誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場

職場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場」のブログを一覧表示!「職場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いまどきの若者を活かす職場づくり 4月10日のことになる。今年度初めてのさんぽ会・名古屋例会が開かれた。http://sanpokai-nagoya.jimdo.com/イベント/2015年度第1回例会/4月ということで、取り上げたテーマが「いまどきの若 ... » more
テーマ 就労 若年 職場

Qu'est-ce que! Blog。ひと駅歩き。
ひと駅歩き。 昨日の朝、天気が良くてあったかかったんで、会社へ向かう電車をひと駅前で降りて歩いてみました。何ヵ月ぶりかのひと駅歩き。今朝も続けと歩いてみる今年は春になっても寒い日が多くて雨続き{%雨webry ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

ストレスで耳の調子が悪くなったおばさんは少しずつ回復してきましたが、本人の納得する治癒ではありませんでした。耳鼻科では花粉症の季節で、くしゃみや鼻水について、急になることもあるからと、言われ続けていました。耳に影響が出るからということらしい ... » more

Acru(アクリュ)の新作カメラバッグ『サビカ』☆ 先日カメラストラップをオーダーしに行ったAcru(アクリュ)。そのとき店のお姉さんから近日発表されると聞いた新作カメラバッグの情報が公開されました『サビカ』と呼ばれるそのバッグは、気に入っていたホースハイド ... » more

以前、前の職場に強盗が入った話を書きました。その後の人間関係に微妙な影をさす事になったんですが、その辺りの事を書きたいと思います。私の勤めている支店にフードで顔を隠した(つもり)の強盗が自動ドアから包丁を手にカウンターに向かって来ま ... » more
テーマ その他 職場 緘黙症

お正月が過ぎて,有給休暇も取って、機嫌がよいように見えるアンブリッジ。相変わらず、毎日の気分の変動には閉口します。休暇をとって、実家から帰ってくると、いじわるのパワーがアップします。今日は、優しいな変だなと思うと、どうやら社長がいると優 ... » more

職場で人を育てること 今日は職場の話をします。私は職場環境改善プロモーターとして、いろんな職場をみています。最近感じることは、管理職の方が多忙を理由に、人を育てていないということです。「育てる」とはYahoo! JAPAN の国語辞典にはこう ... » more

[第323回]安倍晋三が女性の管理職を増やそうと言いだしたようだ。なんか、変じゃないか?女性だから管理職にならさないということはやめるべきだ、女性でも優秀な人にはなってもらえばいい、という主張ならけっこうなことだと思う。しかし、「女性枠 ... » more
テーマ 女性 会社 職場

川崎市立中原図書館の送別会がありました。 1年間共に仕事をした川崎市立中原図書館の送別会が和やかに開催されました。 ... » more
テーマ 送別会 中原図書館 職場

緑さめ!健康診断(2015)
今日、職場で健康診断がありました。検査項目は体重、視力、聴力、血圧、尿、診察、胸部エックス線。そして、腹囲、心電図、採血が今年から新たに追加されました。これらの検査項目は満40歳からと聞いていたの ... » more

「いまどきの若者」を活かす職場づくり もうすぐ新年度、このブログをご覧のみなさんの中には、新入社員を迎える職場も少なくないのではないでしょうか?いつの時代もそうですが、「いまどきの若者」は、よくわからない、どうしたものか…。そんな思いの中で、管理職をされている方 ... » more
テーマ さんぽ会 職場 産業保健

癒しのひととき〜A time of healing怒り
現場を知らないスタッフがマニュアルを作ったと不快を示す人。感情ごと私にぶつけ、書き直したからと。また強力な人の意見をもらってそれを後ろ盾にマニュアルをもみ消そうとする。で、上の階にも出向いて人に説明してくれない?と依頼までしてく ... » more
テーマ 生活 人間 職場

怠け者 先輩なのに 困ったちゃん こんばんは今季一番の大寒気(←おおさむけ、と呼んだバカモノ)ですってね今日は160でにーるのタイツを穿いていても、冷えて足の痛い日でした… ... » more
テーマ 仕事 雛人形 職場

新しい 制服ぽっけが 小さいの(- 職場の制服が変わりました。以前のものに比べると、@ストレッチが効いていて動き易いAスカート丈が少し長めB毛玉にならない素材C薄 ... » more

