさっぱりトラッドが好き」「短髪」これ、ネットで見つけた時はそ ... » more
テーマ 恋愛 同性愛 ゲイ

「同性愛者は、好きになるのが同性なだけで、あとは異性愛者と一緒」という言い方。私もそう思ってた。一見、偏見から自由みたいな身振り。でも、すごい偽善だと思う。異性愛者と同じなら、なんで元彼Dみたいな人間がいるの?結婚からセックスまで、同性愛者 ... » more
テーマ 既婚ゲイ 恋愛 同性愛

恋愛も結婚生活も、プロトコルの集合だから、ゲイでも女性と結婚生活を送れるし、実際にそういう隠れゲイはいっぱいいる。ただ問題は。。。元彼Dは、「女性と一緒に暮らせば、ゲイの世界から足を洗うと思う」と私に言った。はたしてそうだろうか。二 ... » more
テーマ 恋愛 失恋 同性愛

隠れゲイの元彼Dは、私の心にいろんな傷を残した。例えば今夜、目の前で話すZ社長を見ながら、私はふと思ってしまう。「あ、この人、Dのタイプだな」。Z社長40歳。小柄でスラリとした体形に、グレーのスーツと銀縁眼鏡が似合う。Dのタイプは、ゲイのジ ... » more

同性婚とかカミングアウトとかゲイリブとか。そんなのは同性愛者のごくごく一部に過ぎないんだ。ほとんどの同性愛者は、一生クローゼットに入ったままということを、私は元彼Dから初めて知った。クローゼットは、そのまま棺桶になる。。。生きにくい人生。 ... » more
テーマ 同性愛 ゲイ

先ほど、某go〇の相談コーナーでたぶん、お母さんからの相談かな?息子がネットの同性愛のサイトを保存してます。息子は同性愛決定でしょうか?私なりに考えながら読んでました。 ... » more
テーマ 独り言 同性愛

激変する中国語〜革命「同志」から同性愛「同志」へ〜 私が学校で中国語を習ったのは、1980年頃のことだ。その頃の中国語の教科書や辞書は、文化大革命後の1972年頃編集されたもので、「あなた」と呼びかけるとき、ふつうに「同志tóngzhì 」と呼びかけていた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:41

「同性愛」のブログ関連商品

» 「同性愛」のブログレビュー をもっと探す

「同性愛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る