誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観察

観察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観察」のブログを一覧表示!「観察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観察」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

OSSのブログ点検走行
点検走行 「寒くない」は気にしなくてよさそう。種々点検を実施。@走行距離:13kmA走行実時間:1時間B所要時間:1時間30分C身体:要と右肩に違和感、下り走行で目から涙E体感:半年前の70%PS;だまし作戦でなれるしかないん ... » more
テーマ 健康 道具 観察

OSSのブログ変わりどき
変わりどき 午後は雨模様とか桜でなく、梅散る(2)これから(2)(3)PS・「サクラチル」は半世紀前、たくさん受領したものである ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ確認ルート(2)再訪
確認ルート(2)再訪 わき見しながら、3月5日のコースである間伐:快適さ持続、陽射し確保が狙い(2)間引き率20%?(2)最高地点:自宅より50mH(2)自給率向上相互支援PS:気になる花粉症、これまでは小康状態、明日はわから ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ水ぬるむ
水ぬるむ 四月なみとか(2)(3)(4) ... » more
テーマ 散策 観察

OSSのブログフォーマット
フォーマット しますか?YES、実行、見事に消え去った。別機材の数ショットである。(2)(3)(4)(5)PS:一瞬のこと、次の免許更新が危惧される。 ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ事態調査
事態調査 午後にもなればスーパコン対カンピュータの比較、レベル4対レベル1であった。周辺寸写(2)(3)(4)PS:2時間の買い物兼散歩、少しは・・・? ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ最長記録
最長記録 時間予約で3時間超の待ち、終盤はいろいろである。3枚目の札要求(めくり札)には相当な決断が必要なところであろう。時間遅れバスで待ちゼロ、ラッキー!種々希望あれど、留年、脱退多し一日で落城とか(2)PS:長短いろいろだが、 ... » more
テーマ 健康 観察

OSSのブログ先取り四月並み
先取り四月並み お天気屋の気候、暖かければ足が動きたがる。自己責任(五ヶ月経過)、行動範囲はそこそこでガマン。ヘッドレスト老朽(高齢)化対策例年並み(2)(3)ブランド名 ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ花粉情報
花粉情報 一転して、4レベル(少ない、やや多い、多い、非常に多い)で最高。広域、概括情報故に影響の程度はそれぞれ、お昼頃に窓を開け確認するもまだまだ。昨年の状況には達していない様である。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

OSSのブログ確認ルート
確認ルート 日毎ではなくとも、月毎では「緩やかな回復」を想い、感じたいものである。凍てつく寒さは峠を越したようだが、要部位のフリージングが気になる。老化現象にしては早すぎる、ホグシ注力要である。(2)(3)(4)おまけPS:最初は「 ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ新たなる目線
新たなる目線 寒空の下、5ケ月ぶりの参加、いつもより少なめめの感じであった。新たなる発見とはいかないが。(2)(3)(4)PS:改修、持続可能性への試行投資ということか。お馴染みさん、ニューカマーには、それぞれ、年月及び懐かしさと感じるも ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ情報活用
情報活用 予報では12時頃に1mmの降雪、8時頃には「最新情報」の利用をと、なるほどである。PS:昨日の余韻払拭の活用である。 ... » more
テーマ 健康 思考 観察

OSSのブログ冬季限定
冬季限定 昨年3月&12月に続いて3度目の訪問、原因は「乾燥と老化」とのこと。処方は同じだが、新規部位故、再診でなく、初診との明細である。こちら(R20バイパス)の発端は20年前?、部分工事で年度末限定、のようである。まだまだ、続く・・・?下肢& ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ少しは明るくなる
少しは明るくなる 降雪のため遅れたがPS:適切に間伐、剪定をすれば、全体として快適、長続きできそうなのだが?「」もったいない」が先に浮かんだりするものである。 ... » more
テーマ 思考 観察

OSSのブログ痕跡
痕跡 ひと月半経過(2)PS:生き物故、徐々に薄れていくだろうが、まだまだ鮮明である。 ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ今期は暖冬
今期は暖冬 夜間にかけて10cm程度の積雪が予想されている。AM、みぞれである。何はともあれ、「寒くない」ことが必須、ヒーターにくるまる日々、時間多しである。PS:お試しは100W,5km、チョイと汗ばむ。 ... » more
テーマ 健康 道具 観察

