誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    布小物

布小物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「布小物」のブログを一覧表示!「布小物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「布小物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「布小物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

☆ほんわか桜色☆布製サッカーボール
布製サッカーボール 妹の2歳になる孫の誕生日プレゼントアンパンマン好きということで布でサッカーボールを作りましたアンパンマンの布が残っていたのでキャラクターをなるべく六角形の中に入れるようにし接着芯を貼り ... » more

リバティプリントのヨーヨー リバティといえば、小花模様やペイズリー模様で薄手の上質なローンプリントですね。高価な生地なので、昔、何かのおまけで安くミニカットセットで買ったものがあり、大物キルトに使った残りで、ヨーヨーを作りため小さなコイ ... » more
テーマ 布小物

のばらくらぶ和布でがま口
和布でがま口 毎日の猛暑にうんざりですが、お天気のことは自然現象なのでどうしようもないですね。毎日、午前10時〜11時くらいにクーラーを入れて、快適な中で、ちょっと一仕事・・・・・大分前に買ってあった、がま口の金具 ... » more
テーマ 布小物  コメント(2)

オーダー品(まんまる巾着袋)・・・そして、体験型イベント・サンサーラのお知らせ 今年も開催される体験型イベント・サンサーラ6月21日(日)10:00〜16:00ヒロロ・ヒロロスクエア(ヒロロ3F)えきどてプロムナード(ヒロロ裏付近)今日、ヒロロへ出掛ける人がいたので毎年無料で配布 ... » more
テーマ 巾着袋 布小物 手作り

カワイイ☆ランチトート 布持ち込みの注文の場合ほとんどの方が残った布を置いていきます持ち帰っても使わずにそのままの状態なるべくなら相談をし何かを作ります今回は職場へお弁当を持参ということでランチトートを作ることにしました ... » more

オーダー品(通帳入れ) 急ぎませんので・・・・・のお言葉に甘えて、2か月が過ぎました布を持ち込みのオーダー、とてもかわいらしい柄布です通帳入れと保険証入れに使用するとの事キルティング地なのですが内側にも使いたくて ... » more

終着駅を探してコースター
コースター ... » more
テーマ 布小物

いつの間にか師走・・・・ 今年も最後の月になってしまいました。何だか木枯らしが吹いたり、寒いですね。紅葉も関東の平地でもそろそろ終わりですかね。秋が終わりに近づき、そういえば今年の秋は本をあまり読んでいないな・・・・と思い、ちょっ ... » more

のばらくらぶ追加のペタンコポーチ
追加のペタンコポーチ 福島の子育て支援団体、てんしのほほえみさんからハンドメイド支援バンビーニに手作り品の依頼があり、様々な袋物類をバンビーニのメンバーが作っています。その中で、私は男子用ペタンコポーチを作りました。はじめに4個作 ... » more

終着駅を探して手作りシュシュ
手作りシュシュ ... » more
テーマ 布小物

終着駅を探して12月の布作品
12月の布作品 カバー付きほうきミニバッグ ... » more
テーマ 布小物

終着駅を探してキルティング
キルティング 久し振りにパッチワークの作品を作ったのですが、キルティングのやり方をすっかり忘れていて悪戦苦闘しました…西洋ゆびぬきの使い方を全然思い出せなくて、メル友さんに文章で説明して貰いました。わかりやすくってすごい尊敬の念が ... » more
テーマ 布小物

のばらくらぶがま口ポーチ出来上がり
がま口ポーチ出来上がり 母の箪笥の中に眠っていた、帯や着物の一部で作ったがま口ポーチができあがりました。26個ありますが、ためし作りも含めて30個は作りました。裏布は羽織でした。2枚の羽織ですが、シミがあり着ていた事 ... » more

** 『移動ポケット』なるもの ** リハビリ試作品その3 やった!やった!ようやく週末だ〜!!しかも3連休♪仕事は超過時間になることはなかった週だけど、相変わらず電話対応で変な汗かきまくり〜の、ダンナが入院前から虫歯にしたままほうっておいた親知らずの抜歯あり〜のまたしてもワ ... » more

のばらくらぶがま口ポーチ、その2
がま口ポーチ、その2 母の古い箪笥の中に、見たことがなかった着物や羽織がありました。忙しく働いていて、農家の奥さんだったから、着物姿なんて私達の入学式や卒業式の時くらいしか記憶にありません。今は、着物を着る機会もあまりないし、私も着る ... » more

