誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天変地異

天変地異

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天変地異」のブログを一覧表示!「天変地異」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天変地異」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天変地異」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

最悪の状態に移行しそうですね。大本営発表になりつつあるのでしょうか。【引用開始】<東日本大震災>福島第1原発2号機、燃料棒が再び完全露出毎日新聞 3月15日(火)0時22分配信<東日本大震災>福島第1原発2号機、 ... » more

日本が困ったときに助けてくれたから、今度は我々が助けに行く。心温まる内容です。情けは人ためならずでしょうか。【引用開始】支援申し出、91国・地域に時事通信2011年3月14日(月)12:03外務省は14日、東 ... » more

今日、鉄道は大混乱した様です。輪番停電をした場合、企業はどのように対応すればよいか分からないのデはないかと思います。休むという戦略をとるのか午前半休をとるのか。それとも午後半休か、どうしていいか分からない。それを示さ ... » more

福島第一原発3号機の水素爆発 「福島第一原発3号機の水素爆発、けがは11人」という記事がありました。またもメルトダウンかと思わせるできごとです。大切な内容なので、関連記事を開示します。【引用開始】東京電力は、14日午前11時ごろ、福島第一原子力発電所 ... » more

地震で被災するということは何か?地震が起きた時は、正確に理解していなかった面があります。驚いたことは、あっという間にスーパーやコンビニから食糧が消えました。こういとことなんだと思いました。世界一のロジスティクスもこの ... » more

http://www.tepco.co.jp/index-j.html最新はこちらで確認して下さい需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて平成23年3月13日東京電力株式会社3月11日に発生い ... » more

今年からfacebookをはじめました。facebookで友人になった外国かたから地震が起きた直後にメルトダウンの指摘がありました。やっぱり外国の人はセンスが違うと思いました。政府の発表は信用できません。だとすれば最悪の ... » more

今回、オリジナルの原稿で申し訳ありません。個人の感想なので、それをご承知の上でお読み下さい。昨日のできごとから整理したいと思います。当日は、新商品のマーケティング戦略の打合せをしておりました。いきなり強い横揺れで、デ ... » more

BLOGのアップが大変遅くなりました。先ほど、会社から帰宅して食事と入浴が終わったところです。皆さまから、色々とご心配のご連絡を頂きまして、誠に有難うございます。お陰様で私も家内も無事でマンションはかなりゆれた様ですが全ての ... » more

とはずがたりblog地震キタ―――!
いやあ、今日の地震は凄かったです。家で来客中だったけど、客と二回ほど庭に逃げ出しました。被害は、Macbookがテーブルから落っこちたのと(壊れなくて良かった!)、仕事机の背後の本棚から色々降っていたこと。そして、ルータがなんかあっ ... » more

当日(3月7日)東京の午前中は大雪でした。前日、前原外相が辞任しました。備忘のために記録を残しておきます。【引用開始】早期解散へ圧力=「辞任ドミノ」狙う―自民時事通信 3月7日(月)12時7分配信外国人か ... » more

関東地方で春一番(いよいよ三寒四温) 今日は暑かったですね。外では風が強かった様ですね。春一番、いよいよ三寒四温。寒かった暑くなったりして体調も崩しやすい時です。そして春三番が吹く頃に本当の春が来るのです。もうすぐ春てすね。梅の花も満開ですね。 ... » more

心配していたことが起きました。それがニュージランドの地震でした。何故、日本人が?今回の政権は村山政権と同じ民間人の菅総理です。村山政権の時はとても政治が混乱していました。安定していない政権地盤は大地も揺るがしまし ... » more
テーマ 政治経済 ニュージランド地震 天変地異  トラックバック(2)

ニュージーランドのクライストチャーチでマグニチュード(M)6.3のスーパー地震が 帰宅してテレビをみるとニュージーランドのクライストチャーチで発生した地震のニュースが放送されていました。会社をでる時にも地震の事は耳にしましたが、これほどの被害だとは思いませんでした。そういえば東海アマが色々と警告していたように ... » more
テーマ ニュジーランド 天変地異  トラックバック(1)

太陽フレアが地球へ影響している 太陽が活発な動きをしているそうです。フレア現象と呼ばれているそうです。人心が乱れるときに天変地異がおきるといいます。今年は、新年早々スーパー地震がありました。いま中東を中心に人心が乱れています。太陽のこの活動と中 ... » more
テーマ 政治経済 天変地異 太陽のフレア現象  トラックバック(1)

とはずがたりblog雪降った。
雪降った。 実は10日にも12日にも若干降ってましたが、まだ可愛いレベルでした。それでも受験のピークという事でニュースでは「首都圏の受験生は時間に余裕持って行くように」とアナウンス。で、今日の夕方から本格的に降り出しました。まぁこの時期は東京は ... » more
テーマ 時事 天変地異

