誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    扁桃腺

扁桃腺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「扁桃腺」のブログを一覧表示!「扁桃腺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「扁桃腺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「扁桃腺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫風邪ひいてまんねん
虚弱体質ではないが、風邪をしょっちゅうひき。季節の変わり目は必ずと言っていい。もう慣れっこで、風邪ぐらいで病院にはまずいかない。インフルエンザとは無縁だったのも幸運である。わたしの風邪はいつも同じプロセスをたどる。まず喉に来る。幼少 ... » more
テーマ 症状 扁桃腺 風邪

今年最後の投稿になると思うのですが(来週からパパがずっと2週間強もお休みのため、クリスマスは1年で最強の休みなんです・・・^^;鬱陶しい)、師走で、カード作りもさることながら、冬休み前の買い物はじめ、更には身体の不調までドタバタしており、ブ ... » more

2014/09/25(木)先のブログの記事を投稿後から17:40まで寝てました。寝る寸前にiPhoneのOSをバージョンアップしました。完了するまでに寝入って…起きてから色々と設定しました。やっぱり、喉は痛く、咳も出 ... » more
テーマ 体調 iPhone 扁桃腺

2014/09/25(木)朝から喉が痛く、声が出せない状況です。8時に上司に電話してお休みを頂きました。9時30分まで寝て、病院に行くつもりで家を出発。なんと病院の前で咳以外はだいぶマシな事に気が付き、耳鼻科か内科か ... » more

2014/09/24(水)仕事に行きました。朝から扁桃腺が腫れて唾も飲みこめない状況。会議や飲み会があり、会社へいつも通り出社。頭が痛く、ダメダメです。夜は同僚OGさんの昇進のお祝い会。Fさんも合流されて3人 ... » more

OKedok名医
名医 小さい時から病院などほとんど縁がなかった。病気も怪我もしなかった訳ではないが、病院へ行くほどのことはなかったというだけだったかもしれない。治療と言えるかどうか分からないが、薬を塗ったり、ちょっとした手当てをするのはいつも父だった。最近まで、 ... » more
テーマ ルゴール液 名医 扁桃腺

扁桃腺(へんとうせん)の答えと解説です♪ 扁桃は口や鼻からウィルスや細菌が入ってきた時に、それらと戦い駆逐する役割を担っています。しかしウィルスや細菌と扁桃との戦いが激しいと、戦場となった扁桃は傷つくことになります。これが扁桃炎(扁桃腺炎)です。その扁桃腺の図解はよく勘 ... » more

のどの図を見てどれが扁桃腺(へんとうせん)か解りますか? 勘違いしている人が多い! のどの図を見て、扁桃腺(へんとうせん)はどれですか?子供が扁桃腺が腫れていると診断されて、正しく理解する必要がありますね♪答えと解説は、次回に掲載します。お楽しみに♪ ... » more

5月7日、何となく軽い悪寒がするものの、ワシの覆面調査員の調査と母の日を兼ねて老舗の飲食店に家族3人で食事に行った次の日、朝のウォーキングから帰って、風呂に入り朝食の後で、やっぱりゾクゾ ... » more

●○○ちんこの腫れが引かないので部屋でおでんです。 昨日もチンコの腫れが引かないのでトラヤはパス(―_―)ノ“日曜におでんの具を買ったのを思い出して、ビバホームでカセットコンロと土鍋を買って、おでんパーティーです。代金は3500円で誰かさんのトラヤ一回分より安いね。1〜 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 扁桃腺  コメント(2)

昨日は夕方から喉チンコが腫れて痛くなったけど、青汁を持ってきてたので届けにトラヤに行った。煮込み豆腐の葱ダクに唐辛子をタップリかけたのを完食したら症状が悪化。結局ホッピー1.5杯でダウンして帰りました。喉チンコが腫れたのは前 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 扁桃腺  コメント(4)

リチャードのBlogだってさ扁桃腺
どもどもリチャードです先週扁桃腺が腫れたの。。。病院行って薬もらって、軽くはナッタケドまだまだダメら。。。とりあえずそんだけ。おやすみつぶやきとかわらんな ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

ども、夏風邪ひいて1週間です。リチャードです。鼻水でますのどいたいです。扁桃腺も腫れたので熱も出ました。と、いうのが先週の金曜日その後土日、月までダウン(熱のため)復活したものの、職場ではマスク着用で ... » more
テーマ 病気 扁桃腺 風邪

ひさびさに扁桃腺腫らしてます。リチャードです。病院に行って、先生に『ひさしぶりですね〜』と言われました。子どもが同じ保育所なんですよね。で、なんとか低空飛行で生きてます。当然走れてなんかいません。自転車も乗っ ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

ども、ノドの違和感が消えません。熱は出てないけどちょっとだるい、扁桃腺め〜!なリチャードです。そんなわけで、調子は悪いんだけど(だらだらと)サッカーやって来た。フェニックスさんとまた負けましたけど。汗かい ... » more
テーマ セクシーダイナマイトFC サッカー 扁桃腺

