誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タティングレース

タティングレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タティングレース」のブログを一覧表示!「タティングレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タティングレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タティングレース」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ビーズタティング新作キット【プチがま】第3弾 プチがま第3弾のご紹介です。今度は、洋風のプチがまちゃん【プチがま:ピコティ】園芸用語では覆綸と言って、花びらの縁に別のカラーが入ることです。第1弾の【ピオニー】や第2弾の【パイン】 ... » more

ビーズタティングの新作キット【プチがま】第2弾 プチがま第2弾は、ちょっと和を意識したモチーフ。「松」をイメージしました。(パイナップルではありません)モチーフだけだとちょっと地味かなーと思ったので小さなお花のスパングルを付けラブリーにしたところ家族には「太閤桐みたい ... » more

ビーズタティングの新作キット【プチがま】第1弾 優ちゃん、元気になってきましたまだ大事を取って1日の大半はケージ内で過ごさせているので、その間の仕事が捗ること、捗ること。良いんだか、悪いんだか複雑ですが…今まではベタ可愛が ... » more

ワークショップのご予約について【伊勢丹 浦和】 追記:【予約の申し込みについて】10月7日までは、海うさぎ宛てにご連絡下さい。-------------------------------------------------------------台風18号、皆さまご無事でし ... » more

ワークショップのお知らせ【浦和 伊勢丹】 浦和 伊勢丹さんでのワークショップの詳細が決まって参りました。現時点で分かっている範囲でお知らせしますネ浦和って、人生の中で一度も行った事がないので楽しみ〜{%わくわく ... » more

講習会のお知らせ【浅草橋 ビーズファクトリー】 先月は、当日になってから突然の中止で大変申し訳ありませんでした来週は通常通りありますので、ご参加をお待ちしております【浅草橋 ビー ... » more

ギャラリー&新作キットの紹介 新作のブラックカラント(カシス)をイメージしたネックレスの紹介です。ちょっと季節がずれてしまっていますが…カラーは秋っぽいので許してください画像だお伝え出来ないのが残念ですが、とーっても美味しそうなツ ... » more

イベントのお知らせ 秋から冬にかけてのイベントスケジュールをお知らせしまーす◆10月10日(木)浦和伊勢丹においてビーズタティングのワークショップ開催予定。時間や申し込み方法などの詳細は分かり次第お知らせしますね。お話し ... » more

Crystal*Flowerの新作キット 今月末に、日本ヴォーグ社からビーズタティングのキットが販売される予定です。「手づくりタウンNews ニードルクラフト 2013年秋号」(掲載予定)下記2点共にタティングのレベルとしては、ピコ繋ぎを使った簡単な作品となりますの ... » more

ベル子のつれづれ日記秋の気配
秋の気配 9月に入りましたまだまだ雨が続きそうですあちらこちらで大雨や竜巻の被害も出ているようですがこれ以上、被害が出なければよいのですがそんな中、もうすでに秋の気配が・・・我が家の庭のヤハズガヤが穂を出していましたオカト ... » more

ひだまり通信いてててて・・・っ
いてててて・・・っ 暑いですっ今日もとっても暑いです・・・でも、この暑さも今日で今年最後かな?って感じですので・・・頑張って我慢しますっでも、関東以外では雨なんですよね・・・大雨らしいですね ... » more

講習会のお知らせ【横浜 クロッシェ&タティングの会】 9月の講習日が決まりましたのでお知らせします。受講をご希望の方は、下記よりご連絡下さい【横浜 クロッシェ&タティングの会】◆日にち:9月30日(月)◆時 間 :午前の部10:30〜13:30午後の部14:00〜17:00 ... » more

タティングレースとこぎん刺しのコラボネックレス 今日も暑い!!なんだかボーッとしてやる気が出ないので、伸びている髪をカットしてきましたそんなわけで、以前頼まれて作ったタティングレースとこぎん刺しのコラボネックレスをUPしますタティン ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し タティングレース 手作り

講習会のお知らせ【横浜 クロッシェ&タティングの会】 8月の講習日が決まりましたのでお知らせします。受講をご希望の方は、下記よりご連絡下さい【横浜 クロッシェ&タティングの会】◆日にち:8月27日(火)◆時 間 :午前の部10:30〜13:30午後の部14:00〜17:00 ... » more

ガラス&ビーズアート展 お暑い中、タティングの講習会にご参加下さいました方、作品をご購入頂きました方々、本当に有難うございましたギャラリーは9日の金曜日まで開催されていますのでお近くの方は観光がてら是非足をお運び下さい ... » more

