誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然療法

自然療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然療法」のブログを一覧表示!「自然療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然療法」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

精油の楽しみ 写真は、セラピストの友人に勧められた精油。ナリンハーブオイル33+733種類のエッセンシャルオイルと7種類のハーブエキスから成る水溶性の精油。精油は通常、油と書くから、あぶら、油性です。でも水溶性との ... » more

飛んで自然療法  尿療法
Yukari Dulan医師の自然療法のブログからです。転載させていただきました。http://kamisamanohoho.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html。。。。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 咳喘息を自然療法で 自然療法

飛んで自然療法 尿療法
Yukari Dulan先生の自然療法のブログからです。転載させていただきました。http://kamisamanohoho.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html。。。。。。。。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 咳喘息を自然療法で 自然療法

飛んでもっと知りたい情報 自然療法
Yukari Dulan医師の自然療法のブログからです。http://kamisamanohoho.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html転載させていただきました。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 癌と寄生虫 自然療法

あけまして 2015年あけましておめでとうございます。今年も ラブ&ピースで頑張りますアロマセラピーが、皆様の「明るいともしび」になるよう自分自身も成長努力して参ります。温かな心安心静寂 ... » more

ホモトキタブレットの効果は 腎結石判明後、チロとサクラの方からホモトキタブレット『calcoheel』を処方してもらい飲ませ続けています。以前にも書いた通り腎結石は簡単に取り除くことはできませんので消滅はしていないですが、少しずつ改善してきているようで ... » more
テーマ 病気 自然療法

セイタカアワダチソウはいつも採取のタイミングを探して、ちょくちょく様子を見ている。早すぎても良くないし、遅すぎても良くないので、9月〜10月は周りをよく見るようにしている。天候によって採取の時期が変わる事と、仕事が休みの日の兼ね合い ... » more
テーマ 自然療法

自然の森はどうしてこんなに、美しくすくすくと育つのだろう。ここには鳥達もおり、虫達もいる。森の生き物たちはお互いに繋がりを持って生きている。そこには自然の生態系がある。人間の営む農業は、この森 ... » more

マスコミが流すのは、刑事事件になった、インチキ霊能者の話ばかりで、世間は霊と聞くだけで、霊感商法だったり、お祓いと称した拷問を連想してしまうようにマインドコントロールされてしまっている。どんな職業でも、まともな人もいれば、イ ... » more
テーマ 雑談 自然療法

初めに断っておくが、夢や希望を持つなと言っているわけではない。ただ、最近になって思うのだが、何らかの慢性疾患を患っていて、なおかつ、自分で治す気持ちが無い人(口では治りたいというが、言っている事と行動に矛盾がある)の多くは、 ... » more
テーマ 自然療法

認知症の専門家として、某県大学病院の某医師がいるが、彼は地元で認知症に効果があるコーヒーというのをメーカーと共同開発している。ところが、半年以上、飲んでいる人を私は何人か知っているが、ちっとも認知機能の向上は見られなかっ ... » more
テーマ 自然療法

あはき師も臨床経験が長い人は、結局は大半の患者は程度の差はあれど、皆、心身症の側面を持っている事に気づく。そこで、専門家として、臨床心理を勉強する人もいるし、そこまでは無理だと簡易的に勉強する人もいる。ところが、そう、簡単に人の ... » more
テーマ 自然療法

一番、最初に書いた事でもあるんだが、現在、国の総予算は100兆円で、その半分は国債で賄っている。で、実際の税収の50兆円はというと、医療費40兆円、介護費10兆円(2010年度くらいのデータらしいので、現在はもっと多いと思われる ... » more
テーマ 自然療法

学生時代に講師が、ウンザリした表情で、「この世界、多いよぉ〜、ホント。」と愚痴をこぼすように、オカルト系鍼灸師の事を話していたのを覚えている。その講師はバリバリの中医(黄帝内経をバイブルとした、古典派で、日本の経絡治療の ... » more
テーマ 自然療法

昔、経絡テストという名前だった、異常経絡を動作の可動域などから、決定するM-TESTという方法がある。これと似たような方法に、操体法の動診という方法があるが、これらは実は似ているようで、全然、違うものだ。M-TESTは経 ... » more
テーマ 自然療法

乾燥肌の治療で 20代男性の治療です。こちらの患者様は腰痛の症状を訴え来院されました。こちらの症状は2回程度で消えましたが、話をしているうちに冬場の季節になると乾燥肌に非常に悩ませるとの事でした。症状としましては、中学生の時から毎年10月〜4月頃までの ... » more

みんとさんの日常乳酸菌のちから
乳酸菌のちから 顎にいぼが出来て少しづつ大きくなっています。今んとこあんまり気にならんけどな悪性ではないので、今後邪魔な大きさになったらとりましょうと言われています。十分邪魔そうですが、この大きさでは邪魔になるとは言わないんですかね・・ ... » more

