誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリーンピース

グリーンピース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリーンピース」のブログを一覧表示!「グリーンピース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリーンピース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリーンピース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

グリーンピース 植え付け 急激に成長してますヨこの寒い時期に…蔓まで出てきたので急がないと鳥ネットに絡まってそのまま成長…植えつけられなくなっちゃうやっぱり時季っていうのはその通りデス…老化させるわけ ... » more

グリンピース 見事に発芽 グリーンピース見事に発芽よかったよかった2週もすれば植えつけられるかなぁ順調♪明日はたまねぎ苗の争奪戦に行かなくちゃ ... » more

グリーンピース 育苗の様子 畝はもうできてしまっているんですけど…苗が無ぇねぇ無いんじゃなくて育って無いデスちょっと芽が顔をのぞかせた程度夏場だったら数日でしょうけど…寒くなってきて成長がさらにゆ ... » more

グリーンピース 畝完成 そらまめ準備がほぼ終わったので次はグリーンピースです畝は豆用ということでまとめて済ませました、次は工作物を工作ネットは栽培後に蔓を除くのが大変なので今回は麻ひもを使う予定撤去した時の残渣を ... » more

ゆきちゃんの畑遊び豆用畝の準備
豆用畝の準備 豆用の畝地帯を畝にしなけりゃあいけませんどうゆう割り当てにするかはまだ未定ですが11月にはすることどんどん進めましょうマメ科なので基本は肥料を少なめに…化成肥料を減らすだけで ... » more

グリーンピース 種蒔き グリーンピース種蒔きの時季になりました、こちらもポットで育苗しましょう♪それにしてもすごい色毒々しい…鳥対策要らないねぇこんなもん食べろと言われても食べん ... » more

毎度お騒がせのグリーンピースです。写真のガスマスクをつけられた提督像は52メートルの高さがあるそうです。これをよじ登ったといいますから危険きわまりない。日本は、捕鯨で翻弄されていますが、こんな団体でも欧米では ... » more
テーマ ガスマスク 韓国語 グリーンピース

野菜作り
豆 グリーンピースに房が出来たのを確認。収穫できるまでにはもう少し?ソラマメは花が咲いた状態で房はまだまだ。5月にならないと収穫は無理?冷凍していた去年のグリーンピースで豆ごはんにしようか。 ... » more

グリーンピースニョッキのチーズソース♪旬の野菜を使った絶品パスタレシピ 【材料】2人分グリーンピース(さやから出した状態)・・・160g◎卵・・・1個◎小麦粉・・・80g◎塩・・・少々★生クリーム・・・100ml★ピザ用チーズ・・・60g塩・オリーブ油・・・各適量 ... » more

ピンボケ・カメラバラ
バラ 庭のバラが咲きました。長男のお嫁さんから頂いた鉢植えのミニバラを庭に植えたのが毎年咲いてくれます。家庭菜園の絹サヤエンドウがグリーンピースになってしまいました。 ... » more

グリーンピース  都市伝説 と 撤収 グリーンピース名残惜しいのですが撤収に、下の方は黄色く葉は虫に食われてボロボロなんですよ、皆さんより早いのですが次の野菜を植えつける時季も来てまして、この辺りが潮時、…場所のやりくりが大変なんです。 ... » more

本当に 連休幸スタート 予定外の嬉しい作業が発生しちゃいました、…しそよりもさらに雑に植えつけちゃったけどね。植穴に水も入れてないし、何にもしてないどうしてこうなっちゃったかというと…土曜日恒例のJ ... » more

グリーンピース 初収穫♪ 莢の状態がみんなバラバラなので一度に収穫はできないと判断して、パンパンの莢から順番に収穫することにしました。中が見えない野菜の収穫はドキドキですねえすいかの時もそうだった、とうもろこしの時は ... » more

グリーンピース ふくらんできたよ 季節が夏になったせいか野菜が一気に成長しています、育てている立場だとうれしいの一言につきます。グリーンピース早いうちに生った莢はずいぶんふくらんだよ中を見たいけど未熟だったときもったいないので我慢です。 ... » more

グリーンピース サヤの数が( *´艸`) 週明けにかけてのまとまった雨でグリーンピースのサヤが一気に増えた感じがします。雨で花が落ちてサヤがむき出しになったからかなあ…とにかく目立つようになりました。肝心のサヤの中の{%BIGLOBEwebr ... » more

