誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

テーブルコーディネートセミナー(ヘレンド) 10月1日(土)テーブルコーディネートセミナーに行ってきました♪会場はウェスティンナゴヤキャッスル・シャンボール。ハンガリーの食器「ヘレンド」を使ったテーブルコーディネート〜素敵です。◆アポニーオリエンタル ... » more
テーマ 器・テーブルコーディネート きょうのできごと

来るとわかっていた台風で恥ずかしながら帰宅難民になりました。 ちょっと時間が経ってしまったけど、この前の台風の日のことを。メモ的に。教訓として。9月21日。台風が東京に接近した日は、ちょうどいわきから東京に帰る日だった。東京に再接近するのが午後6時ということだったので東京の ... » more

コウケンテツ「キッチンから生まれる家族の絆」 イケメン料理研究家、コウケンテツ氏の講演会。チケットをいただき行ってきました。「キッチンから生まれる家族の絆」3.11震災以降「絆」って大切だな〜と思う。コウケンテツ氏〜かっこいいわ♪真面目でまっすぐな人。どんな ... » more

AURA *Life Style Blog*ぶどう狩り
ぶどう狩り 9月26日(月)運動会の振替休日で息子は学校お休み。朝はゆっくりモーニングに出掛け、お昼に一件仕事を済ませ〜その後は夕方の息子のテニスレッスンまでフリータイム。折角の振替休日。どうしよっかな〜と思っていたら「ぶどう狩りに行きたい!」 ... » more

小学生最後の運動会 9月23日(祝)朝から晴天。運動会日和♪前日の運動会準備(遊具や危険箇所のロープ張りや案内の設置などなど・・・)→お弁当の下ごしらえ→当日朝7:00からまたまた運動会の準備とPTA役員は何かと大変ですが、なにせ小学校最後の運動会。何 ... » more

VW AUTUMN 2011 三連休の中日。ワーゲンバスで京都へお出かけ。「VW AUTUMN 2011 in 京都」に行ってきました♪ワーゲンバスで遠出は久々。いつも車庫(というか・・・倉庫)に大事に?しまってあります。我が家のワーゲンバスは1973年式。もちろん ... » more

星屑とひまわりLIVE福島
LIVE福島 3日間だけいわきに帰ってきた。最大の目的は『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』チケットはとってあったんだけど、実は直前まで行くの迷った。やめようかな、とも思ったんだけど。でも、ほんと行ってよかった。楽 ... » more
テーマ LIVE福島 いわき きょうのできごと

AURA *Life Style Blog*台風一過
台風一過 台風15号。昨日からの大雨で岐阜県も被害が出ています。被害が報道されている可児市や多治見市は同じ岐阜県内でもかなり遠い。高速で多治見に行くには、春日井(愛知県)を通り多治見へ行きます。春日井や名古屋市も被害が出ています。岐阜 ... » more

AURA *Life Style Blog*ぎふ清流駅伝
ぎふ清流駅伝 蒸し暑い一日。夕方からは雨の予報。予報どおり16時くらいから〜とうとう雨が振り出してきちゃいました・・・。その後は雨は降ったり止んだり。「雨でも練習しますよ〜」ということで、息子は駅伝の初練習会へ。息子は〜先日の説明会・顔合わせには ... » more

AURA *Life Style Blog*お月見
お月見 今日の瑞穂市は〜朝から暑いです。夏に逆戻りしたみたいで・・・夜も涼しくない・・・です。昨晩は中秋の名月。満月って6年ぶりだとか。帰宅がすっかり遅くなり・・・スーパーでお月見団子買うことに。売り切れちゃってて「草だんご」を買って帰りま ... » more

【ランチ】川原町屋@岐阜市  &散策 週末の日曜日。名古屋からセレブMさんとキュートなEさんが岐阜にお越しくださいました(o^^o)先ずは、ナガラガワフレーバーへ。温かみが感じられる木のお皿やアクセサリーが沢山あります(((o(*゚▽゚*)o)))ギャラリー元町 ... » more
テーマ ランチ・ご飯 きょうのできごと

【夏休み】夏休み最終日のモーニング「こぶしカフェ」 夏休み最終日の8月31日。明日からが学校が始まるので、最終日くらいゆっくり過ごしたい!のに・・・息子は宿題1コ残ってました。自由研究「織田信長の一生と岐阜城」・・・15ページくらいは頑張ってやってあったのですが、最後の年表がまだ途中まで(> ... » more

AURA *Life Style Blog*近所の犀川
近所の犀川 週末の台風で…各地で被害が出ています。岐阜(瑞穂市)では、土曜日はモーレツな風が吹き荒れてました。風がとても強いため、息子の陸上もテニスレッスンも中止。残念ですが、安全面を考えての中止なので仕方がありません。日曜日は、未明からの大雨 ... » more

【夏休み】陸上記録会 8月28日(日)岐阜地区小学生陸上記録会朝から既に暑い(><)6時45分積駅集合して電車とバスで競技場に向かいます。私は今回は引率係〜みんなちゃんとついて来てね!と思ってましたが、子供たちは結構しっかりしてます。私のほうが、普段 ... » more

