誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場

職場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場」のブログを一覧表示!「職場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

渋皮栗のケーキ 昨日から職場では庶務係は私1人です。昨日から3日間、また熱海で会議があり、この会議は大きいので庶務係4人のうち3人が出席しています。月始めの会議へ私が出席しているので今回はお留守番となりました ... » more
テーマ 食事 職場

前の会社で私がリストラされる3ヶ月ほど前に他の支店の社員がある事件の犯人と疑われ、辞めさせる為に私のいた支店に配属になった事があった。レポートを課したり、言い掛かりを付けて仕事を取り上げたり、口を利かないようにしたり、最後には離れた所に一人 ... » more
テーマ その他 職場

昨日から降り続いた雪が40センチほど積もり、朝6時から雪かき業務開始、ゲート付近だけ終了した時点でストップがかかった。3時間も経っていた。たかが雪かきなのだが、人間模様が垣間見られたり、私自身、色々な思いなどが交錯して面白い。先ず、 ... » more
テーマ その他 職場

Qu'est-ce que! Blog。雪の沖縄料理。
雪の沖縄料理。 最近忙しいけど、たまには飲みに行こうと大正の沖縄料理企画を決行決行日の今日は朝から記録的な大雪だったものの、帰るころには電車のダイヤも戻ったので職場メンバー3人で繰り出すことにしました{%うれしい(ルンルン)hde ... » more
テーマ 飲み 職場

緑さめ!吹雪いてました!
今日の昼休み…社食(社員食堂)の窓から見えた、外の景色は…吹雪いてました!午前の作業を終えて、社食へ移動しているときは雪がちらついている程度でした。社食で日替わ ... » more
テーマ 日記 天気 職場

明日から、、、 昨日は午後4時ごろ雪がちらついていました。その時間、私は郵便局に向かっていて手がかじかみました。。今日はつぶつぶがいっぱい。と思った花です。つぶつぶはつぼみで咲いたら白い小さな花がいっぱいになるのかな。と ... » more
テーマ 職場

インタフォンが鳴る。受話器を取る。人によって違うが「どうぞ!」「はい!今開けます!」・・・受付担当は来訪者は誰だろう?と入館申請書に眼を遣る。「え〜と○○社の△△さんです!」ようやくインタフォン対応した者が来訪者の名前を言う。こんな ... » more
テーマ 職場  コメント(2)

緑さめ!ひともり?違った
今日の昼休みの出来事。午前中の作業が終わり、超 腹ペコ状態で社食(社員食堂)へ向かいました。(今日は何と朝10時過ぎから お腹がぐ〜ぐ〜鳴っていた。)社食はもちろん、セルフサービスとなっています。今日は日替わりB ... » more
テーマ 日記 職場

緑さめ!平日の行動
平日の行動は ほぼ決まっています。朝6時15分 の アラームで目を覚ます … が、また寝る。6時30分 に また{%目覚まし時計web ... » more
テーマ 近況 職場

Qu'est-ce que! Blog。新年会☆
新年会☆ 職場の新年会でした場所は敷地内会館にて。相変わらずの50人の多人数でしたが、会の雰囲気にもだいぶ慣れてきました今回組織変更があって、昇進の方も多かったです。結婚の発表も ... » more
テーマ 飲み 新年会 職場

Action Japanese天国のうつ病
こんな私でも人並みにネクタイを結んでホワイトカラーの職についていたことがある。しかも10年以上の長きにわたって。その職場は公益法人の事務処理関係で正規職員が30名ほどの職場であった。世間一般の営利企業とくらべれば相当にぬるい職場であ ... » more

パセリとミント 三連休明けのお仕事ですね。昨日もとてつもなく寒かったように思いました。今朝はますます布団から出たくなくなりました。。でも出ました。。。今日は職場の近くにある高田馬場には意外な雰囲気のかわいいカ ... » more
テーマ 職場

マークンの母日記うれしかった
お昼休みから戻ってきたら元上司がきておられて嬉しかった。一緒に3年間仕事をした人だしね。。。全然変わっておられなくって。。。。奥さまも仕事を2月で辞められるとか。。。仕事を終えてから今日もカーブスへ行ってきた。 ... » more

マークンの母日記仕事始め
今日は、仕事始めでした。ほとんどの職場がそうではないでしょうか?何だか朝から色々あり、少々疲れていたのか?目が充血していました。疲れているので、整骨院へもいってきました。今日は、早く寝ないとね。。。家→牧落駅1キ ... » more

Qu'est-ce que! Blog。懇親忘年会♪
懇親忘年会♪ 小牧鶴さんの「遊んで」のひと言からあっという間に決まったという懇親忘年会場所は兼さんチョイスの西九条『わさびの花』にて。親しみやすい店で料理はどれも絶品。ついつい酒が進みました。(笑)久 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。仕事納め。
最終日のこの日は、15時ごろから机まわりの大掃除に今の職場になって初めての年末。今年は最終日という実感がないまま休みに突入です年明けからは更に忙しさが増しそう。定 ... » more
テーマ 仕事 年末 職場

