誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場

職場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場」のブログを一覧表示!「職場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

すし職人を目指して上京してきた男の子とパティシエを目指して憧れのパティシエの店に就職した女の子の話をテレビでやってました。先輩からの容赦ない叱咤に堪えていながらも自分より仕事のできない同期を馬鹿にする男の子。同期の子よりうまく菓子が ... » more
テーマ その他 職場

マークンの母日記送別会
今日は、職場の仲間の方が異動されるので送別会があったので参加した。遠くなるけど駅伝とかに参加して下さいね。家→牧落駅1キロウォーク ... » more

今日、私のいる現場の警備をマネジメントする会社の担当者が来て、抜き打ちで接客態度のチェックがありました。一言「声が小さいですね!」他の部分をどんなに誉められても「声が小さい!」しか頭に残りません。私の緘黙人生を知る由もない担 ... » more
テーマ 職場 緘黙症

経済的自由 への道今週はイベント
ばかりで忙しい・・・けど、システムは24時間稼働するから、チャンスを逃さない。仕事楽にならないかなぁ〜 ... » more
テーマ 職場

[第197回]営業と会社の話(45)10代、20代の頃、よく言われた。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と。そのおかげで「苦労」をずいぶんと買わされたが、倉庫に「苦労」がたまりまくったのでちょっとは売ってやろうかと思うのだが誰も買ってくれ ... » more
テーマ 営業 会社 職場

考えられないミスをしてしまった。単純なミスなのか?何らかの症状なのか?今の職場では入館手続きをやっているが、通常、事前に入館申請を出して頂き、それによって入館者、入館時間、入館目的を確認する。そして入館するにはインタフォンで会社名、 ... » more
テーマ 精神疾患 職場

Qu'est-ce que! Blog。半年間のお疲れ様会。
半年間のお疲れ様会。 3月から元職場に横浜から応援に来てくれていた方が任期満了で戻ることになって、ギリギリ飲み会をすることができました8月末までなのでまさに最終日。BBQ企画もついに実現しなかったんで、こうしてお会いできてよか ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

murasakiのヒトあれあれ??
新人ゆ〜ちゃん。来て1週間経ちました。……案外、戦力になりません。よくよく聞いてみると、衛生士になりたてでした。年齢から想像するともう2〜3年働いている計算なんですが…。一度どこかの短大に入り、卒業後 ... » more
テーマ 職場

murasakiのヒト新人、現る
20代の衛生士が、面接に来るという。しかし、院長の印象はあまりよくない様子。一体どんなギャルが来るのか?!…と身構えていたら。やってきたその子は、素朴な感じの普通の子。早速持参した白衣を着て、診療に加わりまし ... » more
テーマ 職場

マークンの母日記自主練
今日は、仕事の帰りに友人のお店でフラの自主練にいってきた。行ってしばらくすると職場の方が偶然にも二人来られてびっくり。何度か踊ったけどそれでも自信がないけどやるしかないよね。。。明日、明後日は家で自主練しなくては。。 ... » more

マークンの母日記あつい
今日も汗だくになってしまった。職場で少しクーラーがないところで作業をしていただけで頭部からの汗がいっぱい。明日の打ち合わせの資料作り。。。こんなこともあったと思いながら作成している。仕事の帰りに久々にカーブスへ。。。。。 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。歓送迎会。
職場のチームが所属する部署の歓送迎会当日になって急遽参加させていただくことになりました。場所はまたしても会社会館。昔から知っている部署ではあるものの、内部から見るのはこれが初めてなのでドキドキワク ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

Qu'est-ce que! Blog。決起集会。
職場のチームメンバーが全て揃ったということで、決起集会がありました場所は会社会館にて。豪華料理と日本酒も入って宴は盛り上がり、全員の挨拶もあって交流も深まりました少し ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

かじやんのバス釣り日記落し物
今日、職場のトイレの外ドアを入ったところで千円札を拾った。たぶん誰かが手を洗ってハンカチを出した時に落ちたんだろう。ネコババするには額が低かったので、総務へ届け出。「落し物拾いました〜!」と言うところを誤って「お年玉 ... » more

経済的自由 への道今日は朝から
仕事・・・わからないことばかりで、疲労〜 ... » more
テーマ 職場

マークンの母日記太極扇
今日は、職場の太極扇セミナーの3回シリーズの1回目があった。全員で20人くらいの参加者だった。どうも扇の開き方閉じ方がうまくいかなかったし柔軟がないので動きがスムーズでなかったり。。。再来週にあるのでうまく行くのか心配心 ... » more
テーマ ウォーク 太極扇 職場

