誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都市伝説

都市伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都市伝説」のブログを一覧表示!「都市伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都市伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都市伝説」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨夜、キャイーンの天野君が鹿児島旅行に行く番組が放送されていた。ちょうどこの冬、飛行機で鹿児島に行こうかと思っていたところだ。相武ちゃんが言うことには、JALには「先得割引」というシステムがあって、これを利用すると航空運賃が60%程度は割り ... » more
テーマ 都市伝説

ブログに使えそうなネタを見つけると、何か気の利いたことを書いてやろうと意気込んだは良いものの、別に対して面白いことがかけるわけでもなく、いたずらに時を過ごすだけに終わることが珍しくない。どうせ普段から下らないことしか書いてないブログなのにね ... » more
テーマ あんすろぽろじー 都市伝説  コメント(1)

○○のBLOG台風13号が何故関東に?
20日、台風13号が銚子市沖を抜け東京にも青空広がりました。 今年最も首都圏に近づいた台風13号は20日朝、千葉県銚子市沖を抜け、東京にも次第に青空が広がった。気象庁によりますと、同日早朝にかけて関東南部を中心に激しい雨が降った ... » more

○○のBLOG都市伝説「ヒルズの呪い」
やはり、同じように感じた方の記事がありましたので、引用させて頂きます。(引用開始)2003年4月にオープンしてから、はや5年経った六本木ヒルズ。竣工までに17年を要し、総事業費約2700億円、敷地面積12万平方メートル、商業 ... » more

おそらく女性にはまったく関係のない話だと思われる。名古屋駅西、ビックカメラから少し裏手に入ると、いつも暇そうに突っ立っているおばさんが二人ばかりいる。昼だろうと夜だろうと関係ない。あまり顔をまじまじと見たことはないのだけれど、確実に五十路は ... » more
テーマ 中村区 名古屋 都市伝説  コメント(1)

ここ1ヶ月ほどの間、名古屋も含め、愛知県内に深く静かに浸透していった怪情報があった。「9月13日に岡崎市を巨大地震が襲う」。私の身近なところでは大体の人が知っていた。もちろん、9月16日現在においてそのような事実は無い。岡崎市では、史上まれ ... » more

昭和〜現在幽体離脱
なんか都市伝説書いてて思い出したので書いてみます。中学生の時のある夜。隣の部屋に寝ていたおふくろが悪い夢でも見ていたのだろう、「ぅう〜、へぇぇぇ、うぉえほぇ・・・」裏声でうなされていた。うなされている時は起こしてあげたほうがいいと聞 ... » more

昭和〜現在都市伝説
都市伝説と言えば人面犬とか人面魚。人面魚は単なる模様じゃないかと思うけど・・・。トイレの花子さんなんかも都市伝説?あれは学校の怪談かな?今は一人かくれんぼも都市伝説だろうか?まぁ色々あるけどやはり全国的に有名で都市伝説のはしりとも言 ... » more
テーマ 都市伝説

数年前から僕の中でちょっとしたブームになっているのが「都市伝説」ですきっかけは夜中に放送している「やりすぎコージー」なんですけどそこでやっていたのが「芸人都市伝説」うわさ話とか大好きなんですぐ ... » more
テーマ 日記 都市伝説

トワイライトシンドローム・・・都市伝説の恐怖に迫る! トワイライトシンドローム2008/7/27に発売したDS用ゲームソフト『トワイライトシンドローム』が今度は実写映画となって公開! ... » more
テーマ トワイライトシンドローム 都市伝説 映画

鞍馬寺 貴船 M君秦氏とキルギス
ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2。ハローバイバイ関の都市伝説2のP128から日ユ同祖論について書かれています。P140には、秦氏は中央アジアから朝鮮半島を経由して、日本に渡来したと書いてあります。ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2 ... » more

まっちゃんの日記なん?都市伝説
今、たまたまネットで都市伝説をみてた。結構知ってるのが多いな。これが都市伝説やったんやと思うのもあった。死体洗いのバイト!ホルマリンのプールに死体を沈めるバイト。1体1万円!これほんまにあると ... » more

下関に、亀山八幡宮と言う神社があるのだそうだ。神社自体の規模は取り立てて大きいわけでもなく、歴史は長いが奇抜な由緒や謎めいた伝説があるわけでもない、言ってみれば普通の神社である。が、ちょっとした奇縁が存在するために一部高校球児たちの信仰を集 ... » more
テーマ 都市伝説

今日の名古屋は暑かった。NHKの言うことにゃ、35度を超える猛暑日だったのだそうだ。この街は、冬寒く、夏暑い。さすが日本で最も暑い都市として埼玉県は熊谷市と双璧をなし、日本のバスラとごく一部で(と言うかもっぱら私だけによって)呼ばれるだけの ... » more

トトロの都市伝説 「となりのトトロ」、スタジオジブリの作品の中でも広い年齢層に好まれる作品で、おっさんも大好きです。うちの子供達も気に入っており、TV放送があるたびに見ています。ただ、小学二年生の娘は寝るのが遅くなるので最後まで見ることができ ... » more

