誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども店長

こども店長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こども店長」のブログを一覧表示!「こども店長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども店長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども店長」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お正月 早々^^ 今日から本格的に仕事モード突入しましたねまだ正月ムードが抜けきれてない感じもしますが・・・さてお正月早々のお話です。こども店長と一緒に奄美海洋展示館へ行ってきました。入館するとスピードクジがあり、店長と一 ... » more

福島の子供たちを奄美へ 先月のことです福島の子供たちを奄美へと東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会で街頭募金活動を行いました。たくさんの心が集まり、今月福島の川内村の子供たちが奄美へ初来島しました^^奄美では熱帯魚ウォッチングやカヌー ... » more

大島紬deシュシュ作り体験 夏休み特別企画として始まってます『大島紬deシュシュ作り体験』高学年になって家庭科の授業もあり、裁縫に目覚めたこども店長も挑戦しました!!いつもはフェルト布で縫ったりしているのですが、今回は大島紬というとても ... » more

夏休み特別企画 第2弾! 花火大会も終わり、残すは舟こぎ競争だけになりました。これが終わらないとお盆を迎えられない・・・でも今年はお盆真っ最中に船こぎ競争です^^久々に帰郷されてる方、または観光で奄美へお越しの方、ぜひ応援にきてくださいね^^ ... » more

奄美祭り パレード まだまだ台風の影響を受けていた昨日、奄美祭りパレードが開催されました。当店社長とこども店長も『本場奄美大島紬協同組合』で参加しました!こども店長は重要ポストであるプラカード持ち、社長は踊り連の先頭での出場となりました^^ ... » more
テーマ イベントのお知らせ 大島紬の洋服 こども店長

今日はパレード 今日のイベントは奄美祭りパレードがあります。今第一部が始まってると思います^^第2部にはこども店長も参加。そうそうこども店長、昨日帰ってきました!!!しかも真っ黒に日焼けして^^;;今日のパレード参加 ... » more

今日はいいお天気で少し風のある奄美です^^こども店長がサバイバルキャンプへ出掛けて早5日が経ちました。2週間のキャンプ・・・連絡は一切取れないんで ... » more

準備 進んでますよ! 午前中オモテで普段聞きなれないガタゴトっていう音がするので見に行くと、軽トラにヘルメットを被った方々がいました。なんだろうと見ているとあ〜ぁこれね^^奄美まつりの準備です^^夜にはちょうちんが光るんで ... » more

またまたご来島!? 今年は当たり年なのでしょうか!?台風6号マーゴンがやってきそうです。現時点では大型で強い台風となってます。このままの進路だと奄美に来る予定なんでしょうか??またまたこども店長のお仕事が増えていきます^^;; ... » more

毎日暑いですね。最近の奄美は天気はいいのですが、突然のスコールが降ったりと不安定なときもあります。あと数日で子供さんたちは待ちに待った夏休みですね。とても長〜いお休みうらやましいです^^;;奄美大島の ... » more

毎日暑い日が続いております奄美です。タイトルに掲げましたが『福島の子供達を奄美へ』という目的のもと東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会が活動いたします。今日は『福島の子供達を奄美へ』ということで、街頭募金を ... » more

ご馳走様でした^^ 以前からしーまブログで発見していたお弁当屋さんに行ってきました。こども店長にも同行してもらって名瀬佐大熊にあります『キッチンこぐま』さんお野菜たっぷりボリューム満点^^このお弁当、¥500えんなんです ... » more

奄美の南部 古仁屋&カケロマへ行って来ました A ホノホシ海岸の駐車場へ到着やっぱり曇っていて風も強く、肌寒い感じです。それでもこども店長はテンション高めでした。ここか ... » more

奄美の南部 古仁屋&カケロマへ行って来ました @ 先月24日のことです。こども店長のお友達が鹿児島へ転勤になったとのことで、運転手として同行いたしました24日は平日だったのですが、店長の学校では ... » more

こども店長がブログを始めました。何を書くやら不安です><私へのグチでしょうかはたまた口ではいえないことでしょうか時々覗いてみたいと思います。奄美コレクション蘭こども店長アキトブログ ... » more
テーマ こども店長

イベントがありました^^ 『奄美ば元気にするバイ!』九州プロレスが奄美大島で集中豪雨災害チャリティープロレスを開催しました。先週の日曜日、こども店長に同行いたしまして住用町の奄美体験交流館へいってきました。13時開演で ... » more

