誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タティングレース

タティングレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タティングレース」のブログを一覧表示!「タティングレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タティングレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タティングレース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月の講習会スケジュール 6月のスケジュールが決まりましたのでお知らせします【横浜 クロッシェ&タティングの会】◆日にち:6月24日(火)午前703号室・午後601号室◆時 間 :午前の部10:30〜13:30午後の部14:00 ... » more

御礼 アートショーにおいで頂きました皆さま、有難うございました初日の午前中に完売してしまったキットが何点かあり、折角ご足労頂いたのに、購入出来なかった方もいらして申し訳ありませんでした{%一言・ペコhde ... » more

講習会のお知らせ 記事自体は随分前に書いていたのに、UPするのを忘れておりました…申し訳ありません【横浜 クロッシェ&タティングの会】◆日にち:5月26日(月)午前601号室・午後701号室◆時 間 ... » more

【ビーズアートショーYOKOHAMA】 間際の更新で申し訳ありません毎年恒例の【ビーズアートショー】明日から3日間、横浜大さん橋にて開催されます。今回ご用意致しますのは、主に雑誌等に掲載された作品となります。ネックレス、 ... » more

タティングのキットご紹介【手づくりタウン News ニードルクラフト 2014年春号】 日本ヴォーグ社さんの【手づくりタウン News ニードルクラフト 2014年春号】にてビーズタティングのキットが販売されていますので「春だし、何かモノ作りがしたい!」「タティング編み編みしたいっ!」と仰る方は宜しくどうぞです〜{ ... » more

2014 日本ホビーショー ワークショップ作品 間際の告知で申し訳ありません今回は諸事情により、参加が25日(金)の午後のみとなります。《ワークショップスケジュール》2014日本ホビーショー東京ビッグサイト 東1・2・3ホールスワロフス ... » more

京都大アンティークフェア 2014/春 3/27(金)〜29(日)恒例の京都大アンティークフェアに出店いたします。→http://rosecross.ptu.jp/schedules.htmlあちこち桜が咲き始めました。京都のお花見ついでにお立ち寄りくださ ... » more

サンキャッチャー到着! サンキャッチャーです♪しかも、ただの紐にぶらさがってるわけではないのだ。タティングです。こちらのお品、ブログ「ねことMilk-Tea」のゆきさんからいただきました♪私も時々やりますが、ゆきさん恒例のケーキクイズ。 ... » more
テーマ ミセビラカシ タティングレース 手作り  コメント(4)

春の黄色祭り。ピンクだけど。 春の黄色祭りに参加しています♪黄色の春の花。ミモザのリースをタティングで。さかみちさんのレシピです。→★空きシャトルの都合で、優しいベビーピンクの偽ミモザになりました。ほほほほほ。作り方はなんとな ... » more

春の黄色祭り、参加しますヨ。 ブログ『タティングレース便り 〜アトリエ さかみち〜』の、さかみちさんの開催イベント「春の黄色祭り」。今年も始まりました。なんと、さかみちさんオリジナルレシピをみんなで作ろう!という企画です。タティング好きの方、 ... » more

ローズガーデンのまとめ。そして次回は・・・? 先日出来上がったローズガーデンの写真、再掲載です。聖光院有彩先生の「タティングレース新しい世界」より「ローズ・ガーデン」。使用糸:オリムパス#40(M12)×7玉くらい。出来上がり直径、58cmくらい。せっか ... » more

完成!ローズガーデン。<タティングレース> やっと完成しました。間違ってたところの修正、やりましたよ。ちょん切って。最終段の糸始末、まとめてやるのは気が重かったんですが、始めてしまえば案外スイスイ。だって、最終段をぐるっと一周結うのに比べたら、そりゃ大した ... » more

ローズガーデン最終段、痛恨のミス!!!!!!!!!! 手芸をやる人なら誰でも経験する「痛恨のミス」。(?)やってもーたよ。。。ローズガーデン、最終段の最後。最後のモチーフを最初のモチーフと無事につなげてホッと一安心。あとは前段に接続させたら終了〜!・・・ ... » more

タティングレース永久保存版 昨年末にJan Stawasz氏のタティングレースの本が再版されたと出版社から連絡をもらい、やっと手に入れました。作者はポーランドの男性ですが、とてもエレガントで美しい〜タティングレースの作品を作られます。2年ほど前に知り、探し ... » more

ローズガーデン最終段、一歩及ばず!! ちょっと分かりにくい写真ですが。あと少しなのに、糸がなくなってしまった!・・・の、衝撃画像なんです。これが12段目。最終段。ラスト一周の16分の15くらいは終わったはず。糸さえあればすぐ終わるのに!! ... » more

