誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうのできごと

きょうのできごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうのできごと」のブログを一覧表示!「きょうのできごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうのできごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうのできごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

AURA *Life Style Blog*毎月1日は映画の日
毎月1日は映画の日 【映画の日】1日は映画の日。1,000円で観れます!この日観たのは…「この世界の片隅に」http://konosekai.jp/日々の生活が丁寧に描かれていて…切なくて胸がキュンとなる素敵な映画です。*** ... » more

AURA *Life Style Blog*Christmas tree 2016
Christmas tree 2016 【Christmas tree】ヌードのままで(笑)11月…ツリーを出して力尽きました。【ヌードツリー】もう…このままでも良いですか?(笑)ちなみに、昨年のツリーはグリーンバージョン。やはり…ヌードには自信がないの ... » more

AURA *Life Style Blog*日本のお土産
日本のお土産 【日本のお土産】11月下旬に修学旅行で台湾に行く息子。試合が続きオフ日がないと、現地学生との交流に必要な日本のお土産三人分を頼まれました。とりあえず、100均にて和柄の扇子(虎と鯉と富士山!よっJAPAN柄!)+和紙のぽち袋。「若い ... » more

AURA *Life Style Blog*東へGOGO
東へGOGO 【Ginger bread】ジンジャーブレッドラテ。ジンジャーブレッドクッキー風味のラテ。肌寒い日ですが、ジンジャースパイスでポカポカです。このシーズンならではの、レッドカップが可愛すぎ♪雨の中、東へGOGOです!* ... » more

もはやどちらか分かりませんが(笑) 【はましょう】横浜アリーナに参戦!仕事のついでなのか?仕事がついでなのか?もはや分かりません(笑)平均年齢50歳以上のライブ…まだまだ負けてはいられません ♪***ご覧頂きありがとうございます!励みに ... » more

AURA *Life Style Blog*逆さ紅葉で有名な…
逆さ紅葉で有名な… 【土岐・曽木公園】ライトアップされた逆さ紅葉が有名な曽木公園。秋晴れの土曜午後日立ち寄りました。ライトアップは残念ながら…11月20日迄でした。幻想的な逆さ紅葉はコチラ↓http://www.kankou-gifu ... » more

モザイクタイルアート 【モザプリ】モザイクタイルミュージアム再訪。モザイクタイルミュージアムのある笠原町の町なかには、モザイクタイルでデザインを施したごみステーションがあります。通称「パンダ坂」のごみステーション。「赤ずきんちゃん」のごみ ... » more

AURA *Life Style Blog*Oyster
Oyster Oyster*生牡蠣、蒸し牡蠣、素焼き牡蠣。お洒落なお店で、牡蠣を堪能。生牡蠣によく合うとオススメの泡。北海道産や宮城県産の生牡蠣を食べ比べ。食べ比べ…って比べられる舌は持ち合わせていませんが、全部大粒ぷりぷりで美 ... » more

AURA *Life Style Blog*Valentine's Day
Valentine's Day 【Happy Valentine's Day】愛する息子(親バカ炸裂!)とチームメイトに差入れチョコレート。楽しみにしていた試合は…雨で中止。その後、雨も上がり練習です。←試合出来たね。おかげで、普段目にする事がない ... » more

AURA *Life Style Blog*あぶ刑事
あぶ刑事 【詐欺に遭わないとタカをくくらず、ユージに備えて!!】岐阜県警も応援してます(笑)先週末のこと。出先でぽっかり時間が空いたので…レイトショー観てきました。タカさん、ユージ、カッコイイわ!若かりし頃、憧れのアブナイオトナ。 ... » more

AURA *Life Style Blog*立春
立春 2月4日「立春」立春は、古くは「新しい一年が始まる日」とされていました。そうです〜「新年」なのです。新年に、新春書き初めということで、縁起がいい「新春だるま」「新春招き猫」「新年の目標」など思い思いに書き(描き)上げました。 ... » more

AURA *Life Style Blog*新春のつどい
新春のつどい 【新春のつどい】今回も、司会をさせていただきました。地上160mのスカイレストラン。夜に伺うのは初めてですが、 forty threeからの岐阜の景色は素晴らしいです。白拍子の着付けを拝見しながら ... » more

AURA *Life Style Blog*明日から2月
明日から2月 寒暖の差が激しい今年の冬*先週…今年二回目の岐阜市内の積雪風景です。本日の気温は10度超えでポカポカ日和。気がつけば、明日から2月。一ヶ月が早い!子どもの頃と比べて…時間が過ぎるのが早く、最近は更に加速中。にも関わらず、 ... » more

AURA *Life Style Blog*前夜祭
前夜祭 前夜祭*久しぶりに名古屋に出て来たので(笑)LA BETTOLA da Ochiai NAGOYAで前夜祭です!スパークリングワインで乾杯 ♪明日からアラフィフの仲間入りです。***ご覧頂きありがとうござ ... » more

AURA *Life Style Blog*間も無く新年!
間も無く新年! 間も無く新年!新東名からの富士山*今年は大晦日に富士山を愛でる事が出来ました。一年の締めくくりに、美しい富士山。今年はいろいろな方に出逢い、またご無沙汰な方に再会出来、素敵な一年になりました。また、急な入院・手術で、改め ... » more