風のひとりごとのんびりと
のんびりと 新しいモチーフを編みました。小さいものですが、ひとつ、またひとつと増えていくのは楽しいものです。根を詰めすぎないようにのんびりやっていきます。 ... » more
テーマ 一日一枚 タティングレース 写真

もう少しがんばりましょう 先日とは形の違うモチーフ。ピコットの大きさはそろってないし、リングとブリッジのつなぎ目には隙間が出来てしまったけれど完成したので良しとします(笑) ... » more
テーマ 一日一枚 タティングレース

タティングレースモチーフ 爽やかな風〜が吹いて過ごしやすい〜針仕事をしている部屋から見える所に寄せ植えを置いて、時々、眺めています鉢のむこうに岩木山、今日は麓だけでしたネックレス用に2枚モチーフ ... » more

風のひとりごとちょっとした達成感
ちょっとした達成感 タティングレース、基本の編み方を練習していたのですが、早くも飽きっぽさが顔を出しました。基本はマスターした!ということにしてモチーフに挑戦です。歪ですがなんとか完成。 ... » more
テーマ 一日一枚 タティングレース 写真  コメント(2)

風のひとりごとはじめました
はじめました 通販のカタログで見て面白そうだと思った「タティングレース」ひとまず道具の扱いに慣れようとシャトルと糸を買ってきました。本を見ながら編んではほどき、ほどいては編んでを繰り返しています。基本の編み方がスムーズにできるようになるの ... » more
テーマ 一日一枚 タティングレース 写真

講習作品追加【アンジュ 東中野店】 ご要望がありましたので【ウォーターリリー・ペンダント】のアレンジバージョンも講習会で受講出来るように致しました。値段設定が高くなってしまって済みません。元の作品との相違点は…左程ありませんがスワロフスキーエレメン ... » more

☆久しぶりなタティングレース♪ 先日のパッチワーク教室で生徒さんから、「今週タティングレースの放送がありますよ」って教えていただいたので、昨日は夜に『すてきにハンドメイド』の放送を見ました♪(いつもは午前の再放送で見ているので…)たまたま残り糸 ... » more

タティングレース(リカちゃん人形用バッグ) 朝早く(4時〜5時)目覚めることが多くなりすでに明るくなっているので起きます動き回るには家族や近所迷惑になるのでこぎん刺しやタティングレースをしています今朝はタティングレースのバッグチャームをリカ ... » more

講習会のお知らせ【アンジュ 東中野店】 7月の講習日時、作品が決まりましたのでお知らせします◇作品名:【ウォーターリリー・ペンダント】◇日時:7月25日(木)13:00〜15:30◇場所:アンジュ(東中野店)◇費用: 5,775円 ... » more

今日もこぎん刺しとタティングのコラボ作品 ここ数日、暑い日が続いて少しバテ気味室内でも、熱中症になるとの事で水分を補いつつ手芸をしています昨日に続いて残り3個を作りましたタティングレースを自分なりにくるみボタンの大きさに合わせて結い結 ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し タティングレース 手作り  コメント(4)

こぎん刺しとタティングレースのコラボ タティングレースモチーフと組み合わせるこぎん刺しのくるみボタンを刺し終えましたモチーフの上にとりあえず置いてみました同じ色合いのものは最初考えた組み合わせと違う方が合っているものもあり難しいです小 ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し タティングレース 手作り

マダムマサコタティングレース展示会
タティングレースの展示会今日からスタートです。函館NHKギャラリー「マダムマサコと仲間達展」です。お時間がありましたら是非見にいらして下さい!! ... » more

マダムマサコはじめまして
はじめまして 初めまして・・・・パソコンを見ていたら・・・このブログと出会いました。早速新規登録!!皆様と楽しい出会いをしたいで大好きなタティングレースの事で仲間が増える事を期待しています。これから宜しくお願い致します。 ... » more

こぎん刺し・・・レース糸で刺してみました タティングレースのモチーフと組み合わせるくるみボタンに使う糸が手持ちのものではイマイチ一番色が合うのは同じ糸がいいのではと思い20番のレース糸でこぎん刺しをしてみました糸のすべりがいいので進みが早いし、 ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し タティングレース 手作り

タティングレースモチーフ 今日は妹との手芸教室の日です平芯籐でボックスティッシュ入れを作り縁編みの途中で今日はおしまい、出来上がりは次回へ私はわからない所を少しアドバイスしながらタティングレースのモチーフを結い結いしてました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:05

「タティングレース」のブログ関連商品

» 「タティングレース」のブログレビュー をもっと探す

「タティングレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る