誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンビジューム

シンビジューム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンビジューム」のブログを一覧表示!「シンビジューム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンビジューム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンビジューム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やりすぎかな?(^^; 正月に間に合わせようと、黄色のシンビジュームを加温したい・・・、そう思って何かいいものはないかとゴソゴソしてたら、いいものがありました。もう不要になった布団の入っていた袋です。 ... » more

シンビジュームの花芽 キンリョウヘンに追いやられたシンビジュームですが、見れば花芽が一つ、ひっそりと・・・・・。軒下に放り出しています(^^;一つだけですが・・・・。ちゃんと ... » more

ピンボケ・カメラランその後
ランその後 シンビジュームが咲きそろいました。昨年は、管理が悪かったのに4本も花が上がってくれました。1月24日から咲き続けたデンドロビュームも終わりに近づいてます。庭では、クジャクサボテンに蕾が付きました。 ... » more
テーマ デンドロビューム クジャクサボテン シンビジューム

ピンボケ・カメラ我が家のラン
我が家のラン シンビジュームが咲きはじめました。このシンビビュームは、社宅に居たころお隣さんから頂いた長生きなランです。派手では、ないのですが毎年花を咲かせ目を楽しませてくれます。特に手入れをしている訳では、ないのですが ... » more
テーマ 季節の花 デンドロビューム シンビジューム  コメント(6)

ピンボケ・カメラシンビジューム
シンビジューム シンビジュームの花芽が上がってきました。シンビジュームは、二鉢有ます。昨年の夏季の手入れが出来なかったので今年の花は、諦めてましたが咲いてくれそうです。他にもいくつか花芽が付いてます。 ... » more

シンビジューム入荷中〜★ おはようございます、店長です。昨日は店長お休みでして、ちょいとリフレッシュじゃというわけで、実家の近く(でもないかな…)で、最近おいしいと評判のお蕎麦屋さんに言ってまいりました。兵庫県は ... » more

庭の野鳥 と 温室のシンビジュームが… ここの所、庭では野鳥のさえずりがよく聞こえま♪♪鳥達も春の気配を感じているのですね〜シンビジュームのハウス、コンセントが抜けていました庭の野鳥{%新 ... » more

屋久島崩落窯肘の痛み
肘の痛み 肘の痛み晴天15℃。つつじとシンビジュームの花が咲き始めた。 挿し木のベコニアが花を咲かせた。 数年前から、肘の先端が神経を触ったように一点痛くなるときがたびたび起こる。 ... » more
テーマ 屋久島 肘の痛み シンビジューム

ピンボケ・カメラお待たせしました!
お待たせしました! 我が家のシンビジュームが咲きました。 ... » more
テーマ シンビジューム 我が家な花  コメント(6)

温室のシンビジューム と パフィオペディルム  そして 楓ハウス! 桜ナデナデ 温室のシンビジュームが咲きはじめました。また、前回紹介しましたパフィオペディルムが満開です。そして、桜と楓の様子を少し…温室のシンビジューム と パフィオペディル ... » more
テーマ パフィオペディルム シンビジューム 柴犬  コメント(22) トラックバック(4)

ピンボケ・カメラまだ蕾・・・
まだ蕾・・・ 我が家のシンビジュームは、まだ蕾!!透き通る蜜が輝きます。我が家で一番日当たりの良い二階を占領してます。8mmフイルムは、これだけ保存してます。 ... » more

ピンボケ・カメラ綺麗に咲きました。
綺麗に咲きました。 シンビジューム ... » more

ピンボケ・カメラランの花
ランの花 シンビジュームが咲き始めました!!庭の隅でリュウノヒゲの実を見つけました。 ... » more
テーマ リュウノヒゲの実 シンビジューム 写真  コメント(10)

毎日が花ざかり年の瀬
年の瀬 <難を転ずる>の喩えにちなんで植えられる木、寒風の中、赤い実が元気をくれる。今年も残り10日ほど、ふり返れば3.11を境に日本は悲しい一年になってしまった。昨日は冬至、カボチャをたべながら来年の一陽来復を祈った。我が ... » more

