誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【妹の結婚式】番外編 妹の結婚式ではゲストを楽しませてくれる〜「似顔絵」プレゼントも♪似顔絵で日本一のタイトルを獲った「さくらたんぽぽ」さんが全員の似顔絵を描いてくれました。とっても早業!あっと言う間に描きあげちゃいます。しかも特徴捉えてて似てる〜♪(似 ... » more

AURA *Life Style Blog*【妹の結婚式】
【妹の結婚式】 11月27日(日)紅葉が綺麗な11月下旬。「EXEXGARDEN(エグゼクス・ガーデン)」での妹の結婚式・披露宴。日本庭園が素敵なゲストハウスです。式は神前式。厳かな雰囲気の中での結婚の儀。私まで身が引き ... » more

AURA *Life Style Blog*資源回収です!
資源回収です! 本年度2回目の資源回収。心配していた天候も〜素晴らしいくらいの晴天で、資源回収の途中からは暑いくらい!朝からPTA役員のみなさん、PTA会員のみなさん、先生方、地域の方々にご協力いただき、無事終了しました。今回も怪我・事 ... » more

子育てコーチングセミナー PTA主催の子育てコーチングセミナー「おこづかいが子どもの人生を変える」「おこづかい」って難しい。あげる年齢、タイミング、金額など・・・またおこづかいの使い方もどうやって教えたらいいのか〜などなど各家庭によっても考え方はいろ ... » more

AURA *Life Style Blog*お寒うございます
お寒うございます 本日の瑞穂市は〜朝からお寒うございます。昨日、ようやくストーブ点火!我が家のストーブは…パパが購入した、アラジンの年代物(だと思う)のストーブ。石油ファンヒーターは、喉が痛くなるのであまり好きではない私。ストーブは、煮込み料理もOKで、 ... » more

AURA *Life Style Blog*ボジョレー2011
ボジョレー2011 ボジョレー解禁日から遅れること数日。ようやくボジョレーを飲みました。爽やかで飲みやすい。(って言うほどワインは分からない???私です)夕食後〜サーモンのマリネとクラッカー&モッツァレラのスライスチーズ(←これ最近のお気に入り) ... » more

AURA *Life Style Blog*冬支度
冬支度 11月も中旬。そろそろ冬支度!と先ずは玄関だけクリスマスモードに。クリスマスツリーもそろそろ出さないとねっ ... » more

SBちびっ子マラソン 11月19日(土)大垣市浅中陸上競技場「S&B杯ちびっ子健康マラソン大会」未明からの雨。しかもかなり激しい雨。陸上(マラソン)って雨でも開催なんだよね〜。「小雨決行」ってことだったので、小雨くらいだったら開催されるといいな〜なん ... » more

AURA *Life Style Blog*富有柿
富有柿 柿の王様と言われる「富有柿(ふゆうがき)」は岐阜県が発祥の地だそう。「原産地は岐阜県瑞穂市(旧本巣郡巣南町)で明治時代に福島才治氏によって選抜され、現在は原水と“富有柿発祥の地”の石碑が建てられています。「富有」と名付けられたのは、 ... » more

AURA *Life Style Blog*我が家の紅葉
我が家の紅葉 我が家のシンボルツリー「ヤマボウシ」随分色づいてきました「ヤマボウシ」は季節で表情が変わり楽しめる株立ちの木です。株立ち・・・主となる太い幹がとくになく、地際から同じような幹が数本伸びる樹形の ... » more

AURA *Life Style Blog*ネイル
ネイル 爪が弱くなっていたのでしばらくお休みしていたネイル。3ヶ月ぶりに行ってきました。いつも目に付く指先。ネイルをしていると、気持ちも上がります♪ ... » more

AURA *Life Style Blog*お散歩
お散歩 11月7日(月)お天気が良い月曜日。午前中の打ち合わせが早く終わり、次の予定までほんの少し時間が空いたので覚王山へ立ち寄りました。が・・・お茶をしようと思った「一倫」カフェは月曜日お休みでした(><)残念。気を取り直して、「日泰寺」 ... » more

市PTA連合会研修大会 年に一度の「市PTA連合会研修大会」昨年度は、発表の年だったので・・・大変だった(ような・・・記憶が薄れていくこのごろ)。今年は、(私は)受付の準備とお手伝いだけなので、ゆっくり参加して発表を聞くことができました。発表校の取 ... » more

AURA *Life Style Blog*食育講座に参加
食育講座に参加 以前から興味のあった「食育」テーブルコーディネートを楽しむ上でも「食育」は大事だと考えています。(食空間コーディネーター協会では「卓育」を提唱しています)人間は食べたもので出来ている。食べることは人間をはぐぐみます。また、卓(テーブ ... » more

ジンジャーのハーブティー 11月に入り・・・さすがに肌寒い日も増えてきました。ようやく衣替えも終えて(遅すぎですね)ダウンベストや厚手のジャケットを羽織る日も。お友達のお宅にお邪魔したら【ハーブティー】を出してくださいました♪【グランマスジンジャー】(左 ... » more

