誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カザフスタン

カザフスタン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カザフスタン」のブログを一覧表示!「カザフスタン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カザフスタン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カザフスタン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

安倍首相 核軍縮へのカザフスタンの貢献を指摘し、ナザルバエフ大統領を長崎に招待 安倍首相核軍縮へのカザフスタンの貢献を指摘し、ナザルバエフ大統領を長崎に招待続きを読む: http://jp.sputniknews.com/politics/20160904/2727736.htmlカザフスタンのナザルバエフ ... » more
テーマ ニユース カザフスタン

ロシア保安庁、パリのシナリオに沿ったテロがロシアで行われることを阻止 ロシアとカザフスタンの特務機関はパリのシナリオに沿ったテロがロシアで行われることを阻止した。リア・ノーヴォスチが伝えた。FSB(連邦保安庁)のアレクサンドル・ボルトニコフ長官がミンスクで述べた。それによると、FSBは20 ... » more

カザフスタンでウクライナ「革命」の二の舞、ロシアが断じて許さず クーデターの画策を封じたカザフスタン特務機関の断固とした行動は、西側の支援を受けた過激派らによって国は分裂し、内紛にまで発展したウクライナの無残な経験をカザフ政権が見事にものにしたことを示した。カザフスタンに憲法秩序を導入する上で必要とあら ... » more
テーマ ハザールマフィア 世界動向 カザフスタン

キルギス・カザフスタン旅行記(15) ― アルマトイへ 【9日目】タムガリ遺跡の見学を終え、スイカをもう一度いただいて14時50分にタムガリ遺跡をあとにアルマトイへ出発。見学中に、運転手のサーシャさんが雨のしずくで汚れたバスの窓ガラスをきれいに掃除しておいてくれた。よく働く運転手 ... » more
テーマ アルマトイ カザフスタン 海外旅行

キルギス・カザフスタン旅行記(14) ― ビシュケクからタムガり遺跡まで 【8日目】この日は、ビシュケクのアク・ケメホテルを発って、コルダイ国境を越え、再びカザフスタンへ入国。アルトマイ郊外の世界遺産タムガリ遺跡を見学後、アルマトイを経てアルマトイ空港へ向かう。その後、ソウル経由で帰国の途につくと ... » more
テーマ タムガリ遺跡 カザフスタン 海外旅行  コメント(2)

キルギス・カザフスタン旅行記(1) ― アルマトイへ 朝日旅行主催の「山と草原の国・キルギス人気のフラワーハイキング」に参加してきた。参加者は12名、うち男性3名、女性9名。フラワーハイキングのタイトルのせいか女性が多い。スケジュールの概略は次のとおり。---------- ... » more

ダウトベク廟 所在地: カザフスタン・タラズ / Taraz , Kazakhstanメインのカラハーン廟(Karakhan Mausoleum)ではなく隣のダウトベク廟しか写真がないです。カラハーン廟は11世紀に建てられたカラハーン朝君 ... » more
テーマ 墳墓・陵墓・聖廟 カザフスタン

Russian Orthodox Church - Taraz 所在地: カザフスタン・タラズ / Taraz , KazakhstanRussian Orthodox ChurchРусская православная церковь‎場所はわかってるのですが、い ... » more
テーマ カザフスタン ロシア正教

Mosque - Taraz 所在地: カザフスタン・タラズ / Taraz , Kazakhstanバザール近くのモスク。夕方だったのですが人気なし。いろいろ調べましたが名称わからず。撮影日:2003年10月12日 ... » more
テーマ イスラーム - 旧ソ連・イラン カザフスタン

コジャ・アフメド・ヤサウィ廟 所在地: カザフスタン・トルキスタン / Türkistan , Kazakhstan / Түркістан施設名:コジャ・アフメド・ヤサウィ廟 Mazar of Khoja Ahme ... » more
テーマ イスラーム - 旧ソ連・イラン カザフスタン 世界遺産 - アジア

