誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タティングレース

タティングレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タティングレース」のブログを一覧表示!「タティングレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タティングレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タティングレース」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

小さなモティーフ「ダイアナ」 ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、小さなモティーフ「ダイアナ」。出来上がり9cmのところ9.5cm弱です。中央の渡り糸は最初本の通り4mmで作ったのですが、長すぎたので3mmに変更して作った ... » more

小さなモティーフ「メアリー」 ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、小さなモティーフ「メアリー」。出来上がりは4.5cmのところ6cm弱になりました。回りのチェインが本に比べると山形になって、段と段の間も空いています。そのせ ... » more

小さなモティーフ「アレクサンドラ」 ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、小さなモティーフ「アレクサンドラ」。これもダルマレース糸で作りました。出来上がり6×10cmのところ6.5×11cmです。それほど大きくならなかったです。 ... » more

【ビーズアートショー YOKOHAMA 2012 Spring】 本日から3日間、横浜大さん橋ホールにて開催されます。気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしております【シーシェル・ネックレス】ただ今編んでいるカラーバリエーション{%ピンクハートhdec ... » more

済みません…先日の告知に記入漏れがありまして皆さま及び貴和製作所さんにご迷惑をお掛けしてしまいましたラフォーレ原宿店、Colette・Mare みなとみらい店での講習につきましては講習月に入り、貴 ... » more

小さなモティーフ「ヴィクトリア」 ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、小さなモティーフ「ヴィクトリア」。DMC40番をダルマレース糸40番で作りました。出来上がり5.5cm角が6cm角に仕上がりました。繋げるピコは5mm飾りの ... » more

タティング新作【シーシェル・ネックレス】 告知がギリギリで済みませんアートショー限定の新作タティングをUPします。【ビーズアートショー YOKOHAMA 2012 Spring】◆日にち:5月18日(金)〜20日(日) ◆時間:10 ... » more

タティング講習会のお知らせ【貴和製作所 ヨドバシ梅田店他】 先日お知らせしました講習会の詳細が決まりましたのでお知らせします。日時:5月31日(木)13:00〜15:30貴和製作所 ヨドバシ梅田店※お申し込み、詳しい内容は、貴和製作所さんのHPをご覧下さい。貴和製作所 ヨ ... » more

ケンジントン・ガーデン ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、ケンジントン・ガーデン。本ではバッグに仕立てられています。DMCセベリア30番のところダルマレース糸40番で作り、本ではビーズ入りですが入れずに作りました。本には出来上 ... » more

ポプリサシェ「花園」 ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、ポプリサシェ「花園」です。DMC40番のところだるまレース糸40番で編んでいます。中心と1段目は中心のピコが短くて波打ったため1度編みなおしました。中心のピ ... » more

あめ玉・ビー玉・けいと玉母の日に
母の日に あわてて作ったのでちょっと?いびつ? 久しぶりにタティングに挑戦 一つのモチーフを作るのに約30分 7モチーフだから3時間半+周りのチェインに約1時間 合計4時間半くらいでできました。 でも、延べ日数は4日程。 参考文献は「すてきなタティ ... » more

歩道Heart's Desire
Heart's Desire これもLe Blog de FrivoleのフリーパターンHeart's Desire。Le Blog de Frivolehttp://leblogdefrivole.blogspot.jp/ダイソーの40番で ... » more

歩道Happy Heart
Happy Heart Le Blog de Frivoleのフリーパターンです。Le Blog de Frivoleはこちらhttp://leblogdefrivole.blogspot.jp/ダイソーの20番で作って高さ4.5cmの ... » more
テーマ フリーパターン紹介 タティングレース 手作り

花モチーフ小 ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、20ミニマフラーの花モチーフ小です。マフラーやストールの大物は大変なので、飾りについている花モチーフのみ編んでみました小ですが約5cmあります。作品ではリボンと重ねてマフ ... » more

Lunoっち日和タティング結い結い
タティング結い結い G.W.も終わりましたがなんだか天気は荒れ模様・・・東京都下山沿いのこちらは雹や竜巻の被害はありませんがまだまだ不安定な天気が続くとか・・・皆様ご注意くださいね{ ... » more

