誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カボチャからタマゴへ 来週9日が入学式。入学準備(購入するもの)はいろいろ大変ですヽ(´o`;(楽しいのですが…お金がね…大変)先週は、自転車を買いにいきました!自転車ってピンキリ。入り口近くには、超お買い得品があり?奥に行くほど高い自転車が置いてあります。店 ... » more

AURA *Life Style Blog*サクラの切手
サクラの切手 郵便局で切手を購入。いつもシートで買います。記念切手シートを選ぶのも楽しみのひとつ(*^^*)サクラの記念切手「米国への桜寄贈100周年」我が家の近くの堤防のサクラ…今週末くらいには満開になりそうです(#^.^#) ... » more

AURA *Life Style Blog*ゼッタイもらえる
ゼッタイもらえる パスコ春のキャンペーンのプレゼントは「リサとガスパールのシリコンスチーマー」応募券30点でゼッタイもらえる!ということで、貰っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆レシピ付き(#^.^#)で、思ったより深さもあり、いろい ... » more

AURA *Life Style Blog*桜は〜まだまだ
桜は〜まだまだ 朝からの雨。瑞穂市はお昼過ぎには雨が上がり、息子はいつも通りテニスレッスンへ。明日は、厳島神社へ桜を愛でに行く予定。【ソメイヨシノ】 世界遺産にも登録されている嚴島神社と、その周辺に広がる1500本ものサクラを愛でながら、一時の平安 ... » more

AURA *Life Style Blog*今年も咲いた
今年も咲いた 二年前に作った苔玉。今年も花が咲きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ... » more

AURA *Life Style Blog*制服
制服 息子の制服を受け取りに、岐阜高島屋に行ってきました。岐阜の高島屋は何年ぶり?というくらい久々。学生服売場は10階。久々の岐阜高島屋なので、ぶらぶらと見てみたいのですが、息子と一緒だと無理(。-_-。)付き合ってくれない…ので、1 ... » more

AURA *Life Style Blog*映画の後は
映画の後は 男子三人組〜ドラえもん映画は「とっても面白かった!」「感動したよ!」と。さてさて…来年も見に行くのかな???お昼はママ達も合流してフードコートで。男子は、すき家!やっぱりお肉が好きだね。私は久々にSUBWAY。ターキーブレスト& ... » more

やっぱり好き〜ドラえもん! 仲良し三人組。「春休みに映画を見に行きたい!」と。で、見たい映画は…「ドラえもん」春から中学生になる男子三人。まだまだ可愛いわ。確かにドラえもんは面白い。主題歌は福山雅治だし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆福くんも、甘栗くん(笑 ... » more

AURA *Life Style Blog*バリスタ
バリスタ 卒業式の後は、息子の仲良しお友達&ママ達と食事会。みーんなピザが大好きくんばかりなので、ピザ&パスタ&デザートビュッフェの「マンマミーヤ!北方店」へGO!!!この日は、近隣の小学校は卒業式だったためか、満席。ネット予約しておいて…よかっ ... » more

AURA *Life Style Blog*久々のお肉!
久々のお肉! テニスのクラスメンバーとの食事会。男性ばかりのクラスなので〜ガッツリお肉!!!今はテニススクールを辞めてしまった可愛いハタチ女子の成人お祝い&就職お祝いも兼ねての食事会。お肉を食べつつ、楽しい話で盛り上がる! ... » more

AURA *Life Style Blog*息子の卒業式
息子の卒業式 息子の小学校卒業式はあいにくの雨。式の合間に聞こえてくる雨音に…物悲しさが増します。卒業生が入場してくると…ピーンと空気が張りつめます。息子の姿を見つけ、胸がキュンとなる。「卒業証書授与」一人一人名前が呼ばれ「はい!」という ... » more

AURA *Life Style Blog*今から卒業式
今から卒業式 雨の金曜日。今から卒業式です。朝、息子を送り出して…ウルウルです。泣くかな…。 ... » more

負けると…もらえる 先日の息子のテニスの試合。負けると…もれなくもらえるモノがあります。それは〜負けた試合で使った「試合球」2R負け…で、負け球もらってきましたヽ(´o`;ボールいらないから…結果残せるようにね!頑張れー ... » more

お料理教室のおさらい お料理教室の翌日に(珍しく…)おさらいをしました。緑豆春雨と菜ばながあったので、後はあさりと鶏ガラスープを買ってきて、早速作り始め → ホント簡単!あっという間に出来ちゃいました。おさらいは…二品のみ。「あさりと菜ばなの春雨 ... » more

AURA *Life Style Blog*いよいよ
いよいよ 息子の卒業式まで、あと2日。今日は学校から「卒業記念文集」と「卒業アルバム」を持って帰ってきました。アルバム…見てると…いろいろな事が思い出されます。なんだかウルウルしてしまう。歳を重ねる毎に涙腺は弱くなってきてるような気がする。卒業式 ... » more

