誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    県庁

県庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「県庁」のブログを一覧表示!「県庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「県庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「県庁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

訪問 フェニックスに挟まれて両翼を広げるネオ・ゴシック建築 宮崎県庁舎 フェニックスに挟まれて両翼を広げるネオ・ゴシック建築宮崎県庁舎JR日南線宮崎駅バス10分徒歩5分2014年12月29日(月)訪問 宮崎県宮崎市橘通東2−10−1地上3階、地下1階鉄筋3階建て タイル貼昭和7年建築 ... » more
テーマ 宮崎県 洋館 県庁

京都大津間を結ぶ琵琶湖疎水に船を運航させる計画が発表された。それ自体は喜ばしいことだが、ますます県都大津が京都市傘下になってしまうことを危惧している。これで滋賀が認知がアップすれば私的にはうれしいが、おそらく大津は京都市の一 ... » more

京都大津間を結ぶ琵琶湖疎水に船を運航させる計画が発表された。それ自体は喜ばしいことだが、ますます県都大津が京都市傘下になってしまうことを危惧している。これで滋賀が認知がアップすれば私的にはうれしいが、おそらく大津は京都市の一 ... » more
テーマ 滋賀 県庁 移転

訪問 ティピカルな地方県庁舎 垂線を強調する栃木県庁舎 ティピカルな地方県庁舎垂線を強調する栃木県庁舎JR東北線宇都宮駅バス10分2014年11月11日(火)訪問栃木県庁昭和館栃木県宇都宮市塙田1-1-20昭和13年建設地下1階、地上4階《地上からの柱が天に上 ... » more
テーマ 洋館 県庁 栃木県

探検 白漆喰で仕上げられた白亜の洋館 旧長野県庁舎 白漆喰で仕上げられた白亜の洋館旧長野県庁舎(長野県自治研修センター)JR信越線長野駅バス45分2012年11月3日(土)探検長野県長野市上ヶ屋麓原2471-8木造2階建、寄棟造り大正2年建築《さすが白亜の県庁 ... » more
テーマ 長野 洋館 県庁

散策 見事な冠木門が建つ 4年間県庁だった水沢県庁舎記念館 見事な冠木門が建つ4年間県庁だった水沢県庁舎記念館(旧水沢県庁)JR気仙沼線柳津駅バス15分2012年4月30日(月)散策宮城県登米市登米町寺池桜小路1入館料200円木造平屋建明治5年建築《見事な冠木門が ... » more
テーマ 観光 県庁 建築

「長崎市」の思い出  -1116 県庁所在地の思い出を辿る「シリーズ第4回・長崎市」です。上の写真は眼鏡橋での記念撮影です、私の姿は私にしか分かりませんが・・まだ髪があったのですね。長崎に初めて行ったのはS43でした。大学合唱団の演奏旅行で宮崎に行き、そこで ... » more

「山形市」の思い出  -1107 鹿児島市に続く「県庁所在地シリーズ」第3弾・・「山形」です。私は、山形市に近い「山寺」が、何故か好きです。そういうこともあり山形駅には何回か乗り降りしたことがあります、でも市内の印象は全くありません。要するに街を歩いたことが ... » more
テーマ 山形 県庁

「鹿児島市」の思い出  -1099 (訪ねたことのある)「県庁所在地の思い出」シリーズ・・第2弾の鹿児島です。鹿児島市には、私は結構、行ったことがあります、多分、十数回行ったことがあるのではないでしょうか・・。若き日の旅、長じての旅行、会社の頃の出張や国内調査 ... » more
テーマ 鹿児島 県庁

訪問 2層のベランダがぐるりと張り巡らす洋風建築 旧三重県庁舎 2層のベランダがぐるりと張り巡らす洋風建築旧三重県庁舎名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)訪問愛知県犬山市内山1番地明治村内入村料1600円木造2階建て明治12年建築《1階2階に2層 ... » more

散歩 高層庁舎の脇を固める群馬県庁昭和庁舎 高層庁舎の脇を固める群馬県庁昭和庁舎JR高崎線前橋駅バス10分2011年4月30日(土)散歩群馬県前橋市大手町1-1-1鉄筋コンクリート造3階建て、地下1階昭和3年建築《左が33階建て新庁舎脇を3階建て昭和庁 ... » more
テーマ 群馬 洋館 県庁

昨日から雪は、雨になったり霙になったりと、冬型が続いているのですが、小康状態で、ずいぶん道端の雪も解けました。もう少し暖かくなれば、散策をするのですが、歳の所為か出るのがおっくうになります。というわけで、 ... » more

県庁ショップかっぽに行くので、朝6時前に起きた普段は7時半過ぎにやっと起きているのに今日はちがう7時半に家を出てバザーのチラシを団地に入れている途中で「私の名前」よんでいるひとがいた誰かと思ったら振り向いたらベランダからしりあいでした。「朝 ... » more
テーマ 台車 県庁 お弁当

あのねー。ディサービス・デイサービスどちらがいいんやろうねッ。担当者の突っ込みで始めて気づいた。私は何気にディサービスと表示していた。看板もそう。だけど、県庁の担当者はディサービスじゃないですかね? ... » more
テーマ 事業所 県庁 準備中

もものお散歩日記刺された(>_<)
刺された(>_<) 今朝、散歩から帰り、ももが朝ごはんを食べて少しした頃、様子を見に行った時、ももの右目上の辺りがポコっと腫れていたのだ。その時に写真をとったが、あまりよく撮れなった。うっすらと毛色が薄くまるくなっているところだ。腫れの時間から ... » more

このごろ、行く先々で「ゆるキャラ」が はやりなんでしょうね。行く先々で、ゆるキャラにぶつかります。思わず写真を撮ってしまうんですが・・・・。「スギッチ」とか「せんとくん」はそれなりに意味が分かりましたが、これは「ちょるる」だそうです。 ... » more

日本一有名な県庁舎でしょうね、宮崎県庁 普通、県庁の写真なんか、撮りに行こうなんて思わないんですが、ここだけは別でした。やっぱり、一度は見ておかないとね。というより、実は旧友にご挨拶にいったんですが・・。それにしても県庁の真正面にフェニックスが植えられているところなんぞ、さす ... » more
テーマ ヤシ 宮崎 県庁

展望レストラン!(^^)! わわわわっ・・・こわっガラスってどんなぐらいの厚さがあるのでしょう?見てると冷っとして・・・”つっくんママ”は寄りつきませんでした。15階ってそんなに高いわけ ... » more

きんたまの国4コマ描いたー!
4コマ描いたー! 拍手の返事。タチアナちゃん全力投球!完成楽しみにしてますwまぁ…歴代のTOP絵はほとんど全力出してたんだけどね。手抜いてるように見えるのかな?変わり映えしてない絵かもしれないけど全力で描くだけさ。どう ... » more
テーマ 県庁

キムチshopぷっこちゅ映画「県庁の星」
映画「県庁の星」 先日、映画ロケが順調に進んでいる来春2月公開予定「県庁の星」の新聞記事が我が香川県の地方紙に紹介された主演、織田裕二さんと 柴咲コウさん香川県庁ロケが行われて 最近香川県ってすっごいじゃないと思うそれは、せか中(世界の中 ... » more
テーマ 県庁 映画

 

最終更新日: 2016/11/19 17:49

「県庁」のブログ関連商品

» 「県庁」のブログレビュー をもっと探す

「県庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る