誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリノ

トリノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トリノ」のブログを一覧表示!「トリノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリノ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

トリノのシンボル 〜 モーレ・アントネリアーナ トリノのシンボル的存在の「モーレ・アントネリアーナ」。2006年のトリノ・オリンピックの時は、この塔を背景にテレビ中継していた番組がいくつもありました。実は私、実際にトリノに行くまで、この塔は「教会」だとばかり思って ... » more

トリノのメルカート その2 広場いっぱいに広がる数々の露店。さすがに大都市のメルカートだけあって、露店の場所も扱う商品ごとに分かれています。ここは野菜通り、あっちは果物通り、その向こうは洋服、そのまた向こうは家庭雑貨、という感じて、それを全部見て歩こうと思 ... » more

トリノのメルカート(露天市) その1 イタリアを旅行するとき、いつも私が考えることのひとつが、メルカートにであえるかどうか。実は、イタリアの小さな街は、メルカートが開かれるのは週一回、ということが多く、タイミングを逃すと、メルカートに出変えないまま旅行期間が終わる、というこ ... » more

トリノの街角で・・・ トリノの街角で出会った、何気ない風景。2月にも関わらず、よく晴れた一日だったので、陰も見事!つい、カメラを向けてしまいました。急に予定がたてこんで、しばらく更新できません。月末には、再び、トリ ... » more

トリノの聖骸布(シンドネ) トリノの王宮近くにある大聖堂。建設後、火災に見舞われて大きな被害を受けたこともあり、建物自体は再建されたものですし、数年前にはクーポラ(丸屋根)が火災にあうなどの被害もありましたが、ここはキリストの聖骸布(シンドネ)が納めら ... » more

トリノ Petit Hotel トリノで泊まったのは、王宮から歩いて10分ほどの「PetitHotel」。トリノの街にはフランスの香りが漂っている、と言われる通り、名前もプランス語。その名の通り、小ぢんまりとしたプチホテルでした。場所もいいし、雰囲気もなかなか ... » more

カフェ・レアーレへの道 とても優雅な雰囲気の王宮のカフェ「カフェ・レアーレ」。場所が少しわかりにくい、と書きましたが、実は私と姉も、王宮前広場で写真を撮った後、トリノの大聖堂に向かい、その途中で、このカフェの存在を知ったのでした。実は、大聖堂は王宮 ... » more

カフェ・レアーレで「ビチェリン」を! トリノのカフェに欠かせないモノ・・、それは「ビチェリン」です。「ビチェリン」とは、コーヒーにホットチョコレートを重ね、さらにホイップクリームを飾ったもので、寒〜いトリノの冬にピッタリの飲み物。ボリュームたっぷりで、ゆっくり頂いている ... » more

カフェ・レアーレ(王宮のカフェ) その1 前回ご紹介した、王宮の中にある素敵な場所とは・・・、「カフェ」なんです!入り口がちょっとわかりにくいので(王宮のある広場から入るのではなく、建物をぐるりと回りこんで横道から入るので)、実は私たちも、偶然この場所に出会 ... » more

トリノの王宮 トリノのエレガントさを象徴しているのが、王宮(パラッツォ・レアーレ)の存在。トリノは、17〜18世紀にサヴォイア公国、後のサルディーニャ王国の首都だった街であり、また1861年、イタリアが「イタリア王国」として統一された時、 ... » more

トリノ編 スタート しばらくブログ更新をさぼっていましたが・・、残念ながら、バカンスをイタリアで過ごしていたわけではなく、暑さにバテて、パソコンに向かう気力がなかっただけ。でも、心を入れ替えて、今日から「トリノ編」のスタートです!イタリアに通い ... » more

ぶらり海外旅行ア・ラ・カルトパリからマルタ島まで2 写真はカルカソンヌの城塞(ぶらり海外旅行ア・ラ・カルトパリからマルタ島まで2)パリ祭今は軍隊のデモンストレーション7月14日は「フランス革命記念日」パリ祭である。今まではパリ祭は街頭で行進を見てきたが、今回はテレビで全貌 ... » more
テーマ カルカソンヌ ボルドー トリノ  トラックバック(7)

トリノへ行こうトリノ日記その6
トリノ日記その6 先週から今週はいろいろなことがあって、忙しい毎日でした。なんと言っても一番の出来事は、日曜日に陸上くらぶのみんなで大会に出たことです。参加は5人でしたがみんなよく頑張りました。いつもと違う環境で緊張もしたと思いますが、とてもよい経験ができた ... » more
テーマ トリノ

トリノへ行こうトリノ日記その5
トリノ日記その5 今日は、次男の小学校入学式がありました。桜も満開で天気もよく、すばらしい入学式でした。幼稚園のときとは違い、少し大人になったような気がしました。これからは、自分(友達)で学校へ登下校し、帰宅後も毎日、友達と遊ぶことと思います。楽しい小学校生 ... » more
テーマ トリノ  コメント(1)

トリノへ行こうトリノ日記その4
トリノ日記その4 今日は息つぎをする間もないほど仕事が急がしく、帰ってきてどっと疲れがでました。やはり4月は毎年ながら忙しい。事前に準備ができなかったので、なお忙しいなぁといったところです。でも、嬉しい連絡がありました。久々に森井選手から連絡があり、今日テレ ... » more
テーマ トリノ

