誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発芽

発芽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発芽」のブログを一覧表示!「発芽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発芽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発芽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

発芽しました(小松菜) 種をまいてから 4 日、やっぱり芽が出るとうれしいですね。秋→冬とは違うので、虫とかが大発生したりしないか、ちょっと心配です。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

かえの田舎暮らし日記発芽
発芽 ご無沙汰の更新となってしまいました日記に書きたい事が沢山たまってます・・・最近、花と野菜の種をまきました花は去年採ったツメキリソウ、クランベリー、ラベ ... » more
テーマ 発芽

キタトマ農作業日誌芽が出てきた
芽が出てきた このまえ26日にトマトなどの種まきしましたと書きましたが、昨日あたりから芽が出てきました。芽が出て1日くらいのものは、こんなヒョロヒョロのもやしです(笑)出てるところと出てないところで、かなり不揃いです。本当は、一斉に揃 ... » more

2月25日 青しそが続々発芽! 初めの青しそが発芽してから約1週間経過し、その後も続々と発芽するようになりました。今は、7粒くらい発芽が確認できます。青しそも、みつばと同じで種が小さい成長の遅い植物ですが、ゆっくりゆっくり大きくなっていってほしいものです。 ... » more
テーマ 青しそ 菜園 発芽

2月19日 えだまめ2号の発芽 えだまめ2号が発芽しました種を1粒のみの強気の勝負でしたが、無事発芽してくれてヤレヤレえだまめ1号はこちら。今、18〜19cmくらいです。20cmまでもう少 ... » more

メロン☆早くも発芽 今日の豊橋、天気は晴れです(^-^)早くもメロンが発芽を始めました〜♪早すぎるっ!ちなみに年末に植えたアテモヤは、まだ発芽していません。腐っちゃったのかなぁ…。 ... » more
テーマ 日記 発芽 メロン

2月17日 青しその発芽♪ 今日、青しそが発芽しました。土から2つの双葉が顔を出していますこれで、今まで栽培した8種類の品目はすべて発芽したことになりますしかし、青しそは種もかなり小さいのですが、 ... » more
テーマ 青しそ 菜園 発芽

2月10日 アスパラの発芽! アスパラの栽培を開始して20日前後経過しましたが、3つのアスパラポットに発芽らしき形跡が見えます白く太い芽です。アスパラは成長に時間がかかるようですが、頑張って大きくなってほしいものです{%笑い ... » more
テーマ アスパラ 発芽

2月7日 謎の植物の発芽 なにやら土でカイワレを育てている実験ポットから、謎の植物が発芽しています。可能性としては3つ。@カイワレから何か新しい芽が出ているのか?A先日、諦めたみつば用の土を ... » more
テーマ みつば 謎の植物 発芽

2月1日 えだまめの発芽 えだまめが発芽しました4つの種を蒔きましたが、そのうち3つ発芽しました。本当は4月ごろから栽培する枝豆なので、なるべく暖房のそばとか暖かいところに置いておいたのです。その成果ありで、枝豆君はすっかり ... » more

1月26日 えのき茸がマイブーム 今のマイブームは「えのき茸」です。局所的ではありますが、メキメキ伸びています。数日前と比べてみると・・・今日↓2日前↓さすが菌類。繁殖させたらハンパない。しかし、これはえのき茸なの・・・?しめじっぽい・・・{%足跡w ... » more
テーマ 菜園 えのき茸 発芽

1月25日 ネギがついに発芽! 写真だと全然わかりませんが、ネギがちょうど一週間で発芽しました太さ0.1mmくらいの細い白い芽が出ているのです。ちなみにネギ鉢だとわかるように大きな本物のネギを植えてあるので、あれは違います。 ... » more
テーマ 菜園 発芽 ネギ

1月24日 菜園スペースが足りない〜 昨日よりさらにアスパラポットを1つ追加し、この窓ぎわの1畳ほどの菜園スペースもそろそろ限界・・現在、栽培中のものはこんな感じ。1カイワレ@成長早いもの2 ... » more
テーマ 菜園 カイワレ 発芽

1月21日 かいわれよ、グングン伸びろ! かいわれ君、もっともっとグングン伸びろ〜↓拡大毎日、かいわれの成長が楽しみ ... » more
テーマ 菜園 カイワレ 発芽

出揃いました(スナップエンドウとソラマメ) 週末になったので 2, 3 日ぶりに畑の様子を見てみると、ソラマメがもう 1 株発芽していました。2 粒種をまいたので、発芽率 100% です。^^;全体で見るとこんな感じ。真ん中がソラマメで、両サイドがスナップエンドウ ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

