誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戸塚

戸塚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戸塚」のブログを一覧表示!「戸塚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戸塚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戸塚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まーちゃんのブログ161113RISE
161113RISE 疲れが溜まっていたのか、12時間近くも寝てしまった。お休みにしようか迷ったが、軽く1〜2時間でもと出かける。今月からマンスリー課題始めたらしくRISEへ。5級〜計30題。3本くらい登れるだろうと軽い気持ち。その課題どこにある ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ161019RISE
161019RISE 大船での仕事を終えて、帰りに寄る。なんだか間が空きすぎトライ中の課題に触れるのが億劫。どれも見るからに出来る気しない。こんな時は7級より易しい課題を幾つか登り少しづつ調子づける。前からの課題を2〜3触れるが、前より全然悪い。しかも、自 ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ160803RISE
160803RISE 現場は横浜。朝は事務所に出勤したんだけど、直帰。相方に戸塚近くで降ろしてもらいRISEへ。スラブが空いていたので、まだ未トライの5級を登る。計3題。自分にちょうど良い難しさで1撃。だか隣の壁の5級は出だしで落ちてなんだか出来る気せずに ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ160731RISE
160731RISE おっちゃん、ダイヤゴナルで登りなよ〜とこの前チビッ子クライマーに言われ、近くにいた方が動画見せてくれた。ある課題をそのダイヤゴナルで登ってんのと、力まかせに登ってる二つが並んで見られる。自分の登りは力まかせに登ってる例にそっくりな登り方に ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ160721RISE
160721RISE 昨日に引き続き直行直帰の近場の仕事。帰りに寄る。昨日の比べるとパワーダウンしているが、十分練習可能と判断。少し易しい課題登ったら、入口左側一番手前の壁で4級の完登がないような!?一番左を直上する課題は1撃。もう1題手を出したが完登に遠 ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ160720RISE
160720RISE 近場で直行直帰だ。仕事、終わったら出かける。案外空いている。ちょっと前に2日連続で行った時にできなかった課題を1題でも登るのが、今日の目標。まずは、左一番奥の4級(緑四角)からトライ。下部がどーにもならんかったんだけど、今日はあっさり ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ160616RISE
160616RISE 本日も引き続き戸塚の近くでお仕事。もち直行直帰。今日はハマると思ったが定時頃に仕事終えれたので、すぐに向かう。昨日より空いていた。適当に登ってない6級3本登ったら、垂直壁くらいで4級触れるが、どーも出来る気せず。右側奥のカチが続く4級 ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

まーちゃんのブログ160615RISE
160615RISE 直行直帰にて戸塚の近くで今日はお仕事。4月に戸塚駅近くにジムがオーブンしたと聞く。帰りに寄る事にした。ビルの地下ではあるが案外広い。傾斜の緩い壁は混雑していたので、1番被った壁の6級から登ってく。数本登ると何だかもの足りず5級に触 ... » more
テーマ クライミングジム 戸塚

GWだから戸塚に出かけて家族で贅沢ディナー@戸塚 GW前半戦は家族それぞれの予定があり、私もチャリ3連チャンなどやっていましたが、中盤は予定はゴルフくらい4日は親戚のお誘いで昨春倒産して退会した秦野のゴルフ場に行ってまいりました突風豪雨予想はガセだっ、と言い続けけきた私の情 ... » more

相変わらずなダメな一夜@戸塚 たまに寝過ごしたりしています、言いたくはないのだけど久里浜とか逗子とか……………(あと小田原とか)一度だけ戻りの電車があった時は天佑に感じたんですよねでも、それ以外は激しく自己嫌悪にさいなまれますこのタクシー代を累積する ... » more

支那そばや@戸塚で味噌ラーメンが始まっています♪ なんだか師走ってのが実感ないです、さっきまで半袖だったのに……って支那そばやに関しては佐野氏がお亡くなりになりましたが、なんと味噌をやるとのこと!個人的には90年代の鵠沼のころ、ある意味醤油以上に味噌が好きだったのでした11月1 ... » more

中華そば 尋(ひろ)@戸塚 「最近更新頻度が上がって、もう冬休みで暇なんだな」と思われるかもしれませんが、残念ながら休みではありません結構多くのところが26日の金曜でおしまいとのこと、私だったら土曜から二泊三日で温泉でも行って、30日に大掃除でもして、ゆっくり大晦 ... » more

松壱家@戸塚の極み鶏 皆さまご無沙汰しておりますm(__)mと思っているのは本人だけかもしれませんが、ご無沙汰していたのは結石をぶり返してしんでしまった訳でも、仕事のストレスでウツになってしまった訳でも、愚にもつかぬ食の書き散らかしに限界を感じてしまった訳で ... » more

びーぽん食べある記支那そばや@戸塚
支那そばや@戸塚 微妙にばたばたしていて日が空きましたm(_ _)m佐野サンがお亡くなりになってから初めて行ってきました振り返ってみると、私が鵠沼のお店に初めて行ったのが21年前、当時から一部ではそのキャラが噂されていましたが、こちらは信者に ... » more

散歩 保土ヶ谷から戸塚まで 散歩日和が続く4月24日(木)、保土ヶ谷から戸塚まで旧東海道を散歩しました。途中ちょっとわかりにくいところもありましたが、約4時間歩きました。似たような格好で歩いているリタイア世代がたくさんいました。出発は保土ヶ谷宿本陣跡から ... » more
テーマ 東海道 散歩 戸塚

横浜らーめん 源泉@戸塚 かなり地元に新店が出来たので早速行ってきました、1月18日のオープンです場所は戸塚駅からならたぶん徒歩10分、ヂモト的には神奈中バスの消防署前ですオープンしたてであり、花輪が飾ってあるのも初々 ... » more