今回の「世界ふしぎ発見!」の舞台はカザフスタン。レポーターは白石みき。http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20121124/p_1.htmlちなみに白石みきのブログでもこの番組を取り上げ ... » more
テーマ カザフスタン テレビ番組 白石みき

World MusicA-Studio 「Dusha」
ロシアで活躍中ですが、中央アジアのカザフスタン出身のA-Studioのご紹介です。そのデビューは80年代とのことで、当時はソビエト連邦に含まれていたのですから、息の長いグループです。現在のメンバーはBaigali Serkeba ... » more
テーマ 音楽 アジアン・ポップス カザフスタン

OEFCぶろぐAnna Ustinova 2011
Anna Ustinova 2011 もう一人。以前にも紹介したウスティノワです。彼女もイズミール以来何度か見ていますが、今回は笑顔がたくさん見られて何よりです。髪はこれぐらい伸ばした方がいいなあ。昨日のHJ予選は、きわめてあっさりと終わってしまったので、跳躍の絵はまた ... » more
テーマ 陸上 カザフスタン ユニバーシアード

サクラグランプリ受賞 カザフスタン映画『トゥルパン』 2008年、東京国際映画祭でグランプリを取ったカザフスタンの作品。但し国内配給は付いていない。物語の舞台はカザフスタンのステップ。そこで自分の家畜を得て牧畜をするのが夢という、今時ピントの外れた青年の嫁取りの物語。アサは、兵役(おそ ... » more

どじょうの詩ウスチカメノゴルスク
ウスチカメノゴルスク ここは東カザフスタン州の州都ウスチカメノゴルスクである。町には人も車も多く賑やかであるが、まだソビエトの雰囲気を色濃く感じる町である。ここに来てまずホテル探しを始めたが、他の都市とは違い一見してホテルと分かる建物が非常に少ない。普通のアパー ... » more
テーマ 環境汚染 ウスチカメノゴルスク カザフスタン

どじょうの詩大平原の彼方に
大平原の彼方に ここはカザフスタン・セミパラチンスクから南西に約200km離れた町カラウールへ行く途中の平原である。このように360度地平線が見られる風景が何時間も続く。緑豊かな平原で時々馬に乗って羊や牛の群を操る遊牧民に会う。地名をアバイ地区といい、カザ ... » more
テーマ 地平線 アバイ カザフスタン

どじょうの詩ポリゴン
カザフスタンの北東部にポリゴンと呼ばれる旧ソビエト時代の核実験場がある。第二次大戦後、米ソ間の東西対立の間1949年から1989年までの40年間に合計469回の核実験が行われた場所である。原爆、水爆の地下、地上、空中の爆破実験としては世界に ... » more
テーマ 核実験場 ポリゴン カザフスタン

どじょうの詩ソビエトバー
ソビエトバー カザフスタンのセメイ市(ロシア語ではセミパラチンスク市)に来て1週間が過ぎた。この1週間はホテルと仕事場である関係病院との間を往復するだけで、町の中の様子を見たのは今日が初めてだった。ここは首都アスタナとは違い、緑多い自然の美しい町である。 ... » more
テーマ バー ソビエト カザフスタン

どじょうの詩今は辛抱
今回のカザフスタン出張は、かなりからだに無理がきている。仕事をする上で酒は抜きではこなせないのだ。皆昼間から仕事であっても休みの合間にウォッカを勧めてくる。「すいません。あまり飲めないから。」と言うと円滑な仕事ができない。相手がこちらを信用 ... » more

どじょうの詩再びカザフスタン
前回カザフスタンから帰国して2週間しか経っていないのに、再びこの地に戻ってきた。ソウル経由アルマティまでは前回同様韓国のアシアナ航空。サービスの質では、日本の航空会社よりも良い。実はこの2週間にカザフスタン側での2回目の仕事に向けた準備が進 ... » more