ども、リチャード@ケータイです。寒いっす昨日の夜から寒いと思ってましたが、やられたよ。扁桃腺腫れたみたい。今日はムチュメ一号のバレエ。市の文化祭で踊ってきた。イソジンののどスプレーとマスクで、小康状態。ヤバいので今日も早く寝 ... » more

どもリチャードです。風邪だと思ってた訳ですが多少のダルさがありつつくしゃみとはなみずがでてるのら〜1週間もなおらんのら〜と、奥さんと話していたら『そりゃ花粉症じゃね?』『あたしゃ杉だけど、あんたは檜か ... » more

リチャードのBlogだってさかぜひいた
かぜひいた昨日の夕方から腰と首が重かったのだがどうやら風邪のようだ。 ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

リチャードのBlogだってさめんどくせ
ども、めんどくさ星人のリチャードです。扁桃腺の腫れは癒えていませんがあしたはあのテーマパークです。メンドクセ人が多くて混んでいるからメンドクセ休みなのに5時に起きろってさメンドクセあ〜メンドクセ大雨と ... » more

花寒ってやつかね>また扁桃腺腫れた&サクラ どもども、花寒てやつかね。サクラも咲き始めたと思ったら、寒い。今日から職場にも新人がきたりなんかしてますがオイラは、今期久々で扁桃腺が腫れとります。月曜日からなんだけど、土日にチョットつかれ気味かなとも思いつつお仕事行っ ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

医者に言って抗生物質とか貰ってきたけれど、まだ腫れがとれない。蟹とか肉とか雲丹とか頂いたので、正月はまたリバウンドの予感(ドキドキ)。それはそうと昨夜〈恋空〉がTVで放映されていたけど――ひでーなこりゃ。男ストーカー→折れてつき ... » more

タイに来ま専科 風邪
インフルエンザが流行の兆しらしいです。気温の変化についていけない私です。タイにいると明け方の気温24℃ぐらいで低いのですが日中は31℃ぐらいあります。日が沈んだ夕方から夜中までは28度ぐらいです。したがって気温が下がると ... » more

ども、リチャード監督です。といいつつ、やっぱり出ちゃいました。チョットだけどVS少年団指導者&保護者チーム4点取って勝ちましたが、オイラが出た頃にはメンバーへとへと。オイラも先の扁桃腺による寝たきり生活のためか全 ... » more
テーマ セクシーダイナマイトFC サッカー 扁桃腺  コメント(2)

リチャードのBlogだってさダウン
がっくりだ。衰えたとか書いたら(多分)扁桃腺でダウン。リチャードです。本当にがっかりな扁桃腺だ。まあ、疲れが出たのかも知れないが、がっかりだ。という訳で、火曜の夜に発熱。木曜日の午前中は仕事に行ったが、あとはズーと寝 ... » more

数日前と言っても既に10日くらいは経っていると思いますが、喉が痛いと思っていたら扁桃腺が腫れており、抗生物質と炎症止めを飲んでいるにも関わらずなかなかすっきりせずうっとうしい毎日を送っています。心配になってネットで検索をしてみると、扁桃腺で ... » more
テーマ 耳下腺 外耳炎 扁桃腺

ども、ひどいことになっています。妻は『遊び疲れ』だという。。。そうかも知れません。リチャードです扁桃腺腫れました。いや風邪かも知れない。月曜の夕方頃からチョットヤバいかなと思い始め火曜の午後はダメで、仕事は早退。 ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

なんだか風邪が治りません。リチャードですここまで来るとすでに風邪ではない何かなのではないかなどとも思ってしまいますが、仕事は普通にオッケーです。朝と夜がダメです。薬飲んでないせいもあるかも。。。今週は自治会の ... » more
テーマ 病気 扁桃腺 風邪

ども、へろへろ週末だったリチャードです。このまえの扁桃腺炎が再発!とおもったらどうも風邪みたい。職場で風邪がチョットしたブーム?うつったかもしんない。と言う週末で、子どもにはすまんことしました。ああ、週庭のお手入 ... » more
テーマ 病気 扁桃腺 風邪

リチャードのBlogだってさ復活
ども、今日で薬が飲み終わりました。リチャードです。少々汚い話ですがいつものお医者さんは胃腸薬も一緒に処方してくれるのですが飲んでてもチョットユルくなります。もう少し何とかならんものでしょうか。では。。。おやす ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

リチャードのBlogだってさ扁桃腺はれた
ども、まだまだ全快しないリチャードです。のどが痛い、くしゃみが出る、ちょっと寒い?という症状が有りながらも飲みに行き一晩あけたら熱が出ていました。(遊び飲みじゃないっすよ。仕事飲み)結構つらかったので仕事を休み、 ... » more
テーマ 病気 扁桃腺

 

最終更新日: 2016/11/19 18:47

「扁桃腺」のブログ関連商品

» 「扁桃腺」のブログレビュー をもっと探す

「扁桃腺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る