誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

来場予定なしですが 第59回【ぎふ信長まつり】ぎふ信長まつりは「信長協奏曲」を応援しているそう。但しぎふ信長祭りに…小栗旬は来場しませんのでご注意を!←注意書きあり(笑)10月5日(日) 岐阜島屋前のステージで、岐阜劇場通り北商店 ... » more

AURA *Life Style Blog*途中下車
途中下車 大阪からの帰りに米原で途中下車。10月3日(土)「Art in Nagahama 2015」に出展中のお友達に会いに行ってきました。←岐阜で会えるのに(笑)しかも到着したのが、終了10分前だし…。 約200組のア ... » more

AURA *Life Style Blog*秋の味覚…大物!
秋の味覚…大物! 10月*わお!手のひらサイズ!東白川村(岐阜県)の松茸♡秋の味覚に舌鼓。***9月シルバーウィーク中の楽天セール。ポチポチしたものが・・・ガンガン(笑)届いています。お ... » more

AURA *Life Style Blog*半分観光の博多行き
半分観光の博多行き 一泊二日の博多行き*半分観光(≧∇≦)しっかり吸収して、活かせるようにしないとね!頑張れ!ワタシ!***ご覧頂きありがとうございます!励みになりますのでポチっと1クリック応援よろしくお願いします☆↓↓↓ ... » more

AURA *Life Style Blog*三連休
三連休 三連休は息子達の試合応援!一日目・二日目は個人戦でした。高校生!青春してます。応援してる私も、見た目はさておき…心はガッツリ青春です(≧∇≦)予定通り、二日間で試合は全て終わり、息子達一行はバスで山奥の寮へ帰っていきました。毎 ... » more

AURA *Life Style Blog*お月見団子
お月見団子 お月見団子 十五夜(旧暦8月15日) 今年は9月27日。翌日の28日は更に大きな月(スーパームーン)が見られるとか。 久しぶりに作ったせいか?何とも不格好なお月見団子です。お隣の愛知県では、里芋の形をした ... » more

AURA *Life Style Blog*どんどん短く
どんどん短く ピンクッション*【花言葉】どこでも成功を***どんどん髪が短くなっていきます。夏の間ずっとこもっていたので、髪もすっかり長くなってしまいました。←ボサボサとも言う(笑)「おまか ... » more

【長浜】アール・ド・ヴィーヴル〜アミューゼ〜 滋賀県長浜市の黒壁スクエアに素敵なサロンがオープン*アール・ド・ヴィーヴル〜アミューゼ〜「アール・ド・ヴィーヴル」とは、日常を美しく暮らし生きていることを楽しむ。こと。食空間プロデューサー丸山洋子先生プロデュ ... » more

AURA *Life Style Blog*音だけの花火大会
音だけの花火大会 岐阜新聞大垣花火大会*7月開催予定が河川増水の為延期になり、8月22日に揖斐川河原で開催されました。実は自宅を新築する際、我が家から揖斐川の花火大会ベランダから見えるだろう。と楽しみにしていました。そして、新築後 ... » more

AURA *Life Style Blog*頼まれていたもの
頼まれていたもの 頼まれていたのもの*息子からのリクエスト。ペットボトルだと重いしかさ張るので、希釈用で。しかも業務用(笑)***息子の一泊二日の帰省。←また!と言いつつも嬉しい母(≧∇≦)二泊三日の合 ... » more

AURA *Life Style Blog*ひまわり
ひまわり ひまわり*ひまわりの黄色。見ているだけで元気になります。***夏の風物詩【ひまわり畑】暑さに溶けそうでしたが、ひまわり畑をヨロヨロリハビリ歩行。この後ろ姿は…息子。先週の試合で、またもや軽い熱中症でダ ... » more

AURA *Life Style Blog*ゆっくりと
ゆっくりと ウンベラータ*回復!不在の間に…葉が焼けて、ぐったりしてしまいました。帰宅した時は、本当に可哀想な姿でしたが、なんとか元気に。暑すぎるので、リビングのブラインドは日中も閉めてます。 ... » more

AURA *Life Style Blog*三日間の帰省
三日間の帰省 急遽の帰省*息子の居る三日間…は、息子の身体のメンテナンス。私には外に出かける良いリハビリ!となりました。***息子の初めての帰省は…私の手術日。この日は手術の間だけの滞在。二回目の帰省は…軽い熱中症での病 ... » more

AURA *Life Style Blog*年末大掃除
年末大掃除 Kitchen年の瀬も迫ってきて…若干(相当)焦り気味の私。年末年始のプチ旅行も、今回は息子が受験生なのでお預け。なので、のんびりと大掃除を…と思っていたら、のんびりし過ぎました。大物のレンジフードは、シンクにお湯を張り ... » more

AURA *Life Style Blog*我が家のトイレ事情
我が家のトイレ事情 Toilet paper holderトイレのクロスが水玉…築12年目の我が家。我が家のトイレには、トイレットペーパーホルダーなるものがありませんでした。トイレットペーパー使わない種族ではありません(笑)施工時に、施 ... » more

