誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チームワーク

チームワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チームワーク」のブログを一覧表示!「チームワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チームワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チームワーク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は大キューピーの練習試合。ずっと休んでたからかなり体力的にきついはず。それでも一生懸命に声だしてボール投げてボール打ってボールに当たりもし頑張っていました。みんな声出してチームワークバ ... » more
テーマ チームワーク

The Impact of Operating Room Distractions on Stress, Workload, and Teamwork.Annals of Surgery: Post Author Corrections ... » more

消防操法北会津方部大会に出場の地元消防団が練習の成果を披露 8月1日、朝6時から湊小学校グランドで地元第7分団が、今月3日に実施される消防操法北会津方部大会の小型ポンプの部に出場するチームの、これまでの練習の成果を住民に披露しました。北会津大会に出場する第7分団のチームは、昨年の会津若松市大 ... » more
テーマ 消防 チームワーク 湊町

業績をあげる秘訣は何か。私が思うに、それは4つの条件から成り立つ。大好きな仕事を選び、それに全力を尽くし、積極的にチャンスをつかみ、チームワークを大切にすることだ。ベンジャミン・フェアレス(アメリカの実業家) ... » more

ロンドン2012オリンピックが終わって 〈2012.8.14.No.54/河野和典〉 上記写真3点ははいずれも2012年8月14日NHK TVで放映された「なでしこジャパン 涙と笑顔の初メダル」より年を重ねると涙もろくなるとか、涙腺がゆるむとかとよく言われる。医学的なことは分からないが、若者より多少の経験 ... » more
テーマ スポーツ チームワーク 視野の広さ

◆五輪でみえた強いチームとは! ロンドンオリンピックを見ていて、勢いのあるチームとそうでないチームとの差が鮮明に表れた気がする。実力以上の結果を出したチームと、実力を出せずに終わってしまったチームとの差。それは、チームに「言霊」を語れるリーダがいたかである。 ... » more
テーマ 言霊 チームワーク リーダ

■ 関係についての責任 ■〜チームワークの基盤としての人間関係〜 ドラッカーは、組織が成果を上げるためには、そこに働く人達の有効な人間関係を基盤としたチームワークが不可欠とする。そしてその人間関係は、相互の理解と活用によって成り立つ。そのために、組織に働く人 ... » more
テーマ 関係についての責任 人間関係 チームワーク

■ 組織内の摩擦はなぜ起こるか ■〜福島で子供を産み、最後を過ごす〜 マスメディアから原発報道がめっきり減った。しかし、深刻な問題は何ら解決していない。多くの子供たちの命が危険にさらされ、お年寄りを含めた多くの人たちが故郷に戻れない状態が続いている。福島の女子高校生が語った言葉 ... » more
テーマ 福島で子供を産み 摩擦 チームワーク

■ ともに働く人に伝える ■〜自らの強み、果たすべき貢献〜 ドラッカーは、組織において、成果をあげるためには、同僚や、関連する人たちの強み、仕事のやり方、価値観を理解し活用することが必要とした。その上で自らの強み、仕事のやり方、価値観、果たすべき貢献を知った上で、 ... » more

■ 仕事の人間関係は成果しだい ■〜温かな会話や感情も無意味〜 組織におけるチームワークは、そこに働く一人ひとりの人間関係に依存する。ドラッカーは、その人間関係は、個人が生み出す成果によってその善し悪しが変わるという。「仕事上の関係において成果がなければ、温か ... » more

■ 組織内の摩擦はなぜ起こるか ■〜チームワークは信頼によって成立する。〜 組織が成果を上げるためには、チームワークが必要であることは言うまでもない。ドラッカーは、チームワークは、一人ひとりが他メンバーとの関係に責任を持つことによって成り立つとする。そしてその”関係についての責任 ”が果 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。08月30日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『岡田JAPANとチームワーク』について考えてみました。 ... » more

GO! GO! CD ゴーヤー
ゴーヤー 岡ちゃんジャパン本日帰国。関空には行かれへんかったけど、ニュースステーションで勇姿は見た。さすが!星?ジャパンとは大違い。帰国会見の姿も、PK戦の直後の姿も、すがすがしさに満ちていた。スポーツの質の差なのかトップのキャラの差なのか、それとも ... » more
テーマ ゴーヤー チームワーク 岡ちゃん J  コメント(10)

決勝戦手に汗握る攻防延長戦でも決着つかず本当に私もここまでやれるとは?最後PKで決着負けはしましたが勇気と感動有難うお陰で寝不足にはなりましたが、大半の人が熱狂したのでは本当に経済効果も本当に本当に有難う{%拍手 ... » more

今日は7月にある絵本セラピー全国大会in名古屋の『ブレスト会議』の日。会議とか話し合いとかあんまり好きではない私。意見があまり言えないからぁ〜。でも参加する事に意義がある!と思い今から名古屋へ。と言いながら実際、名古屋で ... » more
テーマ おとなの絵本 セラピー チームワーク

宇土マリーナジュニアサッカー大会 2年生チーム 今日はいよいよ2年生チームです。1年生年長さんもいます1試合目3点入れられて負けてしまいました。キーパーをして何回かはボールを止められたけど点数を入れられてくやしい思いをしたようでした{%もうっ!( ... » more

 宇土マリーナジュニアサッカー大会 今日は3年生チームが出場です。この中には2年生が3人も入ってます。今日は応援に行ってきました雨がすごく降りましたが試合前にはやみました。でも芝生はすごくびちゃびちゃでこんな中の試合はとても大変です。 ... » more

いっちゃんです新会社に勤務してから、12日間が過ぎましたちょっと忙しくなってきたホールのリニューアルオープンがあって、みんな大忙し6月のオープンに向かって力を合わせて頑張ってますよ〜そんな忙しい中でも、やらされて ... » more

magnoriaバレーボールみたい?
このブログをやっていると、最近、一対一のキャッチボールというよりも、なんだかバレーボールをしているような感じだなあと思う。想定外のボールが来ると、あせってなんとか頑張って受けるのだけれど、ボールがヘンな方向に行ってしまったりして、それを他の ... » more

しあわせのかたち。? タイトルなし ?
今日はソーラン節をやりましためっちゃ暑くなりますでも、声を合わせたりして奇麗にそろうとすっごく嬉しくてやって良かったと思います皆で何かをやるというのは楽しいですよね良い思い出になると思 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 18:30

「チームワーク」のブログ関連商品

» 「チームワーク」のブログレビュー をもっと探す

「チームワーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る