誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おくりびと

おくりびと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おくりびと」のブログを一覧表示!「おくりびと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おくりびと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おくりびと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おくりびとは輝く美女でした  HORIHORI 実姉が転倒事故で急死しました、81歳でしたまあ事故前まで入退院を繰り返す病弱な身体でしたが九州は博多まで孫と一緒にSMAPのコンサートに駆けつけるほどの大のSMAPフアンでことSMAPに関しては健康そのものでした昨日 ... » more

中国語で「マルクスに会いに行く」と直訳すると、それは「死ぬこと」を意味する。マルクスは天国に住んでいるからである。誰もが死ぬことは嫌である。が、生きとし生けるもの、いや宇宙そのものであっても、その終わりを避けることは決してできない。リン ... » more

「おくりびと」を漸く観ました。舞台化のニュースがあり、観よう観ようして見過ごしていた録画してあった「おくりびと」を漸く観ました。冒頭から笑わされましたね。つかみはオッケーっていう感じですか。楽団の仕事 ... » more

マウスで描く絵日記世すて人
世すて人 世すて人=映画「おくりびと」とはなんら関係はありません(^^;「おくりびと」大好きな映画です!出来れば「現実逃避」して山にこもって〜「宗次朗」みたいに焼き物作ってサ「オカリナ」で生計たてたいヨね・・でも・・現 ... » more

okuderazeki民俗としての葬送
民俗としての葬送 人生後半になると幾たびかの肉親や友人との永久の別れを経験する。昭和初年の葬儀の様子を撮影した貴重な映像があった。映画「おくりびと」で葬送について現代的な視点からあらためて考えさせられる機会になった。この映像の作者は不明だが、身近 ... » more

オスカー受賞日本映画「おくりびと」泣けたが、、、 おくりびと、TBSが放送してくれたので、録画して観ました。泣けました。死者を送り出す家族、これはもうどうにも泣けてきます。そしてそのお手伝いをする納棺師。これが主人公。もっくんと山崎努。なぜか人の死にかかわる仕事はまともな仕事と ... » more

ハワイはちょっと置いといて・・・シルバーウィークについて こんばんは!!今日はシルバーウィークに行った旅行の報告をします。。。ずぅーっと、ハワイの話が長引いてて申し訳ございませんシルバーウィーク・・・ ... » more
テーマ あつみ温泉 山形 おくりびと  コメント(2)

Life Goes On映画:「おくりびと」を見た
映画:「おくりびと」を見た [Amazon]おくりびと久々にレンタルビデオで映画をみました。ブログによると…、去年の年末にインディ・ジョーンズを見て以来だ。余裕なかったんだなあ… (´Д`;)ヾ海外でバンバン賞を取っているのでカリカチュアされたものを想像してし ... » more

【雑記】08/21 「おくりびと」の銭湯が廃業! 「おくりびと」の里、山形よりお送りしております、当ブログ・・・なかなか更新出来なくてスミマセンね・・・さて、タイトルにも書いたとおり、映画「おくりびと」にも登場していた銭湯「鶴乃湯」が、今月いっぱいで廃業することになって ... » more

映画「おくりびと」の原作ということらしい。原作というより、ヒントをもらったという形だろうか。何故なら、物語としての要素より著者の思考過程、あるいは死をどのようにとらえ感受するのかという思想的葛藤がこの本の主テーマであるからだ。僕 ... » more
テーマ 納棺夫日記 孤独死 おくりびと

「マルクスに会いに行く」のを嫌悪する中国人中国語で「マルクスに会いに行く」と直訳すると、それは「死ぬこと」を意味する。マルクスは天国に住んでいるからである。誰もが死ぬことは嫌である。が、生きとし生けるもの、いや宇宙そのものであっ ... » more

死体とはただ生々しくも禍々しい物として目の前に投げ出されているだけの物であり、それは自己の最終形態であって自己にとって死とは縁もゆかりも無いものである。一人の人間にとってその先には何もない。人生の上で行われる経験のすべてはこの目的のために行 ... » more

山形県酒田市 part1 『NKエージェント』 映画『おくりびと』のロケ地を訪ねてきました。主人公が就職した会社『NKエージェント(納棺代理人)』これまで邦画でとりわけ面白いと思 ... » more

nrmn closed noteおくりびと
おくりびと 「おくりびと」DVD、今更やっと観る。DVD屋さんで、新作コーナーから準新作に、ランクダウン(笑)して初めて借りる。文庫本の「おくりびと」、原作と言われる青木新門「納棺夫日記」はすでによんでいる。青木新門氏ではないが、全 ... » more
テーマ おくりびと