AURA *Life Style Blog*こどもの日
こどもの日 こどもの日。節供飾りの大きな兜を出す気力がなく…ミニ兜のみ飾りました。陶器の兜は、息子のお気に入り。伊達政宗の兜もカッコいいよね!節供のお菓子。ちまきもいただきました。やっぱり…食べてばかりのGW。 ... » more

AURA *Life Style Blog*やまぼうし
やまぼうし 我が家の【やまぼうし】白いお花が咲き始めました(#^.^#)気持ちが良い季節ですね。 ... » more

カンガルーカップ観戦ファイル! GW最終日。朝からあいにくの雨。しかも…かなりの雨で、カンガルーカップのファイルは屋内テニスコートになりました。9時過ぎ、クルム伊達公子が練習開始。カッコいい!その同じ屋内テニスコートで…カンガルーカップのイベント「9ターゲット」に ... » more

カンガルーカップ観戦 5月5日こどもの日。午前中はまったり過ごし、午後からはメモリアルセンターへ。本日のカンガルーカップはシングルスのセミファイナル!クルム伊達公子VS奈良くるみ。二人とも鍛え抜かれた身体がとてもカッコいい!クルム伊達公子が明日のファ ... » more

日帰り温泉「北近江温泉」 福井県での息子のテニスの試合…14時には会場を後にして帰路の途へ。頑張ってるのは分かるんだけど、結果がなかなかね…(。-_-。)さてさて帰り道。北陸自動車道を米原方面に走ります。名神高速道路は渋滞始まっている模様。じゃあ、何処かでゆっ ... » more

AURA *Life Style Blog*ABISTE
ABISTE 久々にヒルトン名古屋に行きました。ついつい立ち寄ってしまうのが【ABISTE】キラキラがとても可愛い!今回はキラキラではないですが、大ぶりのリングをGETです。サイズもピッタリ(#^.^#)大ぶりのアクセサリーは大好きです! ... » more

AURA *Life Style Blog*相川の鯉のぼり
相川の鯉のぼり 相川(不破郡垂井町)の川沿いに泳ぐ鯉のぼり。いつから始まったのか?今では垂井町の春の風物詩。あいにくの曇り空でしたが風もない夕方。鯉のぼりたちはユラユラ…と泳いでいました。風がなく穏やかなんだけど、少しは風がないと鯉のぼりたちも元気 ... » more

AURA *Life Style Blog*映画
映画 映画名探偵コナン「11人目のストライカー」 (エレベーターの扉絵)実は…映画を見たのは息子。とても面白かったそうです。私も見たかったな。残念(。-_-。)なので?少し早く夏休みの映画の前売りチケットを購入。ナルト映画「ROAD ... » more

AURA *Life Style Blog*子供部屋の壁紙
子供部屋の壁紙 息子3歳の春から住み始めた我が家。その息子も…もう12歳。息子の部屋?は、今だにダイニング脇の畳スペース(4畳半)のまま。なかなか、用意した子供部屋になかなか移動しない。(ダイニングルーム→リビングルーム→子ども部屋と少し離れている ... » more

AURA *Life Style Blog*青い空
青い空 気持ちの良い青い空。これで…花粉症じゃなければ最高!晴れた空が青いのは・・・「光の散乱」の影響。太陽の光が大気中で、チリや水滴によって散乱します。短波長(青)の光は散乱の影響を受けやすく、私たちの目には青い光が届くので、 ... » more

中部限定スーちゃんのどら焼き 中部限定【スーちゃんのどら焼き】アピタでお買い物(食材)途中に発見!【限定】の響きに弱い私。【スーちゃん】は、東海地方では有名なB級グルメのスガキヤラーメンの【スーちゃん】お味は…ふ・つ・う。甘い。今週は自営の決算業務 ... » more
テーマ ティータイム・スイーツ きょうのできごと

みまもりケータイ2 息子ケータイデビュー!中学一年生でのデビューは、いよいよ?なのか、ようやく?なのか…いろいろと考えは分かれる所。携帯電話といっても【みまもりケータイ2】【クールネイビー】は入荷待ちでようやく届きました。【みまもりケータイ2】は音声 ... » more

AURA *Life Style Blog*最後の仕事(*^^*)
最後の仕事(*^^*) 最後の仕事(*^^*)←これは…小学校PTAの事。任期は二年間。息子と卒業と同時に役員も卒業なのですが…新年度のクラス役員決め迄が、前年度役員の仕事。卒業した学校に行けるのは、懐かしい(というほど日にちも経っていないけど)感じ+一緒に活動 ... » more

AURA *Life Style Blog*夜食
夜食 珍しく主人に誘われて…セミナーに参加。セミナータイトルは「家庭崩壊と倒産危機から立ち上がる方法とは?」…もしや(もしかしなくても!)我が家にピッタリの内容だから???誘ってくれたのねん(。-_-。)…………セミナーは、ワ ... » more

AURA *Life Style Blog*息子の新生活
息子の新生活 4月9日。息子の入学式。ちょっぴり大きめの制服に身を包んで…緊張した趣きで学校へ。新校舎は全てがピカピカでキレイ!!!玄関を入ってすぐのアトリウム。3Fまで吹き抜けで気持ちがいい空間。素晴らしい環境で…さぞ勉強もはかどるでしょう(だとい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る