Qu'est-ce que! Blog。ご定年祝会☆
ご定年祝会☆ 前部署のご定年祝会に参加してきました場所は隣接会社会館にて。今の部署からだと歩いてすぐでした建物に入ると、ちょうど隣の部屋では関連会社の歓迎会があって、すれ ... » more

Qu'est-ce que! Blog。7月!
7月! 今日から7月新しい環境になって3週間が過ぎ、正式スタートとなりました。3週間のあいだで少しは慣れた・・・かな?立ち飲みがあったおかげで少しだけ距離は縮まったように思いますが、まだまだチーム内の結束はこれからというところ ... » more

Qu'est-ce que! Blog。立ち飲み。
立ち飲み。 新しい部署になって2週間ちょっと。初めて関係者での飲み会でした。場所は職場近くの立ち飲み。今回のプロジェクトチームメンバー全員と、一緒に仕事を進める開発チームメンバーと合同で、計12、3人での飲みになりました。しかし平日だというのに ... » more

経済的自由 への道コスト
今回は職場の話。いまだにアナログで仕事をしている。毎年、ルーティンワークなんだが、処理するのに人・物・金がかかる。なぜ、デジタル化するよう、効率化を考えないのか?人員が減っているのに・・・チームワークは大事だが、 ... » more
テーマ 職場

私物が壊れる現象が伝播したのか、職場でも次々と・・・窓のブラインドが壊れ、無線機のクリップが壊れ、受付のペン立てが壊れてと続いている。これだけ周りにあるものが次々と壊れたのは初めて。天変地異の前触れではなければ良いのだが・・・そのお ... » more
テーマ 心理 職場

TOMATOの手帖                船頭多くして……
わたしのお隣の席のワカモノは、採用2年目。ホテルマンからの転職である。噛んで含めるような丁寧なもの言い、物腰の柔らかさ、自分のことを、「ワタクシ」と名乗るところなど、前職が窺える。が、残念なことに、今だ事務の仕事のシステムが ... » more

Qu'est-ce que! Blog。東。
展開が早い今日この頃。 またもや初日です。以前と同じなからも広い敷地内で建屋も違うんで、全く別の場所の気分です。席に案内されて挨拶を済ませ、パソコン設定。 届いた荷物を開封して午前中はバタバタ。昼ごはんはまだ食堂が使 ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

Qu'est-ce que! Blog。天満橋。
天満橋。 というわけで天満橋。起きるのがいつもより1時間遅くなったんで、部屋に入ってくる朝陽が明るくて気持ちよかったです電車はラッシュで座れませんが事務所はレイアウトが変わってて新鮮でした{%電球we ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

最終日は野田 酒縁ゆるり☆ 紆余曲折ありましたが、慣れた前職場へ復帰して4ヵ月、最終日となったこの日がちょうど待望の懇親会となりました場所は野田の酒縁ゆるり。「縁」というネーミングがまたいいですね ... » more

SNEPという概念があるそうだ。Solitary Non-Employed Personsの略で、20歳から59歳までの学生ではない無職の未婚者で、一緒にいた人が家族以外に連続2日間いなかった人々を表す言葉。人間関係を持たず、社会的に孤立し ... » more
テーマ 心理 職場

TOMATOの手帖                追い抜く
職場が近くなったのにかかわらず、相変わらず5時15分、終業の鐘とともにご帰還の日々を送っている。ひとつ、不都合なことがある。副所長もまた、”定時にサッサ主義”らしく、事務所を出る時間がわたしと重なるのである。彼は、駅までの道 ... » more

マークンの母日記ひさびさに
昨日は、仕事を休んでひさびさの仕事だったからか?身体がだるい。そんなわけで整骨院へ行こうと思って箕面駅を歩いていたらある宗教のなりものがなっていたので、珍しいと思っていたら何んと同じ職場で高校の後輩が箕面駅にいてびっくり ... » more

駅まできてアナウンスを聞く。再開は8時頃を予定しています。どーっと戻っていく乗客。他線への移動だ。このまま留まって予定より早く復旧するかもしれないラッキーな電車を期待するか・・・団体に混じって大混雑の電車に行くか ... » more
テーマ 生活 職場 通勤

シンクロニシティ(共時性)なんだろうか?私が挨拶の事で葛藤していたのとほぼ同時に隊長が「隊員のうちの2人がきちんと挨拶が出来ていない!」と設備の責任者より言われたらしい。名指ししていたらしいが、挨拶のどの部分がダメなのか、どの場面での挨拶か ... » more
テーマ 職場

 

最終更新日: 2016/12/04 11:12

「職場」のブログ関連商品

» 「職場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る