 週末の ”悲 と 嬉” ETCで、行きは「東北自動車道」帰りは「関越自動車道」を利用することになりました。遠くの山並みには、まだ残雪が眼に映ります。たのしい旅行ではないのが残念です。 ... » more

日々是好日トムとジョリー
トムとジョリー 誤字だと思ってるでしょう?(C)2008METRO-GOLDWYN-MAYERSTUDIOSINC.ALLRIGHTSRESERVED. バタバタッと映画を観ました。まずは「ワルキューレ」第二次世界大戦時に実 ... » more

成りあがりアスリート『おくりびと』
昨年から話題の映画『おくりびと』まだ、観てません・・・『おくりびと』の監督といえば、滝田洋二郎監督滝田洋二郎監督といえば『お受験』『お受験』といえば矢沢永吉。そう、永ちゃんが主演した映画の監 ... » more

本日、高崎の映画館で「おくりびと」の再上映を観て来ました!!良い、良い…とは聞いていながら、なかなか観に行けずにいたんですが。。。良 ... » more

銀座で「おくりびと」の桜? 銀座四丁目の丸い三愛ビルの一階に桜が…桜の枝が…。山形の桜だそうです。山形といえば「おくりびと」の舞台でしたね。もう?東京より先に咲いてるの?寒桜?!東京の桜の基本樹も開花したようで…来週末のお花 ... » more

映画「おくりびと」を観て 低気圧の通過に伴い、朝方は激しい風雨に見舞われました。しかし、昼頃になると雨は上がって、晴れ間が見えてきました。そこで、午後から家内と墓参りをすることにします。彼岸の中日は、墓参客で混雑しているはずですが、府中の多磨霊園に着いたのが4時近か ... » more

今朝早く私が診ていた患者様が亡くなった。昨日は往診に行き、少し元気がないかなあとは感じていたが、まさかこんなに早く亡くなるとは予想していなかった。行ってみると患者様はすでにお亡くなりになっており、奥様が横で嗚咽を上げておられた。良くできた息 ... » more

ワースト1位「おくりびと」…ケチつけた専門誌の反響 ワースト1位「おくりびと」…ケチつけた専門誌の反響オスカー効果で興行収入50億円を突破した映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)。あす18日発売のDVD版にも予約が殺到するなど、評価は増すばかり。もはや作品にケチをつけるのも、 ... » more
テーマ おくりびと 映画 ワースト  トラックバック(1)

おくりびとU 昨日のヒット数が多かったので、今日もこの話題に関したコメントを掲げてみようと思う。医師がおくりびとになることはよくあることだ。しかし大半の医師にはそういう感覚は持ち合わせていないのではないだろうか。死というのはその人の人生の中では、最後では ... » more

アカデミー賞外国映画賞を受賞した映画が話題となっているが、実際に最後を送る人は家族であり、立ち会わせた医師であろう。現在死への旅立ちを宣告できるのは、医師のみである。非常に重要な役割であることは云うまでもない。人が静かに息を引き取る時に医師 ... » more

★最新雑誌掲載アイテム★小悪魔ageha Fine popteen Cawaii! Ranzuki tiaragirl JELLY nuts★最新雑誌掲載アイテム★小悪魔ageha Fine popteen Cawaii! Ra ... » more

私事ですが、今日は、父の100日祭の日でした。そして、納骨も本日滞りなく済ませることができました。宮司さんもおっしゃっていましたが、昨日までのように、雨や風が強いと大変でしたが、 ... » more

【速報ニュース】加護亜依 復帰本の出版社「メディア・クライス」が倒産アイドルイメージ部門で1位噂のエンターテインメント・モンキー月刊加護亜依噂のエンターテインメント・モンキー ... » more

【速報ニュース】高田純次さんが衝突事故書類送検する方針噂のエンターテインメント・モンキー自動車運転過失傷害などの疑いで、高田さんを書類送検する方針噂のエンターテインメント・モンキー ... » more

「ヤッターマン」と「鬼龍院花子の生涯」の共通点 【実写『ヤッターマン』動員40万人で1位!興収50億円に向けて好スタート】7日(土)より公開された実写映画『ヤッターマン』が、週末2日間で動員40万人、興行収入4億6000万円を記録し、映画興行ランキング(興行通信社調べ)で1位を獲得した。 ... » more

今ダケ価格!299円〜☆ワンピ主義祭【再入荷】シンプルキーワードで作るS*Skeletonポイントノースリーブチュニック【3月中旬〜下旬...今ダケ価格!299円〜☆ワンピ主義祭【再入荷】フェイクレイヤー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 18:52

「おくりびと」のブログ関連商品

» 「おくりびと」のブログレビュー をもっと探す

「おくりびと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る