誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天変地異

天変地異

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天変地異」のブログを一覧表示!「天変地異」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天変地異」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天変地異」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

平成24年元日あれこれ。 あけおめことよろ。以上(°_☆ )\バキ!というかですね、今はまだ夕方の5時過ぎたところなんですが、朝一番にネットみたら、オウムで公証人殺人事件(未遂だっけ?傷害なんだっけ?)で指名手配されてた平田信容疑者が、丸の内警察署に大晦日に ... » more

日蓮の呪縛から解き放たれよ!A …天人相関説に基づく立正安国論 日蓮の呪縛から解き放たれよ!A…天人相関説に基づく立正安国論日蓮は、1222年(貞応元年)から1282年(弘安5年)の鎌倉時代を生きた天台僧であり、浙江省天台山国清寺の智(ちぎ《538年−597年》中国の仏 ... » more
テーマ 立正安国論 日蓮 天変地異  コメント(2)

とはずがたりblog発電所燃料代の話。
知らべてみたデータ。まず、天然ガスの価格推移。ソースはhttp://ecodb.net/pcp/imf_group_ngas.html。2011/11現在、日本の購入価格だろうけど、374.09ドル/千m3。重量換算すると標準状 ... » more

とはずがたりblog皆既月蝕
皆既月蝕 ということで、夜中前だったので皆既月蝕中。お月さま、意外と変に脇にそれたような....って、うちが東西にまっすぐ建ってないのか?皆既の頃に外に出てみたら、屋根の真上かと思ったらやや南にそれてました。しかしカメラがケータイしか ... » more

えーと昨日の金曜日は、東京も劇的に寒かったです。朝の8時過ぎに出勤しようとしたら、雨がみぞれ混じりに!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!夜にニュース見たら、練馬では吹雪だったらしい。ちなみに気象庁は「大手町に雪 ... » more
テーマ 天変地異

「柿を収穫したよ....数が少なくて実がやや大きめかな。」についてということで、今朝渋抜きの缶を開けたら、進みすぎてました(ノ∀`)アチャー (ノ∀`)アチャー というよりは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルという ... » more

柿を収穫したよ....数が少なくて実がやや大きめかな。 てなことで、去年は11/の11と12だった。一昨年は10/24だった。一昨昨年は10/31に収穫したけど、「紅葉が早かった分、1週間遅すぎた」って記録が。さて、今年は葉っぱの散りっぷりが早いんですよね。ということで文化の ... » more

誠心館 美国塾日本人よ目を覚ませ
東日本大震災は、日本人の奢りにより起きたものと著名な人が言っていましたが、その通りだと思います。今、日本人は敬神の心を試されています。仮設住宅が今度は大雨によって浸水しました。この仮設住宅を設置する前に地鎮祭は行 ... » more
テーマ 敬神の心 国難 天変地異

誠心館 美国塾食を守る
大震災、津波、集中豪雨、台風と自然災害が続いています。あともう少しで収穫間近であった農作物、養殖していた魚介類など甚大な被害を受けてしまっています。日本自国内で賄えるだけの農作物や魚介、畜産などが生産出来るのですが、 ... » more

トマトは9/1に、キュウリは昨日、抜きました。どっちもしっかり根っこが張ってましたが、さすがにこの暑さで特にトマトが不調でしたねえ。そういえば、こないだ放送の「鉄腕Dash」の地方の農業を回って勉強するコーナーで「へー(´・ ... » more

誠心館 美国塾政治家へ
政治家に告ぐ今すぐ政党政治を止め、皆が協力し国難をどう乗り切るかを真剣に考え討議し迅速に実践せよ。また、復興に関し利権だけを追い求め、各省庁同士の既得権益もこのような状況下で起きているようだ。本当に日本の国を ... » more
テーマ 敬神の心 国難 天変地異

こう暑いと炭酸水がいいね。 炭酸水ってのは、つまり「ミネラルウォーター、ガス入り」というやつですが。欧州旅行したときから、どうもガス入りのほうが美味しいと思うようになって、数年前にたまたまイタリアの「サンベネデット」の500ccのを飲んだら「やっぱり夏は炭酸水(ノ ... » more

もう32度位になってます>今いるとこ。でももうじき出掛けるからクーラーつけるわけにもいかん。保冷材をバンダナにくるんで首の後ろにつけてますが、30分で溶けましたよ(´Д`)ハァ。しかし14時から16時までが電力使用のピークタイム ... » more

