誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「xxxHOLiC◆継」のブログを一覧表示!「xxxHOLiC◆継」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「xxxHOLiC◆継」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「xxxHOLiC◆継」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

xxxHOLiC◆継 第13話 最終回 「報恩 オカエシ」 感謝の気持とそれに対するお礼の大切さ、そして人間だろうと妖怪だろうと異形の者だろうと関わりあい方が円滑に進めるといういい現われです。たしかにこういったコミュニケーションが薄れている世の中ではすごく基本的で大切なものだなぁとつくづく思う。 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第12話 「真実 ホントウ」 やっぱりひまわりちゃんは悪魔の申し子だったのか不幸を呼び寄せ、その不幸を他人に擦り付ける恐怖の体質ひまわりちゃんこえぇぇぇぇぇ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルその不幸をまともに食らったのに、それでも四月一日はひ ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継  トラックバック(1)

xxxHOLiC◆継 第11話 「秘事 ヒトリ」 なんかひまわりちゃんが悪魔の申し子みたいな感じ、演出になっていて、なんだかこぇぇぇぇ〜〜((( ;゜Д゜)))指きりげんまんした後に、ず〜と今までだけで、小指の痛みに苛まれ続けた四月一日・・・そんな数多のシーンの総決算が窓からの転落 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第10話 「不戻 キヅキ」 やっぱり芯の強い子だったんだね。母親のことを常に思っている子供って・・・完全に親子逆転してますよヾ(´Д`;) でも、こういう親子の関係ありそうでほんとにありそうで怖いなぁ小羽に対する世間の眼はさらに非常に厳しくなってい ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第09話 「流噂 フウヒョウ」 異能者で才能のある人は必ず迫害されるもの小羽も母親からの愛も世間からの中傷の嵐に苛まれるも、表情にその悔しさ、悲しみが出ないのでわかりづらいが、絶対心の中でないているに違いないネット上で小羽に関する噂が広まっていると聞いた四月一 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第08話 「鈴音 ササヤキ」 意外な展開困ってた方が実は幽霊だったなんて、奇抜な発想に原作者、大川七瀬の真骨頂を見てしまった気がした。自分が死んでしまっている事に気が付かないって幽霊って聞いた事あるが、怖がる幽霊なんて・・・たしかにこういうこともあるっじゃな ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第07話 「水猫 ミズクミ」 幽霊ネタかと思いきや死体ネタでもこえぇぇぇぇ〜〜〜((( ;゜Д゜)))まぁ、たしかに防腐剤や添加物ばかり食っている現代人は昔の人より死体は腐らないとか言っているが、この物語のように、綺麗なまま保存できるっていうのは、誇張しすぎてい ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第06話 「平和 コノハナ」 本当に麻雀牌を混ぜる音が縁起がいいの?ちょっとクグッてみたほんとに縁起がいいらしい中国の一部では、葬式時に麻雀を行うことがあり、これは洗牌時にハデな音を立てることが死者にとって縁起の良いことであるとも言われているというのだ。 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第05話 「由縁 コハネ」 この五月七日小羽という少女、テレビで人気者になってしまったが為に、母親からの愛情もない日々に辛いとも言えない可哀想な娘・・・お母さんから名前で呼んでくれないなんて考えられないねワンシーンにブランド物のバックがソファに置いてあったシー ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第04話 「夢買 ユメカイ」 悪夢をひまわりから買う四月一日・・・なんて物好きな(´Д`;)いくら知らなかったとはいえ悪夢を買うなんてそうそうできないぞっていうかやらないし、それにしても、一番驚いたのが百目鬼の幼少時代のあの写真でしょうまさか和服を着 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第03話 「朋分 ハンブン」 自分を犠牲にしてまで相手の事を思う気遣いなんて、所詮偽りのやさしさ。相手の心情を踏みにじる野蛮な好意という、CLAMP特有の解釈が織り込まれている内容でした。たしかに、その通りだと思います。侑子が戦艦ヤマトのプラモデルを組んでい ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第02話 「左眸 ヒダリメ」 なんだかんだと悪態をついている四月一日は残り物と弁当といいながら、ちゃんと作っているあたり、悪友というより完全に信用している親友といった感じではないか!というよりむしろ素っ気無い態度をとっている四月一日が可愛く見えてしまう♪それにしても ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第01話 「蜘蛛 クモノス」 クモの呪い・・・{{{{(゚∀゚;)}}}}コエェェェ〜本当に昆虫の呪いってあるのかしら猫とか狐とかありそうだが、昆虫はねぇ〜、ちょっと疑問でも同じ生物なんだから恨み、辛みありそう・・・百目鬼(どうめき)の右目の開か ... » more
テーマ アニメ視聴日記 xxxHOLiC◆継

前回が実質的な最終回でしたので、今回は番外編といったところでしょうか。今日の晩御飯を考えている四月一日の前に、風呂敷包みを持った手が現れます。久方ぶりのアヤカシかと思いきや、狐のおでん屋さんの子狐君でした。以前、夢買いか ... » more