○○のBLOG東京都内で雪
東京都内で雪 ついに東京に積雪が広がりました。私の住まいは横浜ですが今日は昨日と違って牡丹雪ではなく粉雪でした。このところ雪の日が続ています。今年は、新年早々各地域でスーパー地震がありました。この天変地異は世界レベルで起こっていま ... » more

○○のBLOG関東は牡丹雪
関東は牡丹雪 今朝、出勤前にカーテンを開けると大粒の雪がちらついていました。所々屋根がうっすら白くなっている所がありました。そしてとにかく寒く、気温は5度に届くかどうかというところです。体の芯から冷えてしまいそうです。この前の火曜 ... » more
テーマ 天変地異

2011年の天変地異(新燃岳の火口付近で火砕流) 今年は、新年早々各地域でスーパー地震がありました。この天変地異は世界レベルで起こっています。先日、日本でも霧島山系新燃岳で1421メートルの噴火がおきたそうです。それを伝える記事がネットにありましたので、ご紹介致します。 ... » more

毎年起る年末年始のスーパー地震、今年は年末にバヌアツでM7.3の地震が、そして年始はアルゼンチン北部でM6.9の地震、さらにチリでM7・1地震がありました。又、今回はローヤルティ諸島の南東でM6・3地震で今年に入り頻繁にスーパー地震が起こっ ... » more

毎年起る年末年始のスーパー地震、今年は年末にバヌアツでM7.3の地震が、そして年始はアルゼンチン北部でM6.9の地震、さらにチリチリ中部でM7・1地震がありました。今年は例年より多い様で、今日から少し変わってきているのでしょうか。チ ... » more

毎年起る年末年始のスーパー地震、今年は年末にバヌアツでM7.3の地震が、そして年始はアルゼンチン北部でM6.9の地震がありました。アルゼンチン北部で1日、マグニチュード(M)6.9の地震が起きたそうです。ロイター通信などが米地質 ... » more

○○のBLOG大みそかの天気、大荒れ
年末大荒れ、交通に乱れ=暴風、大雪に警戒を―2日まで強い冬型という発表が気象庁からありました。これも昨年と同様てすね。Yahooサイトに大晦日の天候に関する記事がありますので、ご紹介致します。《引用開始》日本列島は大みそ ... » more

毎年起る年末年始のスーパー地震、今年はバヌアツでM7.3の地震で、詳細は次の通りです。米地質調査所(USGS)によると、26日午前0時16分(日本時間25日午後10時16分)ごろ、南太平洋の島国バヌアツ沖でマグニチュード(M)7・3の地 ... » more

毎年起る年末年始のスーパー地震、今年も起きるのでしょうか?今年の年末年始こそ何も無いことを祈りたいですね。追伸:過去の「意外、年末年始はスーパー地震が起きる?」2001/01/01 インドネシア地震 M7.220 ... » more

とはずがたりblog柿を収穫したよ
「突発富士山青木ケ原遠足」の後日談。ということで、昨日の夕方と今朝でなんとか柿を収穫しました。だいたい150個位は採れましたかねえ。うちのは渋柿なんで、ウォッカをヘタのところにつけて渋抜きしてしまえばいいけど、熟し方が微妙で ... » more

神木倒れる…「前九年の役」で源義家祈願の神社 またも巨木が倒れました。「神木倒れる…「前九年の役」で源義家祈願の神社」の記事が読売新聞のサイトにありましたので、ご紹介致します。【引用開始】 宮城県村田町村田の白鳥神社で2日朝、境内にあるご神木のイチョウ(幹回り約10メー ... » more

寒いくせに台風とか、もうね........ よくわからん天候ですなあ。やっぱり天変地異なんですかね。海水温が地面やそこらの空気より高いから起きる現象なのか。しかもまだ秋雨前線が太平洋上にあるから、台風一過にならないとか(´Д`)ハァ以下、気象庁の予想天気図。 ... » more
テーマ 天変地異

とはずがたりblogさむい。
えーと、昨日は仕事に行って朝から汗だらだらで仕事してました。で、今朝は朝から涼しい......が雨降り出したらだんだん気温が下がってきて、昼過ぎには「うすら寒い」になり、今は「なんでこんなに寒いんだバカヤロー!」な状態です。えー ... » more

この暑さいつまで続くのか? (パート2) この暑さいつまで続くのか? 以下のBLOGでも、ご紹介しました。http://takasi.at.webry.info/201009/article_4.html政治と気候は一致します。熱い争いが終われば、暑さが終わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 18:59

「天変地異」のブログ関連商品

» 「天変地異」のブログレビュー をもっと探す

「天変地異」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る