みんとさんの日常膀胱炎対策
膀胱炎対策 前回の通院から1週間、日曜日に経過を見てもらうため行ってきました。血液検査は一番状態が悪かった昨年クリスマス頃よりずっとよくなりました。凝固検査もしてもらっており結果は来週ですが、こちらが改善していたらフラグミン注射 ... » more

椎間板ヘルニア ダブルで 40台女性です。主訴は、右足付け根の痛みです。3ヶ月以上前から、歩くのにも支障をきたしていたそうです。整形外科の診断では、右股関節に異常があり、ゆくゆくは手術になるだろうと言われたそうです。接骨院・他のカイロプラクティックも受けたのですが、 ... » more

今年もありがとうございました 今年もありがとうございました。そして、来年、また、心新たに、出発。苦しい事、悲しい事、心の奥にしまう前に、そっとそのまま、見つめて、これが、現実、そして、そのまま受け入れらる自分になりますように、と祈ります。 ... » more

風邪での急な発熱の解熱剤の自然対処療法☆彡第一大根湯体験記!効果アリ!! 2月上旬、旦那さんがインフルエンザと間違えるかのような高熱を出した。38〜40度までいったのではないだろうか。お医者さんに行ったらインフルエンザではなくて風邪だと言われ、解熱剤や咳止めなどをもらってきた。けど、以前何 ... » more

平野 アロマ 『夏の疲れをトリートメントでケアしましょう』 こんにちは♪ふらりぷらりですみなさん、太陽の日差しにさらされてお肌も体力もお疲れモードではありませんか?秋口に夏の疲れが出る前にココロとカラダのケアをして、リフレッシュ!ハッピー!な毎日を過ごしま ... » more
テーマ ホットストーン 平野アロマトリートメント 自然療法

魔カフェ式暑い夏の乗り越え方・・・って遅いか あっという間に盆を越してしまいましたねぇ。ハガキに書く文言も、暑中見舞いから残暑見舞いとなりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は夏は苦手で。蒸し暑いとダメ。汗をかけない体質で、ぐたーっ、としてしまって、ど ... » more

過去のヘミ知覚記録:色を呼吸すること、身体の声をきくこと 大型の台風がきていますね。進路予想をみて驚きましたが、あんなに、くいっ、と曲がるもんなんですねぇ。ニュースサイトでは、高気圧が張り出してきて、引っ張られてるから、という説明でしたが。なんか、誰かが意図的に曲げた?みたいな ... » more
テーマ あの世通信 自然療法 過去の知覚体験  コメント(3)

Furari-Purari平野本店の定休日のご案内です。7月から毎週火曜日が定休日となりますので、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。Furari-Purari 平野 ... » more

とけて流れる&サンオーブン 昨日、一気に記憶に関する記事を書きあげたら、身体がすっきりこん!としました。実は、ずっと書きたかった内容だったのですが、なぜかまとまらず、記事にしにくいなあ、と思っていました。今月に入って、早く書かなきゃ、と思う気持 ... » more
テーマ あの世通信 日常 自然療法

魔女のカフェしわ取り手湿布
しわ取り手湿布 今日は日曜日なので、お休みするつもりでしたが、これだけは書いておかねばならぬ!妙齢のマダム達に、これだけは伝えねば!と思う事があったので、記録。私、目じりのしわを取ってしまいましたの。オホホホしかも、 ... » more
テーマ 自然療法

2011年 幸多き年に あけましておめでとうございます。今年の目標は、サロンにいらした方、またアロマセラピーを通して知り合った方々が、元気で明るく過ごす毎日のお手伝いをする事です。目標ってのは、忘れたり、くじけ ... » more

魔女のカフェ黄砂に吹きつけられた〜♪
黄砂に吹きつけられた〜♪ 黄砂、と聞くと、あの歌が脳裏によみがえるのは、オーバー35ですね?そうですね?いやあ、風邪を引いてしまいまして。ひどくなったのは先週金曜日の午後、薪割りの後です。そこからずーっと風邪。熱が出るちょっと前の、あの重 ... » more

湿潤療法とビワ葉療法の結婚 最近、急に空気が乾燥してきましたね。喉をやられている人が多いようです。私も朝起きるとちょっと喉が痛い。娘はまだ風邪の余韻を引きずっていて、朝起きぬけは痰が出たり、寝る前には少し咳が出たり。でも、眠れない程ひどい咳でもなく ... » more

 

最終更新日: 2017/01/07 17:41

「自然療法」のブログ関連商品

» 「自然療法」のブログレビュー をもっと探す

「自然療法」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る