いよいよ、ひまわりの秘密が明かされます。明るく可愛らしい笑顔の裏に、隠されていた物とは・・・?ひまわりは人間ですが、ある性質を持っていました。それは、両親以外「関わった人間、物を全て不幸にしてしまう事。」今まで四月一日が ... » more

xxxHoLiC◆継のED。いい曲です。歌手:SEAMOです。もともとSEAMOさんの2ndシングル「DRIVE」のカップリング曲で人気のあったHoney Honeyをリメイクした曲です。でわまた ... » more
テーマ Honey Honey xxxHOLiC◆継

侑子さんにこき使われ、マルとモロの相手をするハードな一日を日々過ごしている、四月一日の心のオアシス、ひまわり。彼女の秘密に関する話の前編です。下校途中にひまわりと別れた後、再び四月一日はひまわりと指切りをした小指に、痛み ... » more

九話で出演した番組の事が駄目押しになり、完全にインチキ霊能師と世間から認識されてしまった小羽。もちろん、四月一日が放って置くわけもありません。テレビも週刊誌も、揃って小羽のバッシングをしていました。そんな中、四月一日は小 ... » more

話題の霊能師から、ネットで激しく攻撃される対象となった。小羽。それを聞いた四月一日の取った行動は。夢の中で、遥さんと話す四月一日。六話で成仏した女性の霊が、小羽を心配していると告げられます。ひまわりの話によると、小羽 ... » more

引き続き、一話完結のお話ですが、前回よりこれからに続くキーポイントの数が、増えています。特に話の終わりに・・・。今日もいつものようにこき使われる四月一日ですが、その最中店に一人の女の子が訪ねてきます。その女の子は四月一日 ... » more

先週と同様に一話完結の話でしたが、これからの展開で重要になるキーポイントもさりげなくあったりします。今日も、いつものようにこき使われる四月一日。なんと、四月一日が人力シャワーの動力源(?)になっています。そこに落ちて来た ... » more

のどかな春の日、どういうわけか四月一日達は百目鬼の家の寺の庭で、雀卓を囲んでいます。侑子さんの視線の先には、五話で百目鬼の家の寺の桜の木の一本に引越し(?)をした、女性の霊がいました。さて、麻雀のスコアは四月一日が一方的 ... » more

第6話「平和コノハナ」桜が散る中、百目鬼の寺で麻雀大会が始まった。麻雀のルールも知らない四月一日はわけがわからないまま参加するがあっという間に負けてしまう。モコナが吐き出した麻雀指南書を読みながら四月一日は再勝負に挑む。はた ... » more

5月8日木曜日遠目だが片山まさゆき先生を生で見た。漫画家を生で見たのってこれが初か?吉祥寺といえば漫画家が多く住む町だがといっても漫画家が顔写真を出していないと街を歩く誰が漫画家かわからないわけで。確実なのは ... » more
テーマ xxxHOLiC◆継 麻雀 片山まさゆき  コメント(1)

「xxxHOLiC◆継」#02 左眸 ヒダリメ 「最近の猫娘はブーツにミニスカっすか」ちょっと「蟲師」を彷彿とさせるような話でしたが、宙に浮かぶ金魚を捕まえて食べてた千葉紗子のキャラが猫娘だったのに笑った(^_^;)ずいぶんとハイカラさんですな(^_^;)オー ... » more

第5話「由縁コハネ」昼休み、いつものように集まってお弁当を食べる四月一日、百目鬼、ひまわり。下校時、大きな桜の木の下で四月一日は不思議な雰囲気の少女に出会う。近づこうとした四月一日だったが、少女の母親が出てきて凄い剣幕で怒り ... » more

さて、夢の中で百目鬼のお祖父さんと会い、百目鬼が昔女の子の着物を着ていた事を知った四月一日は、早速これを百目鬼に対する武器(笑)にしようとしますが、本人は「ああ、そんなこともあったな。」位にしか思っていませんでした。(笑)お ... » more

第4話「夢買ユメカイ」昨日見た夢の話をする四月一日とひまわり。夢の話を聞かせてくれたお礼にと、四月一日はひまわりにマドレーヌを渡す。すると、袋から煙のようなものが出てくる。ひまわりの代わりに残って委員会の手伝いをした四月 ... » more

さて、四月一日の右目を巡る騒動が終わってからの第四回ですが、始まってからいきなりピンチです。どうも、原因は学校で自分が見た夢の話をした事らしいのですが。四月一日がみたのは、茄子に乗ったモコナが出てくるシュールな夢。ひ ... » more

蜘蛛の巣を壊した呪いから始まった話も、いよいよクライマックス。侑子によって飛ばされた所にあったのは、古い学校(?)のような建物。冷気のように感じるのは邪気で、鴉天狗達は近づけません。(住んでいるところが、影響している ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:20

「xxxHOLiC◆継」のブログ関連商品

» 「xxxHOLiC◆継」のブログレビュー をもっと探す

「xxxHOLiC◆継」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る