誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    布小物

布小物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「布小物」のブログを一覧表示!「布小物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「布小物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「布小物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アンパンマンのプリント地でパフかご作り 今日は妹との手芸教室でエプロン作りでした夜に職場の忘年会へ直接出掛けるため時間がたっぷりあり仕上げて帰りました私は友達のお孫さんの出産祝いの続き可愛らしい布製かご(パフかご)作りアンパ ... » more

** まきまきポーチ ** と 秋の庭!? 10月のイベント用に作ったアイテムになります『まきまきポーチ』SIZE:18x16cm(広げたサイズ) ピンボケじゃね?時代劇のお財布みたいな・・・(笑) ... » more
テーマ 布小物 手作り

** がまぐち たくさん ** もう1か月も前の話になってしまいますが今年も秋恒例のイベントに参加させていただきましたみんとさんにお誘いいただき4年目となる薪ストーブ屋さんのオーナーズショップ。今年は残念ながら ... » more

** くるくる揺れるヨーヨーキルトのカーテン ** その2 秋の夜長にこんなの作ってましたー(笑)『くるくる揺れるヨーヨーキルトのカーテン第2弾』ずいぶん前に同じタイトルで記事をUPしていたことがありました。その時の物より少し長さを短くしてあります。作り方は同 ... » more
テーマ 布小物 手作り

ペットボトルケース兼哺乳瓶ケース このところ、ぐっと涼しくなってきました。でも、あまり秋晴れになってくれませんね。今度の日曜日は毎年恒例になっている、アートマルシェがありのばらくらぶも出店します。雨だけは降らないで欲しいですが今年のお天気は解 ... » more
テーマ 布おもちゃ 布小物

母子手帳ケースLサイズの3冊入りPart2 このところ、台風が次々とやって来て、上陸しては甚大な被害をもたらしていますね。被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。今年は、「今まで経験したことのない災害」が突然やってくる感じですね。 ... » more

のばらくらぶ数あそび布絵本2
数あそび布絵本2 布絵本が完成しました。たたんだ表紙部分の大きさは、たて23cmxよこ20cm持ち手付き後ろは、マジックテープ付きのタブで閉じています開いていくと開いたサイズは、 ... » more
テーマ 布おもちゃ 布小物

のばらくらぶいよいよ梅雨入り
いよいよ梅雨入り 6月に入ってから、すっきりと晴れる日が少なくなってきたと思っていましたが、やはり、梅雨入りですか・・・・季節は移ろいゆくものだから、仕方ないですね。でも、ジメジメするのはいやですね。熊本支援は次々と続 ... » more

もう1枚のおくるみと、母子手帳ケース もう1枚のおくるみも完成しました。キルティングはあまり沢山入れず、ふんわりと仕上げています。おくるみ2枚と、母子手帳1個は同じ担当者の方に送ります。そちらへ一緒に、ベビー支援品のスタイとシュシュを追加 ... » more
テーマ 母子手帳ケース おくるみ 布小物

シュシュを縫ってみました。 ハンドメイド支援品の中に、シュシュがあります。前に縫ったことがありますが、ミシンで縫って最後に手縫いでまつる方法でした。でも、全部ミシンで縫う、目から鱗の面白い方法があったはずと思い、ネットで検索すると、ありました。 ... » more
テーマ 布小物  コメント(2)

ゴールデンウィークのはじまり このゴールデンウィークの5月4日に、ブログ開設4周年になります。手作り品ができると更新する、のんびりブログなので、間があくと、暫く失礼します・・・・というかんじですが、見てくださったり、コメントや気持ち玉をくださ ... » more

** 2wayクラッチバッグ ** 毎日ミシンを使っているにもかかわらず、なかなか時間のやりくりができずお仕事以外の物にたどり着けずにいたのですが(気分的にも何やらネガティブ思考から抜け出せなくってね・・・いかんね)た ... » more

バレンタインデー 今日よりどこさんへ2段ポーチを収めて来ました(^o^)丿ファスナーが足りなくてとりあえず3点今回はチケットポーチをたくさん納品していたのですがみ〜さんのブログを見てポーチ入ったそうですねと言っ ... » more

主人がスマホデビューしました(o´艸`o) いろいろ検討した結果主人がドコモから格安スマホに乗り換えました(^o^)丿昨日の夜からスマホと格闘しています(o´艸`o)実は私は3か月前から格安スマホと携帯の2台持ちをしていました(*^_^*) ... » more

