誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2月27日(月)22:00〜NHKで放送予定の「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」今回は岐阜県高山市のパン職人、成瀬正さん。「不満足こそが、極上を生む」飛騨高山・孤高の職人パンとの果て無き格闘奇蹟のクロワッサン弟子との真剣勝 ... » more
テーマ 〜お知らせ〜 きょうのできごと

蔵珍窯(ぞうほうがま)の「椿まつり」 明日は朝から多治見に向かいます!お目当ては、蔵珍窯(ぞうほうがま)の「椿まつり」昨年、かるめんちゃんに誘われて行ってからというもの、蔵珍窯のとりこ♪「椿まつり」では椿柄の器がいっぱい♪器も素敵ですが、それ以上に寒椿が ... » more

AURA *Life Style Blog*学校給食試食
学校給食試食 今月の学校PTA役員会は、午前・午後の長丁場。お昼は〜子ども達と同じ学校給食!2年間実行委員会に参加していましたが、お給食の試食は「初」です♪実は・・・とっても楽しみにしていたの♪さて、本日のお給食メニューは↓↓↓ ... » more

山下達郎「Performance2011-2012」 in 岐阜 2月15日(水)「初!山下達郎ライブ」行ってきました。そして〜あちら(達郎さん)も「初!岐阜ライブ」でした(笑)。会場は岐阜市・長良川国際会議場。開演は18:30でしたが・・・会場に到着したのっが19:00前。会場からは笑い ... » more

チョコレート(覚書) バレンタイン。息子もクラブチームの仲間からチョコレート(もちろん義理)をもらいました。(ありがとう♪by母)で・・・「写真撮っておいてね」と。記念として?お返しするときの覚書???(でも〜そう言いながら、写真撮る前に既に食べちゃった ... » more

フラワーマルシェ in 吹上ホール 吹上ホールで開催されている「フラワーマルシェ2012」最終日〜駆け足で行ってきました!会場周辺には、お花を抱えた方がたくさん。私も「お花」買いた〜い!!!滞在時間は1時間ほどでしたが、緑やお花がある空間は癒されます♪会場 ... » more

AURA *Life Style Blog*手作りしてみた
手作りしてみた 日曜日。ひとりでお留守番。お出かけしようかな〜とも思いましたが・・・息子がいない間にバレンタイン用のチョコレート作りをすることに♪息子がいると、作っているはしから食べちゃうし(><)「無印良品」で購入したキット。とっても簡単 ... » more

AURA *Life Style Blog*フラワーマルシェ
フラワーマルシェ 昨年までのフラワードームが2012年「フラワーマルシェ」としてリニューアル!名古屋の吹上ホールで2月10日(金)〜13日(月)まで開催とか。マルシェって・・・吹上ホールがお花でいっぱいになるのかしら♪立春過ぎても、雪が降 ... » more

AURA *Life Style Blog*手作りラスク
手作りラスク 「手作りラスク」残念ながら(もちろん?)私が作ったのではなくって・・・カラーレッスンのモデルさんとしてお越しいただいたRyumamaさんが作ってくださいました♪レッスンが終わった後、ゆっくりおうちカフェタイムでいただきました ... » more

またまた週末の外食 土曜日のMISIAのライブ〜楽しかった♪ライブが終わって駐車場から車を出す頃には・・・21時とっくに過ぎていて〜もうもうお腹ペコペコ。直ぐにでも食事をしたいところだったのですが、とっても寒かったので「ネギ山盛りの熱々【横綱ラーメン】が食 ... » more

MISIA「SOUL QUEST GRAND FINALE 2012」 2月4日(土)「THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST GRAND FINALE 2012」日本ガイシのアリーナ席♪MISIAの表情も見えてとっても良かった〜!!「逢いたくて ... » more

AURA *Life Style Blog*恵方巻き
恵方巻き 2月3日「節分」小さい頃から「豆まき」はしていた。「恵方巻き」を食べるようになったのは・・・いつからだろう?今年は「恵方巻き」を作ってみることにしました。とは言っても、一人では上手く作れそうにもないので、「みたけ華ずし恵方巻き作 ... » more

AURA *Life Style Blog*ここは雪国?
ここは雪国? 前日から降り続いた雪。各地で被害も出ているようです。我が家も昨晩は〜自営業の軽トラックが雪道で立ち往生してしまい大変だったと。(私はPTA打合せで不在にしていたので・・・大変なことになっていることも知らなかったわ。。。)朝〜あたり一 ... » more

AURA *Life Style Blog*嬉しいお土産♪
嬉しいお土産♪ カラーレッスンの生徒さんにお土産をいただきました。お気遣いありがとうございます!お正月のお休みに北海道にご旅行とか。羨ましい〜♪さてさて、レッスン後のお茶菓子↓↓↓です。2月に入ると〜すっかりバレンタインモード♪ ... » more

AURA *Life Style Blog*週末の外食
週末の外食 週末・・・いつもの土曜日は息子のテニスレッスンもあるので慌しいのですが、あいにくの雨でテニスレッスン中止。おかげで(?)息子と二人でお買い物&「大戸屋」で外食です。「大戸屋」って定食屋さんで、がっつり系(?)。息子は「大戸屋風味噌と ... » more