今日、地下鉄の中で乗り合せたおっさんが言っていた。「『人体の不思議展』で展示されている人体模型は法輪功の死体だ」と。一面識もないおっさんである。どういう素性の人なのかも知らぬ。従って彼の放言にどの程度の信憑性があるのかも分からん。ただ、内容 ... » more
テーマ 世情 都市伝説

鼻が高くて、赤くて、お椀みたいな帽子を被ってる。一般的に言う「天狗」である。では、「天狗」って何者なのか?「天狗」の正体って知ってますか?「天狗」の正体は、「イエス・キリスト」である。何故、キリストが「天 ... » more
テーマ 都市伝説

【大都会】名古屋の当り屋伝説と愛知県警の沽券 古くから、といってもこの20〜30年ほどの間のことだが、当り屋FAXというのが出回っている。「当り屋のグループが長征して来ているから気をつけろ」「以下に問題の当り屋の車のナンバーをリストアップするからこのナンバーを見かけたら気をつけろ」「で ... » more

【大都会】名古屋のみんな、東山動植物園もいいところだぞー 昨日今日と東山動植物園は無料開園していたらしい。何でも「ドイツのボンで開催されていました、生物多様性条約第9回締約国会議(COP9)にて、次回2010年の第10回会議(COP10)が愛知・名古屋で開催されることが決定しました。これを祝して6 ... » more
テーマ 名古屋 千種区 都市伝説

この間買った「迷信・ジンクス雑学辞典」によると七人旅は縁起が悪いのだと言う。オカルト分野に精通している人ならば、七人旅という単語から七人みさきの言い伝えをそれほど思い出すのは難しいことではない。同書が七人旅をタブーとしているのも、要は七人み ... » more
テーマ 都市伝説

鞍馬寺 貴船 M君かごめかごめ都市伝説
かごめかごめ都市伝説 かごめかごめ の意味かごめかごめ「かごめ」は籠の目の意味。籠の目は六芒星を意味する。籠の中の鳥は六芒星によって封印されている。籠の中の鳥は籠の中には龍がいる。龍は空を飛ぶから、籠の中の鳥と言っても良いだろう。いついつ ... » more

とまあ、あの本はだめだのうんぬんかんぬん言っていても仕方がないので、少しばかりこれまでにストックしていたネタを書き起こしておこうと思う。今日のお話はリニアモーターカーに関するあるうわさだ。厳密には都市伝説などというものではなくて、疑似科学の ... » more
テーマ 都市伝説

「お城スコープ」を外出ししたことによって、メインサイトの更新が途絶えてしまった。コンテンツの置き場所によってサイトの更新があっただの無かっただのと言うのも馬鹿げているような気はするのだが、サイトトップの更新情報の中で最新のものがいつまでも4 ... » more

週刊少年ジャンプに連載しており、藤原達也を主役にして映画化された人気漫画である。「デスノート」は、原作:大場つぐみ漫画:小畑健というコンビで描かれている。「デスノート」の都市伝説とは何か?【大場つぐみ】=【が ... » more
テーマ 都市伝説

間違って覚えている情報について検索している人の訪問を受けることがある。よく目立つのが、靴のメーカー名をホーキングだと誤解している人と、ブルンヴァンの著書を「消えたヒッチハイカー」だと覚えているらしい人だ。靴のメーカーはホーキンス、ホーキング ... » more

淡水パールガーネット仕立て・正絹灰桜房にくっついてきたちっちゃなリーフレットには、宗教用具以外に使うなと書かれていました。他にどう使えっちゅーねん、お数珠。ブレスレットにしたりネックレスにしたりしたおバカさんがいたのでしょうか。 ... » more

徳川埋蔵金の在処を示したとされる「かごめかごめ」という童謡。今では、誰もが知っている童謡だが、新聞もテレビなどのメディアもなく、関所で人の行き来が制限されてた時代に、どうして、日本全国に広まったのか?それを解 ... » more

かごめかごめかごの中のとりいはいついつ出会う夜明けの晩につるとかめがすべった後ろの正面だあれ童謡の「かごめかごめ」は知ってるよね。この歌詞の意味は知ってますか?かごめは、竹などで編んだ篭の目の事。三角 ... » more

久々の怖い話です。この話は私が大学の頃はやりました。ではお楽しみ下さい。今回は聞く人を怖がらせる方法つきです。←ランキング応援お願いします。怖い話夕暮れ時、校舎を振り返ると3階の窓に女の子の姿が見える。 ... » more

「うわごとのとなり」にせよ「お城スコープ」にせよDBとの相性の良いページである。二つとも、基本的にはそれぞれに雛形が存在していて、各項ごと、型どおりに対応箇所へデータを流し込んで作っているページなのだ。現在のところ、両コンテンツとも「型どお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:46

「都市伝説」のブログ関連商品

» 「都市伝説」のブログレビュー をもっと探す

「都市伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る