チョコレートケーキ 今日は児童センターのクッキング教室今期は残すところあと1回2月13日で終了です2月はいつもバレンタインデーの関係もあってチョコレートのおやつを作るのですが最後のクッキングは毎年オリジナルのクッキーを作 ... » more

チケットポーチ進化形 今日はよりどこさんへチケットポーチを少しだけ納めて来ました(^o^)丿写真を撮り忘れました(>_こちらですチケットポーチを少し進化させて2段式のポーチにしてみましたこのラ ... » more

チケットポーチ リバティのラミネート生地でチケットポーチを作りました(^o^)丿この生地は帆布ラミネートなので厚くてしっかりしていますこのポーチは生地によって男性にも使っていただける ... » more

ランチバック  KARA解散 ラミネート生地のランチバック3点完成しました(^o^)丿リバティーではないですがとてもかわいい花柄です(*^_^*)明日よりどこさんへ持って行きます(^o^)丿み〜さんからの宿題のチケ ... » more

お久しぶりです(^o^)丿 10日ぶりでしょうか?さぼり過ぎですねよりどこさんでの販売会無事終了いたしましたm(_ _)mたくさんの方々においで頂きありがとうございました{%おじぎちゃんhdeco ... » more

** シックなバネポ ** せんだっての委託販売でうっかり渡し忘れたポーチをご紹介します。『シックなバネポ』ぺたんこのばねポーチです。巾の広いチュールレースを合わせてみました。色違いのレースを選び、それぞれに渋めの花 ... » more

ごちそうさまでした 今日は1日こもって製作しようと思っていたけど午前中は町内のサークルの料理教室でも参加している場合じゃないか〜と思っていたら出来た頃に食べに来てよって言っていただいたのでお言葉に甘えて昼頃歩いてすぐの公 ... » more

** おうちのインテリア いろいろ ** 時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。もう12月だって。家にいるんだから今年くらい余裕で大掃除を終えたいものです・・・たぶん無理だろうけど(コラッ)というのもね、イベン ... » more

東京へ行って来ます(^o^)丿 寒いですね(>__中には内ポケットがあって入れ口は大きく開くファスナーがついていてさらに盗難防止のフックがしっかりついていてブランドのマリメッコの生地がとっても素敵で自分 ... » more

のばらくらぶラビット君
ラビット君 ウールの端切れで、ラビット君を作りました。ブルー系とグリーン系の端切れなので、男の子かな?秋冬になるとウールの物が作りたくなりますね。ティディベアの型紙はよくありますが、ラビットの型紙はあまり ... » more

** がま口ポーチ 2つ ** オリジナル型紙で・・・ イベント参加用に新作をいくつか必死こいて作ったお話はしましたが、その時の画像は残せず・・・なんてついつい書いてしまいました。が!!お子様に人気だった作品は手元に残るものもなくなってしまいましたが調子よく全部お ... » more

* イベントに参加してました * 『卒業』を決めるその前に実はちょっとした騒動があってその直前にはとってもとっても楽しみにしていたイベントに参加してました。(時系列がややこしい・・・)毎年みんとさ ... » more

のばらくらぶミニつるし飾り
ミニつるし飾り 前から気になっていた、雛のつるし飾り。大きい物は飾る場所もないので、ミニサイズで作ってみました。スタンドの高さは35cm。この、おくるみの人形は5cmくらい下にぶら ... » more
テーマ 布小物  コメント(2)

のばらくらぶアートマルシェ終了
アートマルシェ終了 今日はとてもいいお天気で、暑いくらいの日でした。アートマルシェも予定通り行われ、大勢の家族連れで賑わいました。私達のお店「のばらくらぶ」にも多くの方が立ち寄ってくださり、見本の布おもちゃで遊んでいったり ... » more
テーマ 布おもちゃ アートマルシェ2015 布小物

のばらくらぶ準備完了
準備完了 昨日は、アートマルシェに出品する作品の最終チェックをしました。全体を写すとこんな感じです。結構沢山そろいました。パン屋さんとカラフル電車お魚釣りとクリスマスミニツリー ... » more
テーマ 布おもちゃ 布小物  コメント(2)

** がま口 新作はタック入り♪ ** 秋の大型連休スタートですね〜!ワタシも土日・祝日はお休みの身なのですが、ダンナは連休関係なく仕事だし!となりゃ、ここで集中してあることを実行しなくちゃ大変なことになるぞーってことで。作りました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 21:41

「布小物」のブログ関連商品

» 「布小物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る