誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    低血糖

低血糖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「低血糖」のブログを一覧表示!「低血糖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「低血糖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「低血糖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひねもすのたりのたりかにゃ3種類の汗
猫は今、3種類の汗をかく暑いからかく汗更年期障害の冷や汗低血糖の冷や汗暑いからかく汗は当然すぐわかる冷や汗の時はゾクッとしたり変に顔だけ暑かったりクーラーの中で暑くないのに急に汗だけダラダ ... » more

PET検査受けるので一番心配になったのが病院にたどり着くまでにひどい低血糖起こしたら困る・・・ガン細胞は大食いだそう普通の細胞よりブドウ糖をたくさん食べるにゃんで血糖値の低い状態で疑似ブドウ糖に放射線物質混ぜたの ... » more
テーマ PET検査 低血糖

ドラゴンボールと予防接種!? もうずいぶん延び延びになっていた日本脳炎予防接種。今日こそは!と朝9時前に息子とふたり、歩いて近くの医院へー。冷たい風が吹いていて、「寒いね〜(;´∀`)冬みたいだね〜」何て言いながら歩いていると、息子「なんか変かも…」って言いだし ... » more
テーマ ドラゴンボール 低血糖 1型糖尿病  コメント(2)

突然…朝食後の低血糖けいれん!! 1型糖尿病で、食事毎にインスリン注射をしている、小学5年生の息子に、昨日の朝、とんでもない事が、起きてしまいました。3連休の初日、家族で「凧揚げしよう!」という事で、準備万端、数週間前から盛り上がっていました。 ... » more

息子は4歳で1型糖尿病を発症して以来、母親の私が病気の管理をしています。主人は補佐です(実質的に)。本音を言えば、もっともっともーっと協力して欲しい!あえて言うなら、もーっと精神的に私を支えて欲しい!と常々思っています。 ... » more
テーマ 低血糖 1型糖尿病  コメント(2)

Rugの方丈私記救急車を呼ぶ!
自分が電話したのは初!婆さん(自分の母)が低血糖のため、意識が朦朧としていたので、緊急電話。夏休みで、埼玉に戻った日の夕刻におきた出来事。血糖値を下げる薬が原因のようで、病院の救急室で糖を注入してもらったら、意識が回復しました。 ... » more
テーマ 救急 低血糖

Mild hypoglycemia is independently associated with increased risk of mortality in patients with sepsis: a three-year ret ... » more
テーマ セプシス 低血糖 予後予測

荒井医院の診療日記低血糖
院長「あかん、手が震えてきた、低血糖だな昼は卵かけご飯が一杯だけだったからな、何かお腹に入れないと、アッ、マカロンがあった、これを食べとこう、うまいな、もう一個食べよう、甘いものばかりではいけないから塩昆布も食べとこ ... » more
テーマ マカロン 低血糖 ペリエ  コメント(1)

低血糖は、インスリンを薬や注射で補充しても、体の必要量に足りなかった場合に起こります。たとえば、食事の量が少なかったり間隔をあけすぎたりした時、いつもより運動量が多かった時、薬の量や時機をミスした時等です。健康な人の場合は、血糖値が ... » more

砂糖を摂ると低血糖になる理由 「甘い物、スナック菓子、清涼飲料水を毎日たくさん取ると低血糖になりやすいのは、糖質の吸収スピードが速く、血糖値を急激に上げるためだ。低血糖症を改善するには、まず、血糖値を急に上げる食品を避けることが必要」というのは「東京スポーツ」(2009 ... » more
テーマ 低血糖 砂糖 栄養

ママは心配性大きなキョン
先日、キョンの大学病院定期診察。 相変わらず身長は伸びていて99a でかいよね〜。3歳3ヶ月で 金太郎まであと12a追いついちゃうかも…。 旦那が身長大きいので遺伝子もあるだろうし 先生が言うには病気のせいもあるかもって ... » more

ママは心配性風邪菌到来
確かにここしばらく子供達二人は鼻ズルズル咳コンコン。 二人とも1週間前から抗生物質も服用してたんです。 で、昨日薬をもらいに行こうとは思っていたのですが… 昨日朝9時半頃片付けをしていたらさっきまでまとわりついてたキョンが静 ... » more

☆番外編 夕方になると低血糖になる夫2 夫はその後も、「昼食を軽くする」を続けています。そうすると、やはり症状は出ないようです。3日ほど前、午前10時頃にどうしても甘いものが欲しくなり、缶入りのミルクティを1本飲んだそうですが、その日の夕方も症状は出ませんでした。 ... » more
テーマ 健康 低血糖

☆番外編 夕方になると低血糖になる夫 夜7時、夫が帰宅して第一声、「もうあかん、動かれへん・・・すぐご飯・・・」このところ、夫は夕方5時ごろになると、手先がしびれたり、気分が悪くなったりするらしい。甘いものを少し口にすると、楽になる。これって、低血糖 ... » more

ママは心配性最近のキョンの血糖
5月に夜中のミルクをやめてからしばらく良好な血糖値だったキョン。 早朝で70〜80台ってかなり安心〜。 そしていつもの如く「病気、治ったのかな」なんて思ったりしてて。 でもやっぱり人間の身体… 1ヶ月前くらいから60台、まだ ... » more

ontadaブログ8/21特に変わりありません
血糖値は83と低いですが、点滴の方で少しづつインシュリンを変更しているのでこのまま様子を見るとのことです。下がり過ぎた時は粉砂糖のような薄甘い薬をお茶に入れて飲んでいるようです。体温は37.4度、血圧は124/58です。母の調子 ... » more
テーマ 解熱剤 低血糖