今日は住用町へ行ってきました。私は奄美大島観光協会へ所属しておりまして、片付けのお手伝いをしてきました。朝8:30によくテレビに映ります『体験交流館』へ集合!!!各団体や個人で来られた方などがボランティアで集まってま ... » more

台風がきます 先週の豪雨・柳町での火事・それから今日は台風がやってきてます。傘をさして歩けないくらいの風で、壊れた傘があちらこちらにおちてました。店舗前の植木鉢などを片付けたり、台風対策でずぶ濡れになりました^^;;シャッターを補 ... » more

台風7号!!! 今日はお昼からこども店長に同行して笠利へ行ってきました^^台風の影響で雨風がきつかったです。いつもは穏やかな海なのですが今日は荒れてました。お昼を食べようと ... » more

本日開演!!! 『SATSUMA』 イベントのご紹介です^^あまみ文化センターで本日!お芝居があります^^そのステージで当店の社長も舞踊で出演します社長は一条流に所属しており、もちろん一条流の華麗なる舞踊もご覧いただけます。 ... » more

毎日暑い日が続いておりますここ奄美^^時折雨が降って涼しいこともあるのですが、やっぱり蒸し暑いですね。観光でいらっしゃってる方々も、暑い暑いを連呼してました^^;さて明日なのですが、地元奄美テレビさんへ行きます。 ... » more

今日こども店長が通っているクラスへ大島紬のお話をしてきました。子供たちに奄美の伝統文化を伝えるということで、約2時間の取り組みでした。大島紬の機密な工程。。。。大人でも聞いててわかりづらいものを、どうして伝えようか悩 ... » more

繁次郎(仮名)さんへのメッセージ 繁次郎(仮名)さんが、27年前の3月にもらった色紙です。中央部をズームにしてみました。この文字は、顧問のR教授ですね。この周りに全部で18人のメッセージが書かれています。そのうちから、数人のメッセージ ... » more
テーマ R教授 雑記 こども店長  コメント(20)

いにしえの歌掛け 25日の日曜日、奄美市笠利の土盛海岸で『島のほこり〜いにしえの歌掛け〜伝統行事浜うり・唄あしび』がありました。絶好の天気に恵まれたこの日、島の料理と唄を楽しみました。主催は奄美歌掛け文化保 ... » more

しろ〜い たいやき 奄美に上陸!! 話題沸騰!!『白家』のしろ〜いたいやきが奄美にきました。初日から行列で、なかなか食べられないとのこと!!!お店の近くにあるのに、食べられないのはくやし〜っと言うことでもちろん白家サンへ行きましたよ ... » more

春っぽい お天気♪ 2月も突入して早くも10日になろうとしてます。先週末、奄美では『桜マラソン』がありました。奄美の桜はこの時期に開花します。とても鮮やかなピンク色が「春が着たよ〜」とお知らせしてくれてるようです。この『桜マラソ ... » more
テーマ 大島紬の洋服 仕立て屋 こども店長

日司連提供の番組「解決TV」が放映されています。 子供店長にあやかるつもりなんですかねぇ、こども司法書士(8歳)って・・・(では) ... » more

♪ Happy birthday ♪ 一月も半ばを過ぎましたね。寒かったり温かかったりの奄美です^^「ブログに書くこと何か忘れてる…」と思いながらさっき思い出しました。え〜一月は社長の誕生日でした。(これを忘れていました)年齢は非公開との ... » more
テーマ 奄美コレクション蘭 こども店長

奄美の1月の行事 『ナリムチ』 寒くなってきましたね。先日奄美ではあられが降りました。とっても寒かったので予想はしておりましたが、本当に降るとはと驚きました。結構粒も大 ... » more

今年の『大島紬ファッションショー』は本場奄美大島紬協同組合女性部会が担当でした。私は女性部会には入っていないのですが社長が女性部会の会長ということでお手伝いをしました。昨年の12月中旬頃から準備やモデルさんを探したりと本業と ... » more
テーマ ファッションショー 大島紬の洋服 こども店長

 

最終更新日: 2016/11/19 17:49

「こども店長」のブログ関連商品

» 「こども店長」のブログレビュー をもっと探す

「こども店長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る