ということで、梅雨の風景から涼しそうなトップ画像に.......でもぜんぜん涼しくない〜ι(´Д`υ)アツィーまぁ脇で扇風機回ってんですが、温度計みたら32度あるんだ〜 orz ... » more
テーマ 天変地異

おちあいじゅんいちの日常生活UFO
UFO 下の画像は友達から送られてきたUFOの映像です。先週の木曜日の夜に今携帯のカメラで撮ったとメールが来て15秒くらいの動画が送られてきました。此処では残念ながら動画はアップ出来ませんでしたので静止画のみになりますが ... » more

木作なページ年々歳々花相似たり
年々歳々花相似たり 我が家のモウッコウバラはバラを育てる趣味を持つ弟のところからもらってきたものである。棘がなく、余り手が掛らないからという説明があった。挿し目でもつくし、素人向の花である。新潟へ長期に行っていたときはこのバラが咲き ... » more
テーマ 年年歳歳 モッコウバラ 天変地異

○○のBLOG東日本大震災までの軌跡
東日本大震災までの軌跡(1)今年の初め世界各地でスーパー地震が発生していました。下記のサイトで確認して下さい。http://takasi.at.webry.info/201101/article_21.html東 ... » more

世界の常識をくつがえす日本の秩序。本当に素晴らしいことだと思います。しかし、同時に私はタイという国を知りました。タイでは政府に対する国民の信頼があります。素晴らしい国だと思いました。政府に対する国民の信頼、国を治 ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異  コメント(1)

「なぜ略奪ないの?」という疑問が私のfacebookでも有得ないできごととされていました。被災地の秩序に、驚きと称賛が世界で起きています。【引用開始】時事通信 3月16日(水)16時9分配信東日本大震災の被害や福島第1原 ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異

天皇陛下のお言葉(何故、陛下は被災地にでむかれないのか) 天皇陛下は16日、東日本大震災の被災者や国民に向けたビデオメッセージを発表されたました。陛下がビデオでお気持ちを述べられるのは初めてでございます。。何故、陛下は被災地にでむかれないのか?普通に考えれば、そこが相当危険であると ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異  コメント(2)

「Normal Life in Tokyo comes back...http://www.facebook.com/l/f9416/blog.japantwo.com/2011/03/19/3391」震災から一週間が過ぎ、東京 ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異  トラックバック(2)

私のfacebookの中では、日本に対する絶賛の声があがっています。世界の人が日本人をどの様に評価しているか分かりました。マスコミを鵜呑みにしてはいけないと思いました。ネット縁で、じかに外国の人に聞いてみる。それが、 ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異  コメント(1)

このような情報も紹介されていました。日本では何も大切なことは開示されていません。いまはじまったことではないと思います。古代から連綿と続いていた事です。【引用開始】翻訳された内容です。明らかにされる: ソー ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異  トラックバック(1)

日本では、福島第1原発事故「レベル4」という評価でした。ところがfacebook等で、紹介される「レベル」が違うのです。例えば、フランス原子力安全局(ASN)のラコスト局長は、福島第1原発の事故は、国際原子力事象評価尺度(INE ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異  コメント(1)

昨日、お約束事があり定刻までに新橋に参りました。約束時間より早く着いたのですが、帰宅する会社員の波とすれ違いました。とりあえず喫茶店に入りました。その後、家内から「関東で電力不足が起きているので、大停電が起きるとニュースでい ... » more

世界中から地震に関するメッセージが次々と送られます。日本は情報統制されていると感じました。海外の人は何故我々の知らないことを知っているのか。facebookをやって初めて分かりました。 我々は何を知っているのでしょう ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館<Clip On kwmrtwitterで拾ってきた......えーとなんだろう。ブログ?2011年3月16日 14:46 Tom Vincentさん作成元: Paul ... » more

300年前の天変地異(そろそろ情報を開示します。富士山噴火) 新燃岳、300年ぶりのマグマ噴火した時に調査した内容です。まず宮崎、鹿児島両県にある霧島山(新燃岳)で噴火が続いている仕組みや特徴をまとめました。噴火の原因はは次の通りになります。地下数キロメートルの「マグマだまり」から ... » more

今日、facebookのすごさを実感しました。内容は次の通りです。東北関東大震災が発生した時、facebookの外国の友人(パリとメルボルン)2人に「東京で地震」というメッセージをウォールに書き込みをしました。その後、メルボ ... » more
テーマ 東日本大震災 facebook 天変地異

 

最終更新日: 2016/11/24 18:59

「天変地異」のブログ関連商品

» 「天変地異」のブログレビュー をもっと探す

「天変地異」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る