AURA *Life Style Blog*研修の合間
研修の合間 朝から夕方まで…電話応対の研修です。久々の長丁場。本日の岐阜は今年一番の冷え込みで雪もチラついていますが・・・研修会場の「ふれあい福寿会館」はとっても暖かで〜快適!お昼休憩中。ロビーからハープの美しい音色が聞こえてきまし ... » more

AURA *Life Style Blog*春色ネイル
春色ネイル 2012年は穏やかで希望の年になるようにと、ネイルも春色に。まだまだ寒い日が続きますが〜春の桜をイメージして「桜色」♪最近〜ピンクが気になります♪ ... » more

AURA *Life Style Blog*入学準備
入学準備 早いもので息子も4月からは中学生。そろそろ入学の準備もしなくては。制服の採寸や体操服の注文、運動シューズ、副教材などを購入!分かってはいましたが・・・制服など諸々、中学生はお金がかかるのね。(小学校は服装は自由だったので) ... » more

AURA *Life Style Blog*1時間の逢瀬
1時間の逢瀬 1月19日(木)かるめんちゃんが息子くんの用事で羽島〜大垣に来るということだったので、「午後からは空いているから時間があったら連絡してね♪」と。時間は・・・1時間くらいしかなかったけど、せっかくなのでお茶をすることに。1時間 ... » more

Birthdayの一日 1月18日〜私のBirthday!いつも通り慌しく息子を送り出し、ラジオを聴きながら一息。ふと「あっ、誕生日だ」と気づく。この歳になると、嬉しいような〜ちょっぴり悲しいような?感じ。実家の母から「誕生日おめでとう」の電話。お友達から ... » more

AURA *Life Style Blog*資源回収無事終了
資源回収無事終了 1月14日(土)昨晩降った雨で地面が濡れ…寒い朝。本年度最終の「資源回収」予定通り実施!開始から1時間くらいで資源回収終了。無事終了できて本当によかったです。PTA会員の皆さま、役員の皆さま、また先生方のご協力のおかげです♪!本 ... » more

AURA *Life Style Blog*しめ縄を外す日
しめ縄を外す日 「しめ縄」を外す日・・・地域の風習によって違うようです。一般的には1月7日に外すところが多いのでしょうか。早々と4日に外すところもあるようですね。我が家は、お正月行事がひと段落する小正月(1月15日)に外します。そして〜玄関の内 ... » more

参加プレゼントは・・・ ぎふ清流国体のプレイベント「親子でスポーツにチャレンジ」では〜鈴木貴男プロのサインとともに参加プレゼントがいただけました♪「ミナモトイレットペーパー」可愛い〜♪可愛すぎて・・・使えない(笑)「ミナモ」は〜 ... » more

ぎふ清流国体プレイベント 駅伝の後は…息子くんのお楽しみ♪小学生(選抜?)メンバーに選ばれて「鈴木貴男プロテニスレッスン」に参加です。2012年開催「ぎふ清流国体」のプレイベントの「親子でスポーツにチャレンジ」〜長良川テニスプラザのインドアテニスコートで行わ ... » more

瑞穂市駅伝競走大会 1月15日(日)瑞穂市駅伝競走大会息子くん〜所属している陸上少年団Aチームでエントリー。小学生高学年チームは6人でタスキを繋ぎます。寒い中でしたが、お天気に恵まれ(昨年は積雪で中止だったそうです)応援にも力が入ります。選手の ... » more

AURA *Life Style Blog*三連休最終日
三連休最終日 三連休最終日「成人の日」私の中では・・・「成人の日」というとまだまだ「1月15日」って感覚が残っています。(昭和の人だもの)朝一番に用事を済ませ〜まだ10時過ぎ。「よし!朝マックへ行きましょ!」と最寄のマクドナルドに向かう。 ... » more

お好み焼き「ぽ〜んぽこぽ〜ん♪」 初!お好み焼き「道頓堀」に行ってきました。元旦から〜おせち、お雑煮、お寿司、すき焼き(繰り返し)だったので、お好み焼きは嬉しい♪初めてなのでシステムが分からず・・・でしたが、注文をすると店員さんが「新規オーダーいただきました!ぽ ... » more
テーマ ランチ・ご飯 きょうのできごと

お雑煮とおせち料理 お正月三日目。我が家のお雑煮は、お醤油仕立て。モチ菜とかまぼこを入れるくらい。鰹節をかけていただきます。(ちょっとお汁が濃かった↓↓↓)おせち料理・・・今年は同居の義母が、自営業でお世話になっているお料理屋さんで取っ ... » more

AURA *Life Style Blog*お千代保さん詣で
お千代保さん詣で 商売繁盛の神様。通称「お千代保さん(おちょぼさん)」岐阜県海津市の「千代保稲荷神社」は京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つとも言われています。元旦の夕方はすっご〜い人!人!人!で賑わっていました。 ... » more

新年あけましておめでとうございます 2012年〜あけましておめでとうございます〜本年もよろしくお願いいたします。この一年が穏やかで笑顔がたくさんの一年になりますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る