どじょうの詩カザフスタンの肉じゃが
カザフスタンの肉じゃが 何という名前かすぐにメモをとれば良かったのですが、これはカザフスタン流肉じゃがです。味はまろやかなシチュー風の牛肉+じゃがいも+ほかの野菜で健康メニューです。レストランへ行くと、羊や馬の肉が出されることが多いのですが、こちらの方は多少風味が ... » more

どじょうの詩人工都市アスタナ
人工都市アスタナ 中央アジアの平原にあるカザフスタンは旧ソビエト連邦から独立した15の共和国の中で最も面積が広く日本の約7.5倍ある。人口は約1,700万人と日本のおよそ1/8。首都はアスタナといい、ここ十年ちょっとの間にアルマティから遷都した。アスタナ ... » more
テーマ アスタナ カザフスタン

どじょうの詩問題はこれから
カザフスタンの旧首都アルマティに着いた。今日はこれから首都アスタナへ飛行機で移動する。カザフスタンはアルマティが空の玄関口になっていて、国際線の殆どがアルマティ発着となっている。なので、国内のどこへ行くにも一旦アルマティ空港に入らなくてはな ... » more
テーマ アルマティ空港 カザフスタン  コメント(1)

「トルパン」を東京国際映画祭で 東京国際映画祭、コンペティション部門の「トルパン」を見たよ。カザフスタン映画。ぼくのはじめての東京国際映画祭での映画観賞になった「モンゴリアン・ピンポン」みたいな雄大な景色を期待して見て、たしかに雄大だったんだけど期待したほどじゃなかっ ... » more

今週も酷暑の中、モンゴルへ向け計五本のバン詰めを行いました。たまの通り雨で少しは暑さも和らぐ時もあるのですがまだまだ暑さと戦う日々は続きそうです。さて、原油の方が少し下がってきましたが、イランの核開発が ... » more
テーマ モンゴル バン詰め日記 カザフスタン

更新が遅れました。(^^ゞ先週は貨物規制の影響で合計15本のバン詰めを行い、多忙な日々でした。今週も明日からバン詰めの日々となりそうですが七月からは大幅縮小となりそうな感があります。四川地震の早期復興を願うばかりです。 ... » more
テーマ バン詰め日記 カザフスタン

ONO Co.Ltdのバン詰め日記今週のバン詰め
今週もモンゴル・カザフへのバン詰めを行いました。モンゴル向けには先週に引続き子供向けの雑貨も中古車と同時に積込まれましたが、商標登録の関係からキ○ィちゃんやドラ○もん等キャラクターの入るものは駄目だそうで選別に苦労したそうです。 ... » more
テーマ モンゴル バン詰め日記 カザフスタン

どじょうの詩カザフのリュージさん
カザフのリュージさん ここはカザフスタンの首都アスタナにある某企業のオフィスです。12月で外の気温は氷点下20度。空気が凍っていて細い針のような無数の氷柱が太陽の光を受けてキラキラ反射します。オフィスの中は暖かく、ネコも風呂でくつろいでいます。このネコは20 ... » more

ONO Co.Ltdのバン詰め日記今週のバン詰め
今週のバン詰め 今週もモンゴル・カザフ向けにバン詰めを行いました。カザフ向けにはジェットスキーが。モンゴル向けにはヴィッツX2・ロゴX2・シビック・カローラの六台積みとなりました。 ... » more
テーマ モンゴル バン詰め日記 カザフスタン

ONO Co.Ltdのバン詰め日記今週のバン詰め
今週のバン詰め 先週は所要で出かけていた為、更新が遅れました。(^^ゞ先週のカザフに引続き今週もモンゴル行きとカザフ分のバン詰めを行いました。カザフ分にはバイヤーさんが買った貨物がたんまりと…アリババにあわないかとても心配です。 ... » more
テーマ モンゴル バン詰め日記 カザフスタン

 

最終更新日: 2016/11/19 19:10

「カザフスタン」のブログ関連商品

» 「カザフスタン」のブログレビュー をもっと探す

「カザフスタン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る