誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本棚

本棚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本棚」のブログを一覧表示!「本棚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本棚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本棚」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新田次郎「八甲田山死の彷徨」(その3) この物語の後日談になる「白兵」(フィクション)、逆コースの雪中行軍を成功させた弘前31連隊の福島大尉(原作の仮名は徳島)の生涯を綴った「八甲田山から還ってきた男」も先の2冊に並んでいる。この福島大尉も結局は日露戦争の黒溝台の激戦で戦死し ... » more
テーマ 本棚

新田次郎「八甲田山死の彷徨」その2 偶々、青森にお招きの出張があり、「何処かご案内しましょう」という話しになった。そこで「それでは幸畑へ」と言うと、やはり地元の人としては映画や小説を知っていたのが嬉しかったのか、第五連隊のコースを案内してもらい、遭難した将兵が帰路の目印に目指 ... » more
テーマ 本棚

新田次郎「八甲田山死の彷徨」その1 中学生の時に映画を観てから原作を読んだ。悲劇の結末に向かって、ヒューマンエラーが次々き積み重さねられていくのが何とももどかしい。山岳遭難とはそんなものかも知れないが、第五連隊の目的地田代まであと2キロがトラウマになってしまい、2キロという距 ... » more
テーマ 本棚

本家の「本間優太郎の隠れ家」に対してこのブログは分家のようなものである。本家は容量も大きく自由度も高いが、一々パソコンを立ち上げ幾つもファイルを更新してアップロードしなければならず、結構面倒だ。これに比べメール感覚で更新できる分家は気楽 ... » more
テーマ 本棚

コクと深みの名推理A 事件の後はカプチーノ コクと深みの名推理A事件の後はカプチーノ著者: クレオ・コイル出版社:ランダムハウス講談社記念すべき第一冊目のご紹介でございます。「コクと深みの名推理A事件の後はカプチーノ」表題からお分かりのようにシリーズ2冊目 ... » more
テーマ 本棚  コメント(2)

ドルチェ本棚について
「良書は最高の友である」私の通っていた学校の図書館に掲げられていた言葉です。自他共に認める書痴であり、週に一度の図書館通いを欠かさないほど、読書が大好きです。大抵週に5冊は読んでいますね。あなたは本を選ぶとき、どのよ ... » more
テーマ 本棚

その雪の名は、私にとって…。〜〜〜私は美術室を訪れていた。今は期末テスト期間中なので、ちょっと時間があったし。椅子に背もたれを抱えるようにして座り、見つめているのは2枚のピンナップ。写っているのは…私の義 ... » more
テーマ 本棚

ほぅっと…。私は彼が出て行ったドアをまだ見つめていた。ドアの外で、なにか音が聞こえた気がしたから。七夕の夜。彼と恋人という関係になれたその後に。少し見て欲しいものがあって彼を部屋に招いた。(「予想通り、びっく ... » more
テーマ 本棚

本を紹介するテーマ使うの、1年以上ぶりです。まだ1巻しか手元に無いのですが、面白そう。作者は“うしおととら”とかの、藤田和日郎先生。あらすじヒジョーにメイワクな、話。何十年かに一度、お月サマは青い光でおときばなし ... » more
テーマ 本棚

パタンと部屋のドアを閉めると、帰ってきた実感がする。私はイグニッションカードを取り出してアルを呼び出した。私の使役ゴースト、ケルベロスベビーのアルファ。「アル、ただいま〜。ほら、お土産の金魚だよ♪」親友と遊びに行 ... » more
テーマ 本棚

友人に勧められて「西の魔女が死んだ」を読んで以来、梨木香歩さんは気になる作家さんになった。この小説も、書評を読んでからずっと読みたかった。ぬか床から人間が生まれる…という設定が気になり購入。ちょっとヘビーだけどひきこまれた。SF調の ... » more
テーマ 本棚

久しぶりの村上さんの書き下ろし長編小説。ベストセラーになっているという新聞記事を読んでも、興味が薄れたなあ、若いころとは違う…と思っていたけれど。読み始めたら一気に2巻、止まらなかった。後戻りのできない世界の変革。主人公のひとりは、 ... » more
テーマ 本棚

「あ…またやっちゃった…。」ふと時計を見ると、午前2時。草木も眠る丑三つ時。晩御飯を食べてから、ずっと部屋で本を読んでいたら、いつのまにやらこんな時間。「12時には寝るつもりだったのになぁ…」そうつぶ ... » more
テーマ 本棚

あれこれいいものスリムシステム書棚
並べたり、重ねたり、システムアップだから自由にレイアウト。下置き+中置き+上置きで壁面収納ができます。また、下段だけ使えば圧迫感のない窓下収納も可能です。 スリムシステム書棚5,040円(税込)〜 壁面収納ラック / スチールラック / ... » more

じゅんぺいぶろぐ本棚( bookshelf )
本棚( bookshelf ) 東部校第1教室に新たに本棚を置きましたあたらしく購入したわけではなく、東部校第2教室にあったものを移動させました高校生用の辞 ... » more

