誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デパ地下

デパ地下

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デパ地下」のブログを一覧表示!「デパ地下」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デパ地下」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デパ地下」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

nobujism松葉かに & Beaujolais Nouveau
松葉かに & Beaujolais Nouveau 松葉かに&Beaujolais Nouveau11月17日はBeaujolais Nouveau解禁日でした。今年選んだのは3本。LOUIS TETEBeaujolais NouveauLOUIS TETEBeauj ... » more

女子会を盛り上げる!特集の第3弾は、デパ地下の極上スイーツ!!有名なデパ地下で人気の洋菓子や和菓子を、ネットでお取り寄せして、仲間や友達と一緒に・・・・これも絶対、盛り上がりますよ!! ... » more

nobujism中島水産 JR名古屋タカシマヤ
中島水産 JR名古屋タカシマヤ 中島水産JR名古屋タカシマヤ相方のご両親からステキなプレゼントがあり、それに合うものを探していると、発見!これぞ最適!とゲット。つまりステキなプレゼントとは、大吟醸です!美味しー。良い香り ... » more

nobujismALSACE GEWURZTRAMINER でワイン会
ALSACE GEWURZTRAMINER でワイン会 ALSACE GEWURZTRAMINERでワイン会GEWURZTRAMINERを飲んでみたいみっちゃんと、三越でお買い物をし、簡単ワイン会。全体像ALSACE GEWURZTRAMINERGew ... » more

nobujism千房 冷凍お好み焼き
千房 冷凍お好み焼き 千房冷凍お好み焼き大阪千房の冷凍お好み焼きです。JR名古屋タカシマヤに出展していたので、早速、買ってきました。この冷凍お好み焼き、冷凍とは思えないほど美味しいです。チンして、軽くフライパンで表面を焼く(この工 ... » more

nobujismDEAN & DELUCA MARKET STORES 名古屋
DEAN & DELUCA MARKET STORES 名古屋 DEAN & DELUCA ランチプレートDEAN & DELUCA でランチです。以前からランチプレートってなあに?と、気になっていました。今日はランチ難民になってしまったので、こちらで助けてもらうことにしました。 ... » more

秋田がらくた箱お嬢さん!
デパ地下で女性スタッフに声をかけるとき「お嬢さん!」と言う。みんなにこやかに振り向く。しかし、お嬢さんはどうかなと思うときは「お姉さん」。間違っても「おばさん」などと言わない。かつて私の友人はどんな相手でも「姉(あね ... » more
テーマ 我が母 デパ地下

nobujismScudo di Corte Prosecco の会
Scudo di Corte  Prosecco の会 Scudo di Corte Prosecco の会例のごとくワイン会しました!今回のワインは、私の誕生日会で潜龍に行った時に、お店からプレゼントされたスパークリングワインです。Scudo di Corte ... » more

nobujism中島水産 JR名古屋タカシマヤ
中島水産 JR名古屋タカシマヤ 中島水産JR名古屋タカシマヤいつもお世話になっている中島水産さん。美味しいお魚には美味しい日本酒!美味しい日本酒には美味しいお魚!ということで、数回分まとめてアップです。相方のご両親がご旅行先で「酒の博物館」に立 ... » more

詳細は親ブログをご覧下さい→モンシュシュの博多限定ロールケーキ&プリン@博多阪急(福岡市博多区博多駅中央街)rakuten_design="slide";rakuten_affiliateI ... » more

Chablis / WILLIAM FEVRE 2008 & 毛蟹 & 車海老 Chablis & 毛蟹 & 車海老JR名古屋タカシマヤで、Chablisに合わせる物を模索していたところ、毛蟹を発見。これにすることにしました。またお刺身スペースにあった車海老もゲット。毛蟹です。 ... » more

nobujismDEAN & DELUCA MARKET STORES 名古屋
DEAN & DELUCA MARKET STORES 名古屋 DEAN & DELUCA MARKET STORES 名古屋DEAN & DELUCA Thank you cardのシールがいっぱいになりました。このシールはお買い物時にビニール袋、紙袋を断って、簡易包装に協力す ... » more

Louis Jadot(Savigny-Les-Beaune 1999)の会 Louis Jadot(Savigny-Les-Beaune 1999)の会2011.4.29義弟からホワイトデーのお返しでいただいたもの。なにせ、ワインの勉強中ですから、このワインが一体どういうものなのかから、調べるこ ... » more

nobujism中島水産 JR名古屋タカシマヤ
中島水産 JR名古屋タカシマヤ 中島水産JR名古屋タカシマヤいつも我が食卓でお世話になっている中島水産さん。JR名古屋タカシマヤのB2にある鮮魚店さんです。こちらのお刺身、お寿司、なかなかいいですよ。これまでの撮りだめ(あらかた撮り忘れていますが) ... » more

nobujismモエの会A MOET&CHANDON ROSE IMPERIAL
モエの会A MOET&CHANDON ROSE IMPERIAL 相方が私のために用意してくれたMOET&CHANDON第2弾(2011.4.2)。本日はMOET&CHANDON ROSEIMPERIAL。メンバーは例のごとく、私と相方と私の妹の3名。お食事も、JRタカシマヤとミッドラ ... » more

nobujismモエの会@ MOET&CHANDON MOET IMPERIAL
モエの会@ MOET&CHANDON MOET IMPERIAL 相方が私のためにMOET&CHANDONを用意してくれました(2011.3.20)。私、ワイン好きーとか言いながら、実はただ飲むだけ。それもどうか?と思うようになり、せっかく飲むのなら、ちょっと語れるくらいになりたいな、 ... » more

