誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都市伝説

都市伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都市伝説」のブログを一覧表示!「都市伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都市伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都市伝説」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

BlueBloomBlogお墓参りの効果
今回はなぜかお墓について書きたい。前から書きたかったんですけどね。というのは、昨今、風水はブームではあるが、インテリアとか色とかの話が多いですし、あの「私はお墓なんかにはいません」という歌が流行ったり、オールバックの ... » more
テーマ 宗教 誰もついていけないBLOG 都市伝説  コメント(46) トラックバック(2)

ミステリー(Y * * Y) 一昨日奇妙な事があったんだ!ちと大きな声では言えないんですが。。小さい声でも言え ... » more
テーマ 怪奇現象 都市伝説 赤マント  コメント(36)

やりすぎコージー都市伝説小さなおじさんの神社 小さなおじさんに会えるかも・・・で話題になった神社へ行ってきました〜〜東京のへそ「大宮八幡宮」想像していたよりも立派で静かなとても感じの良い神社でした。この神社の建っている土地の歴史などを調べる ... » more

カツーン録画したし、特に観たいテレビもない・・・。志村けんのバカ殿様ぐらいかな。なんか↑に出てる女の人たち絶対仲悪いと思うんです。私だけですかね?どーでもいいトークで盛り上がっ ... » more

この頃ではすっかりオカルトの方角に近づかなくなったのだが、こちらの記事によると、最近では「八尺様」というのが静かなブームになっているらしい。興味関心を持たない人間が知らないあたり、本当にささやかなブームである。かかる事態は、ブームの程度を知 ... » more
テーマ 都市伝説

フリーメーソンと坂本龍馬の話、面白かったです。以前から、世界的な革命の影には フリーメーソンがいる と噂では聞いていましたが… 謎が多いだけに 興味深いです。都市伝説の中で的場さんが話していた 小さなおじさん? ... » more
テーマ 日記 都市伝説

都市伝説 やりすぎコージー フリーメーソン面白かったです。幕末や世界の大きな革命の裏にはフリーメーソンの影があるという噂はよく耳にします。フリーメーソンについてはたくさんの本が出版されていますね。ダン・ブラウンの書籍はかなり下調べをして事実に基 ... » more
テーマ 日記 都市伝説

と言うことで、九州旅行ならばどこに行くかを考えて見た。九州へはもう何度も行きましたので、基本の行動パターンは確立されつつある。昨春と同じく不知火号に乗り熊本まで行く前提で、宇土城、熊本城、田原坂、長崎の町、岸岳城、唐津城、柳川城、秋月城、古 ... » more
テーマ お城 都市伝説

車に乗っていると、前を走る車のリアガラスに、「BABY IN CAR」と書いたステッカーが貼ってある車に遭遇することがある。あのステッカーは誰に向けてのアピールだと思いますか?後続車へのアピールだと思われがちである。 ... » more
テーマ 都市伝説

都市伝説 天空の城ラピュタ みなさんは、「天空の城ラピュタ」の都市伝説をご存知だろうか?かなり有名な話なので一度くらい耳にしたことのある人も多いのではないか?それは、「天空の城ラピュタ」には2通りのエンディングがある。というものである。かつて一度だけ、 ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2The Avon Flasher
チャイムが鳴り、エイボンレディ(アメリカの有名な化粧品会社の訪問販売)がやってきた。二流のセールストークをお見舞いした後、その背の高く、ハスキー声のセールスレディはバスルーム(トイレ)を貸して欲しいと願い出た。少しした後、家 ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2The Failed Suicide
人生に絶望した男がいくつもの自殺方法を一度に実行しようとしたが、全てうまくいかなかった。その男は木に縄をくくりつけて自分の首を締め上げつつ、真下に海の見える高い崖に立ち、装填された銃を片手に、もう片手には毒入りの小瓶をもった。 ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2"The Corpse in the Cask"
あるイギリス人の一家が最近、古い家を買い取ったが、その地下室から大きな樽いっぱいに入ったラム酒を発見した。1〜2年かけて彼らはそのラム酒を飲んだり料理に使ったりしていた。そのうち彼らは樽を半分に切ってプランターに利用しようと ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2"Pregnant at the pool"
似た話として"Octopus Eggs Impregnant Swimmer"という話もあるが、自分が処女であると誓っている若い女性が、水泳の後に妊娠した。驚くべきことに、彼女はおそらく同じスイミングプールを利用していた男の射精した ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2Dog's Corpse is stolen
大型犬が死んだ。その犬はニューヨーク市内のアパートに住んでいる女性のペットだった。彼女の周囲やエージェンシーに言われて、彼女は死体を埋葬するために施設へと死体を運ばなければいけなかった。そのため彼女は死んだ犬を大きな ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2"The Gay Roommate"
男子学生がキャンパス内の診療所に、繰り返されるしつこい頭痛のことを相談しに行こうとした。それは特に朝、彼が起きた時に生じていた。外見は全くもって頭痛を起こす原因は見当たらなかったが、検査した医師は直腸の出血を発見し、学生に頻 ... » more
テーマ 都市伝説

