誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つるし雛

つるし雛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つるし雛」のブログを一覧表示!「つるし雛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つるし雛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つるし雛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

袖ヶ江マスターのお祭り探報・・・・ふくさげ祭りでおまんじゅう?…これが意外と美味しくて… 兼六園の桜はまだつぼみですが、今週末には開花しそうです。この時期不思議と心も体も浮き立つのは、なぜでしょう?日本の心なんて恰好のいいことは言いませんが・・・・(*^_^*)で、少し間が空いてしまいましたが、美川のふくさげ祭りです ... » more
テーマ 菓子 つるし雛 白山市美川町

袖ヶ江マスターの祭り探報・・・今回は加賀の美川ふくさげ祭り…ふくさげ? 東京では開花宣言がされたそうです。金沢は今月末ぐらいの予想ですが…そんな春の訪れを思わせる祭りに行ってきました。この祭りも、いつものように、突然、「今度(19日土曜日)、塩屋に行く時、丁度、途中の美川で、『ふくさげ祭り』をし ... » more
テーマ 祭り つるし雛 白山市美川町

つるし雛とユキヤナギ咲く光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは白色が綺麗な満開のユキヤナギが光照寺を彩ります。山門では吊るし雛がお出迎え。 ... » more
テーマ つるし雛 北鎌倉 光照寺

ぶらり散歩つるし雛
つるし雛 京王プラザホテルでつるし雛展が開催されていました 少し撮ってきましたのでご覧ください ... » more
テーマ つるし雛 写真

ぐうたらママのひとりごとつるし雛
つるし雛 名古屋マリオットアソシアホテルロビー一角にて沢山のつるし雛が吊らされていて圧巻でした。余りにも素敵だったので写真撮ったらなんと干し柿でした(笑)世の中には器用な方が沢山いらっしゃるんだと痛感。私は無理! ... » more
テーマ 圧巻 つるし雛 ホテル  コメント(2)

日々楽しくお雛祭り
お雛祭り お雛祭りが近ずきました。女の子の孫とかお子さんをお持ちのご家庭ではすでに飾っておられることでしょう。最近つるし雛が手ごろで準備とか後かたずけが比較的楽だということで、脚光を浴びています。神奈川県では開成町の瀬戸屋敷、伊豆では稲取温泉 ... » more

太田 春の訪れ、つるし雛   (東京新聞2013年1月29日  群馬) 【群馬】太田春の訪れ、つるし雛東京新聞2013年1月29日太田市本町の大門通りに面したフォトショップ「サンコーカメラ」の店頭につるし雛(びな)が飾られ、来店客に一足早い春を告げている。つるし雛は、江戸時代後期 ... » more

駿府匠宿のひな人形展 駿府匠宿ではいまひな人形展をやっています。ひな人形とつるし雛も圧巻です。日本3大つるし雛は、日本3大つるし飾りは福岡県柳川市の「さげもん」、山形県酒田市の「傘福」、静岡県東伊豆町稲取の「雛のつるし飾り」です。つるし雛は素朴でいろいろな形 ... » more
テーマ 駿府匠宿 つるし雛 ひな人形

耶麻の庭手づくりひな飾り
手づくりひな飾り 桃の節句を前に、手づくりのひな人形とつるし雛を飾りました。ひな飾りは紙粘土で作られたもので、友人から頂いたもの・・・毎年、友人の顔を思い浮かべながら、ほのぼのとした愛らしい表情に会えるのを楽しみにしています。つる ... » more

楽しく煎茶伊豆まで行ってきました
伊豆まで行ってきました 私がかかわっている「劇団蚊帳の海一座」の旅行、今年は伊豆です。毎年旅行していますが、これまで私は日程が合わなく、今年が初参加です。身内のような仲間との旅行、楽しくないはずがありませんよ。わいわいと食べて喋って、飲んで、歌って ... » more

花と自然と富士山と稲取のつるし雛
稲取のつるし雛 河津バカルデ公園のバラを見たあとに、稲取にキンメダイを食べにいきました。徳造丸「キンメダイ尽くし」と「キンメダイの煮魚定食」食べました。お口直し食事をした席の壁に「端午のつるし雛まつり」のポスターが貼って ... » more

つるし雛作り! 今日の伊豆は雨のち曇りでした。気温も6月にしては低く半袖だと寒かったです。今日は小中学校の家庭教育学級の合同企画でした。今回は「つるし雛作り」でした。私は裁 ... » more
テーマ 日記 家庭教育学級 つるし雛  コメント(6)

なっとう娘のつぶやき石岡ひな巡り
石岡ひな巡り 石岡駅から徒歩5分のところにある「まちかど情報センター」です“お雛様”と“つるし雛”がたくさん飾られています“つるし雛”はお雛様をつるしてあるのかと思いきや、 ... » more
テーマ 石岡ひな巡り まちかど情報センター つるし雛  コメント(6)

くったくたズボラン(´3`) 行って来ました。高天ヶ原。すげ〜疲れちゃいました。しかも、実は、先週の水・木に伊豆へ旅行に行きました。雛のお祭り実行委員会の研修旅行だったのですが、その前に木島平に2日れんちゃんでスキーに行っているんですねぇ…。つかれるわけ ... » more
テーマ 伊豆・稲取 つるし雛 ひいなの祭り

くっさママのたかちゃんつるし雛!
つるし雛! 今日の伊豆は晴れ時々曇りでした。気温も日向はぽかぽかと暖かく日差しもだんだん春っぽくなってきました。早く春が来ないかな〜!お姉ちゃんの「ものもらい」はだいぶ腫れが引いてきました。今 ... » more

つるし雛 お雛祭りも過ぎてしまいましたが私の友人が長野県の上田市で吊るし雛を作っているのです。これは昨年頂いた写真なのですがご紹介します。ご本人了承済みです。吊るし雛は静岡の勝浦が発祥だと思っていたのですが上田市も盛んなのですって ... » more
テーマ 雛祭り つるし雛 長野県上田市

 

最終更新日: 2016/11/19 18:46

「つるし雛」のブログ関連商品

» 「つるし雛」のブログレビュー をもっと探す

「つるし雛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る