誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職場

職場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職場」のブログを一覧表示!「職場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職場」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

痛風のつらさは、足先の激痛ともうひとつ。血管が破裂しそうな痛みをこらえる者に、「おまえは・・・」 [第390回]痛風(つうふう)は痛い。本当に痛い。つくづく、痛い。今となっては10年以上前となるが、在来木造の一条工務店に在籍した時、1996年だった。契約客の奥さんが出産を控えておられた時、営業担当であった私は、通風になったのだ。その ... » more
テーマ 衣食住 職場 痛風

嫁VS姑&子育て別れの季節
今日、職場で3月いっぱいで辞める人がいると上の方から報告があった。人間関係はいろいろあるもののアットホームな職場で、みんなが家族的な感じだけど、喧嘩もするし人間関係がこじれたりとかいろいろあるけど、私は大好きな職場だ。辞める人は、私が入るず ... » more
テーマ 職場

チューリップ 今日は大安に当たる水曜日ですね。私はろくようというのをけっこう気にしてカレンダーを眺める人です(笑)今日はもう春を感じるようなチューリップの花を載せましたジムの帰り道、あ〜もう ... » more

老舗とは 名ばかり半分 老朽化(笑) こんばんはあぁ、今日もわっふーとどぅーなつどっちも食べちゃった…今日出勤したら、お店のシャッターが開かないぞと上{% ... » more
テーマ 仕事 愚痴 職場

皆さまご無沙汰です。おばさんは、10月は病院でいろいろ検査をしてもらい、すべての原因が不明で、ストレスという結果でした。借りているビルの都合で、11月には会社が移転すると言うので、転職一年前の悪夢を思い出しました。少し遠くなりますが ... » more

忙しい者に手間をかけさせてチャラける痴漢支店長―自分が働いていない時は見えない場所で[4] [第386回]保養所雑務と住宅営業[4]営業と会社の話(84)-4≪B≫【3】最も忙しい人間に、菓子パンを買いに行かせて、それを「ほい、差し入れ」「はい、差し入れ」と一番忙しいわけでない従業員にちゃらけてみせる白痴支店長1992 ... » more
テーマ 痴漢 会社 職場

お隣さん♪ピグメントはブタメント?
我が職場は平均年齢55歳のおじさんだらけ。みなさん、学歴は非常に高く、頭も非常によい。でも、50を少しすぎて、子会社でのんびりと残りの会社生活を送ろうと考えている方が多いので、なんとも滑稽な会話がちょくちょく。さて、一昨 ... » more
テーマ 日常 職場

先日バトルしたM、いつもは挨拶をしないのに挨拶をしてきました。また、昨夜は仕事の事でしたが、今までは決して話し掛けてこない事を馴れ馴れしく話し掛けてきました。私は、Mは「自分は絶対正しい!相手側がすべて悪い!」という他罰的な ... » more
テーマ 職場

[第380回]「人事・総務の分類」の【下】です。上下に分けたのはブログの字数制限によるためで、分かれ目に特に意味はありません。【上】http://shinkahousinght.at.webry.info/201601/article_ ... » more
テーマ 人事 会社 職場

[第379回]世の中の会社において、人事総務関係の従業員には「本格派」「ズルイ系」「技術系」「事務系」「無能系」の5種類の人、それにもうひとつ「ヤクザ系」を含めると6種類の人がいる。これを実際の経験を踏まえて述べる。ブログの字数制限の為 ... » more
テーマ 人事 会社 職場

嫁VS姑&子育て女という生き物
女って生き物は恐ろしい・・・。常にいがみ合って、張り合って、仲間を増やし、その中で自分の存在価値を確認しあっては別の仲間を蹴落とそうとする。なぜみんな仲良くできないのだろう・・・。そんなことは無理な話なのだろうか。家で姑からさんざん鍛えられ ... » more
テーマ 職場

新年会 ほとんど知らない 人ばっか こんばんはくそ寒…明日朝7時の気温がマイナス7℃だよ、何なんだよそれ…今日は会社{%会社webry% ... » more
テーマ 仕事 新年会 職場

昨日朝、挨拶をしない隊員(以下Mとします)とついに衝突しました。私がお客様を受付をした後に交代するとブツブツと言いながら受付票を修正液で修正していました。その修正液は私の机の前にあるのでそれを取りに来た時に一言何かを言って行きました。早口と ... » more
テーマ 職場

以前、退職予定だったDが発達障害ではないか?と疑い、本人に伝えるべきか否か、の記事を書きました。その後、会社側の都合で残ってもらい、退職せずに現在に至ってます。先日、そのDがAに「目つきがおかしいよ!うつ病じゃないの?」と言われたと ... » more
テーマ 精神疾患 職場

