誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シェイクスピア

シェイクスピア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シェイクスピア」のブログを一覧表示!「シェイクスピア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シェイクスピア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シェイクスピア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『マクベス(2015)』('16初鑑賞49・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)5月14日(土)109シネマズHAT神戸シアター6にて13:30の回を鑑賞。チェック:シェイクスピアによる四大悲劇の一つである戯曲を、マイケル・ファスベンダーとマリオン・コティヤ ... » more

音楽劇『から騒ぎ』…初のシェイクスピア 12月7日 音楽劇『から騒ぎ』@アルテリオ小劇場何だか難しそうな舞台。。。とお誘い無ければ行くことはない舞台だった。いやぁ〜面白かった。シェークスピアってまともに読んだことないけど。舞台になると馴染めるもんな ... » more

ハムレットの有名な台詞に「時の関節が外れてしまった」(The time is out of joint)(l.206)というのがあるが、「時の関節が外れる」とは世の中が偽りを信じ込まされて動いていた、と分かってしまう時の出来事に違いない ... » more
テーマ 時の関節が外れた シェイクスピア ハムレット

シェイクスピア全集がやってきた シェイクスピア全集がやって来た。16日に注文して18日に届く。早いものだ。調べていたのは「ハムレット」少々。 ... » more

『英雄の証明』('13初鑑賞25・WOWOW) ☆☆★−−(10段階評価で5)3月10日(日)WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。解説: ウィリアム・シェイクスピアの悲劇「コリオレイナス」を基に、ローマの独裁者と小国のリーダーとの運命的な戦いをし烈なアクシ ... » more

「恋におちたシェイクスピア」_Shakespeare in Love 1999年公開の洋画。DVDにて鑑賞。原題はShakespeare in Love .主演。グウィネス・パルトロウ。この女優さんというと多分”アイアンマン”なのだろうけど、私はこの”恋におちたシェイクスピア”を真っ先に思い浮かべる ... » more
テーマ タイトル「か」行 シェイクスピア 映画

観劇:ロミオ&ジュリエット 久々のストレートプレイ舞台ロミオ&ジュリエットの記事です。●ストーリー(ネタバレなし)14世紀イタリアの都市ヴェローナ。この都には、モンタギュー家とキャピュレット家という二つの敵対する名家があり、その争いはしばし ... » more
テーマ 観劇 ロミオ&ジュリエット シェイクスピア  トラックバック(1)

江戸糸あやつり人形 結城座「夏の夜の夢」@イワト劇場 イワト劇場は初めてです。天の岩戸にちなんでいるのかと思ったら、所在地の町名が岩戸町でした。飯田橋から大久保通りを神楽坂方面に向かっていくのですが、一回目は通り過ぎてしまい、町名が変わっているのに気づいて、どうやら行き過ぎたらしいと引き返し、 ... » more
テーマ 観劇記 シェイクスピア 人形芝居

Hailee Steinfeld (ヘイリー・ステインフェルド)アメリカの女優誕 生 : 1996/12/11 (15歳) Tarzana, Los Angeles, California, U.S. ... » more
テーマ Hailee Steinfeld シェイクスピア ヘイリー・ステインフェルド

「ヴェニスの商人」@劇団四季自由劇場 最近はそうでもありませんが、かつて「ヴェニスの商人」は喜劇に分類されていたように記憶しています。アントーニオとバッサーニオの友情があり、バッサーニオとポーシャの恋物語があり、無理難題を言ってくるシャイロックをコテンパンにやっつける話だと考え ... » more

『テンペスト』('11初鑑賞81・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)6月11日(土)シネ・リーブル神戸シネマ1にて16:20の回を鑑賞。解説: シェイクスピア最後の作品として知られ、2011年に執筆400周年を迎える「テンペスト」を大胆な解釈 ... » more

招かれないのにきた客は帰る時にいちばん歓迎される「わかってるもん」なんかさぁ哀しいわ ... » more

Mostly Flowersお気に召すまま 篇
お気に召すまま 篇 2010年7月25日暑い!言ってもどうにもならないけど、暑い!梅雨明けして一週間以上ほとんどずっと晴れていて、しかも毎日最高気温30度台、この直近は35度を超える猛暑日、大半が熱帯夜・・・って、体力消耗しますよね。リチャ ... » more
テーマ シェイクスピア ヒックとドラゴン ゆうた

magnoria「ロミオとジュリエット」
墓場に隠れ特別な薬を飲んでジュリエットが仮死状態になるということから改めて「ロミオとジュリエット」に関心を持った。子どもの時には「そんなことあるわけないだろ」と思ったけど、自分がそういう経験をしてそれは現実にあり得ることで、それを劇にしたシ ... » more

今日の本は「マクベス」マクベス (新潮文庫)新潮社 シェイクスピア ユーザレビュー:マクベス夫人のモデル ...名著というけどほんと ...シェイクスピアをはじ ... » more
テーマ 芸術系 シェイクスピア

「未来世紀シェイクスピア」-テンペスト-最終章 いつもお世話になっているTSUTAYA植木店からのレンタルで(^_^)AAA(トリプルエー)主演によるシェイクスピアの現代劇も最終章の「テンペスト」へ。テレビドラマで各30分の前後編で完結するストーリーなのでシェイクスピアの現 ... » more
テーマ タイトル「た」行 テレビドラマ シェイクスピア