昨日も夕方便が少し出たようです。夜は熱が38度にもなったので座薬(8時間程度効く)を使っていました。今朝の体温は36.9で10時過ぎは37.1度、血圧は128/70、血糖値は70のため病院から指示されている粉砂糖のようなものをお茶に ... » more
テーマ 解熱剤 低血糖

今朝の体温は37.3度で高く、血糖値は91で低めで体がだるいと言ってしまた。血糖値を上げるためにブドウ糖をなめました。血圧は150/78で問題ありませんでしたが、昨日利尿剤の注射をしていないので足と顔にむくみがありました。11時前訪問介護の ... » more
テーマ 施設 低血糖

ontadaブログ7/22低血糖でした
今日は9時過ぎに米子にいる弟が来てくれました。今朝は血糖値が47と低いため病院から朝直ぐに訪問看護の方がこられて上げるための処置をされました。12時前に同じ訪問看護の方が来られて毎週交換する点滴の針の交換しましたが、大変痛かったよう ... » more
テーマ 施設 低血糖

今朝の血糖値は母にしてみると99と低めのため、プリンを食べた後氷水を飲みました。午後からの計測時には少しは上がっていると思われます。部屋に入ると暑くて仕方ないですが、母は寒いと言ってエアコンは除湿で27度、夏布団を掛けていました。 ... » more
テーマ 施設 低血糖

ontadaブログ7/19今日も低血糖でした
10時過ぎに京都にいる弟と鎌倉にいるその息子の二人が来てくれました。今日も血圧は問題なくてしんどいことなどはないですが、血糖値が55と低血糖で寒いと言って夏蒲団を掛けていました。甘いものを食べても65程度までしか上がりませんでした。 ... » more
テーマ 施設 低血糖

ontadaブログ7/18元気ですが低血糖でした
今日もいつもどおりで元気でした。朝もかき氷を食べたそうですが、血糖値が45と下がり過ぎのため直ぐに少し甘いかき氷を食べ、90になりました。そして病院に電話を入れてブドウ糖の点滴を追加し110程度になりました。明日からは血糖用の点 ... » more
テーマ 施設 低血糖

ママは心配性最近の低血糖
最近のキョンの朝イチ血糖は50〜60台。2ヶ月近くこんな感じです。極端に低い訳ではないけれど低迷中。夜中1回のミルクを4時や5時の朝方に飲んで6時に起床しまた測定すると1時間しかたっていなくともだいたい50台。飲まないと ... » more
テーマ キョン 低血糖

ママは心配性コーンスターチの飲み方
キョンは低血糖予防のために毎日寝る前にコーンスターチを飲んでます。片栗粉のようなコーンスターチを熱を加えず生で飲む!!20グラムなんですが湯のみ茶碗半分弱くらいで結構な量です。それを冷たいジュースや擦りリンゴに混ぜて飲ませるので ... » more
テーマ キョン 低血糖

ママは心配性血糖値55
今朝のキョンの血糖値です。ちょっと低い…朝方4時にミルクを飲んでから2時間半後の値が55です。ミルクを飲んで血糖値が一気に上がり今度はインスリンが出過ぎちゃって血糖が急降下するんですね…ま、そういう病気なので想定内なので ... » more

ママは心配性低血糖治療
今日はキョンの診察日。ここ最近ずっと血糖の調子がいいので1週間前から就寝前の治療用ミルクをやめてみました。夜中1回だけは飲ませるつもりでいたのに就寝前のミルクをやめたら夜中は起きなくなってしまって。1才9ヶ月にして喜ばし ... » more

ママは心配性キョンの診察日
今日はキョンの2ヶ月に1度の大学病院診察日。前回の血液検査結果も良好で発育発達順調らしいです。身長83センチ体重11?L。平均的なんだって。良かった、良かった。良く喋るし良く唄う。最近は「ポッポッポ〜まめ」(ハトぽっぽもどき ... » more

ママは心配性食欲旺盛 1歳児
1才7ヶ月になったキョンはとにかくよく食べる!!食欲がスゴイのです。とくにお菓子アイスは大好物。一応血糖のコトもあるし制限はしているつもりだけど泣かれるとつい…な〜んてキョンの思うがまま。ホントはこれじゃあダメなんだ、と ... » more
テーマ キョン 低血糖

burariburari4月17日昼食
4月17日昼食 4月17日昼食:(血糖値80):パン120g、ソテー(豚ひれ50g・しし唐・しめじ・えのき・椎茸・舞茸)、サラダ(レタス・キュウリ・トマト・ピーマン・ワカメ)、低脂肪牛乳120ml、寒天+パパイヤ・金時豆10g):「表1」4単位、「表2」0 ... » more
テーマ 低血糖

burariburari4月14日昼食
4月14日昼食 4月14日昼食:(血糖値77):パン120g+追加60g、ソテー(豚ひれ60g・人参・ピーマン・椎茸・シメジ・えのき)、サラダ(レタス・キュウリ・トマト・水菜・レッドオニオンスライス・アロエ・ワカメ)、寒天+イチゴ+ヨーグルト、追加果物メロ ... » more
テーマ 低血糖  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 18:56

「低血糖」のブログ関連商品

» 「低血糖」のブログレビュー をもっと探す

「低血糖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る