れっどみら〜じゅ仮☆完成
仮☆完成 ほぼ完成だそうな猫から点検されてるし ... » more

れっどみら〜じゅ相方の休日
相方の休日 コミックやら文庫本やら貯まりにたまった本の整理をするんだぁ〜だって。自作するみたい↑部屋の中が汚れるよぉ… 私と猫は見物……ヒマだからマフィンでも作ろ ... » more
テーマ 日記 本棚 ブログ

カズキヨネさん 画集購入!! ついについについについに手に入れてしまいました!!!『斬華』あちこちの書店で「在庫切れ」インターネットの通販サイトでさえもそんな感じで、、、某通販サイトでは価格が4倍にまで跳ね上がってた(焦) ... » more
テーマ 本棚

雨に日傘を乙女ゲーム情報誌購入記E
乙女ゲーム情報誌購入記E 今日購入してきました!今回は「電撃Girl'sStyle2/10号」です!この雑誌を買おうと思った理由は、、、VitaminZの情報が満載と聞いたから(^◇^)ノ★特別付録★『VitaminZ』私立聖帝学園必 ... » more
テーマ 本棚 VitaminX

患者さんから、時々「疲れませんか」とねぎらっていただくことがある。そんなときには、腕や指の力だけじゃなくて、全身の力を使っているので・・・とか何とか下手な受け答えをすることにしている。「大丈夫っすよう、自己管理も仕事のうちですから」と見 ... » more
テーマ 本棚 整体のこと

家の中の配置を見直してできたスペースに本棚を作りました。天井までの高さでスペースぴったりの幅に併せるとなるとどうしてもDIYで作るのがやっぱり一番ですね。1)まずは入れる本の大きさから各棚のサイズを決めていきます。2)つぎに使う木材 ... » more
テーマ DIY 本棚

雨に日傘を乙女ゲーム情報誌購入記D
乙女ゲーム情報誌購入記D 今回は、「SweetPrincessvol.4」です。今回の表紙は、「カズキヨネ」氏不定期に発売されている情報誌なんですが、前号を購入してからというもの私のお気に入りの雑誌です!!他の定期出版されている雑 ... » more
テーマ 本棚

雨に日傘を華鬼(1)(2)
華鬼(1)(2) 久しぶりに「本棚」を追加します!!今日のおすすめはコチラ↓↓「華鬼(はなおに)」 著者:梨沙 イラスト:カズキヨネです☆カズキヨネさんの表紙に惹かれて(1)(2)も読んじゃいました{%顔文字ハートhdec ... » more

雨に日傘を乙女ゲーム情報誌購入記C
乙女ゲーム情報誌購入記C 待ってました!!一昨日ですがめちゃめちゃ楽しみにしていた雑誌を購入しました(>ωGirl's Style1/23号」です☆ナニを楽しみにしていたかというと、、、VitaminZの続報B6の情報が出る ... » more
テーマ 本棚 VitaminX

自由の森学園図書館の本棚本棚9
45鴨川ホルモー★★★★★万城目学44封神演義★★★★安能務43悪人列伝★★★海音寺潮五郎42陽だまりの樹★★★★手塚治虫41ぼくが見てきた戦争と平和★★★★長倉洋海 ... » more
テーマ 読書 本棚

自由の森学園図書館の本棚本棚8
40永遠の出口★★★★森絵都39蒲生氏郷★★★幸田露伴38容疑者Xの献身★★★★★東野圭吾37戦国自衛隊★★★半村良36漢語の知識★★★一海知義 ... » more
テーマ 読書 本棚

自由の森学園図書館の本棚本棚7
35八つ墓村★★★横溝正史34本陣殺人事件★★★★横溝正史33月に繭地には果実★★★福井晴敏32かいけつゾロリシリーズ★★★原ゆたか31TO−Y★★★★上條淳士 ... » more
テーマ 読書 本棚

雨に日傘を乙女ゲーム情報誌購入記A
また買っちゃった。。。今回は「B's Log」です。購入理由は→サイト上でVitaminZのキャスト公開って書いてあったから思わず買ってしまいました。。。。あうう〜そんでもってキャスト公開されてた ... » more
テーマ 本棚 VitaminX

雨に日傘を花宵道中
花宵道中 本のご紹介です〜♪今回はコレ 「花宵道中」著)宮木あや子です☆これは第5回「女による女のためのR−18文学賞」の大賞と読者賞を同時受賞した作品です{%イ ... » more
テーマ 本棚

雨に日傘をキノの旅
新刊が出てました(^^)購入したのは数日前です。ただなかなか読む時間がなくて今日帰ってきてから読みました。キノの旅XII です!!1巻目が出たのは確か、私が中学生のときだったと思います。それから ... » more
テーマ 本棚

 

最終更新日: 2016/11/19 17:49

「本棚」のブログ関連商品

» 「本棚」のブログレビュー をもっと探す

「本棚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る