施設のお昼ご飯  ネギトロとちょっとおせち あけましておめでとうございます。今日はお仕事でしたー。お昼ご飯は注文して施設のご飯「伊達巻」「蒲鉾」も出ました。初日の出も見ることができてまずまず穏やかな元旦が過ぎました。 ... » more

イチゴのタルト 今夜は職場の忘年会があります。今回経理係の男の子と二人で幹事をしています。午後になったらみんなから会費を集めるのが私の役目です昨夜はジムでがんばったのと日中の力仕事、、、へとへとでした。 ... » more
テーマ 職場

Qu'est-ce que! Blog。忘年会☆
忘年会☆ 早いもので伊丹に移ってもうすぐ3ヶ月仕事は慣れてきたのか?!まだまだバタバタではありますが一つ山を越えて少しずつ軌道に乗ってきてるか!?この日はグループの忘年会一年の締めく ... » more

兄さんの辛口日記豪華弁当
豪華弁当 今日は職場で忘年会だけど、遅番なので弁当が支給されました。 ... » more
テーマ 職場  コメント(2)

昨日は、今は同業の別会社に勤めている同期の人と飲み会をやりました。なかなかスケジュールが合わず、なんと14時から飲む事になりました。その時間帯でも営業している居酒屋は結構あるんですね。飛び込みで入ったんですが、料金が良心的でした。以 ... » more
テーマ その他 職場

Bと挨拶をしない同僚と組むと「いない人の陰口」で辟易します。もちろん私は参加しません。誰それの体臭がどうの、からアイツは使えない、などと・・・私の事も言われてるでしょうね。なんせ「いない人すべて」の陰口なんですから(笑)。聞 ... » more
テーマ 職場

C、Dの事を考えるとつくづく受け入れ側の体制不備が浮き彫りになります。なにもうちの職場だけではありませんが・・・会社自体が配属して「頼むよ!」と丸投げで終了。配属先の環境次第では天国であったり、地獄であったりと運次第になってしまって ... » more
テーマ 職場

Dが退職する事になりました。私の職場に最後に配属された人です。基本的に私のやっている仕事とは別の仕事をやっています。ABCDの4人でやっていた仕事ですが、既にCがダメ出しにより異動、Dもダメ出しを喰らいそうな状態になってましたが、自 ... » more

兄さんの辛口日記施設の晩御飯 酢豚
施設の晩御飯  酢豚 今日は夜勤でーす。すでにクタクタ(; ̄O ̄) ... » more
テーマ 職場  コメント(2)

上司にいろいろ相談をし、話し合いの場を作ってほしいと頼みました。1カ月たっても話し合いがないので、聞いてみると、会社にマニュアルがないから、引き継ぎも指示もできないようです。話し合いは待ってくれと言われました。おばさんが個人的に思うのは ... » more

おばさんの直属の部長は、経理部長です。総務も兼務の課なので、表向きは総務部。だから総務部長が正しい名前ですが、決算と、伝票記入に忙しく、挨拶もしない部長です。仕事の指示も、小口現金の支払いがある時だけ、「これ」と言って、隣から差し出します。 ... » more

人事異動の噂があり、本社筋から、かなり信憑性の高い情報では異動する人、異動先が決まっていたのですが、別の人間が他の現場に月の半分ほど応援という形で落ち着きそうです。元々異動がほぼ確定的だった同僚とは一緒にはやりたくないという気持ちが ... » more
テーマ 職場

Qu'est-ce que! Blog。壮行会!
壮行会! 職場のプロジェクトチームに所属して約2年半。 一番の山場を越え、今回僕を含めた3名がチームを離れることになったので、壮行会を開催いただきましたずっと忙しかったので、この顔ぶれで集まるのはかなり久 ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

ステキなお姑さんね! パート先で揉め事があり、心配性で悩むことが多いTさんは、母親やお姑さんにも相談したという。詳しいことは書けないが、悩みのもとの、50代半ばのCさんの八つ当たりの場当たり的な子供じみた言い方や、被害者意識の強い性格、ジコチューなど・・ ... » more

Qu'est-ce que! Blog。伊丹へ。
伊丹へ。 昨日10/1から、勤務地が伊丹になりました。 片道2時間強というなかなかの通勤時間ですが、新しい景色や環境が新鮮で、楽しんでいます初日、ふと伊丹駅を降りて外に目をやると、隣接するイオン伊丹が目に ... » more
テーマ 仕事 生活 職場

どんぐり 10月に入りましたね☆昨日は珍しく残業でぐったりでした。今夜は早く帰れますように。さらに明け方?雨と風と雷の音が聞こえて起きてしまいました><話題は変わって、、秋らしく、、どんぐりを載せました。このどんぐ ... » more
テーマ 日常 職場

 

最終更新日: 2016/12/11 13:50

「職場」のブログ関連商品

» 「職場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る