AURA *Life Style Blog*カレーパンの日
カレーパンの日 お料理教室の後は・・・かるめんちゃんとオレンジちゃんと長久手へ。なんと「9」のつく日は「カレーパンの日」なんだって!石窯パン工房「アヴァンセ」さん「長久手カレーパン」待ちの列に並んでしばし待ちます。お天気は良いけど〜 ... » more

反省会という名の・・・ 週末の夜。反省会という名の「打ち上げ」一年間共に頑張ってきたメンバーとの打ち上げです。ホント〜例年になく、いろいろあった一年でした。皆さんお疲れ様で〜す。ナント!食事の前にプレゼント♪「イチゴ大福」〜手作りです♪とっても美味しい{%キ ... » more

ウォータークーラー贈呈式 【ウォータークーラー贈呈式】本年度PTAでは〜年三回の資源回収でPTAの方々、地域の方々にご協力をいただいたおかげで、熱中症対策の一環として、クールネックタオルとウォータークーラーを購入する事ができました。本当にありがとうございます! ... » more

AURA *Life Style Blog*3月11日
3月11日〜東日本大震災から一年〜もう一年。まだ一年。いろいろな受け止め方があるこの日。また・・・いろいろな想いで向かえ過ごした一日。息子は朝からテニスの対抗戦へ。私は実家へ父親の様子伺い。(昨年末から体調がおもわしくな ... » more

AURA *Life Style Blog*少年団の卒団式
少年団の卒団式 6年生から入団した陸上少年団。一年間だけでしたが、息子にとって(私にとっても)陸上の活動はとても内容の濃いもので、いろいろと楽しく(大変なことも・・・)過ごすことができました。監督、コーチの方々、そして育成者(団員の保護者のことを「育成 ... » more

AURA *Life Style Blog*確定申告提出完了
確定申告提出完了 確定申告完了!本日、岐阜北税務署に提出してきました。今回は、自分の分だけなの(ダンナさんは…今回は税理士さん)で、余裕〜!と放置していたらギリギリになってしまいました。(ギリギリは毎年です)私は電子申告派ではなくて、申告書提出派。で ... » more

AURA *Life Style Blog*明宝ケチャップ
明宝ケチャップ 岐阜県郡上市明宝のトマトケチャップです。とても甘くて美味しくて〜大好きです!明日(もう本日ですね^^;)は…この明宝ケチャップで、ハヤシ家特製?ハヤシライスを作る予定。下ごしらえをしたら、準備終了です。そして ... » more

またまた〜いただきました♪ 最近、ありがたいことにいろいろといただきます♪お菓子ばかり(私の好きなもの〜よくご存知ね)で、嬉しい!(反面・・・お腹がスゴイ)本日はこちら↓↓↓この日は帰宅が遅く22:30過ぎ。でもね・・・見てしまった以上は食べた ... » more

NA-BA-NA(なばな) 実家から「なばな」をたくさんもらってきました。最近野菜不足な私には嬉しい!(1月中旬に半年間服用していたナファレリールを止めてからというもの・・・太り始めました。う・・・ん、太り始めたというと語弊があるね。服用前の元の体重に戻り始めた。 ... » more

AURA *Life Style Blog*感謝の会
感謝の会 息子の小学生で最後の授業参観は【感謝の会】今までの感謝を保護者に伝える会で、企画・運営全て子ども達が行います。第一部は〜カナッペ作り♪グループに分かれてカナッペを作り楽しくいただきます。リッツの上にホイップク ... » more

AURA *Life Style Blog*椿の器
椿の器 蔵珍窯(ぞうほうがま)さんの「椿まつり」を後にして次に向かったところは・・・かるめんちゃんの秘密の場所。自宅まで待ちきれない私たち・・・秘密の場所で「椿の器」品評会♪だだだぁーーーん!と並べてみました。椿尽くし♪ ... » more
テーマ ランチ・ご飯 きょうのできごと

椿尽くし〜蔵珍窯(ぞうほうがま)の「椿まつり」 多治見市にある蔵珍窯さんの「椿まつり」にかるめんちゃんと行ってきました♪「椿まつり」に行くのは2回目。今年はどんな感じの椿の展示かとても楽しみです。入り口には〜椿の輪。椿の和をくぐり一歩足を踏み入れると〜別世 ... » more

ひな祭り干菓子と桜茶 3月になりました〜♪春が近づいてくると嬉しくなります。我が家の雛飾りは・・・小さなお雛さま。玄関とリビングにちょこんと座っています。左上位というプロトコールに習って、左側が男雛で右側が女雛。京都は日本古来の慣わしで、右上 ... » more

スキマスイッチ「TOUR 2012 musium」in長良川国際会議場 長良川国際会議場でのスキマスイッチライブ〜行ってきました♪「TOUR 2012 musium」18:30の開演には間に合いませんでしたが、最初のMC前には席に着けました。3列目という素晴らしすぎるポジション!めっちゃ近い ... » more

AURA *Life Style Blog*今からライブ!
今からライブ! 今から、スキマスイッチのライブです!ダンナさんは、一足先に会場入り。私と息子は少し遅れます(T_T)3列目だって!急いで行かなくっちゃ!!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る