OSSのブログLast Fashion
Last Fashion 1、2週間以内にTrimingされる予定(2) ... » more
テーマ 観察

OSSのブログまだ正月のうち
まだ正月のうち しめかざりは半分、ご利益も半分?(2)道路わきにて ... » more
テーマ 健康 散策 観察

OSSのブログ一夜明け急変
一夜明け急変 昨日は3月下旬〜4月上旬との報道、今朝は(2)PS:記録的には年度末の降雪もあり、珍しいことでなし。次に気になるのは花粉便りなり。 ... » more
テーマ 健康 観察

OSSのブログお天気
お天気 体調管理に十分な配慮を・・・ ... » more
テーマ 健康 観察

OSSのブログ目的あり家電
目的あり家電 WSでなく、散策場所等を含めて久しぶりである(2)(3)PS:静かそのもの? ... » more
テーマ 散策 道具 観察

OSSのブログ身体の要その後
三ヶ月余経過、自己判断は「基調的に緩やかな回復を続けている」なり。但し、元に戻るための対策については、あれこれ試行錯誤である。今年(年男)の主題は「SlowLife」で・・・ ... » more
テーマ 健康 観察

OSSのブログ近場の初富士
近場の初富士 20年くらい前は自宅から眺められたが、現在は不可。高台より歩道橋より今朝の冷え込み ... » more
テーマ 健康 散策 観察

blogはろるどナルトサワギク、咲く…
ナルトサワギク、咲く… とある側道脇、雑草地帯にこんな花が咲いてました…花弁の数は数えませんでしたけど、たぶんナルトサワギクですよね。で、年中咲いていて、11月でも、1月でも、もちろん3月でも咲いてるのを見ますけど、やっぱり冬のは、寒そうに咲いてますね… ... » more

”雑草地帯”公園、イヌホオズキが咲く… ちょっと楽しい”雑草地帯”公園で、イヌホオズキを見つけました…日当たりの良い場所なので、しっかり花を咲かせています。雰囲気、アメリカイヌホオズキかなぁ、とは思いますけど、この手のはどれがどれだか分かりにくいので、イヌホオズキsp.と ... » more

サンゴジュ、新芽を出す… 夏、綺麗な赤い実をつけていた、とある公園のサンゴジュです…秋以降、実もすっかり落ちて、普通の木になっちゃってましたけど、久しぶりに見るとこんな冬芽をつけていました。細かな小さいドットが付いてて、「櫨色(はじいろ) #b77b57 R:1 ... » more

カクレミノの実は、食べないの?…ヒヨドリ ツルウメモドキに来る、ヒヨドリです…メジロを追い払ってツルウメモドキの実を食べるヒヨドリですけど、うちの花壇にあるカクレミノは、ご覧のように実が結構熟しているのに食べられてません。美味しくないの?…【上:Panasonic ... » more
テーマ 観察  コメント(3)

blogはろるどヒメウズ、のほほん…
ヒメウズ、のほほん… とある”雑草地帯”のある公園で、今度はこれを見つけました…これって、ヒメウズですよね。この場所でも10月頃から葉っぱを広げてましたけど、また大きくなってるみたいです。確かにトリカブト(=”烏頭”)より小さい(”姫”)ですけど、な ... » more

斑入りツワブキ、花は?… ご近所探検のばあさんちに、新年のご挨拶をして、侘助っぽいツバキの蕾も見てきました…で、庭の片隅にマンリョウが咲く小さな池があって鯉が泳いでいるんですけど、他にもこんな斑入りのツワブキがあります。以前12月中旬に花をつけてるのを見たこ ... » more

ヒヨドリ、ツルウメモドキを啄む… 昨日もご紹介した、ツルウメモドキとヒヨドリです…冬のご馳走、ツルウメモドキのオレンジ色の実を啄んでいます。よく見るとオレンジ色の舌も見えるような、見えないような?ヒヨドリが大きな声で囀ると、メジロは逃げちゃいます…【上: ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 23:35

「観察」のブログ関連商品

» 「観察」のブログレビュー をもっと探す

「観察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る