誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐渡

佐渡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「佐渡」のブログを一覧表示!「佐渡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐渡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐渡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年 東京で佐渡米の販促 米作りシーズンも終了し、次は販売促進です。佐渡市,JA,水稲部会の生産者が一緒になって都会で販促を行います。11月11日12日東京中目黒の潟Xズノブ様店頭で実施します。去年初めて参加し、消費者の方と直接お話しできて大変有意義な機 ... » more
テーマ 稲場三郎平 田んぼ日記 佐渡

H28年産米 農林水産省新ガイドラインによる表示 H28年産コシヒカリの刈り取りも終わりました。朱鷺と暮らす郷づくり認証制度に則って栽培した特別栽培米の表示です。認証基準は、@生き物を育む農法により栽培されたもの。A生き物調査を年2回実施すること。B ... » more
テーマ たんぼ日記 特別栽培米 佐渡

佐渡はやっぱ凄いね・・・ 昨日の佐渡は、過酷なレースだったようだね。完走率が60%・・・、信じられないよね・・・。今年の佐渡には出場できなかったが、昨年はBに出て雨の中完走した。暑い暑いと聞いていた佐渡のレースだったのに、雨で拍子抜けしたことを思い出 ... » more

佐渡組に負けないようにしっかり泳げ!! 今日は、佐渡トラで暑い一日だったね。朝起きてから早速LIVE中継にくぎ付け。そして、Aタイプがスタート。_(^^ヘ〜〜〜一斉に赤いキャップが泳ぎだしていた。ここらは、通過記録速報も併せてチェックしチームメイトがポ ... » more

2016年7月・寺泊と佐渡の旅−日蓮の足跡− 「2016年7月・寺泊と佐渡の旅−日蓮の足跡−」をホームページにアップしました。往路は夜行バスを利用しています。なお、写真を多用しています。佐渡・塚原三昧堂跡【日程 ... » more
テーマ 日蓮 佐渡

5月は走行距離1000km越え間違いなし!! 5月は良く走ったな…。ってゆうか、ゴールデンウィークに入ってからガンガン距離を積み重ねてきた。今日現在、5月の走行距離は、962.77km。次の週末で間違いなく1000km越えだ。4週間分では、すでに1000km ... » more

初の佐渡へ 海を見下ろしながら花と共に パート3 (最終) (パート2の続きです。)5/10 ハマナス二日目はホテルを後にして石花登山口→平城畑→石花(いしげ)越え→マトネ→アオネバ渓谷→アオネバ登山口このようなコースを歩き、ジェットホイルに乗って新潟港に戻ります。ホテルから登山道入 ... » more

佐渡ロングライド210 その4 さあ、ようやく後半の坂続き区間に突入。小木AS を出てしばらく走ると小さい坂を2つ越えて鼓童坂へ。ここを苦しみながらも上り切って素浜AS180km地点に到着。もう坂は、お腹いっぱいになっていて脚の疲れもピークになろうとし ... » more

初の佐渡へ 海を見下ろしながら花と共に パート2 (パート1からの続きです。)5/9カタクリ(白花)色んな花を見かけながら間峰へ向かいますが、途中から藪漕ぎのルートになりました。地図に記載のないルートで感激の私でした。カタクリのシロバナは二輪しか目に出来ませんでしたが、自生の物 ... » more

初の佐渡へ 海を見下ろしながら花と共に パート1 5/9オオミスミソウ9日、10日の二日間でしたが、佐渡の山歩きのチャンスに恵まれ、海を見下ろしながら花を愛で、楽しい楽しい時間を過ごしてきました。今年は雪解けがとても早かったそうでオオミスミソウはとても見られそうもないとリーダー ... » more
テーマ 佐渡 山旅

佐渡ロングライド210 その3 だんだん記憶が曖昧になってきたので早く書き上げないと!!ということで、100km地点の両津からスタート。両津BSを出てしばらくは単独走が続いたが、小さい坂の連続に来たところで集団に追いつくものの、坂で集団を追い越してしまいま ... » more

佐渡ロングライド210 その2 スタートしてハイペースで走り、相川ASを飛ばし漸くA−1の尻尾を捕まえた頃に40km地点の入崎ASに着いた。ここは、スイーツステーションという事だったので、スイーツを食べてみたくなり寄ることにした。フルーツの他に、きなこもち、ぜ ... » more

【速報】佐渡ロングロングライド210 初参加した佐渡ロングライド210を無事完走してきた。ファンライドなので正式な記録は、わからないが、ガーミンの結果だと、7:12:41、平均速度28.8km/h。210kmを走ってなので良くできたと、自分を褒めてあげたいと思う。ス ... » more

佐渡ロングライド210 前日ライド 遂に佐渡に上陸。明日のロングライド210のエントリーを済ませた。直江津から小木に上陸。船内は、ロングライド参加者が沢山いた。小木からは、トライアスロンのコースになっている小木坂を超えてきた。重いバッグを背 ... » more

日本海に到達、佐渡はその向こう( ^_^)/~~~ 朝一番の電車に乗って、輪行袋担いで、何度も乗り換えて、やっと上越妙高に着いた。天気は、最高。*\(^o^)/*なので、ここからはバイクで移動することにした。ここでトラブル発生!!バイクを組み立てたらフロントのブレーキがリ ... » more