はじめてのタティングレース(蝶のモチーフ) レース編みの糸をさがして手芸店で見かけたもの。見たことも聞いたこともなかったレースの作品に一瞬で惹かれて本を購入してみました。当然かぎ針で編むのだと思っていたら、作品に必要なものはレースの糸と、「シャトル」と呼ばれる ... » more

タティングレース 花 ふはー。ひいー。はにゃー。…ってもうため息しか出ません。タティングの新刊です。『タティングレース花』亥辰舎聖光院有彩氏をはじめとした総勢10名の作品と編み図。優雅な作品たちはもちろん、小物たちの可愛さよ。 ... » more

ビーズタティングの新作キット 紹介が遅くなり済みませんヴィンテージのスワロフスキーエレメントを使ったビーズタティングのキットが日本ヴォーグ社さんより発売中です。【フェストーン・ネックレス】ご購入は下記サイトから ... » more

講習会のお知らせ 二ヶ月振りの更新となります。皆さまにはご心配をお掛けしており済みません漸くプライベートが落ち着きそうです。【横浜 クロッシェ&タティングの会】◆日にち:2月26日(水)703号室◆時 間 ... » more

買っちゃいました〜。『Tatting Theory and Patterns(Jan Stawasz)』です。分かる人には分かる。あの、黒くって白いタティングでひまわりのやつ!(笑)以前、欲しいなぁこれ・・・と思 ... » more

講習会取り止めのお知らせ 明日のアンジュ中野店さんでの講習会ですが、作品が間に合わず、取り止めになりました。申し訳ありません年内の講習会は、下記の2回となります。◆浅草橋「ビーズファクトリー」:12月19日(木) ... » more

講習会のお知らせ 年内の講習予定日をまとめてお知らせします【横浜 クロッシェ&タティングの会】◆日にち:11月26日(火)◆時 間 :午前の部10:30〜13:30午後の部14:00〜17:00※1日通しての ... » more

ビーズアートショーYOKOHAMA 2013 秋 新作第2弾。相変わらず、ポーチ系ですアクセサリー系も作る予定ではいたのですが今回ちょっと間に合いそうもなく…済みません【ビーズアートショーYOKOHAMA ... » more

ビーズアートショーYOKOHAMA 2013 秋 今週末より始まりますビーズアートショー告知が遅くなり済みません。新作キットは2点となります。うち、まずは1作目をご紹介。【ビーズアートショーYOKOHAMA 2013 秋】◆期間:11月15日(金 ... » more

こぎん刺し(ブローチ)&タティングレース・・・そして、今日の岩木山 妹との手芸教室、タティングレースでした基本の結び(ダブルステッチ)が失敗なく出来るようになったので、モチーフ作りに挑戦!教えるために私も一緒に結い結いし→の3枚小さなモチーフを編みました妹は花の形 ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し タティングレース 手作り

【プチがま:ピース】最終形態バージョン 来週のギャラリーに向けての準備を進めていますがま口の種類を増やした為に、必然的に制作するレシピの数も増えてしまい間に合うか不安だったのですが…他の新作キット分も含 ... » more

通信販売キットのお知らせ 以前お知らせしました通り、Crystal*Flowerオリジナルのビーズタティングのキット2点が日本ヴォーグ社さんから発売されました。「手づくりタウンニュース ニードルクラフト 2013年秋号」19頁に掲載されています。 ... » more

ビーズタティング新作キット【プチがま】第4弾 お待たせしました、プチがまちゃん第4弾です。先月下旬にはデザイン出来ていたのですが、寝込んでしまった為にUPが遅くなってしまいました【プチがま:ピース】薔薇好きで、その名を知らない人はいな ... » more

講習会のお知らせ【横浜 クロッシェ&タティングの会】 先月末より体調を崩してしまいました今朝、漸く復活っ季節の変わり目ですし、どうぞ皆さまもお気をつけ下さい。さて、今月の講習日が決まりましたのでお知らせします。受講をご希 ... » more

ビーズタティングの新作キット 【プチバッグ】 プチがま口制作をを一旦お休みして、バッグのご紹介【プチバッグ:フェリス】観覧車に乗っているかの様なワクワクした気分で編んで頂きたい渦々なモチーフ{%観覧車@(クルクル)hdeco%}{%吹き出し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:05

「タティングレース」のブログ関連商品

» 「タティングレース」のブログレビュー をもっと探す

「タティングレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る