誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場

職場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場」のブログを一覧表示!「職場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

SNOW FARM有馬記念のもう一つの思い出
有馬記念のもう一つの思い出 まだ、私が学生だった頃私の母とずっと歳の離れた弟(私にとっては叔父)が、暮れになると必ずお歳暮を片手に2回我が家を訪れていた。それは・・・実は有馬記念の軍資金を母に借りに来ていたのだ。そして、有馬記念が終わると借りていたお金 ... » more

TOMATOの手帖                ぼっち席
大学の学食に、ぼっち席というのができたそうだ。大きなテーブルで、ポツンとひとり食べるのは、はばかられる。そこで両脇に、ついたてができた。図書館の自習室のような具合だ。隣との境に、ちょっと仕切りがあるだけで、プライベートな空間 ... » more

アンブリッジの仕事を分けて引き継いでから半年が過ぎ、仕事もだんだん早くこなせるようになったと思ったら、仕事量が増えてきました。残業をしても間に合わないと焦る日々が続きました。経理の手伝いをしていたのですが、最初は慣れるまで、営業事務の方 ... » more

アンブリッジより引き継いだ仕事もようやく軌道に乗り、自分で新たな書類も作り、上司の許可をもらって、マニュアルにいれようと思っていました。そこへ新人がきました。天下り会社だから、65歳を過ぎた方が、毎月のように辞めて入れ替わります。アンブリッ ... » more

H27年8月28日 職場の友とバス旅行 今日はバス旅行で南信州に行きました朝、6時50分集合、、早い出発で盛り沢山な内容です。って、、食べ歩き中心ですが、、。朝一、バスの中でホットサンドとコーヒーでモーニング最初は松川IC出たところのフルーツ園があ ... » more
テーマ 職場

きれいな朝顔 以前載せた朝顔とはまた雰囲気が違っていて和風の朝顔だなぁ。と眺めていました。私はこちらの朝顔の方がとっても好みの色合いです今日は8月18日、8が2つ並んだ火曜日ですね☆私は明日、お休み ... » more
テーマ 職場

Bが総スカン状態です。「総スカン」が死語だといけないので、説明すると「周りの人全員に嫌われて相手にされない」という感じでしょうか。すべての人(総)がアイツ好かん!という関西が発祥という説が有力ですが・・・少し前にBから「○○さんと△ ... » more
テーマ 職場

東京水天宮【下】 建替中東京水天宮(蠣殻町)、明治観音堂。「子供」を名分にすれば何でも通じるか [第343回]中央区北部の寺社3回目の【下】【4】浜町公園明治観音堂↑浜町公園は隅田川に近い場所にほぼ長方形にある部分とそれにつながって細長くある部分からなるが、細長い部分というのは、かつては川だった所ではないかと思います。東京 ... » more
テーマ 職場 神社 水天宮

緑さめ!作業指導開始
人事異動による配置換えから、2か月経ちました。…が、“R班”へ配置換えされたはずの僕の身柄は未だ“S班”にあります。これは別に“R班”への配置換えは無かったことにされてしまったわけではあ ... » more
テーマ 日記 職場

Cは背中を丸めてうつむき加減で歩きます。目はいつもオドオドしてます。雑談もしません。私が若い頃、他の支店長から「ちゃんと前を向いてるか?」電話に出る度に冗談混じりに言われました。入社式で顔を合わせて挨拶を交わした後からです。うつむき ... » more
テーマ その他 職場

新人の中に同じ新人の陰口を言い続けてる人がいます。すべてが悪口ではなく、確かに言ってる事の中に一理あるものもあります。客観的に見て、陰口を叩いている方が仕事が出来ます。それほど口撃しなくても仕事上の優劣は明らかです。不思議で ... » more
テーマ その他 職場

新人に「初めまして、○○と申します!よろしくお願いします!」と出勤するなり挨拶されました。おお、若いのにきちんと挨拶出来るじゃないか?感心感心!と言いたいところですが・・・初めてじゃないで〜その前の日、朝礼でセンターに立って ... » more
テーマ 職場

H27年6月27日 職場の送別会 現在の職場は毎月のように、、退職される方が居てほぼ毎月、送別会、、(;一_一)です。Yさんに届けられたお花良いですね〜職場で最後の昼食は同僚の方が作られた赤飯に、巷で話題の「ほぼカニ」「ほぼホタテ」と ... » more
テーマ 職場

誰の様子がおかしいかって?そうです。私が様子のおかしいオジサンです。ダッフンだ!今職場では色々な仕事が増え、それに伴い新しい人が入って来ました。既に書いたABCの他にもう一人。配属になってすぐに仕事が出来る訳ではないのでしば ... » more
テーマ 精神疾患 職場