Beaujolais-Villages 2010 (JR名古屋タカシマヤ) Beaujolais-Villages 2010(JR名古屋タカシマヤ)2010年のボージョレ1本目はBeaujolais-Villages Primeur Non Firtle Louis JadotLouis Jad ... » more

CHABLIS 2007 & 生牡蠣 & 松葉かに (JR名古屋タカシマヤ) CHABLIS 2007&生牡蠣&松葉かに(JR名古屋タカシマヤ)2010.11ワインの勉強会?です。CHABLIS と生牡蠣との組み合わせを勉強することにしました。松葉かにはこの時旬(2010.11)だったのでついでで ... » more

苦戦にあえぐ小売業界、中でもデパート界の競争は激化の一途。売上は、連続前年割れという売り場もあるなか、去年、デパートの生命線の一つ、デパ地下食品売り場のリニューアルを手掛け、前年比2割アップをなしとげた凄い男がいる。どんな男なんだろうか? ... » more

12月1日の晩ごはん もう一品。仕事を終えて自宅に電話するとハハが「あともう一品ほしいんだけど、何がいいのかわからないのよ〜」。メインが豚肉と豆腐の鍋、もうひとつはがんもどきの煮物とのこと。どうしよう???ふと呼子のいかしゅうまいが思い浮 ... » more

11月8日の晩ごはん 殻が器です。本日リョーシンはお出かけ。晩ごはんはオットと二人です。帰りが遅くなったのもあり、メインのおかずはデパ地下で調達してしまいました。で買い求めたのは、「ホワイトベアー」のカキのグラタンとホタテのグラタン。 ... » more

10月30日の晩ごはん ちょっと考えていたのと違って、驚き。チチがデパートで春巻を買ってきました。食べたかったそうです。春雨とか細かく切った野菜を巻いたのかと思って半分に切ってみたら、海老のすり身が出てきてびっくりしました。でもこれはこれで ... » more

10月25日の晩ごはん ぷりっぷり♪PAOPAOの新商品、海老の水晶餃子です。透き通った皮はモチモチ、海老はぷりっぷりです。今回は蒸し餃子で食べましたが、スープの具にしてもよさそうです。☆--晩ごはん--☆海老の水晶餃子野菜 ... » more
テーマ デパ地下 料理

10月22日の晩ごはん 見た目は良いけれど…今日オットはカイシャの飲み会。ハハもワタシも疲れたので、メインはデパ地下で買い求めたトマト風味の煮込みハンバーグ。野菜の彩が鮮やかきれい!でした。。。が、じゃがいもにちゃんと火が通ってませんでした ... » more
テーマ デパ地下 料理

デザート(ローテンブルグ)を買う シーゲスクランツsieges kranz 池袋西武の地下で買ってきました。大きいし見栄えも良いので子供たちにお土産に。。パサパサのスポンジかと思いきや,案外しっとりしていてふわふわで美味しかったです。。1,365円也! ... » more

【美味】“デパ地下”のお取り寄せグルメ! 最近、「デパ地下」の「グルメ」が全国各地でにぎわっているようです。そこで、今回は、人気の「デパ地下」お取り寄せグルメを御紹介します!遠いデパートまで行かなくても、お取り寄せできるから便利ですよね! ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家連休ぅ
連休ぅ マックはチキンを売りにしたいらしいこの前、品川駅の成城石井でみつけたスーパーでみつけたので買った。このヨーグルトも全部、車に乗せたままでかけたもったいない。ハム ... » more
テーマ 不二家ネクター デパ地下  コメント(2)

デパ地下グルメ(大丸東京店) レッスンが終わった後は、池袋に寄って宝くじでも買おうと思ったら、オータムジャンボは翌日からの販売だったので東京駅へ。今回は、久しぶりに東京駅一番街のキャラクターストリートを眺めながら、大丸東京店へ。夕飯は、デパ ... » more

日航機墜落事故から25年…デパ地下探訪も〜 あの日航機墜落事故から、もう25年が経つのですね。あの日のことは良く覚えています。東京を発った飛行機が大阪に着かない!そして、そのあと次々と出てくる衝撃的な事実に息を呑む思いでした。今日8月12日、遺族の方たちが御巣 ... » more
テーマ クライマーズハイ 日航機事故から25年 デパ地下  コメント(75)

デパ地下グルメ(西武池袋本店) その2 昨日は約1ヶ月ぶりに東京へ。いつものように池袋で途中下車。雨が降っていたので、外に出るのはやめてデパートで昼食を食べることに。ちょっと前、テレビで池 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:39

「デパ地下」のブログ関連商品

» 「デパ地下」のブログレビュー をもっと探す

「デパ地下」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る