トリノへ行こうトリノ日記その3
トリノ日記その3 日曜日はドームへ巨人対横浜戦を観戦してきました。試合は巨人の快勝。今年は楽しめそうです!今年で1年生になる次男もしっかり応援していました。昨日は、久々に『陸上くらぶ』もありました。16日に大会に参加してみるので、50m走のタイムを計って ... » more
テーマ トリノ

トリノへ行こうトリノ日記その2
トリノ日記その2 トリノから帰ってきて2週間が経ちました。年度末と子どもたちが春休みに入ったこともあり、公私共に忙しい日々をすごしています。今日も味の素スタジアムにJ2のヴェルディー戦を子ども2人と行って来ました。明日は、ドームで巨人戦の応援に行ってきます。 ... » more
テーマ トリノ

tempus fuigt  時は過ぎゆくブログ開設
ブログ開設 本日、ブログを開設しました。ときどき、気が付いたことなどを書いていきます。おもに自分用の記録ですので、他の人がみても、おもしろくも何ともないことが多いでしょう。ちなみに、今日は、トリノオリンピックの閉会式です(後日の記録 ... » more

トリノ/フィギュア エキジビジョン 昨日は午前中、フィギュアスケートのエキジビジョンをウットリ観てしまった。もう、メロメロ、、、、、、荒川選手は長い手足を大きく使って、のびのびと演技していた。自信に満ちあふれて滑る彼女からは、大人の女の香りが漂っていた。 ... » more
テーマ フィギュア スケート オリンピック トリノ  コメント(2) トラックバック(1)

天気も良くてあったかい一日。自転車で動き回ってました。2月って感じのしない春の空気が感じられたヨ。伸ばし放題になってた髪も、バッサリ切り落として、アタマが軽くなりましたv(^^)ゆっくり観ていられなかったトリノオリン ... » more

凡人の日々荒川さんおめでと〜!
フィギュアスケートで待望のメダルですね (≧∇≦しかも 金メダル !すごいですね〜。 めでたいですね〜 o(≧∇≦)o残念ながらLiveでは見てなかったけど、TVで何度も放送されたから何度も見ちゃいました。やっぱ感動 ... » more
テーマ トリノ

中年の主張【時事放談】値千金!
値千金! 女子フィギュアを見ていて思ったこと・・・自分に勝った者にメダルは舞い降りる・・・ただ、SP、フリーとも村主選手の点が思いのほか低かった気がするが?メダリストとの差はなんだったのだろうか?? ... » more

トリノ五輪 女子フィギュアスケート 荒川静香 日本人初の金メダル 荒川静香選手やってくれました!!女子フィギュアスケート日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。わたしは録画でしか観れなかったのだけど、トリノ五輪が始まって待ちに待った君が代やっぱりちょっとウルッときましたね。そ ... » more

トリノ/女子フィギュア シングル 今朝、4時に起きた。そしてテレビに張り付いた。、、、、、、、、、荒川静香選手、やったア!!おめでとう金。私は愛国心が薄い人間だけど、表彰式の「君が代」を聴いていてチョッピリ涙目になった。それでは少し寝ます。 ... » more
テーマ フィギュア スケート オリンピック トリノ

1位荒川静香191.34(SP 3=66.02、FS 1=125.32)2位コーエン183.36(SP 1=66.73、FS 2=116.63)3位スルツカヤ181.44(SP 2=66.70、FS 3=114.74)4位村主章 ... » more
テーマ トリノ

荒川とスグリ、よかったねぇ。まあ、もうメダルとかここまでくると僕はどうでもいいのでフリーも目の離せないテンションの高い演技をしてほしいものです。採点競技というやつを評して昔うちの兄貴が「主観が入りすぎてスポーツとしてどう ... » more
テーマ 独り言 トリノ

Yoshimi's Diary 速報!フィギュア女子(SP)
安藤美姫【得点】技術点…29.12/芸術点…26.88/合計…56.00荒川静香【得点】技術点…35.93/芸術点…30.09/合計…66.02村主章枝【得点】技術点…32.61/芸術点…29.14/ ... » more
テーマ トリノ

素人である adidor(?)が、カーリングのおもしろさを1つ、見つけました!もちろん、おもしろさを教えてくれたのは、日本女子チームの活躍で、毎日テレビを見たから!あと1時間ほどで、準決勝進出をかけた試合が始まりますね。 ... » more

トリノ/フィギュアースケート 私はフィギュアースケートを観るのが、涙がでるほど好き。引き締まった身体が氷上をスピーデイーに、しかも優雅に舞うのを観ていると、自分の心がドキドキしてしまう。演技者の動きに一体化してしまうのだ。トリノのペアと男子シング ... » more
テーマ フィギュア スケート オリンピック トリノ

開会式は別として、競技初日となった女子モーグルの予選をテレビで見てから、ずっと疑問だったことがあります。空席が多いことに「???」「きっと、決勝は満員なんだろうな」と思ったのですが、決勝も、スタンドはガラガラ。その後もジ ... » more
テーマ オリンピック 空席 トリノ

 

最終更新日: 2016/11/19 19:01

「トリノ」のブログ関連商品

» 「トリノ」のブログレビュー をもっと探す

「トリノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る