告知 2【ビーズタティング講習会 貴和製作所】 告知1と同じく貴和製作所さんとCREATE YOUR STYLE with SWAROVSKI ELEMENTSのコラボWorkshop作品の第2弾。こちらの薔薇モチーフもWIENのカフェで、遠目にチラチラ視線を浴びながら…でも「話しか ... » more

10円形ドイリーの中心のみ ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、10円形ドイリーの中心のみ作りました。9ミニドイリーの中心部分と似ていますが、1段目がリングで繋がっているためアイロンで形を整えなくても円形になります。エミーグランデハーブスをダイソーの ... » more

告知 1【ビーズタティング講習会 貴和製作所】 WIENより戻って参りました〜昼間はコンディトライ(カフェ)で、ただぼけーっとお茶を飲んだり博物館に行って主に武器や鉱物を眺めて過ごしていました…旅行記は後日画像も含めて ... » more

23ドイリーa ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、23のドイリーa。金票40番をダイソー40番で作っています。出来上がりは11.2cmのところ約13cmに出来上がりました。23番の小さいほう。これで2段です。 ... » more

9ミニドイリー ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、9のミニドイリーです。エミーグランデハーブスのところ、ダイソーの20番で作りました。本では18.5cmですが約20.5cmです。中心のリングが繋がっていないので形を整えづ ... » more

ROSE CROSS ダイアリー80番色糸
80番色糸 80番色糸でまた遊んでみました。アンカーマーサクロッシェミックスcol.01277 ぼかしcol.1201使用ミックス01277は、糸のままで眺めるとラムネのようなとっても薄く優しい色で、出来上がりが想像できません。編んでみてや ... » more

Lunoっち日和お花のタティング♪
お花のタティング♪ 一昨日新しいタティング本をカートに入れてしてしまいました明日には届くかなぁ・・・と待っている間にとっくに届いていたタティング本「すてきなタティングレース3ステップでここまでできる盛本智子著NH ... » more

ミニドイリー ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、長いチェインが交差したミニドイリー。本ではエミーグランデハーブスですが、ダイソーの40番で編みました。40番で編んだのは失敗。チェインを交差させる時にシャトルがやっと通るサイ ... » more

タティング本、2冊♪ 最近タティングの新刊が出ました!毎日あちこちの本屋さんに行ったんだけど・・・結局入手したのは昨日だった・・・。ネットで予約しとけば良かったかな〜。(ーー;で入手したのはこちら。はじめてのレース編み 小さなタティングレ ... » more

ホビーショーの疲れがまだ取れないどころか風邪気味ですが、急遽ウィーンへ行く事となり、暫く日本を離れます。その様な訳で頂いているメールにお返事が出来ずに済みません ... » more

薔薇のモチーフ ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、薔薇のモチーフ。本ではネックレスなどのアクセサリーに仕立ててありますが、とりあえずモチーフのみ作ってみました。ダイソーの40番で作りました。大は約3.6cm×3.4cm、 ... » more

桜色のプリンセスショール(モチーフのみ) ―すてきなタティングレース 3ステップでここまで出来る― 「すてきなタティングレース3ステップでここまで出来る盛本智子著」より、桜色のプリンセスショールのモチーフのみ編んでみました。絹糸のところをダイソーの40番で編みました。メインのモチーフA記載された糸の長さでは足り ... » more

超極細160番タティングレース7 ドイリーもやっと編み上がりました。最終段の3‐3のリングのサイズは、計ってみたら2oなかった。編みにくいわけです。それでも編んでいくうちに、慣れてしまうもんですね。小さなお人形と。。。最終段のデザインが好きで編み始めました。 ... » more

はなやかなコースター  ―すてきなタティングレース 3ステップでここまで出来る― 「すてきなタティングレース3ステップでここまで出来る盛本智子著」より、「はなやかなコースター」ダイソーの40番バージョン。以前ダイソーの20番で作った物を40番で作ってみました。今回は1色です。1段目と2段目をうまく ... » more

3日目も大変盛況のうち幕を閉じました。お忙しい中わざわざおいで下さいました多くの皆さま作家の仲間達、そしてスワロフスキー・ジャパン(株)さまこのショーに関わった全ての皆さまに厚く御礼申し上げます。また来年お会い致しま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:05

「タティングレース」のブログ関連商品

» 「タティングレース」のブログレビュー をもっと探す

「タティングレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る