アンブリッジの仕事を軽くするために、おばさんは仕事を引き継ぎました。引き継ぎのマニュアルもなく、説明もあいまいで、行き当りばったりの説明でした。大混乱の末、一方的バトルで、人を攻め続けていたため、上司の命により、接触禁止令が出ました。仲介者 ... » more

職場上司と部下の距離感 職場の人間関係でお悩みの方は多いですよね。私も例外ではなく、長いこと悩み、苦しみました。いまでこそ、多くの人が、話しやすい、頼りになる、話しをしているだけで癒される…そんな風に私のことを見てくれているようですが、そうなれ ... » more

緑さめ!当分の間…ね。
はてさて…僕はこんなところで一体何をしているのでしょう?…仕事。そう、仕事ですよね。でも、今やっているのは、過去にやっていた作業ですよ。しかも、ここは……“S班”の作業場。ですよね? ... » more
テーマ 日記 職場

Qu'est-ce que! Blog。突然飲み会☆
職場チームボス昇進のお祝いと送迎を兼ねて予定された飲み会が、チームの仕事の都合で急遽繰り上げ本日6/9(火)に開催その決定は飲み会スタートの約1時間前でした。(笑)場所は職場施設の1Fラウンジにて。 ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

職場に新しい人が入って来ると職場の空気が一変します。いい空気になればいいのですが・・・見えない綱引きが始まります。派閥が出来たりします。まるで猿山のボス猿争いみたいですね。猿と違うのは既に役職とかがあり、ある程度の格付がなされてる事 ... » more
テーマ その他 職場

ついに・・・「やる気あるの?」「・・・・・・・」「どっちなの?これからの予定組めないんだよ。自分の事なんだよ。」「・・・・・・・あります。」「一人で出来る?」「・・・・・・・」「ど ... » more
テーマ その他 職場 緘黙症

独身のC、おそらく母親の作った弁当を持ってきているのだと思います。それをネタにマザコンだの、だから、あんな風に育つんだよ、親の教育がどうのと陰口が叩かれてます。確かに仕事ぶりをみると問題はあると思います。でも、おとなしいとい ... » more
テーマ 職場 緘黙症

「急いては事を仕損じる」と言いますが・・・今回は悪条件も重なりました。先ずCとは直接的に関わらない業務である事とあと数日の研修で場合によっては「切る」という評価になっている事です。時々、休憩時間が30分ほど被ります。昨日がラ ... » more
テーマ 職場 緘黙症

Cに話をしました。あまりにも話さないので・・・結論から言うと本人の弁では場面緘黙症ではないし、場面緘黙症の事も知らないようです。ただ、慌てるように話題をすぐに変えてきたので触れられたくない部分であるのは間違いないようです。意 ... » more
テーマ 職場 緘黙症  コメント(2)

明るいBは話好き、悪く言う人はいない。「アイツ、面白い奴だなぁ!」職場を明るくする。それも一つの貢献だと思います。改めて感じるのは話好きな人は自分の事を語るのが得意ですね。こういう事があった、あういう事をやった・・・そのB、おとなし ... » more
テーマ 職場 緘黙症

先日書きました、おとなし過ぎるC、噂話というより陰口、嘲笑の対象になってしまってます。「おとなしい」から「仕事が出来ない」という評価になりつつあります。「大丈夫かな、アイツ!ワッハッハ!」それだけで共通認識で通じてしまいます。私は笑 ... » more
テーマ 職場 緘黙症

H27年5月30日 職場の送別会とねじれ 昨日は職場の先輩の送別会でした。優しくて、きれいな先輩で、和気藹々とした楽しい職場でした。最後の仕事の日お弁当は持ち寄りで赤飯、から揚げ、ブリの照り焼き、新じゃがの煮物、サラダ、だし巻き、味噌汁、、、3時 ... » more
テーマ 職場

諸事情により職場の人員が増える事になりました。先日書いた真面目過ぎるAに加え、あと二人がやって来ました。いずれも30代。対照的な、明るく積極的なBとおとなし過ぎるCが配属されました。1日の仕事の流れを見るだけの初日、Bはどんどん質問 ... » more
テーマ 職場 緘黙症

緑さめ!ブランクは2年
今日の作業終了とともに、その作業場に僕の居場所はなくなりました。その作業場での役割などの引き継ぎも全て完了。また、親睦会幹事の仕事も、今日で終了。お役御免となりました。…なぁ〜んて、ネガティブな切り出 ... » more
テーマ 日記 職場

濃いピンク系の花 今朝は変な夢を見て、、起きました。。。疲れた夢でした今日は3枚、載せてみました。上2つは同じ場所で見たお花です。今日、明日は都内の大塚ベルクラシックというホテルで ... » more
テーマ 職場

モチベーション3.0 日本に「モチベーション3.0」が根づかない理由http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2011/20110117/17549/17558/いまさら…って思いました?思うよね..^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:12

「職場」のブログ関連商品

» 「職場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る