誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節もの

季節もの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節もの」のブログを一覧表示!「季節もの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節もの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節もの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アイボリーのカーテン師走目前
師走目前 待合室に年末年始休診のお知らせを貼る季節となりました。まとまった休みは嬉しいと言えば嬉しいけど休み明けの出勤の億劫さが年々ひどくなってるから複雑。「年末」という言葉自体が私の中から落ち着きを奪ってしまう(笑) ... » more
テーマ 仕事 季節もの

まおにゃんと仲間たち 11月になりました。今月のまおにゃんコーナーは「まおにゃんと仲間たち」です。今回のまおにゃんはすっぽんぽん。服を作る手間を省いてテーマでごまかしてる感じがしましゅわ。そ、そんな ... » more

まおたんの小部屋10月最後の日
10月最後の日 ドラキュラ伯爵とも今日でお別れなので並んだ写真を撮りたくてカーペットで寝ているまおたんを連れてきましたが、全くやる気なしでした。まおたんも一応コウモリになっておこうね。むすっとしたまま・・・ ... » more

こころの文庫付加価値?
付加価値? 弁当仕出し会社に勤めていた。調理担当に配属され、幕の内弁当を担当した。深夜の仕事が主で、夜中はひたすら刺身を引き、天ぷらや焼き魚、煮物などの調理だ。朝三時過ぎから料理の盛り合わせを始める。単価の安い幕の内弁当が最初だ ... » more
テーマ 思い出 幕の内弁当 季節もの

まおたんの小部屋まおにゃん伯爵
まおにゃん伯爵 コウモリを従えた まおにゃん伯爵。良い獲物が来ないか、待ち構えています。無防備にもまおたんが〜!(−−;)飛んで火に入る10月のまおたん・・・まおたん、逃げて〜!うっふ ... » more

ちいちゃんのブログオクラ・イチジク
オクラ・イチジク ここのところオクラにハマっている。夫と暮らして居た頃から窓外に園芸土の袋を並べ、オクラを植え8月は毎日2本くらいずつを収穫し、熱々のご飯にオクラの薄い輪切りとオカカ、ゴマを掛け、さっと醤油を掛け回して食べていた。何時も夫は「オイシイネ」と言 ... » more

ちいちゃんのブログ花は盛りに
花は盛りに オスロから戻ったら、気が緩んだのだろうか、いままでやっていたことに手を付ける気になれず、ちょっとこれではいけないと。小さな菜園では、毎日ミニトマトを収穫しているし、オクラも例年より実つきは少ないが、ほぼ毎日収穫。きょうは茗荷の二番花を3 ... » more
テーマ 季節もの ドライフラワー 柏葉アジサイ

ちいちゃんのブログ言っちゃった!
言っちゃった! 金曜日の夜にはまだちょっと早い時間にH君の夫人Y子さんから「先日の金魚まだ生かしてありますので、ちょっとお届けします。玄関先で失礼しますが、よろしいですか」と電話を戴き、程なくその金魚なるものをお届けいただきました。この前H家にランチをお ... » more
テーマ ハッピーバースディ 季節もの 幸せ

ちいちゃんのブログ梅の季節
梅の季節 土曜日の夕方、チャイムが鳴った。三軒先お向かいの、つい先日までご近所の方たちと『お兄ちゃん』と呼んでいた、S君が両手にビニール袋を下げていた。「あの、まだ青いんだけどウチの奥さんが、梅採っちゃったんです。数は凄く少ないけど、実は大きいん ... » more

アイボリーのカーテン4月です
4月です 桜が咲きました。桜にワクワク感よりも寂しく感じることの方が多くなって久しいです。幼稚園が春休みに入り1週間ばかり帰省していたmago君たちも明日には帰ってしまいます(´;ω;`)もうすぐ1歳2ヵ月のmag ... » more
テーマ 季節もの magoちゃん  コメント(2)

まおたんの小部屋まおにゃんの春探し
まおにゃんの春探し まおにゃん「これから鳥さんと一緒に春のお花を摘みに行ってきま〜す!」「バスケットにいっぱい摘んできま〜す!」まおにゃん「あ、まおたんも一緒に春を探しに行かない?」まおたん「いいでしゅよ。」 ... » more

アイボリーのカーテンようやく・・・
ようやく・・・ 2月最後の日曜日の昨日ようやくお雛様を飾りました。1月の終わりには出した職場のから遅れること1か月。我が家のお雛様たち さぞや待ち遠しかったことでしょう。私の父手作りのひな壇を組み立てるところからなので ... » more

寒いのにえらいっ! 冬にありがちな朝は天気よかったのに昼からぐんぐん雲が出るもしくは雨が降る・・・・・というようなこともなく今日はずっとよいお天気でした。でもまだまだ夜は冷え込むし春には遠いと思ってたら庭の隅っこではこん ... » more

アイボリーのカーテンmagoちゃん1歳
magoちゃん1歳 昨日は節分でした。ちょうど半ドンだったので恵方巻を作りました。恵方巻はいいなあ。切らなくていいもの。うまく巻けてようが巻けてまいが、関係ないし(笑)次男がスマホのアプリで南南東を調べ、そちらを ... » more