ご飯会   美味しい苦しい   フルコース 互助会の積立金のキャッシュバックで、みんなでご飯を食べに行きましょうと言うことになり、職場の人総勢9名で、フレンチのフルコース{%ナイフとフォークwe ... » more

今日、朝、職場のロッカー室で…同じ班の2人から突然、2000円ずつ渡されました。え!?( ̄∇ ̄ ;)ほんの一瞬、何だろうと考えてしまいましたが、すぐに思い当たりました。実は先日、所属する班の親睦会 ... » more
テーマ 日記 職場

癒しのひととき〜A time of healingボス
◎ボスの言葉◎『このような状況にありながら、改革改善の意欲に乏しく、ほとんどが前例を重んじる業務内容で、まさにローカルルールと言われるような慣習・慣行の意識でした。』温室のような環境に長く居座ってしまうと、はじめ ... » more
テーマ 生活 人間 職場

うれしかったこと。点滴業務の大幅な減少の見込み。7分の1世紀くらい悩んでいたことが前進する様子。晴れ晴れとしつつ,ボスがしっかりする必要があることを再認識する。新しく生まれた時間,新しい仕事に取り組めそう ... » more
テーマ 生活 人間 職場

マルシェ ナチュレルレーザー墨出器
マキタ レーザー墨出し器SK308PHマキタ レーザー墨出し器SK308PH【メーカー】●(株)マキタ【仕様】●縦(mm):195●横(mm):85●精度:±1mm/10m●自動補正範囲:±2.5°●質量(kg):2.45● ... » more
テーマ 職場

こんにちは。お疲れ様です。おー〜。ちゃお〜!職場でのいろいろなあいさつの表現。に加えて、おつ〜!思わずこれには笑った。 ... » more
テーマ 生活 生き方 職場

アンブリッジの起伏の激しい感情について行かれない日々が続いた日、アンブリッジは癇癪を起して紙コップとプラスチックのそのカバーを床にたたきつけたのを、食事中に受けた私は、上司に報告しました。いくら怒っても会社で、自分の気持ちをコントロールでき ... » more

マルシェ ナチュレルナースシューズ
ナースシューズ ... » more
テーマ 職場

「10月のバトルは・・・。」とまるで、他人の物語を語るように10月が始まりました。しばらく、仕事の共通点が無かったので、バトルは、あまりなく、落ち着きました。しかし、インフルエンザの予防接種を、半ば会社の強制と言われて、40年ぶりに受け ... » more

アンブリッジとのバトルが続くので、上司が、仕事の仲介者を立てました。直接説明を受けると、バトルになるので、話すなと言われました。6月にマニュアルを作るよう命令されたにも関わらず、とうとう作りませんでした。どうやら仲介者に説明して、仲介者が作 ... » more

求められる「共感力」 カリスマ的なリーダーが強いリーダーシップで、トップダウンにより意思を伝えていく。自分がなにをすればいいのかわからない、そんな人にはそのようなリーダーシップが魅力的に映るかもしれません。ミッションマネジメントをこのように考 ... » more

兄さんの辛口日記年越しそば
年越しそば 今日は夜勤でーす。外は雪だよ(∋_∈) ... » more
テーマ 生活 職場

全くもう… 何処も彼処も 子供かよっ!(-_-メ) こんばんは毎日毎晩、安定の寒さっ最近穏やかなうちの職場…先輩たちの態度も少し軟化して久しく、仕事もやりやすくなったし精神的なストレス{% ... » more

今日もSunny Day♪♪ネリネ
ネリネ 毎日寒いですね、私はこのごろ異常に手足足先の冷えがひどくて自分で自分に嫌になるほどです。お花の話にして、、色も雰囲気も女性というよりも女の子らしいお花だと思います別名「ダイヤモンド ... » more
テーマ 職場

7年前の今日、前日の勧告に引き続き、早々と退職日を迎えました。後ろ髪を引かれるような気持ちを抑え、振り返る事なく、会社の自動ドアを通り抜けました。背中に複数の視線を感じながら・・・それに先立つ、最後の挨拶の時に、泣いてくれた同僚がい ... » more
テーマ その他 職場

7年前の今日、退職勧告を受けました。人生が180度変わったと言っても過言ではないでしょう。もちろん好転です。7年間、あっという間でした。とても充実していました。色々な気付きがありました。もし、そのまま勤めていたら・・・場面緘黙症は心 ... » more
テーマ その他 職場

 

最終更新日: 2016/12/04 11:12

「職場」のブログ関連商品

» 「職場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る