** ぷっくりばね口ポーチ ** リハビリ作品その2 今週もハードな1週間でありました・・・通常半日勤務ですが、今週はフルタイムの仕事。聞いていた話とは違い、ずいぶんと手のかかる仕事となってしまいダンナの病院通いもはさみつつ、超レア体験にちょっとテンションあがりつつ予定 ... » more

のばらくらぶミニがま口
ミニがま口 幅6cmx深さ4cmの口金でミニがま口、小銭入れやお薬入れなどにちょうどいいかわいいサイズのものを作ってみました。ネスホームという、北欧柄の布を扱っているネットショップで以前ためしに買ってあったミニカット ... » more

** トリコロール風ながまぐち ** リハビリ試作品 手作り品を紹介しようと始めたブログだったはずなのに2013年初頭のブログを最後に手仕事のネタが登場していないという…1年半も手仕事から遠ざかっていたというの!!ちょこちょこ ... » more

調和  〜ぴころの制作日記〜2014.6.14
2014.6.14 トリプルねじりブレス前回紹介したものの色違いを作りました。留め具につかったお揃いのボタンがまだあるので、もう何本か作る予定です。ファイルカバー久々の布小物、相変わらず手縫いです。手芸レシピ ... » more
テーマ ヘンプ ヘンプ〜ブレスレット〜 布小物

フック付きティッシュ入れ 今日は妹との手芸教室、前回の続きのエプロンを仕上げ残りの布で孫用のスタイを作りました(ナント!ひょう柄)私はエプロンのこぎん刺しを4段、裾模様が完成!その後秋田に住む姪から頼まれたフック付きティッシュ入れ作り ... » more
テーマ ティッシュ入れ 布小物 手作り

polka drops アームカバー パターン:polka drops 無料配信ブルーは接結ニット、カラーネップ生成りはスムースを使用しています。どちらも伸びがよくて柔らかいので、春にぴったりかな?夏はちょっと暑いかも(^_^;) ... » more
テーマ 布小物 手作り

☆ほんわか桜色☆布花〜プチデイジー
布花〜プチデイジー 先週は暖かくて、春が近づいたかなぁ?と思ったのですが今週は寒さが戻ってきて、もう少し先になりそうです玄関の戸に雑貨店から購入した雪だるまを飾っていますが春を呼び込むために花でも、寒いので生花は無理です ... » more
テーマ 布小物 手作り

レッスンバッグとシューズケースいろいろ♪ ネットショップ用に作った、レッスンバッグとシューズケースです♪ピアノのお稽古にも使えます(^^)ナチュラル〜〜〜USAコットンのバンビ柄がかわいい、レッスンバッグと上靴入れ ... » more

リバーシブル♪キッズエプロン・三角巾セット ネットショップ用に、リバーシブルで着れるキッズエプロンセットを作りました画像左が表、右が裏になってますサイズはどれも100〜110です♪幼稚園ぐらいかな〜?ネットショップで販売中で ... » more

☆ほんわか桜色☆毛蟹に負けた〜
毛蟹に負けた〜 昨日、姉の所に行っている間にもう一人の北海道に住む姉から毛ガニが届いていました料理などの時、手を怪我しないように気を付けていますが、蟹を前にしてすっかりそんなことを忘れてしまいました(笑) ... » more

aimakeハンドメイド600記事達成!!
ハンドメイド600記事達成!! 祝!ハンドメイド記事600達成!!!うん、がんばった私でもなんだろ、この怒涛な更新の末の記録達成・・・まだまだ頑張らねばいけないなファ ... » more

aimake創作ポーチですねん♪その2
創作ポーチですねん♪その2 その1のつづきで〜す♪パキッとしたド派手な柄も好きだけどレトロ柄も大好きですそして今回花柄をいろいろ試せたのもよかったです〜♪Cくまちゃんい、犬?!ではないよね??くま ... » more

aimake創作ポーチですよん♪その1
創作ポーチですよん♪その1 ぺたんこポーチを大量生産しましたー♪ぺたんこといっても隠れマチ付きなのでたくさん入りますよー♪今回の系統としてはレトロ方面です♪@うさぎ組体操うさぎの組体操かわいすぎます!!どツボ ... » more

aimakeティッシュケース 総まとめ
ティッシュケース 総まとめ や・やばいです・・・今年中にハンドメイドテーマを600記事達成すると豪語しましたが明日から旅行にでかけるので今日中に4記事あげなければまさに自分で自分の首をし ... » more

フリフリティッシュケースとピンクスさん とにかくレースやチロルを使いまくりたくてフッリフリなティッシュケースを作ってみました後ろにはワッペン的なうさちゃんを♪ボタンとお花もポイントにつけました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 21:41

「布小物」のブログ関連商品

» 「布小物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る