いい子にしていたので(笑) Merry Christmas *素敵なクリスマスをお過ごしください♪***クリスマスプレゼントが届きました。ストウブのブレイザー!いい子にしていたからでしょうか(笑)いえいえ…カタログギフト。注文したもの ... » more

ふわっふわっのハンバーグ ふわっふわっ*お箸を入れると…肉汁がじわーと出てきます(≧∇≦)長浜の黒壁スクエア内の【スエヒロ】さんのハンバーグランチ!仕事納め(撤収作業)の後に、ステキ女子お二人とご一緒させていただきました。近江牛!のハンバーグ!も ... » more

AURA *Life Style Blog*またまた富士山
またまた富士山 新年の富士山詣で*富士山本宮浅間大社に参拝田貫湖の富士山湖面に富士山が映り込んでいます富士川サービスエリアの富士山…美味しそう(笑)ええ…もちろん美味しかったです(≧∇≦) ... » more

AURA *Life Style Blog*やっぱり富士山
やっぱり富士山 あけましておめでとうございます*本年も宜しくお願い致します。2016年も楽しく素敵な一年になりますように。***新年は伊豆で迎えました。近くの音無神社に初詣。おみくじは【大吉】?今年も良い事がたくさんありそう ... » more

またまた…癒しの時間 癒しの時間*先週末…またまた癒されてきました♪ヴァイオリンとピアノのクリスマスコンサート。この日のチャールダーシュはキレッキレ(笑)耳と目で楽しませて頂きました。生ヴァイオリンを聴けるの本当に贅沢で癒されます。音楽には人の ... » more

AURA *Life Style Blog*正月事始め
正月事始め 正月事始め*12月13日…歳神様をお迎えする準備を始める日(12月8日から始めるところもあります)年神様をお迎えする際の目印となる「注連縄飾り」を準備しました。国産の藁には歳神さまが宿るそうです。このシンプルな注連縄が我が家 ... » more

AURA *Life Style Blog*クリスマスお茶会
クリスマスお茶会 クリスマスお茶会*日頃の感謝を込めて。←主催者ではないですが(笑)MCのお手伝いをさせていただきました。今回のお茶会で分かったこと。私のじゃんけんの強さは…念力と威嚇だと。もうすぐ、クリスマス。いいこ(笑)にしているの ... » more

クリスマスキャンドルナイト Christmas Candle Night*キャンドルの炎は、人の心を癒します。教会でのヴァイオリンとピアノのコンサート。教会の中で聴く生ヴァイオリンの音色はとても贅沢。ここのところ、いろいろあ ... » more

AURA *Life Style Blog*力強く男前*
力強く男前* 力強く男前*メンズの事では、ございません(笑)文字には内面が現れる。これは願望(笑)二回目の筆文字Artのお稽古。皆さま、柔らかい筆使いで素敵な作品が勢ぞろい。それに比べ、私って力強く男前よね! ... » more

AURA *Life Style Blog*長浜で食べたもの
長浜で食べたもの Nagahama love*月一の長浜通いも12月でいったん終了。鯖そうめんや…カフェで近江牛サンドや…近江牛のすき焼きと握り…が、美味しかった(≧∇≦)大好きになりました!【追記】こちらもいた ... » more

AURA *Life Style Blog*ガラスの鏡餅
ガラスの鏡餅 師走*ガラスの鏡餅が届きました。再販を待って、ようやくお迎え。お餅の表面は透明で内側は磨りガラス。柔らかくぽってりした雰囲気の鏡餅です。***今年も残すところ1ヶ月。やり残した事はないですか?まだ30日もあり ... » more

クリスマスツリーを出しました Christmas tree*夜中に思い立ち…クリスマスツリーを出しました。今年はオーナメントの追加購入もしていないので、いつもと同じゴールド&グリーンのクリスマスツリー。もう、日付もとっくに変わりましたが、やり出すと止まら ... » more

AURA *Life Style Blog*一気に年末気分
一気に年末気分 ベートーベン交響曲第九番ニ短調*雨の日曜日…しっとり第九を聴きに行ってきました。第3楽章…途中記憶がなくなりましたが(笑)第4楽章の合唱は迫力ありました!年末に第九を聴くことが多いからでしょうか…クリスマスを飛び越え、気分は一 ... » more

高体連ダブルス予選会 秋晴れの土曜日*高体連のダブルス予選。試合会場は、県内の各高校にて。息子達ダブルスを初めて観戦しに行きました!予選は…勝ち上がり(≧∇≦)次は本戦!またまた試合観戦が楽しみです。 ... » more

AURA *Life Style Blog*挑戦!筆文字アート
挑戦!筆文字アート 初【筆文字アート!書のお稽古】に挑戦!先生と愉快な仲間たち。筆ペンで、書のような…塗り絵のような…楽しいお稽古でした。私は【喜】の筆文字アートに挑戦。文字が喜んでいる(と自分ではね)作品完成(≧∇≦)←自画自賛は得意(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 19:46

「きょうのできごと」のブログ関連商品

» 「きょうのできごと」のブログレビュー をもっと探す

「きょうのできごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る