佐渡へ向けての準備完了!! 佐渡に向けて、まずはバイクの輪行袋への収納から。案の定、結構手間取った。チェーンのテンションのかけ方に悩んだり、タイヤの位置に悩んだりしながら漸く完成した。というか、完成したつもり。(笑)袋に入れてみた。 ... » more

佐渡からTシャツが届いた!(^^)! 昨日、佐渡から封筒が届いていた。中を見てみたら、ロングライドの案内だった。トライアスロンではないのが、ちょっと悔しかったりする…。(・へ・)まあ、そんなことはさておき15日に迫った佐渡ロングライド210の準備をしないとね ... » more

「純野生」トキ3羽目誕生 新潟・佐渡   【話題のニュース】「純野生」トキ3羽目誕生新潟・佐渡 東京新聞2016年4月30日 18時05分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016043001001545.html野 ... » more
テーマ トキ 新潟 佐渡

ヤケのヤンパチ、二日酔いラン 佐渡が・・・ 今朝は、直行で時間があったので朝ランをやってみた。昨夜は、年度末ということもあり、打ち上げを兼ねて一杯やった。名目は、年度末の打ち上げなのだが、自分にとっては焼け酒だ。ついつい飲み過ぎて二日酔い状態。昨日は、佐渡の抽選結果が出る日 ... » more

遂にシーズンイン、まずは抽選エントリー・・・ 今日3月1日から自分のトライアスロンシーズンの開幕だ。!(^^)!まだ早い気がするが、マラソンシーズンが疲労骨折であっけなく終わってしまったのでいいころ合いかな、ってね。(^_-)と言いながらも今日はノートレ。花粉の影響もあ ... » more

佐渡エントリー前にJTUの登録完了 佐渡のエントリーの確認をしていたら、JTUの登録が必要だという事に気がついた。慌ててJTUの登録をして、あとはエントリー代をコンビニで支払えばいいところまできた。とりあえず、これで佐渡のエントリーの準備ができたので、あとは3月1 ... » more

気持ちを切り替えて、佐渡トラAへの道スタート 疲労骨折じゃ〜、しょうがないよね…。1カ月は安静なのでランは無理。3月から走り始めても、立川も古河も無理っぽい。そうなると気持ちを切り替えていくしかないよね。(*^^)vという事で、佐渡トラAを目指して、まずは5月15日 ... » more

2016年 明けましておめでとうございます 早いもので松の内も過ぎました。昨年は、私のBLOGをご覧いただきありがとうございました。専業になって作業に余裕ができると思い、田んぼからタイムリーな発信をしようとタブレットを買ったのですが、汗まみれになったり泥だらけになった ... » more
テーマ たんぼ日記 佐渡 田んぼ

佐渡への道!! 一年を振り返って その2 昨日は、仕事納めの納会で飲みすぎてしまった…。Orz2回電車を乗り換えて帰ってくるのだが、乗り換えの度に乗り越し・・・。結局いつもの倍以上の時間をかけて帰ってくることになった。夜中でなくてよかったわ・・・。ということで、 ... » more

佐渡への道!!1年を振り返って その1 今日は、昨日の疲れもあったのでノートレ。仕事も、明日でようやく仕事納めとなる今日この頃。そろそろ今年一年を振り返ってみようかと思う。2015年は、佐渡トライアスロンBへの挑戦の年に尽きる。昨年までは、昭和記念公園のスプリ ... » more

平成26年(2014年)医師・歯科医師・薬剤師調査の概況 最近の医者の数は増えているとのことhttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/ishi/14/index.html人口10万人あたりの医師数は全国平均で233.6人私が医学部を卒業し ... » more
テーマ 医師数 次世代医療人 佐渡

白桔梗の佐渡島の思い出 画像は、佐渡島の海。残念ながら、白桔梗自前のものではありません。個人的にはお馴染みの「写真素材 足成」から拝借したものです…僕はこれまで、一度だけ佐渡島に渡ったことがあります。何となく思い出したので、ついでに ... » more
テーマ 白桔梗の思い出 旅行にまつわるエトセトラ 佐渡

そろそろガーミンが欲しい・・・ いまだにガーミンを持ってないし、時計すら持っていない。(^^ゞそろそろガーミンが欲しいな・・・、と思う今日この頃だ。佐渡の前にガーミンを買おうとしたのだが、在庫切れで佐渡には間に合わなかったので諦めた。欲しいと思う時にないと ... » more

佐渡Bの完走証が来た 佐渡Bの完走証が届いた。あの時の辛さを思い出すね。来年も出られるだろうか???Aにする?それともやっぱりB?これからも特訓しだいだね。さあ、頑張っていこ!!と応援のクリックをいただけると嬉しいです ... » more

海の向こうは、佐渡・・・ 佐渡トラも昭和記念公園も終わって、まるっきりヤル気なし。(笑)今日は、法事で田舎に帰省中。直江津の海に来ると佐渡の事を思い出す。よく2kmも泳げたもんだ。今日は、村上でレースがある。チームメイトも大勢出ているので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 18:26

「佐渡」のブログ関連商品

» 「佐渡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る