誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【PTA活動】父親ボランティア 三連休の中、PTA主催の父親ボランティアが開催されました。朝からとても暑い中〜ボランティアのお父さん達(お母さま、お祖父さまも)が集まりました!先生を含め50人近く!日ごろ、学校行事やPTA活動には出番が少ないお父さん。 ... » more

授業参観&水難救急法講習会 7月6日(水)午前中は会計事務所の月次監査(家業のね)〜家業は経理のお手伝いしかしていない私。経理は・・・会計事務所で働いていた経験もあるので、嫌いじゃないけど・・・大変だ(><)午後は、息子の授業参観。小学校って暑〜いですね。 ... » more

AURA *Life Style Blog*星にねがいを
星にねがいを 亀屋良長さんの京干菓子「星にねがいを」婦人○報で見て〜七夕らしい涼しげなお菓子に惹かれてお取り寄せ。甘すぎない大人の干菓子。明日は七夕。東海地方のお天気は・・・夕方から怪しいみたいですが(><)皆さんの願いが叶い ... » more

自噴水〜大垣の湧水 暑い日が続いていますが、夕方は風も出てきて〜過ごしやすい。息子の塾送迎の間にちょっぴりお散歩♪自噴水(湧き水だよね)で有名な「大垣八幡神社」へ。大垣は昔から「水の都」と呼ばれ、町のいたるところに水路があり、清流が流れてい ... » more

ヴァイオリン&ピアノ   コンサート お友達から招待チケットをいただき、ヴァイオリン&ピアノのデュオ・コンサートに行ってきました。*サラマンカホール*パイプオルガンがある素敵なホールです。ヴァイオリンはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の元第二ヴァイオリ ... » more

【七夕の宴】番外編 【七夕の宴】会場のテーブル設営は11時から。自分のテーブルを作り、少しだけお昼休憩。1階の「ロゴス」にパンを買いに行きました。1階ロビーには、七夕の笹飾り。震災の義援金募金と短冊に願い事を書くコーナーが設けてあり ... » more
テーマ 器・テーブルコーディネート きょうのできごと

AURA *Life Style Blog*川原町散策
川原町散策 仕事の合間。次のアポイントまで30分ちょっと時間が空いたので、川原町を散策。古い街並み〜ゆったりとした気持ちになり癒されます。(が・・・とても蒸し暑く・・・散策も早々に)川原町の住宅・お店の軒先には「ちょ ... » more

AURA *Life Style Blog*アリガタミ
アリガタミ 6月15日夜〜息子送迎の間は〜おひとりさまモスでお茶♪テーブルの紫陽花に初夏を感じます。甘いものが飲みたくて〜「ホットココア」とっても甘くて〜美味しいで〜す♪午前中は自分の検診(貧血がまたまたひどくな ... » more

名古屋城&ウェスティンナゴヤキャッスル 久しぶりのウェスティンナゴヤキャッスル。やっぱり朝はモーニング♪ホテルでのモーニングはゆったりと出来て〜優雅なひとときです。たまにはこんなモーニングもいいですね。モーニングの後は、名古屋城まで散策。せっかくなので、金 ... » more

岐阜市 モーニング@Di coltura (ディ・コルトゥーラ) 6月8日(水)ホットサンドとフレッシュジュースのお店「Di coltura (ディ・コルトゥーラ)」のモーニング。店内は明るく爽やか。店内は禁煙ですが、外のテラス席は喫煙も可。お天気が良い日だったので、テラスでモーニングのお客様もい ... » more

AURA *Life Style Blog*漫画大好き♪
漫画大好き♪ 息子の送迎の間に本屋さんに立ち寄ったら〜大好きな漫画の単行本が発売してました!早速購入して〜お一人様ティータイム。モスバーガーです♪「NARUTOーナルトー56巻」【内容】戦局拡大!甦った英傑 ... » more

覚王山散策〜「日泰寺」 6月3日(金)またまた覚王山に行って参りました。今回は・・・お仕事絡み。なので、ゆっくり散策というよりは〜サクサク参拝、サクサク散策して午後の打ち合わせへ。◆覚王山「日泰寺」「日泰寺」はどの宗派にも属していな ... » more

息子「修学旅行のお土産」 1泊2日「京都・奈良」修学旅行。お土産袋をぶら下げて〜元気いっぱいで帰ってきました♪お土産話もいっぱいで〜話が尽きない息子。楽しかったのが伝わってきます!「夜のお買い物」が一番楽しかったと。「三十三間堂」も良かっ ... » more

息子が居ぬ間に〜ミスド「焼きドーナツ」 息子は修学旅行。朝もいつもよりゆっくりと。そして息子がいないので朝食も・・・手抜き。ミスタードーナツの「焼きドーナツ」でゆっくりおうちモーニング♪(ブログも朝から余裕で書けちゃいます!)しっとりな食感。左側が「ダ ... » more

息子の居ぬ間に〜台湾ラーメン大吉 息子は修学旅行で不在の夜は〜やっぱり手抜きの私。(いつもですが)夕方パパに電話して「夕食どうする?」と。一日中雨で肌サムイ!暖かいものが食べた〜い!超辛いのが!!で「台湾ラーメン大吉」に連れて行ってもらいました♪お店の前を通るこ ... » more