まおたんの小部屋鬼退治?
鬼退治? まおにゃんは鬼のお面もピッタリです(^^)鬼は外〜!かぷっ。痛そうだからやめましゅ。 ... » more

まおたんの小部屋針供養
針供養 もう2月です。。。2月というと節分かバレンタインしか思い浮かばないのですが、調べたら針供養の日が2月8日なのだそうです。お豆腐に針を刺して供養するんでしゅって。たしかにママはミシンより手縫い派 ... » more

アイボリーのカーテン鬼の霍乱
鬼の霍乱 新年早々やってしまいました。ものすごく久しぶりの熱。この前がいつだか思い出せないくらいの大昔に出して以来。しかも仕事初めの日に。未明から寒くて色々布団の上にかけてみても背中がぞくぞくしてこれはやばいぞ ... » more
テーマ 季節もの magoちゃん  コメント(6)

まおたんの小部屋2016年☆
2016年☆ 今年は申年ですね。まおにゃんとおサルさん「今年もよろしくお願いします(^^)」まおたんからも新年のご挨拶〜思い起こせば12年前の申年からお年賀デビューしたまおたんでした↓まおたんは生後7か月く ... » more

あけましておめでとうございます。 A Happy New Year!!本年もたかもFamlyをよろしくお願いします。{%一言・よろしくhdec ... » more

アイボリーのカーテンほっこりタイムに
ほっこりタイムに 頼むから12月の休日の雨降りはやめてほしい!昨日は久々に太陽がたっぷりの日曜日でした。と言っても午後からは雲が多くなりましたがでも暖かくて布団も干せて満足。今週末にはmagoちゃん達が帰ってくるので大掃除も佳 ... » more

今年最後の月を前に 残すところあと○○日・・・・というフレーズを頻繁に耳にする時期となりました。患者さんが下さった木の実と職場に咲いているアジサイを使ってリース作り。我が家のは今朝さっそく玄関にとりつけました。そして職場の待合室 ... » more

かぼちゃのパウンドケーキ ハロウィンデコのパウンドケーキ。冷凍カボチャをたっぷり混ぜ込んだかぼちゃ味のパウンドケーキです。(生地はホットケーキミックスを使用)ハロウィンが近いので、透明なギフトバックに入れてラベルシール ... » more
テーマ キャラスイーツ 季節もの キャラもの・その他

ハロウィンまおにゃん まおにゃん、カボチャに変身しました。まおたんが寄り添って記念撮影。まおたんも変身したいの?ちがいましゅよ。実はまおたんは葉っぱを食べたいらしいのです。しばらく猫草を育ててないの ... » more

まおたんの小部屋秋です
秋です 急激に秋らしくなりました。夏の間ずっと水着で過ごしたまおにゃんは白雪姫に変身しました。そのドレス、あたちも昔着ましたっけ。まだ幼かったあの日。今 自分で見ても可愛いと思いましゅわ。 ... » more

Juru'S キャラ弁マリンテイストのお弁当
マリンテイストのお弁当 錨(いかり)マークのおにぎりのお弁当〜♪海苔のいかりマークに、梅ゴマでハートのアクセント^^人参のカニさんは、2つの抜き型を組み合わせて。片方だけ大きなハサミを付けて、シオマネキ風なカ ... » more

まおたんの小部屋まおにゃんの夏
まおにゃんの夏 暑くなりました。まおにゃんはすっかり真夏モード。木製の浮き輪を持って海に向かって走り出しそうです。まおにゃん、黄色のビキニがなかなかお似合いでしゅわね。でもずっとそんな恰好してお腹をこわさないよう気を ... » more

梅雨真っ盛りですが晴れ 今日は湿度も低くからりとしてる晴れです。夜中は寒いくらいでした。7月が来ようというのにいいんでしょうかねえ。でも昼間は暑くなるようなので熱中症に注意です。受付に七夕飾りをしました。笹は手に入らなく ... » more

まおたんの小部屋6月は・・・
6月は・・・ 梅雨入り前というのに暑い日が続いてます。まおたんのお腹はよくなりましたが、またいつ急に悪くなるかわからないので気をつけて生活します。今月はお誕生日やにゃんこドックが控えているのでまおたんにとっては特別な月であ ... » more

まおたんの小部屋我が家の五月場所
我が家の五月場所 こどもの日も間近、早いものでもう5月です。今年はまお金太郎とまおにゃんのお相撲で盛り上がりたいと思います(^^)勝った方にはちび金太郎が抱えている鯛が贈られま〜す。「ちょっと待ってくだしゃい! ... » more

アイボリーのカーテン我が家の黄金
我が家の黄金 庭仕事が楽しい季節到来です。なのに今日は雨。というか、最近本当に雨が多くて困ります。草もたくさん生えてるし、植え替えしたいものもいっぱいあるのに。そんな中 裏の法面の金柑はな〜んにも手をかけてやらなくても ... » more
テーマ 季節もの magoちゃん 手作り  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/29 17:14

「季節もの」のブログ関連商品

» 「季節もの」のブログレビュー をもっと探す

「季節もの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る