誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボルダリング

ボルダリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボルダリング」のブログを一覧表示!「ボルダリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボルダリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボルダリング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

A contre-jour早戸川ボルダー
早戸川ボルダー 愛していると言ったら負けで愛してないと言ったら嘘でどうにもならずに〜蹴飛ばす小石〜(舟木一夫1976年)蹴飛ばす小石なぞない。四肢が塞がっている。体勢入れ替えて、右足で蹴ったとして ... » more

御岳ボルダー  5/26、日曜日。陽気も良い。そうだ、御岳に行こう。今回はかなりゆっくり目に出て、御嶽駅には11時過ぎくらいに到着。黄色いヌリカベ歩く。御岳渓谷の川の中はカヌーの練習で賑わって ... » more

新緑の御岳ボルダー またしばらく間が空いてしまいました。5/12の日曜日に御岳のボルダーに行ってきました・・・・五月晴れ!黄色いヌリカベが歩く。おや、足元に小さなフデリンドウ。 ... » more
テーマ 植物のある風景 ボルダリング

趣味の話 最近ずっと気になってること壁。 ... » more

久しぶりの御岳渓谷  4/14、日曜日。前回行ったのが何時だったか、思い出せないほど?!久しぶりに御岳渓谷へ。漸く、相方Kへの約束が果たせた、かな?御嶽駅前の御岳大橋からの定点観測立体写真。今回は、まず御岳 ... » more

御岳渓谷雨宿り 3連休である。台風の影響があり、本州も天候が不安定。天候が安定していれば、仙丈岳辺りと思っていたが、雨具を濡らしての登山もやだし・・・・前回、雨具を濡らしたのは2010年9月の天狗岳(森の学校で黒百合のTさんと,講師 ... » more
テーマ 植物のある風景 ボルダリング 雲のある風景  コメント(4)

8月31日(金)今宵のTウォール大岡山・・・ 今日はメチャ混み、座る場所が無いぐらい・・・130度壁・・・アップは苦手120度のピンク・テープ(8〜9級)1本・・・100度の7級ぐらいに感じる・・・以前苦労した緑・テープ(6〜7級)3本は何事も無かった様に登れた ... » more
テーマ クライミング Tウォール大岡山 ボルダリング  コメント(6)

8月24日(金)今宵のTウォール大岡山・・・4級に突入・・・ 110度&130度壁・・・130度壁・・・160度壁・・・今日は早めに160度壁に取りつこうと思う・・・100度でウォームアップして、気合いを入れる・・・焦らずゆっくり取りつく・・・160度から3手でルーフを ... » more
テーマ クライミング Tウォール大岡山 ボルダリング  コメント(2)

8月16日(木)今宵のTウォール大岡山・・・ 先週サボったのでちょっと心配・・・パワーと持久力はいかに・・・外は暑いけどここは快適・・・家に居られずここに飛び込んだ若者もいた・・・まず100度壁でウォームアップ・・・120度壁へ・・・緑テープ3本落とす・・・悪く ... » more
テーマ クライミング Tウォール大岡山 ボルダリング

瑞牆ボルダー 2012/07/28-29 その2 二ノ谷エリア 承前・・・・瑞牆ボルダー、二日目。朝食は6:00。 7:16、朝の瑞牆山。朝の森に光射す。第五十二回全国植樹祭記念の森。 ... » more
テーマ ボルダリング

瑞牆ボルダー 2012/07/28-29 その1 四ノ谷エリア 瑞牆山。読めるだろうか?みずがき-やま。山梨の山、奇岩で有名、深田久弥の百名山の一つでもある。7月の最後の土日に瑞牆山に出かけた。といっても登山ではない。瑞牆山にはこれまで2回ほど登っているが、今回は麓の ... » more
テーマ ボルダリング 雲のある風景  コメント(2)

七夕 雨の日は山屋さんへ 昨日の土曜日は七月七日、七夕。関東は生憎の雨。相方Kは道産子なので、七夕は旧暦でやるものだという。旧暦の方が天気が良いのに(梅雨はとうに終わっているから)、なんで7月にやるんだというのが相方Kの持論。北海道で ... » more

7月5日(木)今宵のTウォール大岡山・・・ 病みあけのTウォールも3週目・・・そろそろ結果がほしい・・・さて今日は・・・まず110度壁・・・手足限定オレンジテープ2本取り付く・・・1勝1敗だけどこれは登れそう・・・水色テープは歯が立たなかった・・・これが今の実 ... » more

梅雨の晴れ間の御岳渓谷 再び 6/29、土曜日。今日も梅雨の晴れ間。ゆっくりと、昼前に着くくらいに御岳渓谷に出かけた。先週よりは若干水量が減り、水位が下がっているようだ。夏の渓谷は気持ちがよい。遅く出か ... » more
テーマ 植物のある風景 ボルダリング  コメント(5)

6月28日(木)今宵のTウォール大岡山・・・ 先週9ヶ月ぶりのクライミングは悲惨なものに・・・でも今日は違っていた・・・私にとって取り付きやすい(お買い得な?)100度壁からスタート緑テープを全部落とし水色テープへ・・・おお・・・一本だけど落とせた・・・先週とは ... » more