息子「修学旅行へ出発」 6月1日(水)6時20分〜昨晩から降りしきる雨の中、学校集合。出発式を済ませて、バスへ乗り込む。雨でも何でも〜子供たちはとっても楽しそう♪「いってらっしゃい!楽しんできてね〜」夕方〜学校からのメール。お昼には雨も ... » more

岐阜市 モーニング@あいりす 午前中にネイル。午後は13時半に来客予定。既に12時半。お昼をどうしようかしら〜?自宅に戻ってからでは遅くなっちゃう〜と、帰り道に通りかかった「あいりす」に目が留まる。車も止まる。確か・・・「あいりす」って13時までモーニングだった ... » more

AURA *Life Style Blog*梅雨入り
梅雨入り 例年より早い梅雨入り。雨のシーズンがやってきました。シトシトとふる雨は趣があり好きですが〜週末は息子のテニスの試合だったので・・・雨は辛いΣ( ̄。 ̄ノ)ノオムニコートの場合は多少の雨でも試合を行いますが、ハードコートの場合は雨はNG ... » more

AURA *Life Style Blog*パーソナルカラー
パーソナルカラー 今朝までの雨も上がり、陽射しが戻ってきました。ひろゆうさんがパーソナルカラー診断にいらっしゃいました。1ヵ月半ぶりにお会いしましたが〜相変わらずパワフルなのに可愛らしい♪とっても前向きな方なの。見習わなくっちゃ!彼女 ... » more
テーマ AURA-COLOR きょうのできごと

フラワーアレンジ「パラレル」 テーブルコーディネート仲間(先輩です)のKさんのフラワーレッスンに初参加。Kさんはとても上品でステキなの。見習いたい女性です♪黄色をベースに、初夏らしいアレンジ。一人一人花材はチョッピリ違います。ヒメヒマワリ ... » more

AURA *Life Style Blog*メガネ男子
メガネ男子 息子のメガネ新調。今までは子供用のサイズでしたが、今回彼が選んだメガネは〜大人サイズ。キ○チでお買い上げ。処方箋を持っていったので、フレームを選んだら、すぐに作っていただけました。ありがたい♪我が家のメガネ男子くん「明日〜学 ... » more

AURA *Life Style Blog*指導者研修会
指導者研修会 スポーツ少年団の指導者研修会。私は…指導者ではありません(保護者です)が、研修会に参加。小学生のスポーツの二極化についてなどと実習。楽しく参加することが出来ました(o^^o)帰宅してから〜早速息子の足の筋肉確認!太も ... » more

AURA *Life Style Blog*覚王山散策
覚王山散策 お料理教室のあとは、一路「覚王山」へ。あれだけ食べたのに〜早速ティータイム♪「庭園ギャラリーいち倫」洋間のお席で〜ごまプリンをいただきました。窓から眺めるお庭〜素敵です食べて ... » more

お料理教室「韓国料理」 ヒロコ先生のお料理教室〜前回は、道に迷いに迷い大遅刻で、お料理もせずランチに行ったようなもの〜なので、今回が初!お料理教室です。かるめんちゃん(今週2度目の登場!)とスペシャルゲストオレンジさんの3人でのお料理教室です。今回は、韓国 ... » more

蔵珍窯〜「初夏の器展」 多治見の窯元「蔵珍窯(ぞうほうがま)」さんが岐阜の伊波波神社で器展(〜16日迄)開催していました。かるめんちゃんを誘ったら〜「岐阜まで行く!行く!」ってことで、最終日に行ってきました〜「初夏の器展」(かるめんちゃん・・・多治見の方で ... » more

AURA *Life Style Blog*男子4人組
男子4人組 5月7日(土)午前中はスポーツテストのお手伝い。がっつり走ったりするのかと思い、準備万全で参加しましたが・・・ほんと・・・「お手伝い」でした。午後は〜息子のお友達、仲良し4人組を引き連れて、「名探偵コナン」を見に行きました。引率〜と ... » more

AURA *Life Style Blog*こどもの日には
こどもの日には こどもの日。五月人形(我が家は兜)が出せず・・・本年は、瀬戸で購入した小さな兜を飾りました。「ちまき」は金蝶園総本家(赤坂店)で。金蝶園総本家といえば「いちご餅」です♪大好き ... » more

星屑とひまわり夏のおわり
夏のおわり 夏空を見上げて見る。今日で8月が終わるんだと思ったらさみしくなった。まだまだ暑さは続いていくようだけれど8月とともに夏が終わっていくような感じがする。なつやすみも今日で終わりの所が多いのかな。 ... » more

谷口浩美、立川を軽く流す 7月になりました。今年の夏は個人的にも久々に暑い夏になりそうです。いい夏にしたいです。昨日の仕事中、マラソンの谷口さんに会いました。「靴、脱げちゃいました。」の谷口さんです。なんであんな所にいたのか不思議です ... » more

星屑とひまわりあたらしい日々へ
あたらしい日々へ ここ数日、いろんなことがありました。きっと一生忘れないようなそんな日々。いろんな音、人の声、空の色、光の強さ、自分の足、速度、水たまり、いつか来た道、建物のにおい、あなたのいた景色、過ぎていく時間、変わら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る