誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場

職場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場」のブログを一覧表示!「職場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

murasakiのヒトマジすか
紫月さん、縁談をすすめられました。女帝に。あ、女帝は紫月に彼氏がいること知りません。(キャピキャピされるのが)面倒だから話してないんです。なんか、女帝の母親の知り合いの子供?だとか。……あの。なんでその話を紫月に持っ ... » more
テーマ 職場

組織を管理する 先日、職場のあり方について調べていて、こんな情報に当たった。マネジメント・スタイル(management style)http://www.jigyou-saisei119.com/words/cat68/management- ... » more

仕事中に「今手あいてる?」って聞かれるのって頭にきますよね。頼みたいことがあるから手をあけてくれ、と頼まれるのなら分かりますが、誰が見ても仕事をしている人に手が空いているかどうか聞くというのは理解できません。だから私はわざと「空 ... » more
テーマ 仕事 上司 職場

プースケの育児奮闘記暑気払い
暑気払い 8月6日に職場の暑気払い、つまりお食事会がありました。職員16名でふぁみり庵に行きました。贅沢食事で元気を出して頑張りましょう。みんなで乾杯して(昼間なのでノンアルコールですが)そして出てきたお料理。昼間 ... » more

緑さめ!居眠り危険!
8月12日(火)15時30分頃発生内容MグループS班(仮)内にて、ディスクグラインダーによる作業中、誤って左手親指を負傷した。幸い、手袋を着用していたため、かすり傷で済んだ。考えられる原因疲れていたためか眠気があ ... » more

murasakiのヒトそして。
ゆ〜ちゃん、退職が決まりました。今日はゆ〜ちゃん休みの日なんですが。診療終わってロッカーに向かおうとしたら。なぜか廊下にゆ〜ちゃんが。…なぜか菓子折り持ってます。「どうしたの??」『院長にお話が…』 ... » more
テーマ 職場

murasakiのヒトいい加減にしてよ
今日もゆ〜ちゃんは、色々やらかしてくれてます。詰め物つけたときの、周りにはみ出たセメント。未だに、自力で全部取りきれません。なので紫月たちがフォローすることになります。だけど。もう2年目なんです。よっ ... » more
テーマ 職場

murasakiのヒト2年目…
去年職場に来たゆ〜ちゃん。仕事ぶりは、来た時とほぼ変わりません。2年目の衛生士です。でも仕事内容は、ほぼ助手並です…。毎日、何かトラブルが起きます。そしてそれの尻拭いを、他のスタッフが行います。この頃 ... » more
テーマ 職場

教えてあげるという発言以来、アンブリッジは何も言いませんでした。このまま順調にいくと良いけれどと思っておりましたある日、「お昼が終わったら、話をしたい。」とアンブリッジに言われました。前は、一緒に控室でお弁当を広げていましたが、 ... » more
テーマ 職場 つぶやき

アンブリッジに「来週までに考えてきて」と言われました。何かというと、経理の判らないところを教えてくれるらしいのです。でも教えてほしいのは、経理ではなく、取引の期日とか、会社のやり方なのです。今までのはすでに解決済みです。だから特に聞 ... » more
テーマ 職場 つぶやき

しばらく、アンブルッジとは仕事をせずに済みました。名簿もできて、全部アンブリッジの指示に従ったので、間違いも自分で納得したようでした。こちらも経理が忙しくなって、部長が忙しくて勝手なことを言います。聞いていないのに、言ったはずだとか ... » more
テーマ 職場 つぶやき

毎日のお局様の変動は、自分自身の家庭状況によるところもあったようです。急に優しくなったかと思ったら、朝、声をかけても挨拶もしない日もあります。ちょっとしつこいので言い返したら、「上司がいなくなると反撃するじゃない。」とまで言われては ... » more

お局さんの攻撃を手帳に記録していたら、1日置きでした。おばさんは、またまた去年の突発性難聴をぶりかえしました。治らなかったらと不安が増します。ストレスが一番ではないかと思います。相変わらず、また社員がいない時にアンブリッジはつついてきま ... » more

つり上げ荷重と定格荷重、5トン以上と5トン未満 職場には天井クレーン(床上操作式)があります。これを操作するのには当然、資格が必要で…・つり上げ荷重5トン以上(床上操作式クレーン運転技能講習修了)・つり上げ荷重5トン未満(クレーンの運転の業務に係る特別教育 ... » more
テーマ 資格 職場

号泣県議と言い、国会にもいたセクハラ野次議員と言い、新しいお笑いのジャンルが出来たかのようです。気になる事が・・・昨日、ミヤネ屋で宮根さんが議長が「不規則発言をしないように!」と言った事に対して議長はきちんと注意していたと言ってまし ... » more
テーマ その他 職場