「やまびこ」の思いつ記 あれから…
あれから… 【シンビジューム】が寒さに耐えて蕾を持っていたのに気が付いてから…約2週間でりっぱに花を咲かせました。鉢の株が元気でいるために花を切って愉しみます。 ... » more

ほっとして… ほっとして…庭に目をやると、冬でも外に出していたシンビジュームが幾つも蕾をもっていました。寒さに負けず、頑張って咲こうとしていた蕾に そっとやさしく声を掛けて、写真を撮ってみました。よそ様 ... » more

シンビその後 〜シンビその後〜先日ご紹介したシンビジューム花弁は開きその美しい姿を見せてくれています♪きれいに開きました♪開花を控えたこんな蕾も別の株にも花芽が♪ ... » more

シンビジュームほころぶ 〜シンビジュームほころぶ〜あずき色のシンビジュームが一輪ほころび始めた♪シンビジュームピンク色のシンビジュームの開花はもう少し先になりそう ... » more

昨日届いたターファイトの会報に、08年度産募集馬 (通称:マイスター世代)の馬名が決定した旨、報告されてました。ボクの出資馬を見てみますと ・・・・プレンデトワールの08 ; クードテアトル ... » more
テーマ クードテアトル 一口馬主 シンビジューム

翔桜がぁ〜〜@@
桜がぁ〜〜@@ ご近所で桜満開@@こんなに早く@@しかし??桜は桜みたいだけど少し小ぶりで・・どうにも「山桜」のようです。今年もちゃんと咲いてくれたクリスマスローズ、ピ ... » more

ボクの愛馬B シンビジューム(アピールポイントの08) ボクの愛馬。2008年度産世代からは、ターファイトクラブに所属するこの仔です。 どうぞ 〜。 {%やしの木 ... » more

春が来るたび思い出す …というわけで猿股たけぞうですが桃の花が咲いた。桃って木の枝にへばりつくように花が咲くんだなあ。初めて知った ... » more

「シンビジューム」が再開花しました 昨年咲いたシンビジュームが、窓辺で蕾を持って再開花しました。 〜〜{%ハート4w ... » more

春だか夏だか覚えていませんが、我家の東側面にずっとほってあったカニサボテンにいっぱい花がつきました。きれいに咲いてます。そのとなりに同様にほってあったシンビジュームからは花芽が出てきました。おそらくかれてカリカリになったら、ゴミ袋に入る予定 ... » more
テーマ カニサボテン 園芸 シンビジューム

☆Gackt さんへ☆ コンサートお祝いのお花 今日はGacktさんへコンサートお祝いのスタンド花のお届けがありましたGacktさんってあのガクトさん作り手の勝手なイメージで{%流 ... » more

かわいらしい曲がりのシンビ。 今日は鉢物をいろいろご紹介します昨日の定休日に仕入れた新しいものばかりまずはこちら ... » more

グリーンセンターにて その2 …というわけで猿股たけぞうですがさらにグリーンセンター。他にも温室があってここはランの温室。カトレアだとかきれいなランが展示して ... » more

シンビジューム。遅ればせながら、、咲き残っていた鉢2つのうち一つがやっと開花しました。色がはっきりしていて私の好きな色の一つです。 ... » more

koko-kazu's BLOGシンビジューム
鉢植えの、シンビジューム。黄色の丸い形の花が咲きました。この鉢の株は、大分込み合ってきています。そろそろ、植え替えてやらないといけません。まだ、蕾です。この花は、もう長い間咲いています。ま ... » more

koko-kazu's BLOGシンビジューム
我が家のシンビジューム、昨年の暑さで株が弱り、余り元気がなくなっています。でも、いくつかの鉢は、今年も花を咲かせています。花は、小さいのですが色が濃くてとてもきれいです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:16

「シンビジューム」のブログ関連商品

» 「シンビジューム」のブログレビュー をもっと探す

「シンビジューム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る