やっと出た出た!(ソラマメ) ソラマメ君がやっと芽を出しました。\(^o^)/明日になると、完全に葉っぱが開くのでしょうが、今朝は「がんばるぞー」って感じです。がんばれよー!! ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

もう一株でてきました(スナップえんどうとソラマメ) 今朝畑の巡回をしてみたところ、2 株植えたスナップえんどう君のうち、芽が出てないほうの子も発芽していました。\(^o^)/最初に芽が出たほうの子はもうこんなくらい生長しています。生長が目で見られるとすごくうれしいです。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

だいぶ仲間が増えました(春菊と三つ葉) 防寒対策をしてから 1 週間、今週はあった回避も続いたのでそのおかげかどうかは定かではありませんが、土の中で眠っていた子達も出てきました。こちらは春菊君。上のほうに第二陣が顔を出しています。こちらは三つ葉。だいぶ仲間 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

やっと発芽(三つ葉) 三つ葉君の最初の子がやっと出てきてくれました。不織布をかけてから、わずか 2 日で出てきたのは偶然でしょうが、うれしいかぎりです。不織布でちょっと見にくいですが、真ん中の細長い緑のが芽です。この調子で、他の子も出 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

飼育係さんの観察日記発芽〜(春菊)
発芽〜(春菊) 春菊君が発芽しました。全体のまだまだほんの一部ですが...。三つ葉君はまだ一人も出てきてないので、種類によって発芽までの時期も違うのですね。はやく芽が出ないかなー。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

すくすく(小松菜とラディッシュ) 今日もすくすく育っております。昨日より、また芽が伸びた感じです。日、一日と生長するのですねぇ。小松菜君。ラディッシュ君。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

元気に育ってます。(小松菜とラディッシュ) 今朝もわが畑では、かわいい双葉ちゃんがもしゃもしゃ出ていました。筋まきした筋がはっきりわかるくらいたくさん芽を出していますね。右が小松菜、左がラディッシュです。そろそろ間引きしたほうがいいのかな? ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

たった 10 時間ほどで...(小松菜とラディッシュ) 今日はパンダさんと子パンダと私の実家に行ってきたのですが、帰ってきて我が畑をみてびっくり。緑色の芽がにょきにょき出てきているではないですか。(@o@)小松菜畑がご覧のとおり。わかりにくいですが、小さな緑の葉っぱがあちこちにあるの ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

祝 発芽!!(小松菜とラディッシュ) 今朝日課となった朝一の水やりのあと、よーく見てみると、待望の芽が出ていました。Yeah!こっちが小松菜です。浅いところにたくさんまいたので、あちこちで芽が出ています。なんかもやしみたいですね。でも、少し浅過ぎないだろうか。根 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

つるなしインゲン&モロッコインゲン インゲンの芽も出てきました。今年もインゲンの種まきをしました。いつもどおり、モロッコインゲンとつるなしインゲン。いんげんはつるなしのものを選ぶようにしています。面倒な支柱立てが必要ないので、とっても簡 ... » more
テーマ インゲン モロッコインゲン 発芽

とうもろこしの芽が出てきました とうもろこしの芽が出てきました。春〜夏の菜園で1番楽しみなのが、とうもろこし。朝収穫したものを、すぐに茹でて食べるのが格別!!しあわせな気持ちになれます。(*^-^*)このおいしさは、買ってきたもので ... » more

プランターで発芽〜(o^ヮ^o) やっと発芽確認!!!真ん中辺りだからサラダセットのどれかかな。うまくピント合わなくて分かりにくい画像(>_<)最近雨降りで寒いけど、こっちで桜咲く頃には、間引き菜が食べられるかも♪ ... » more
テーマ 菜園 植物 発芽

負けないでパプリカの2度食い
パプリカの2度食い スーパーで買って来たパプリカを食べて、その種をまきました。この夏に収穫して、もう1回、食べるんです。欲深いおばさんかしら?罪な主婦かしら?去年は、2度食いできました。今年は蒔く時期(食べたのが遅かった)遅かったかな?それとも、日照不 ... » more

たんかる発芽
発芽 先日種をまいた、かわらなでしこが発芽しました! カワイイ! 早く大きくなあれ。 ... » more

森を歩こう人体編実習室の窓辺
実習室の窓辺 実習室の窓辺にまた新たな鉢が2つ加わりました。両方とも種から芽が出たところです。上の写真は何の花でしょうか。これは易しいですね。それでは下は何でしょうか。これは少し難しいと思います。しかし、花が咲いてしまえばだれでもわかる、 ... » more
テーマ 発芽 子葉 実習室  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/19 18:48

「発芽」のブログ関連商品

» 「発芽」のブログレビュー をもっと探す

「発芽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る