職場うつの見つけ方 「職場うつ」予防のポイント(2)うつを見抜くには/大野裕、横山美弥子PHP Biz Online 衆知(THE21) 5月8日(木)9時48分配信 前回の続き。今日は「不調を仕事中にすぐに見つける『7つのチェックポイ ... » more
テーマ 対策 うつ 職場

指示待ち人間を動かしてみる?! いまは、指示待ち人間ばかり、自分で考えて動く人が少なくなった、何度も言っているんだけどね…そう思ってみえる管理職の方はいらっしゃいませんか?今日は、そんなことを思うあなたにお尋ねします。あなたは、なにを何度も言っ ... » more

NHKの大河と言うと、いつも最初の2〜3回を見て、後は見ることができなくなったり、忘れたりしていく。年末まで見続けたことがあるものがない。夏を越えてしまうと、もう話が判らなくなっていく。録画をしてまで見たものと言ったら、私の記憶では「八重の ... » more

お局とのバトルが一日おきに起きます。新入社員であり、最初は会社のことが判らないので、おとなしく我慢していました。やり方は、会社ごとに違うものだからです。しかし、「常識」というもので、ほかの会社では通っていたことが、『お局流』では「非常識 ... » more

緑さめ!中古で漢検ソフトを…
中古で漢検ソフトを… 今日、中古でDSソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳 を 買いました。3DSソフトではなく、DSソフトというのが 今更 って感じなんですけどね。値段は1280円+税これは安いのか?高いのか? ... » more
テーマ 日記 職場

オレンジ色のランタナ(七変化) この時間になって雨降りが強くなってきました。もう梅雨入りでしょうか。。晴れた日にランタナを見かけることができました。この花はきれいとか可愛いっていうよりもユニークって思います ... » more
テーマ 職場

Qu'est-ce que! Blog。懐かし立ち飲み☆
懐かし立ち飲み☆ 懐かしいメンバーで飲もう会に誘っていただいて、ちょっと遅れてしまいましたが参加してきました。店に入るといつもの雰囲気。グラスをいただいて乾杯!すぐに溶け込めるこの空気はもはや文化と言ってもいいぐらいです(笑)思いもかけないマ ... » more
テーマ 仕事 飲み 職場

ゴリラ上司の対処法 今日は、あなたの上司の話をします。上司との人間関係でお困りではない方は、漫談程度にお読みください。勤め人のあなたは、職場で毎日のように上司と顔を合わせて仕事をすることが多いでしょう。そんな上司とあなたの関係が、うまくいってい ... » more

一昨日、同じビル内の会社の責任者が「うちの○○が、緊急入院しちゃったんで、一週間ほど別の者が来ます。これが変更後のシフト表です。入館の際はよろしくお願いします。」私はシフト表を受け取り、「分かりました。わざわざありがとうございます。」 ... » more
テーマ その他 職場

出張終えました☆ 新潟名物笹団子をお土産にして今日、家に帰ってきましたあと自分には新潟県産のいり豆と買いました。私は豆が好物なんです。何より驚いたのは到着したらホテルの前にも遠くの山にも雪が積もって ... » more
テーマ 職場

アネモネ(たくさん載せます。) 3月31日、いよいよ3月も今日で終わりですね☆昨日千葉の家から帰ってきたのですが、東京の桜はもう見ごろで驚きました。いつも使っている区民センターの図書館の前に咲いていたアネモネ ... » more
テーマ 職場

緑さめ!健康診断(2014)
今日、職場で健康診断がありました。健康診断とはいっても僕の年齢では簡易検査らしく体重、視力、聴力、血圧、尿、診察、胸部エックス線そして、今回初めての じん肺健康診断のみ。ほんの20分くらいで終わりました。 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。流れ中華。
最近帰りが遅いんで、たまには定時上がりとボスの呼びかけでホントに定時に上がって、その流れで立ち飲み→やっぱり閉店してて中華へテーブル席はいっぱいだったけど、カウンターに ... » more
テーマ 飲み 生活 職場

前の会社での事。街頭キャンペーンがあった。変な法被(はっぴ)を着てやるよう本社より指示があった。社員一堂、不満タラタラだった。「こんなの着てられないよ!みっともない!」いざ、キャンペーンとなり準備をしていると支店長が私の前に来て私に ... » more
テーマ 職場

Qu'est-ce que! Blog。立ち飲み。
お誘いもらって遅れて合流してきました店に入ると10人以上の大人数でビックリ大変な時期だけどみなさん明るく勢いがあります地元話しで盛 ... » more
テーマ 仕事 飲み 職場

 

最終更新日: 2016/12/04 11:12

「職場」のブログ関連商品

» 「職場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る