グリーンピース 4月中旬 開花も最盛期じゃないでしょうか、そろそろ本格的に実が充実し始める時期ではないかな。ってことで希釈液肥を追肥しました、マメ科なので肥料は少なめが基本なんですが施しちゃいました。…実がなかなか生らないのが ... » more

グリーンピース みいつけた そりゃ〜そうでしょ花だけ咲いてるだけなんておかしいでしょ、よくよく見たら実ってるじゃん♪窒素分が多くて葉っぱばかりの蔓ボケっていうのは聞いたことがあるけど、幸せが多すぎてお花畑というか花ボケなんてねえ。 ... » more

グリーンピース 4月初旬 後ろにあるそらまめが見えなくなるほど茂りました、実りすぎ注意報が発令されちゃいます。冬の間は食べきれないほど収穫できそうなイメージが出来なかったのですが、最近の花の量を見ると心配になってきます…{%泣くweb ... » more

グリーンピース 3月末 とにかくいい天気が続いているのでどんどん成長している感じです、…ぐちゃぐちゃで手が付けられない感じです。そうそうきゅうりの終盤のようです、どれが本線なのか子ヅルなのか孫ヅルなのか…みたいなこんなところは… ... » more

グリーンピース 鳥対策 休日の朝起きてすぐすることといえば天気の確認です、そうしたら鳥の野郎がもうすでに他にもネットにつかまって葉っぱを食い荒らすヒヨドリ(写真撮れず)食い散らかしてカメラを向けたら飛び去りました。… ... » more

グリーンピース 春仕様にチェンジ あかん!貴重な休みの天気がずっとイマイチでスケジュールがおしている、やれることはさっさとどんどん済ませておいた方がいいなあ…ってことでグリーンピースを春仕様にしました、支柱や洗濯バサミは近く掃除洗濯をして片付 ... » more

グリーンピース 3月 来週からは暖かくなるらしい、ようやく冬ともお別れです、それにしても先日の大雪はすごかった。なんとか成長を再開し始めたようです、ここから2m位の背丈になるのかなあって少し疑問。…奥に見えるそらまめか ... » more

グリーンピース もうすぐ春仕様 最近寒さが少し緩んできた気がします、日中の外出の時上着のボタンを留めなくてもいい感じ。もう春はすぐそこまで…防寒対策中のグリーンピースですが、春仕様(ビニール外すだけですけど) ... » more

グリーンピース 2月末 蕾が多く確認できるようになりました、まだ小さい実は確認できません、花だけがどんどん咲くのかなあ?5月頃に収穫とか本には書いてあったけど…茎はかなり太くしっかり育ってきた感じです。いった ... » more

グリーンピース 花が咲きそう 2月の観察をしようとしたら…あっつぼみがいくつかある〜〜まだこんなに寒いのに咲いてしまうのでしょうか?今朝は一面雪が降り積もっていました、風邪をひかないようにまだジ ... » more

グリーンピース 1月末 育てている野菜にそれぞれ何か1つ気になるところがあるんですよね…些細なこと(だと簡単に考えてます)なんですけど。グリーンピース育っているのですが間引くタイミングを逃しみんな成長しています。1か所に2株 ... » more

グリーンピース 1月の様子 12月に続いて1月もほとんど変化が無いのですが、記録としては大切なので記事にすることに。意外と冬の時期の様子は皆さんあまり記事にされていません、検索していた時に気が付きました。ということでゆきちゃんは1月も2 ... » more

雪に埋もれた グリーンピース 先日の大雪で20cmくらいの背丈になったグリーンピースが、完全に雪に埋もれました。風よけがかえって雪だまりになっちゃいまして、他よりさらに深く積もっちゃいましてねえ…グリーンピースに悪い事しちゃったなあってね ... » more

グリーンピース 手が伸びてきました あと数日我慢すれば寒さも和らぐかと思いきや、週末に向かって激寒になるんだってなんですとーー嫌よ〜イヤイヤ…グリーンピース蔓が伸びてきましてネットにつかまり始めました、順調に育 ... » more

グリーンピース 寒さに負けず 昨日よりグッと寒くなりましたがみんな元気です、グリーンピースお手製の風よけを喜んでいるようです。虫にも負けていませんこの寒さの中どうしてこんなに生き生きとした緑を保っていられる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:18

「グリーンピース」のブログ関連商品

» 「グリーンピース」のブログレビュー をもっと探す

「グリーンピース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る