【夏休み】月例テニストーナメント 8月26日(金)月例テニストーナメント。月例とは言え・・・毎月あるわけではないみたいで不定期に開催の練習トーナメント。4試合は出来るので、試合経験が増やせます。朝から蒸し暑く・・・私はお弁当を作って→息子をテニスコートに送って→ひと ... » more

AURA *Life Style Blog*自損事故
自損事故 自損事故。久々の・・・テニスレッスンで(泣)青あざ・・・です。 ... » more

【夏休み】金華山・岐阜城 織田信長ゆかりの城〜「岐阜城」岐阜県岐阜市(旧:美濃国井之口)の金華山(旧:稲葉山)にある山城。斉藤道三の居城でもあった城。その後織田信長が城主となり「井之口」と呼ばれていた地名を「岐阜」に、「稲葉山城」を「岐阜城」に改めたと言われてい ... » more

【夏休み】3人旅行 8月22日〜24日まで2泊3日の九州旅行。息子と父と私の3人で参加のツアー旅行です!どんな珍道中になるのか・・・。名古屋集合でバスで出発→王子動物園→泉大津港からフェリー(船舶)→2日目:新門司港→関門人道トンネルウォーキング→ ... » more

AURA *Life Style Blog*お盆と法事
お盆と法事 8月13日(土)岐阜は一ヶ月遅れのこの時期に「お盆」を行います。13日にお盆と併せて、旦那さんの祖父の法事を行いました。実は・・・義母が7月中旬からまたまた入院していて、「法事までに退院できなかったら〜法事どうしたらいいの〜何も ... » more

【夏休み】プール当番 猛暑の一日。小6の息子は・・・朝から一日テニス。私はお昼から・・・プール当番。子供達には絶好のプール日和。プール当番の大人には、日差しが強く紫外線浴びまくり!「紫外線チェッカー」も赤紫に。(紫外線が強いと、白から赤紫になるの) ... » more

【夏休み】地元の陸上大会 夏休みの陸上大会。ローカルな大会も。8月6日(土)「本巣陸上大会」正式には「本巣広域陸上選手権」というらしいです。本巣広域というのは旧本巣郡のことで、現在は市町村合併で瑞穂市、本巣市、北方町になっています。岐阜高専(国立高等専門 ... » more

8月10日は「ハートの日」 8月10日は「ハートの日」なんだって。妹が心臓の手術でお世話になった心臓専門の病院(循環器疾患専門医療施設)が岐阜市にあります。◆岐阜ハートセンターhttp://gifu.heart-center.or.jp心臓などの疾患は ... » more

【夏休み】ふれあいサマーフェスティバル2011 県ジュニアの帰り道。試合が早く終わったので(負けちゃったので)ふれあい会館で開催されている「ふれあいサマーフェスティバル」に立ち寄ってみました。夕方からはいろいろイベントもあるようですが・・・立ち寄ったのは早い時間(試合に負けたので ... » more

【夏休み】県ジュニアテニス選手権 県ジュニアテニス選手権大会8月1日(水)U13男子シングルス・8月4日(木)U13男子ダブルス二日間とも晴天に恵まれ(すぎ)て、とても暑い〜(><)そんな中、息子くんたちは頑張ってます!現在小学6年生の11歳の息子は ... » more

【夏休み】仲良し5人組 今回はNARUTO(ナルト)の映画(*^_^*)前回の3人組から増えて、今回は5人組!+私(((o(*゚▽゚*)o)))とは言え〜男子が5人も集まると、ホント騒がしい。車の中は大騒ぎ!もうもう〜ウルサイ!!!NARUTOは、 ... » more

【夏休み】お料理教室オサライ お料理教室での「簡単!グルグルちゃーしゅー」と「トマトと三つ葉」がとっても気に入った息子。早速オサライです。しし唐がなかったので、ゴーヤ。息子はゴーヤが大好き♪なので、ゴーヤタップリ!(パパはゴーヤ苦手なんだけどね)お家 ... » more

【夏休み】野外活動 7月30日(土)陸上少年団の夏季野外活動「ディキャンプ」我が家はBBQのお野菜買出し担当です。荷物を車に積み込み、谷汲山へ。お天気も良く、暑い一日。ディキャンプ場の敷地内には「川」もあり、子供たちはコーチ陣と川遊びをしたり楽 ... » more

【夏休み】陸上競技初観戦〜大垣浅中陸上競技場 7月23日(土)息子の陸上競技を初観戦。車(観戦場所取り)の当番だったので、6時半に競技場入り。観戦場所を確保できて一安心。「全国小学生陸上競技交流会岐阜県予選会」と「交歓会」息子くんは、この4月から陸上 ... » more

【夏休み】仲良し三人組 台風も過ぎ〜いよいよ息子の【夏休み】がスタートです。初日の21日は、仲良し三人組で映画です。(私は送迎)「ポケットモンスター」映画が始まる前に〜DS。映画でスクリーンからポケモンが受け取れるそう。(私では ... » more

水まんじゅう@金蝶園総本家 暑い時期は冷たい甘味♪大好きな金蝶園の「水まんじゅう」大垣駅前の金蝶園総本家では、店頭でこんな感じで販売してます↓↓↓「水の都」と呼ばれる大垣ならでは♪こんな感じで↓↓↓水の勢いを利用してツルンと容器から ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る