GOPジュニアランキング 10月31日付けでGOPジュニアランキングが更新されていました。(テニスってジュニアでもポイントが付く・・・ってこと、息子がテニスを始めるまでは全く知りませんでした。ポイントでランキングが決まるなんて〜プロみたい!)11月1日生まれ ... » more

岐阜県ジュニア地区対抗陸上競技大会 11月3日(祝)「岐阜県ジュニア地区対抗陸上競技大会」「岐阜県ジュニア地区対抗」は県内の6地区対抗の競技大会。岐阜メモリアルセンターの長良川競技場で行われました。(長良川競技場はFC岐阜のホームグランドになっています) ... » more

AURA *Life Style Blog*参加賞
参加賞 11月2日(水)月1のお楽しみ!でもあり・・・反省の場でもある、テニスの試合。今月は「ダンロップ」杯。(ですが・・・まだまだ未熟な私たちはJOYJOYクラス)なので、今月は参加賞が豪華!アカムラサキの「かき醤油」美味 ... » more

AURA *Life Style Blog*摘みたて♪
摘みたて♪ 11月1日パーソナルカラーコンサルティングにお越しいただいた方から〜なんと!プレゼントを戴きました♪ぷりっぷりっの「バラ」で〜す。薔薇農園で摘みたてホヤホヤの超フレッシュ。ぷりぷりしてて〜このまま食べても美味しそう(?)なバ ... » more

AURA *Life Style Blog*12歳お誕生日
12歳お誕生日 11月1日(火)息子の12歳のお誕生日。12年間いろいろありました。これからも〜いろんなことを経験していくんだね。平成11年11月1日生まれの息子。「1」並び!(予定帝王切開だったので・・・この日になったの)何でもいいか ... » more

三世代学級〜絵手紙〜 10月29日(土)小学校の三世代学級(祖父母参観)。実家の父と義理母が参観に来てくれました。授業参観は「体育」でバスケットボール。残念ながら私は参観できませんでしたが、その後の三世代学級〜絵手紙作成〜からは参観♪下手でいい。下手 ... » more

蔵珍窯の展示即売会@伊奈波神社 先週末にあった伊奈波神社での蔵珍窯(ぞうほうがま)の「秋の展示即売会」かるめんちゃと行って来ました。蔵珍窯は多治見の窯元さんです。そしてかるめんちゃんは多治見市在住。なのに〜はるばる岐阜市まで来てくれました(笑)伊奈波神社は ... » more

AURA *Life Style Blog*当たり年
当たり年 10月23日(日)息子は「スポーツフェスティバル」に元気に出発!「ドッチビーをするんだ」って張り切ってました。私は県学校保健研究大会に学校PTAから参加。参加といっても研究発表の聴講だけですけどね。息子の小学校は ... » more

AURA *Life Style Blog*華のうたげ
華のうたげ 10月16日(日)午前中は「ぎふ清流駅伝」を観戦して、午後はお世話になっている中部百合姿きもの学院様の創立35周年記念パーティー「華のうたげ」に参加させて頂きました。きもの学院のパーティーですもの〜私も「着物」で参加。「 ... » more

ぎふ清流駅伝〜瑞穂市チーム11位 10月16日(日)ぎふ清流郡市対抗駅伝が開催されました。(実業団女子駅伝中日本大会と同時開催です)岐阜県庁〜羽島市文化センターを2往復するコース。12区間42.195キロを駆け抜けます。昨年までの地区対抗から郡市対抗 ... » more

AURA *Life Style Blog*お神輿
お神輿 10月9日(日)地区のお祭り。小学生の子供たちがお神輿を担いで地区を練り歩きます。例年この時期は「楽天オープン」を見に行っているのですが、小学6年生の息子はお神輿担げるのは今年が最後。また、この三連休は息子の予定が盛りだくさんで〜今 ... » more

AURA *Life Style Blog*午後のひととき
午後のひととき 11月12日(水)息子は学校のウォークラリー。行き先は「東山動物園」1年生〜6年生までの縦割り班でのプチ!バス遠足です。動物園っていくつになっても楽しいもの♪班長さん、しっかりみんなを引率してきてね!私は〜PTA関係がバタバタしてい ... » more

AURA *Life Style Blog*ハロウィン仕様
ハロウィン仕様 ウィンドショッピングをしていると〜どこもすっかり「ハロウィン」大好きなお菓子屋さん「ル・バニーエ」のディスプレイもハロウィン仕様↓↓↓本日のレッスンのお茶菓子。「こうもり」の焼き菓子です。可愛い〜もちろん美味しい♪ ... » more

息子「第16回長良川ふれあいマラソン」 10月2日(日)私が県PTA研究大会に参加してる時に、息子は「長良川ふれあいマラソン」に参加。この大会は、ハンディの有無に関わらず同じスタートラインに立ち、同じコースを走るというマラソン大会で今回で16回目。2km(車イス・一般 ... » more

AURA *Life Style Blog*PTAの歌
PTAの歌 10月2日(日)「県PTA研究発表大会〜せき・みの・ぐじょう〜」に参加のため、朝から関市文化会館へ。関市は「刃物」で有名です。「うなぎ」も有名♪開会式で「PTAの歌」を歌いました。が・・・知らないわ〜。「PTAの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る