高級レストランの建物は外観からも何となく解りますね! 記念のお祝いなどに利用すると良いですね♪  11月26日に行った崎陽軒の中国料理『限定10食:フカヒレ御膳:2,200円』の店の情報です。支払いは、プラス10%の奉仕料が付いていました!やはり、メニューやテーブル席など高級レストランという内容です。ですので、記念行事やお客様の接待など ... » more
テーマ 崎陽軒 戸塚

アクアラインの海ほたるPAで見晴らし食事の予定が、急きょ戸塚の崎陽軒レストランに変更!なぜ?? 昨日(11月26日)は、朝から快晴!一昨日の低気圧の暴れまわりから穏やかな好天で、いざ!アクアラインへ!海ほたるPAへ!国道1号バイパスも戸塚当りで渋滞に合い、ナビも渋滞は予測していた。40km先が通行止め!なるアナウンスを!!何?なに?ナ ... » more

京うどん きぶね@東戸塚のそどん? 東戸塚に車の修理で用があったので、いくつかのブログで気になっていたこちらのお店に行ってみました「東戸塚」としましたが駅からは離れています、ローカルに言えば平戸、一号線権太坂のちょい戸塚よりを中に入った感じです(地図参照)「京 ... » more

びーぽん食べある記串一さいとう@原宿
串一さいとう@原宿 あまりにもど・ローカル、情報としての汎用性もないということで掲載を逡巡しましたが、ネットで見たところ殆どコメントは皆無であれば、ネガティブでない限りはそういう暗いところに少しだけ光を当てるのも悪くないかな、ということでご紹介します ... » more

濱蔵@戸塚 横濱ビーフの焼肉店 本当はGWにいく予定が延期になってしまっていて漸くなのですが、前回の「麺やBar 渦@鵠沼 」と続きものなので後も詰まっていますので早急にアップ、っと結論 : すごい満足出来ました!!コストパフォーマンスだけに拘らず色々食べるなら本 ... » more
テーマ 戸塚 焼肉・バーベキュー  コメント(5)

松壱家がさらに進化した!@戸塚 さりげない高評価店、しかし行ってはいけないどん詰まりのお店、松壱家に久々に行ってしまいました一度だけ休日の昼にわざわざ来たことがありますが、通常来るとしたら夜、特に深夜、言わずもがなの飲み後の「〆めラーメン」になってしまいますので、 ... » more

回転寿司たくみ@戸塚 帰宅途中の夜、ふと気が向いて(魔が差して)寄りました、駅ビルトツカーナ(なんて素敵なネームセンス!!😃)の1階ですトツカーナ以前の経緯は忘れたというか知りませんが(基本的に旭町商店街からの移転とかだったりするから、も ... » more

びーぽん食べある記麺や幸村@戸塚
麺や幸村@戸塚 ふっと思い立って凄い久し振りに訪れました、ハイクオリティ上品系にしては平日は23時まで営業していますので、その気になれば夜でも食べることが出来ます調べてみたらなんと3年振り!月日が経つのは早いですね ... » more

びーぽん食べある記焼肉 濱皇@戸塚
焼肉 濱皇@戸塚 厳密には戸塚でないんですけどねえ、栄区の環3長沼になります戸塚駅から大船行きのバスの乗って行けます(私は車です)ずっと以前に夜行ったのですが、これまたゆけむりさんの紹介で思い出し、この度久々に訪問したのでした紹介記事はこ ... » more
テーマ 戸塚 焼肉・バーベキュー  コメント(2)

旧東海道と云えば松並木の街道! ところが松喰い虫の被害は深刻です! 啓蟄の今日、対策せねば!? 旧東海道を歩いて見て、江戸時代のことに思いを寄せて見ました。2009年2月28日に戸塚駅から辻堂駅までの旧東海道を実際に歩いて見ました。東海道と云えば、松並木を連想する人が多いと思いますが、残念ながら大半が枯れてしまい、残っているの ... » more

戸塚宿からも三角形の姿が見えた大山 東海道のシンボルの山であり、信仰の山だったのですね♪ 旧東海道を歩いて見て、江戸時代のことに思いを寄せて見ました。2009年2月28日に戸塚駅から辻堂駅までの旧東海道を実際に歩いて見ました。その時の戸塚で見た東海道53次「戸塚宿」の光景のことです。安藤広重の東海道53次「戸塚宿」の ... » more

阿羅漢 Ramen&Dining ARAKAN@戸塚 昨年後半に本当に近所に新しく出来たお店、本当は場所は「原宿」としたいんですけど、まあ97%の方が東京だと思ってしまうでしょうから、「戸塚」にしました戸塚方面から来た場合、国道1号線を原宿交差点で右折してすぐのところになります ... » more

かっぱ寿司 戸塚影取店@戸塚 何十年ぶりかで「かっぱ寿司」に行ってきました!すぐ近所のお店です、場所としてはこれまた「戸塚」って言うには違和感ありますが、まあ、でも戸塚区ではあるしお店が戸塚影取店って言ってるんだから戸塚でいいのでしょう何十年(?、厳密に ... » more

びーぽん食べある記支那そばや@戸塚
支那そばや@戸塚 週末に手近なところでラーメンを、と言う趣旨でまたやってきました、こんな選択肢に入るのも空いているからですね(笑)この日は日曜日、12時前に訪問です(もちろん昼)この日の店内は盛況な入りでしたが行列には至らず、すぐカウンター座れま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:25

「戸塚」のブログ関連商品

» 「戸塚」のブログレビュー をもっと探す

「戸塚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る