誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タティングレース

タティングレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タティングレース」のブログを一覧表示!「タティングレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タティングレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タティングレース」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

講習会告知【貴和製作所】 講習会のお知らせです場所:貴和製作所日にち:◆9月8日(土)「銀座松坂屋店 3F」◆10月10日(水)「Colette・Mareみなとみらい店 1F」※時間や講習費、お申し込み方法等の詳細は ... » more

残念なお知らせです8月15日から27日まで日本橋高島屋で開催される【きらめくアクセサリーの世界〜フランスの香り〜】ですがSivaさん共々出店がなくなってしまいました… ... » more

タティングレースのモチーフ 夜は老眼になってから針仕事をほとんどしないようになりましたでも、時々、手がさみしいときがありそんなときはタティングレースをあれこれ自分流に結い結いしてみますでも、ほとんど物にならないのですが ... » more

講習会告知【アンジュ(東中野店)】 ドイツより帰国しましたー旅行レポはそのうちに。さて、講習会のお知らせです。日時:8月31日(金):13:00〜15:30場所:【アンジュ(東中野店)】費用: 5,775円(講習及びキット含 ... » more

タティングレースのネックレス 今日も暑いですね〜針を持つ気がしないのでタティングレースをしてみました大きなの中に小さなを入れてネックレスを作ってみました大きなハートの内側が ... » more

ブレード ―タティングレースの素敵なこもの― 「タティングレースの素敵なこものsumie著」よりブックカバーのブレード。ダイソーの40番で編みました。幅は5cmほどあります。中心の4つのリングの時点でサイズがばらばらでした。そればかりか、1つのモチーフの ... » more

講習会&イベントのお知らせ ご無沙汰しております…ほぼ1ヶ月半ぶりの更新で申し訳ありません8月&9月の講習会及びイベントスケジュールをお知らせします。◆8月15日(水)〜21日(火)催事:【日本橋高島屋】( ... » more

タティングブレードのハンカチ完成! アイロンもかけてないですが ぐるりと一周完成しました。 糸はシャトルにマックス巻で2回と少し 表がわかるようにワンポイントで 花びら5枚のお花を一つつけました。 さてさて、苦労話です。 止めておけばいいのに少し時間が空いたからと(やるぞ〜! ... » more

お買い得福袋やります 明日からハンドメイドイベントですSALEとして超お買い得福袋やっちゃいます!6,7点入り¥1000一点物です!お早めに!詳細はメインブログをご覧ください(^_-)-☆「ウサコのハンドメイド」http:// ... » more

『華麗なクラシックレース』タティングレース極細160番 東海地方では梅雨明け宣言が出ました。今日はよく晴れ、蝉の声もはっきり聞こえます。暑くてぐったりですが、うちのゴーヤー君(実)は15cmとなりました。先日の80番レース糸と同柄を、慣れているうちに、超極細160番で編んでみることにしま ... » more

☆ほんわか桜色☆プチかごストラップ
プチかごストラップ 籐のプチかごとタティングレースを組み合わせたくてモチーフを結い結い、可愛らしくと思いお花のイメージのものばかり編んでいましたが#20の糸では大きくなります仕方がないので、小さくするために四角にして ... » more

タティングでエッフェル塔。 しばらく前に作ったものだけど、upしてなかったもの。タティングでエッフェル塔です。でもなんか・・・地震でもきたのか、上のほうがしなってますね・・・。そもそもこれは本当にエッフェル塔なのか?埴輪に見えるんだよね、私 ... » more

『華麗なクラシックレース』シリーズ タティングレース 待っていた手芸の本が届きました。日本ヴォーグ社の復刻版で、『タティングレース』『アイリッシュクロッシェレース』の2冊です。タティングレースを早速試してみました。ずっと仕事だったので、久しぶりです。繋がると、小さな花がところど ... » more

はじめてのタティングレースより ブレードその後 シャトルにマックス巻きした糸が終わりました   悲しいかな途中、糸玉の方に結び目発見! 仕方ないものね・・・あまり見かけないけど   全長40cmやっと半分終了ってところです。 ご覧いただきありがとうございますよ ... » more

はじめてのタティングレースより ブレード ご記憶の方もおられると思うのですが 巻ロックをかけたガーゼが 1枚使用しただけで残ってます。 (残枚数 9枚・・) で、今回はタティングでブレードに挑戦です。 糸はオリムパスのピンクの段染め ピンクといっても色々あるのですが NO.は不明 ... » more

シザーズキーパーをタティングで・・・ 「はじめてのタティングレース」を参考に作ってみました。 シャトルの2個使いは久しぶりなのでちょっと緊張! 本には糸が少量と書かれていたので とりあえず、シャトルにマックス巻は止め! (初心者の頃は何でもかんでもマックス巻してました。) 2個 ... » more