SKBlog2The Hunter's Nightmare
狩の下手なうだつの上がらない猟師が偶然、車で家に帰る途中に鹿を轢いてしまう。これは違法であったけれども、彼は車を止めてハンティング・タグをその鹿に取り付けて、車の後部座席に乗せた。しかし、その鹿は単に気絶しているだけだった。 ... » more
テーマ 都市伝説

最近はあまり流行らないが、一昔前は夏ともなると古典怪談のテレビドラマ化が結構行われていたような気がする。中でも抜きん出ていたのが「東海道四谷怪談」と「番町皿屋敷」、ことによってはここに「牡丹燈籠」辺りを加えて日本怪談のビッグ3とされるほどだ ... » more
テーマ 都市伝説

U.N.I.T. 45鮫島事件
俺がこの話を目にしたのは二日前の事だった。俺は膨大な数の過去の事件をネット上で見ていた。その時に鮫島事件を発見した。しかし事件に関する事は全く記載されていなかった。Wikipediaでも調べてみたが事件の全容は記載されて ... » more
テーマ 地下文書 都市伝説

つくばエクスプレスTX研究学園駅前の都市伝説・・、なんてね・・ これまで全然気がつきませんでしたが、このサクラはなかなかのもんですなぁ。この角度から見るとなんてことはないフツーのサクラなんですが・・・、2枚目の写真を見ると分かるように・・・。女子高生の間に「恋愛成就のサクラ」とか「心中サ ... » more
テーマ うわさ 研究学園 都市伝説

ノストラダムスの大予言・・・都市伝説シリーズ 1999年7月空から恐怖の大王が降ってくるだろう・・・誰もが耳にしたこのフレーズ!?今回はそんなお話ノストラダムスの大予言って??私が小学校の頃非常にはやりました。「大地震が起こる。」「世界大戦を予見していた。」 ... » more

ディープ・ダンジョン〜夕庵〜臭い話
今回のエントリーは、拙ブログ史上でも最も下世話なものになるだろう。嫌韓な人たちは昔も今も少なからず存在しているが、皮肉なもので、彼らの韓国文化に対する知識の深さは、平均的日本人のそれをはるかに超えている。まあそのベクトルは、主に韓国 ... » more
テーマ 都市伝説

出ました!『百と一つの物語』 ホントかウソか不思議な話。読み出したら止められない、都市伝説の怪!街の片隅で、地球のどこかで、今日も語られる、ちょっと奇妙な101のストーリー!(巡回中に見え隠れする人影…)(ビルに潜む死者の気配…) ... » more
テーマ 都市伝説 出版

名前を聞いても内容にピンと来ないのだけれど、9月の頭頃までオアシス21で「最恐!都市伝説ホラーハウスあきらII」と言うのをやっているのだそうだ。「都市伝説」とは銘打っているものの、実際に主題としているのは、個人的に昔からちょっと距離を置いて ... » more

六本木ヒルズを取り巻くネット上の噂と都市伝説 六本木ヒルズを取り巻くネット上の噂と都市伝説ホリエモンの凋落、人材派遣会社グッドウィルの社長折口雅博逮捕による廃業、リーマンブラザーズの倒産、そして今回の押尾学の薬物と女性の変死事件、、と、「またヒルズ?」と、悪いことのおきる代 ... » more

この期に及んでスクウェアの旧作ロマサガ2を始めた。バッテリーが未だ生きていたこともそうなのだが、プレイ内容も実にロマンシングな展開を迎えてしまったたため、この10日間ほどは実に非生産的な時間を過ごしている。漫然と術法のレベルを上げるために戦 ... » more

多分子供がやっていることだと思うのだが、時々かなり力技といえる検索を行っている人を見かける。「自分の住んでいる地名+都市伝説」というようなパターンである。例えば名古屋などの政令指定都市クラスならばそれで目ぼしい結果も得られるのかもしれないが ... » more
テーマ 都市伝説

大阪でパチンコ屋が放火され、客や従業員が巻き添えになって死亡した。で、漫然とそれに関する掲示板の書き込みやらブログやらを読んでいたら、ちょっと気になるうわさを見かけた。「表沙汰にされていないが、パチンコ屋のトイレで自殺する人は非常に多い」の ... » more
テーマ 世情 都市伝説

そこにはきっと、尊攘派の怨念がおんねん 来る7月8日、京都池田屋の跡に居酒屋チェーン「はなの舞」が出来るのだそうだ。「2ちゃんねる」のとあるでこの件を知ったのだが、そのスレを見ていて思い出したことがある。池田屋跡にはこれまで、様々な業種の店が建ってきたが、いずれも長続きしないのだ ... » more

雑誌書評で評判の良かった「ウェブはバカと暇人のもの」を購入。一銭の得にもならないのに(まあアフィリエイトの目はあるが)、あんなサイトを作り、こんなブログを書き、なおも新たなサイトの構築に血道を上げる私は間違いなくバカで暇人だから、異様に説得 ... » more
テーマ 都市伝説

 

最終更新日: 2016/11/19 17:46

「都市伝説」のブログ関連商品

» 「都市伝説」のブログレビュー をもっと探す

「都市伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る