梅雨の晴れ間の御岳渓谷 6/24、日曜日。ネジバナの咲きはじめる季節。梅雨の晴れ間。ぱっとした晴ではないが、一日天気は持ちそう。そうだ、御岳渓谷、行こう!御岳大橋定点観測。水量が大分多い。 ... » more
テーマ 植物のある風景 ボルダリング  コメント(2)

6月21日(木)今宵のTウォール大岡山・・・9ヶ月ぶり!!!・・・ 去年の9月中旬以来・・・ゲゲ・・・9ヶ月ぶりだ・・・鈍っているかも・・・リハビリっぽく初心者80度壁からトライ・・・といっても一番苦手な傾斜・・・桃色テープ1〜5まで落とす・・・90度は混んでてパス・・・100度の桃 ... » more
テーマ Tウォール大岡山 ボルダリング 登山

梅雨に入り本日は雨相方の友達家族を誘い難波のクライミングジム『グラビティリサーチ』へ相方の友達の旦那さんはサーフィン暦20年以上の筋金入りのサーファーさすがに筋力がありガシガシ登る疲れた〜いいながらガシガシ腕 ... » more

新緑の御岳渓谷 5/13日曜日。久しぶりに御岳渓谷に足を運んだ。目的はボルダリング。前回は昨年の12月25日なので、およそ半年ぶりの外岩なんである。JR青梅線の御嶽駅には10時前に到着。まずは駅前の御岳大橋からの定点観測写真 ... » more
テーマ 植物のある風景 ボルダリング  コメント(6)

再挑戦!!かるぼな〜ら 今日も雨・・・明日も午前中は雨今週はスカッとしない感じらしい日曜は雨だったし梅もパッと咲かないし花見にも行けやしないそんな日は・・・クライミングジムでボルダリングでしょ!!ちょいと久々でしたがいい感じで足も使えてきた ... » more

○2週間ぶり?いや、それ以上かも、ぶりくらいにボルダリングに行ってきました。○ま〜あねえ、鈍ってましたよ。手の皮がめくれちゃうし、登りたかった課題も登れなかったし、というか、登り方すら忘れているし。○継続は力なりっていうけど ... » more
テーマ ボルダリング

パンダがウチにやってきた!! 土曜日が休みになったんでクライミングジムへ1日2000円・・・2人で4000円・・・ん〜高くつく山に行っても交通費やらで同じくらいかかるし朝のんびりできるしすぐ帰れるしいい遊びだしかし季節を感じることができない。。。 ... » more

マーブルチョコの壁 こう寒くては息子を連れて山にはいけないし今年はクルマのタイヤもスタットレスに換えてなしさてどこに行こうか?ってことで再びグラビティーリサーチへ相方がボルダリングを始めたと知りN夫婦も今回入会してボルダリングを体験する ... » more

○今週はボルダリングの上達を実感する週でした。○近所にできたジムに初めて一人で行ってこれたしな。これでいつでも通えるようになるし、さらに上達しちゃうかも。○とりあえず、これまでクリアできなかった課題が、通う度にクリアできるよ ... » more
テーマ ボルダリング

ボルダリング始めました 相方は妊娠&出産で好きなビールとランニングができなくなり運動不足に陥りなんだかんだで約2年去年からなにか始めたいと考えていたらしくボルダリングを始めようと思い立ったようだ4年ほど前から『一緒にクライミングジムに行かへん? ... » more

ボルダリング初体験。。。 昨日は、嫁さま、犬仲間のシェリーママ、ロボママとボルダリング初体験。。。同じく犬仲間のジョーイくん夫妻にボルダリングジムに連れて行って貰いましたが、面白過ぎて、飛ばし捲って、あっという間に、握力が無くなる。。。前にも紹介した ... » more

久しぶりの外岩ボルダリング 御岳渓谷 久々の更新です。超忙しかった?仕事もとりあえず一段落し、少々一息。と言うわけで、クリスマスイブの昨日は、相方Kのたっての希望で、ほぼ3年ぶりに奥多摩御岳渓谷に足を運びました。目的は、外岩ボルダリング。外岩ボル ... » more
テーマ 立体視 ボルダリング

湯河原幕岩ボルター ひさびさブログはパスワード忘れて大変さてさて、最近の出来事でも。●11月23日(祝)湯河原幕岩天気良好で、朝6時に高田馬場を4人で出発!道はすきすきで、コンビニ寄 ... » more

BloGlasses / Pi Square出掛ける機会が増える
○最近、出掛ける機会が増えていて、自宅でじっくりってのがかなり減っています。ってことで、最近はマンガの電子データ化が全然進んでおらず&積ん読のマンガが増える一方で。○ちなみに昨日は一昨日から職場の旅行に行った上に、そのままボルダリン ... » more

NHK チャレンジ!ホビー「壁に挑め!ボルダリング入門」!・・・ NHKのチャレンジ!ホビーシリーズ・・・以前「かっこいいクロールでかっこいい体に!」でお世話になった・・・今回はなんと「壁に挑め!ボルダリング入門」!・・・マイナー過ぎないか?・・・クリックで拡大・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 18:13

「ボルダリング」のブログ関連商品

» 「ボルダリング」のブログレビュー をもっと探す

「ボルダリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る