布花のワークショップ 〜月2回のハンドメイドイベント〜●日時〜7月20日(金)21日(土)11時〜16時(手作り品展示販売&1日体験教室)フリーマーケット同時開催●場所〜東京都世田谷区用賀徒歩1分「ものづくりの部屋」(急行とまりません) ... » more

タティングレース新しい世界より「公爵夫人」 またまた長くほったらかしにされていた タティングが一つ完成しました。 「公爵夫人」と名前の付いていた作品です。 本ではこのコースターの他に 同じものを14枚繋いでテーブルセンターを紹介しています。 聖光院有彩さんの作品は眺めているだけで「う ... » more

フェアリー(コースター)  ―タティングレース 新しい世界― 「タティングレース新しい世界聖光院有彩著」よりフェアリー(妖精)のコースター。一応コースターなのですが、DMCコルドネスペシャル100番をダルマ40番で編んだらドイリーになりました。本では10.5cm角なのですがこれは1 ... » more

あじさいのミニドイリー ようやく出来上がりました。 8cm×9cm(ミニミニですね!何に使いましょう?) (額にでも入れますか?) 使用糸 ? の青バージョン (青はシャトルに巻ききったようです。) 何年か前の日本ホビーショウで買い求めたものです。 Artという名 ... » more

ヴォーグ社の復刻版 ついに昨日届きました!(わーぃ!わーぃ!) 待ちました。とーっても長く! 私は厳選して3冊購入しました。 どれも、買って良かった! そして、今月はお誕生日月なので 欲しかった手芸本のまとめ買い(大人買い?) ガーデニングバッグが欲しくて買っ ... » more

華やかなコースターその2 華やかなコースターのの前に 先日のドイリーです 蛍光灯の下ではなんとなくぼんやりしていたので 我が家のベストポイントで撮影しなおしました。 が、 「こんなのどこ置くの?」と、息子 「置くとこないけどさ〜!」(そうだけどあからさまに言わなくて ... » more

マカロンポーチ(ハート柄) 約束のちょうちょを糸を変え大きさも変えて11個仕上げました女のお子さんがいらっしゃるのでキラキラハートの柄布を使ってマカロンポーチをおまけに作りましたずーーとこぎん刺しもマカロンポーチでしたので ... » more

すてきなタティングレースより 「はなやかなコースター」作ってみました。 失敗談と考察 1段目はゲージを使い 最後のスプリット編みも何とか攻略 2段目の最後の所で あと一つリング作れれば・・・ なのに糸終了!(残念) 何とか継ぎ足し「ヤッター!」と思いきや 1個多いじゃん ... » more

タティングレース(ちょうちょ) 久し振りのタティングレースですちょっとしたことから知り合いになった手作り好きの若いママさん(かなりのちょうちょ好き)布小物などにちょうちょを付けたいとの事売っているレースのちょうちょはお値段が高いし ... » more

8円形ドイリー ―優雅なタティングレース― 「優雅なタティングレース藤重すみ著」より、8円形ドイリー。以前作ったミニドイリーを2段増やしたものです。エミーグランデのところダイソーの20番で作りました。新しい糸で作り始めたのですが最後の1段というところで糸が足りないのに ... » more

講習会告知【クロッシェ&タティング講習会】 講習会のお知らせです【浅草橋 ビーズファクトリー】◆日にち:6月21日・7月19日(いづれも木曜日)原則的には第3週木曜ですが、催事等のスケジュールによって変動します。◆時間:午前の部11: ... » more

アッシュオリーブのリーフブレード ―はじめてのタティングレースの会 フェリシモ― フェリシモのタティングレース、キット5。今回で6回目、最終回です。一番実際のレースの色に近い画像です。指定の糸の長さで一模様多く作れました。最後の糸の始末を裏表間違えました。「はじめてのタティング ... » more

小さなモティーフ「ジョセフィーヌ」 ―NHKおしゃれ工房 タティングレース− 「NHKおしゃれ工房タティングレース聖光院有彩著」より、小さなモティーフ「ジョセフィーヌ」。小さなモティーフはこれで御しまいです。出来上がり6cmのところ7cm弱に仕上がりました。このモチーフは2回も間違えてしま ... » more

【ビーズアートショーin YOKOHAMA 2012閉幕】 3日間に亘るビーズアートショーが終わりましたおいで頂きました皆さま、キットをご購入下さいました皆さま、初めてお会いしお話し出来た皆さま、出展者の皆さまそして主催者さま、本当に有難うございました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:05

「タティングレース」のブログ関連商品

» 「タティングレース」のブログレビュー をもっと探す

「タティングレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る