「未来世紀シェイクスピア」-真夏の夜の夢 例によってTSUTAYA植木店でのレンタルで「未来世紀シェイクスピア-真夏の夜の夢」を_。自分の不明を恥じることになるけど、、シェイクスピアの作品に妖精がでる、なんて非現実的な戯曲があるとは知らなかった。もちろんこの「真夏の夜の夢」とい ... » more
テーマ タイトル「ま」行 テレビドラマ シェイクスピア

「未来世紀シェイクスピア」-オセロー いつもお世話になっているTSUTAYA植木店からのレンタルで・・・・。「未来世紀シェイクスピア」今回は「オセロー」を借りてみた。オセロー、というネーミングで真っ先に思い浮かぶのはゲームのオセロ。黒と白の石を盤面に互いに置いてい ... » more
テーマ タイトル「あ」行 テレビドラマ シェイクスピア

小さなころから読書が好きでしただけど、かなり偏っています現代文学ばっかり読んできた私ですが、今年は文学史に名を残すような名作も読んでいこう{%び ... » more
テーマ 芸術系 シェイクスピア

「未来世紀シェイクスピア」-ヴェニスの商人 いつもお世話になっているTSUTAYAのレンタルで・・・。(^.^) シェイクスピアの作品で、マクベス、ロミオとジュリエット、リア王のストーリーなら知っているものの他はとんと知らない。この「ヴェニスの商人」も。最近その内容を知っ ... » more
テーマ タイトル「あ」行 テレビドラマ シェイクスピア

「未来世紀シェイクスピア」-リア王 TSUTAYAのレンタルにて。前回の「ロミオとジュリエット」が結構面白かったので、借りてみた次第。「親の心子知らず」「孝行したいときに親はなし」なんていう言葉がある。ずっと一緒に暮らしていたために、そのありがたさ(親、子の存在の ... » more
テーマ タイトル「ら」行 テレビドラマ シェイクスピア

「未来世紀シェイクスピア」-ロミオとジュリエット TSUTAYAのレンタルで_。関西テレビでドラマ放送されたもので、AAA主演でシェイクスピアの作品をヒップホップ調の現代劇に翻案したものの前後編。熊本では放送されなかったのだが、シェイクスピアということでレンタル店の棚でふと目につい ... » more
テーマ タイトル「ら」行 テレビドラマ シェイクスピア

世界で最も出版されている本は、聖書でその次がシェイクスピアだそうです。ハムレット、ロミオとジュリエット、ベニスの商人等は日本人でもとても有名ですね。皆さんの中にも、やはり英語を勉強しているからにはシェイクスピアを英語で読みたい、 ... » more
テーマ 多読 Graded Readers シェイクスピア

Beatles Shakespear skit (in color) Studio 5A/B, Wembley Studios, WembleyA humorous spoof of Shakespear's A Midsummer Night's Dream (Act V Scene I ... » more

「朧の森に棲む鬼」_この世に正義はど無い、あるのは己の欲望だけだ! 演劇x映像新感覚エンターテイメント、ゲキxシネツアー2008も今週末で最後を迎える。「メタルマクベス」「アカドクロ」「アオドクロ」「SHIROH」と続く最後の集大成は、「朧の森に棲む鬼」。「朧・・・」はちょうど昨年の10/19日 ... » more

先日ある人のある日のブログをたまたま読んで、の感想。シェイクスピア繋がりで検索してヒットしたブログで、なにげに読んでいたのだが、ちょっと?と思ったので。シェイクスピアの”ロメオとジュリエット”(ロミオでなくロメオ)を再読してどう ... » more

「天保十二年のシェイクスピア」_もしもシェイクスピアがいなかったら どういった巡り合わせか?ここ二週間くらい、そしてこれからもたぶん二週間くらい、映画館に足を運んでみたいと言う作品が見あたらず。佐賀の吉野ヶ里遺跡歴史公園を訪れた帰りにゆめタウン佐賀の紀伊國屋書店にてDVDの”天保十二年のシェイクスピ ... » more
テーマ 演劇 タイトル「た」行 シェイクスピア

劇団Laboの十二夜を楽しむ 劇団Laboが久々に公演。前回のハムレットに引き続き今回もシェイクスピア。それも喜劇中の喜劇『十二夜』である。日本では蜷川幸雄が彩の国劇場で1999年に公演など、多くの劇団が上演しているもの。今回の公演時間は2時間5分で、堀 ... » more

集英社新書「シェイクスピアの墓を暴く女」を読んだ。19世紀アメリカの女性ディーリア・ベイコンが、文豪シェイクスピアの正体を同時代人で自分と同姓のフランシス・ベイコンと信じて、それを論証する本を書き、イギリスに渡って墓まで暴こうとしたという実 ... » more

シェイクスピア「ロメオとジュリエット」疑問点がいくつかある。 今回改めて読み直してみました。名作ですからこれにだめ出しなんてもってのほかと思われる演劇界の方がいらっしゃると思います。でもいいんです。名作であろうとなかろうと、おかしいところは疑ってかかり自身で納得しなければいけない。それを、名作だか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 18:13

「シェイクスピア」のブログ関連商品

» 「シェイクスピア」のブログレビュー をもっと探す

「シェイクスピア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る