マークンの母日記御用納め
職場では、毎年のようにお昼休みに食事会を今年はしなかったので、残念だった。昨日同様バタバタしていたし午前中は受け合わせもありましたよ。こんな年も珍しい。。。。新年もこんな感じでスタートしそうですが。。。今年の正月休み ... » more
テーマ 外食 買い物 職場

マークンの母日記かえってきた
明日から相方は、休みなので富山から戻ってきた。仕事は、年末というのに急に忙しくなってびっくり。そして。昨年度末に辞められた方々が3人と一昨年度辞められた方が1人来られたけどあまりゆっくり話せなくって残念だった。お ... » more
テーマ 富山 職場

Qu'est-ce que! Blog。職場歓迎会☆
職場の、新人さん歓迎会がありました。場所は敷地内の会館にて今回同じプロジェクトメンバーの参加は少なかったものの、会はいつもの如く大所帯です料理は鍋!会館定番です。(笑) ... » more
テーマ 飲み 生活 職場

Qu'est-ce que! Blog。立ち飲み!
職場の方のお誘いで、定時後行ってきました元同じ部署のボスが来られているとのことで、店に入るとすっかり盛り上がっていました立ち飲みは久しぶり・・・でもな ... » more
テーマ 飲み 生活 職場

兄さんの辛口日記熟女と2人のイヴ
熟女と2人のイヴ 今日はベテランナースと夜勤で〜す(笑)ケーキがあるけど腹痛でなので、迷うところだ(^^;) ... » more
テーマ 日記 職場

マークンの母日記カーブス
今日は、クリスマスイブ。職場の上司からクリスマスケーキ(ホール)を買ってきて下さり美味しくいただきました。カーブスへ行ってきました。お腹を引き締める運動を。。。聞いているような気がしてきましたよ。家→牧落駅1キロウォ ... » more

Qu'est-ce que! Blog。中華お食事会。
中華お食事会。 職場の部署メンバーでお食事会でした本来「飲み会」のはずですが、飲む人が少ないのであえて「お食事会」。場所は会社近くの中華料理屋さんにて。テーブル3つとあとはカウンターの地元店。いつもなが ... » more
テーマ 年末 職場

Qu'est-ce que! Blog。弾丸部内旅行☆
弾丸部内旅行☆ 職場の部内旅行に参加してきました今年で6回目とのことで、参加人数は30人。あいにく幹部の方々は別の行事があって不参加でしたが、若手で盛り上がりました旅行と ... » more
テーマ 温泉 職場 旅行

職場で他の従業員からカネを騙し取るのは「営業力」だろうか? 【下】 不動産登記簿、印刷用カラ―用紙 [第215回]会社と営業の話(52)‐2【4】2010年のことである。千葉市中央区鵜の森町 の 新華ハウジング有限会社 でのこと。住宅建築業の会社では、見込客・契約客の土地の状況を確認するために、法務局で、土地の登記簿全部事項証明書・土 ... » more
テーマ 営業 会社 職場

マークンの母日記買い物
日曜日に職場の友人が出産されたのでお祝をもって行くことになっている。そのお祝の品を友達のお店で買うためにいってきた。東北の方があまれた上着を買った。やはり手作りのものはいいかなぁって思って。。。今年はまだきれないかも ... » more

前職で集金業務がありました。これには自由裁量権が与えられていて、他の人とバッティングしない限り、いつどこへ行こうと自由でした。但し、交通費は自腹です。前にトラブルがあり、集金は禁止されていたのですが、自己責任の名の元に行ってました。 ... » more
テーマ 職場

30数年の社会人生活で何人か遭遇しましたが、「仕事で仕返し」をする人がいます。いまの職場で隊長を怒鳴りつけた事があると以前書きましたが、まさにそれでした。私が絶対に許せない行為です。仕事にはたくさんの人が関わってます。私と隊長の2人だけの世 ... » more
テーマ 心理 職場

久々の話題ですが、「挨拶をしない新人」の件です。あれから紆余曲折ありました。ちょっと確認してみたら5月でした。ちょうどタマさんの子猫が闘っている時でした。不快になるのが嫌なのでこちらから先制の挨拶でしばらくうまくいってましたが、その ... » more
テーマ 職場  コメント(2)

Qu'est-ce que! Blog。食事会
上期の締めで、一区切りという意味も込めて、職場チームで食事会が開催されましたとは言っても近くの中華料理屋さんでですが。当初予約したつもりだったのが、同名の別の店だった、というハプニングが ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

 

最終更新日: 2016/12/04 11:12

「職場」のブログ関連商品

» 「職場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る