誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発芽

発芽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発芽」のブログを一覧表示!「発芽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発芽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発芽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

出たっ! 根  芽  葉 何年も前にハワイ人の友人からお土産で貰ってあった種などを2ヶ月ほど?前に植えたり水に挿したりしていた。その内の、「ティ・ツリー」が小さな根を出し始めた。よかった〜!まだ死んでなかったんだね。2本、水に挿しているんだけど、もう1本も死んでいな ... » more
テーマ 植物 発根 発芽  コメント(8)

小さな森の小さな芽 5月30日にまいた種が、やっと芽を出しました。ちょうど1週間です。ラディッシュの芽ですね・・・たぶん。自分でもどうしてこんなにものぐさになったのか?呆れてしまいますが、まいた種が何なのか? ... » more

種まきして10日 枝豆から芽がでました。いつ枝豆が食べれるんでしょうか?これはプチトマトです。同じ日に植えたけど。だいぶ大きさが違います。これも枝豆です。一本だけ元の鉢に入ってます。 ... » more

掃除も終わり、みんなで神代桜やプランターの草抜きをする事にしました。すると、理事長が大賀蓮の芽が出ていること気付きました。枯れた茎などを綺麗に掃除すると、元気に2本芽が出ておりました。今年も,去年のように綺麗な花を咲かせてく ... » more

協会のジャガイモが、何とか3つの種芋から芽を出してくれました。成長のさが激しいのですが、何とか3つの種芋から芽が5つでてきました。1番最初の芽は、すくすくと葉を大きくしておりますが、残りはまだまだ小さく10分の1ほどの大きさであ ... » more

協会のジャガイモがなかなか芽が出ず心配していたのですが、やっと芽が出ました。全部で4つの芽が出たのですが、一つは結構元気な芽が出たのですが、残りは小さな芽と、極小の芽が2つ出ました。大事な芽ですので、大事に育てて行きたいと思って ... » more

以前鳥にも好みの色があるかの書き込みをしたがいよいよ激しく実を食べていく鳥達、実を食べるにも周囲を気にしてしながらきょろきょろして素早く食べているのだろう、かなりの食べ散らかしが有る、その中に赤い実に混じって白い実がるある、赤い万両の下にだ ... » more
テーマ 発芽 鳥のお返し

プチトマと鉢植え彩果メロン☆発芽
メロン☆発芽 昨日からハウス内は暖かいというよりも暑い!そろそろお水持参で入らないとヤバいです。ハウスといってもメロンのハウスではなくわが家はミニトマトハウスの片隅でトマトに合わせた気温で鉢植えを育ててます。今朝のメロン、見事に発芽しました ... » more

ドラゴンフルーツ☆ 夏に愛知県田原産のドラゴンフルーツをあぐり食彩村で見つけました。種を取り出して蒔いてみました。4ヶ月くらい経ったかな?今はこのくらい。かわいいサボテンです。 ... » more

やっと芽が出た(三つ葉) ずーっと気にかけていて、寒いしもうだめかなーと思ってたのですが、やっと芽が出てくれました。(ちょっとピンボケですね)これでお雑煮に間に合うかな。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

飼育係さんの観察日記発芽(春菊)
発芽(春菊) 先週種まきした春菊くんと三つ葉くんですが、春菊君が発芽しました。芽が出たのはてっきり三つ葉君だと思っていたのですが、種まき時のブログ記事を見ると、右側は春菊君ですね。発芽に気づいたのは 3 日前ですが、更新が遅れてしまいました。{% ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

ブログで知りあった徳島のSさんから頂いたタネが発芽しました。 ブログで知りあった徳島のSさんから、翁草のお返しに頂いた種が全て発芽または花を咲かせました。まずはパンジーとのことですが、園芸種のスミレのような気もします。素敵な色合いの可愛い花が咲いて、とても気に入っています。前にも紹介はしていま ... » more

知多ニンニク発芽 2009.8.27
ニンニク発芽 2009.8.27 冷蔵庫のニンニク植えてみました。一週間程度で発芽。 ... » more

飼育係さんの観察日記発芽!!(ミニ白菜)
発芽!!(ミニ白菜) 先日心配しながら種まきしたミニ白菜君が、ちゃんと発芽してくれました。しかも、まき穴にまいた種すべてがきれいに発芽してくれています。若干 1 名、まき穴以外のところから芽が出ていますが、気にしないこと ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

知多スイートピー発芽 2009.9.24
知多アスター発芽
アスター発芽 ... » more
テーマ アスター 発芽

知多ヤグルマギク発芽
ヤグルマギク発芽 ヤグルマギク発芽 ... » more

遅ればせながら、芽が出ました。(わけぎ) ミニチンゲンサイと一緒に種まきしたのに、ちっとも芽が出なかったわけぎ君ですが、今朝見たらやっと芽が出てきました。なんとなく雑草みたいですね。順調に生長してくれよー。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

知多セキチク 発芽
セキチク 発芽 セキチク 発芽(約一週間)しました。(2.3年?前の年賀状購入時のおまけ) ... » more
テーマ セキチク 発芽

カスミソウ 発芽(4.5日で)しました 2009.09.10 ... » more
テーマ カスミソウ 発芽

さらに発芽(ミニチンゲンサイ) 今朝見てみたら、たくさんいっせいに芽を出していました。写真がわかりにくいですが、三条まきしたすべてのところから芽が出ています。かわいいやつよのー。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

もう発芽?(ミニチンゲンサイ) 今朝畑の様子を見に行ってみると、ちっちゃな芽がもう出ていました。最初は大葉の茎が落ちているのかと思いました。残暑が厳しいので、たった 2 日で発芽しちゃったんですかね。この先が楽しみです。 ... » more
テーマ 家庭菜園 発芽

知多菜の花 発芽
菜の花 発芽 菜の花3日で発芽しました。 ... » more
テーマ 種まき ナバナ 発芽

知多コリアンダー発芽 2009.07.06
コリアンダー発芽 2009.07.06 コリアンダーやっと発芽しました。(10日くらいかかりました) ... » more
テーマ 植物 野菜 発芽

みずな 小松菜 春菊 チンゲンサイ 発芽 みずな小松菜春菊チンゲンサイ2日で発芽写真は種まきから4日目 ... » more
テーマ 植物 野菜 発芽

知多サニーレタス発芽 2009.06.26
サニーレタス発芽 2009.06.26 サニーレタス3.4日で発芽。 ... » more

あさがお、ひまわり、バジル 2009.06.22 あさがお、ひまわり、バジルこんなにたくさんの苗。どうしましょう・・・。 ... » more
テーマ 植物 発芽

あさがお、ひまわり、バジル発芽 2009.06.21 あさがお、ひまわり、バジル発芽しました。Canon KDX Tamron 90mm ... » more
テーマ 植物 発芽

知多あさがお 発芽 2009.06.20
あさがお 発芽 2009.06.20 あさがお3日ではやくも発芽。 ... » more
テーマ あさがお 発芽

春の初間引き(小松菜) 小松菜君が立派に出揃いました。双葉がしっかりでていたので、間引きをすることにしました。間引き感覚は 3 - 4 cm が目安ですが、きっちり守ろうなんてするとたくさん間引く羽目になるので、あまり気にしないことにします。気 ... » more
テーマ 間びき 家庭菜園 発芽

 

最終更新日: 2016/11/19 18:48

「発芽」のブログ関連商品

» 「発芽」のブログレビュー をもっと探す

「発芽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る